This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--



2008.09.30 *Tue

拍手レス

徐々に生活リズムが8月前に戻りつつある、やぁです。
思い返せば・・・殉情(ちーさん版)あたりから、
私なりにずーっと走り続けてきましたが、本当に楽しかったなぁ~(´∀`*)
プールとか花火とか海とか・・・健全な夏らしい思い出は一つも無いですが、
それ以上に、ステキな夏の思い出が出来ました(笑)

といっても、まだ夏は終わってないんですけどね!
だって宙組公演真っ最中ですもの!!!ね!!!(誰に?)
初日に行って以来、全く触れてませんが・・・今回も地味に通う予定。
・・・次回観劇は2週間ほど先なんですけどね(おい)
でもマイペースで、ほどほどに!頑張ります!!!(・∀・)(よく分からない気合)

では、「遅すぎるだろーが!!(ノ`Д´)ノ」
という拍手コメント返しでございます・・・毎度遅くてすいません・・・。

  
CATEGORY : 拍手レス

2008.09.26 *Fri

マリポーサ楽曲配信

マリポーサの楽曲がダウンロードできるようですよ。
皆さん、さくさくゲットしちゃって下さい!(´∀`*)
・・・・・・・え、わたし?

実は、今使ってるパソコンはかなり古いので、
ダウンロードしてもプレイヤーに落とせないのですよ・・・。
なので残念ながら購入は見送り。
(だから殉情もゲットできてないの・・・ふふふ(´_ゝ`)(寂しい)
以前使ってたパソコンはちゃんと落とせたのに、
突然ネットに繋がらなくなって・・・このバカヤロー!(ノ`Д´)ノ(直せよ)

このパソコンが壊れたら、新しいのを買えるかも。
それまで気長に待ちます・・・(笑)
ま、DVDが出たら思う存分聞けるしね。早く出ろ!!


2008.09.26 *Fri

中村ショー

そうそう、普通のショーってこんなんだったよね~・・・(´∀`)
と思ってたら終わった(おい)

思っていたほど中村ショーではなかったですが、
まぁ・・・それなりに中村ショーでした(意味不明)

でも、黒燕尾もステキだし、娘役中心のシーンもあるし、楽しかったです。
何よりウメちゃんがイキイキ踊っていることが嬉しかった!!!
ご挨拶時には今にも泣きそうな顔でウルウルしていたウメちゃん。
すっしーさんに紹介された時も、客席からの熱い熱い拍手に
嬉しそうに、幸せそうにお辞儀してくれました。
2回目のカーテンコールでは、ついに涙が零れたらしく、
タニオカさんが「陽月華も泣いております!」と言ってたり(笑)

本当に・・・お帰り、ウメちゃん!!!!!(*´∀`)


以下、簡単な感想(ネタバレ注意)

CATEGORY : 宙組

2008.09.26 *Fri

パラプリ初日!

かかかか可愛いー!!!!!(*´∀`)

すっごい可愛い!とにかく可愛い!そして笑える(笑)
ハードな世界から突然、夢の世界に帰ってきたので、
個人的についていけない部分も若干ありましたが(笑)
でも可愛くって、幸せになれる作品ですよ!!

以下、短い叫び。

CATEGORY : 宙組

2008.09.26 *Fri

千秋楽を振り返ってみたり

いよいよ宙組初日でございますよ。
・・・全くもって心構えが出来てませんが、
とりあえず行ってきますよ。初日に!!!!!(・∀・)(こら)

なんだか景子先生らしい幸せな空気が流れてる作品っぽいので、
存分に癒されてこようかと思います。
個人的には蘭トム先輩が気になります。
名前からしてカッコいい。アンソニーブラック!!!男前!(なイメージ)

こんな感じでテンションをあげていってる私。
きっと観劇後はウハウハ叫んでると思うので、ご安心を(何の?)
では、昨日に引き続き・・・心の整理、第二弾。
「マリポーサを振り返ってみよう!(´∀`*)ノ」企画。
今回は、いまさらながら千秋楽のお話。(ほんと今更)


2008.09.25 *Thu

マリポーサを振り返ってみたり

もうすぐ宙組が始まりますね。
・・・なんだか不思議な感覚。
もうあの劇場に行っても雪組はいないんだ、という寂しさもあり、
でも久々に宙組に会える!という嬉しさもあり・・・複雑。
いや、もちろん楽しみですけどね!!!うん!!(・∀・)(笑)

今回は、初めて宙組の初日に参戦いたします。
なんたってウメちゃんの復帰公演ですもの!!めでたい!!
ちゃんとパラプリのテンションについていけるように、
色々と心の整理をしてから・・・挑みます(どんな気合ですか)

その心の整理、第一弾(と言いつつ、続きがあるのかは不明)(おい)
「マリポーサを振り返ってみよう!(´∀`*)ノ」企画。

あ、そうそう・・・いつも拍手コメント、ありがとうございます!
ちゃんと皆さまにお返事を返したいと思っておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ(汗)

注意@以下、とってもグダグダ↓


2008.09.24 *Wed

ラインアップ続報

なんのギャグかと思った・・・!!!(公式

蘭トム先輩が。
バウで。

『逆転裁判』とか!!!!!!

ひぃーーーー(笑)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
ステキすぎるーーーーーーーーーー!!!!!
絶対に見に行くーーーーーーーーーー!!!!!!

逆裁は、DS版で発売されてるソフトは全部やりましたし、
結構・・・いや、かなり好きなゲームでした(笑)
え、みっちゃんとか出るかな!マヨイちゃんとか出るかな!
トノサマンとか出るかな!!!!!(´∀`*)(出ない)

とかウキウキしてたら・・・なんか違う模様。
どうやらアメリカを舞台にしたラブロマンスのようですね。
・・・「みぬく」とか「サイコ・ロック」とかあるかな(ないだろ)


あー先輩の「異議あり!!」の叫びが聞こえるようだわ・・・!
楽しみーーーーーーーーぃやっほう!!(´∀`*)(ウキウキ)


あとは、雪の振り分け。

CATEGORY : 宝塚

2008.09.22 *Mon

祝☆雪組千秋楽!

一年分くらいの涙を流した、雪組千秋楽。
・・・疲れた・・・。

でも、とっても幸せな気持ち。

一ヵ月半、この公演を追い続けてきましたが、
本当に・・・毎公演、幸せでした。
何度見ても新鮮で、何度見ても新しい発見があって、
いつまでも見ていたい・・・そう思うほど。
今日も、観劇前は千秋楽の実感が全く無かったのですが、
ラギちゃんとシナちゃんのお見送りをして、やっと区切りがつきました。

雪組のみなさん、お疲れさまでした。
幸せなひと時を・・・ありがとうございます!!!
そして、東京でも頑張って下さい!


2008.09.21 *Sun

カバーの意味

写真集のカバーとは、本を保護するだけでなく、
本屋やキャトルに普通に置く事ができるように・・・、
「へぇ~水さんの写真集なんだぁ~(・∀・)」位のレベルで見れるように、
世間の目を眩ます為のカモフラージュなんだな・・・としみじみ思った、
やぁです。こんばんは(いきなりなんですか)

だって、カバーをとった表紙がキャトルに並んでたら・・・
どうします奥さん(・∀・)大問題ですよ。
あの表紙を隠すためのカバーなんですよ・・・うふふ・・・。

えー。こんな感じで、すっかりナツキ写真集にやられてます。
カバーをつけたままだと見にくいので、外しているのですが、
うっかり母親とかに見られてしまっては恥ずかしいので、
ベットの下にでも隠そうかと・・・(お前は中学生男子か)(もうすいません)


さてさて。雪組公演も千秋楽が近づいてきましたね・・・。
もう悔いは無いわ!というくらいに命をかけて通い倒した、この公演。
・・・それでも、まだ見たい。永遠に見ていたい。
本当に月曜で終わってしまうのかと思うと・・・切なくて堪らない。・゚・(ノД`)

どうか最後まで、無事に幕が下りますように・・・。


2008.09.20 *Sat

『FEVER』

帰宅後、ウキウキしながらビニールを取り、
ポスターになる表紙をはがし、じっくり眺める私。
「キャトルでも見たけど・・・いやー凄い・・ん?」

ふと、表紙(ポスター)をはがした後に登場する、
真の表紙を見た私・・・。

ぐっはーーーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)(吐血)

水夏希写真集『FEVER』。
一言で言うと・・・危険です!!!!(真剣)
買うつもりの方は、見本を立ち読みしない方が無難ですよ。
あんなの人前で見たら死んでしまう(え)

以下、感想のような叫びのような感想。

注意→内容をモロに書いてますので、ネタバレになるかと。
    出来れば・・・ご覧になった後にお読み下さい♪




2008.09.19 *Fri

レジ前でフィーバー

ナツキ写真集、買ったぞーーー!!!(*´∀`)ノ

何も考えずに一冊掴み、レジに走ると「通常版ですけど・・・いいですか?」
と、キャトルのお姉さんが心配そうに聞いてくれたので、
慌てて「いやっ!!全部付いてるので!」と叫んでしまいました。
いや・・・確かに始めからフル装備版を買うつもりだったけど、
声をかけられる程に水ファンオーラが出てましたか・・・恥ずかしい(汗)
(いや、お姉さんの声かけはお仕事ですから)

しかし、通常版の裏表紙もステキ・・・ほ、欲しい(葛藤)

では、MY前楽。久々のS席で楽しんできます!!

2008.09.18 *Thu

今日のソロモンとマリポーサ

本日の午後は絵莉さん(たぶん)とみわっちが、ご観劇。
みわっちが妖精さんのようでした・・・可愛い(´∀`*)

今日も観劇しながら、色々「おっ!」と感じる事があったのですが、
いつもフィナーレを見るとすっかり忘れてしまうんですよ・・・。
それもこれも、ゆみこちゃんとかなめさまが可愛いから!(は?)

今日の幕下りかけ時のゆみテル。
いつものように2人仲良くシャンシャンをフリフリしながら、
幕が下りる寸前まで、腰をかがめて手を振ってくれました。
・・・・・可愛いーーーーーーーーーー!!(絶叫)
ナツキさんは皆より一歩前に出てるからねぇ~・・・。
仲間に入れないのが、ちょっと寂しかったりしますが・・・(←私が)
いつの間にか仲良くなってるゆみテルに萌えようと思います。うふ。
・・・はっ!よく考えたら銀薔薇コンビか。

では、思い出せる範囲での今日の観劇感想。


  

2008.09.18 *Thu

ライブの思い出語り

温かい拍手コメント、ありがとうございます!
少しでも喜んで頂けていると・・・嬉しいです・・・。・゚・(ノД`)

そんなAQUAライブ。思い出した事を少し。


どの曲の時か、忘れましたが・・・
(おそらく、『You are my precious』か『言葉にできない』)
ナツキさんの歌う表情が・・・ほんんんっとーに美しくて!!!
たまに、目が伏せ気味になるのが、猛烈に色っぽくて!!!
んもーーードキドキでした(´∀`*)
クルクルの前髪が、いい感じにパラリとなってて・・・
なんかエキゾチックなエロスでした(何それ)(とにかく色っぽい)


運良く上手に座れたので、じっくりとゆみこちゃんを観察できたのですが・・・
ゆみこちゃんのお化粧が綺麗だったの!!!キュン!!
アップテンポな曲の時はキラキラの笑顔で歌ってて可愛かったし、
最高にツボだったのは・・・『AQUA FEEL AQUA SOUL』だったかな。
ナツキさんのソロパートの部分の時、他の4人はダンスなのですが、
ゆみこちゃん・・・いいいいい一緒に歌ってるーーー!!!
(もちろん、声は出さずに口パク)(超ニコニコ笑顔で)
とととととトキメキーーーーーーーーーーーー!!!!(´∀`*)(あほ)
あとは・・・『言葉にできない』のソロパートを歌うとき。
なんというか・・・危険な色気が出ていた。どうしようかと思った(真顔)    


あと面白かったのは、『AQUA FEEL~』と『You are~』、
2曲続けて歌った後のトークタイム。
「いやぁ~・・・」と話始めると同時に、オデコの汗を手で拭う5人(笑)
客席も熱気で汗だくでしたが、舞台はそりゃ暑いわな~。
最後の曲が終わった後は、それはそれは暑そうで・・・(笑)
ゆみこちゃんはオデコを手のひらでピタピタしてた。可愛い・・・。
かなめさまは暑そうに首の黒タイをいじってたり(笑)


他にも色々あるはずなんだけど・・・記憶力の限界です(;´Д`)

さて・・・公演も残り僅か・・・寂しいーーーーーー!!
もう恐ろしいので数えないようにしている私の観劇回数も、
あと残り3回となりました(東宝は行かないので)
悔いの無いように・・・ガッツリ見るぞーーー!!!

 
CATEGORY : AQUA5

2008.09.17 *Wed

AQUA5ライブ・2

なんだか記憶と妄想が入り混じって・・・
よく分からなくなってきた(;´Д`)(おい)

では、続き。
CATEGORY : AQUA5

2008.09.17 *Wed

AQUA5ライブ

行ってきましたーーーーーーーー!!
もう・・・なんか色々と凄かった!凄すぎた!!(笑)
客席のテンションもそうだし、5人のテンションも相当高くて、
バウという小さな空間に熱気がムンムンしてて!
はぁーーーーーーーー・・・酔いしれました。

今日、この日のライブに参加できたことを、
本当に嬉しく、そしてありがたく思います。
本当に・・・ありがとうございました!!!!!。・゚・(ノД`)

では、全くレポにならないレポ。
CATEGORY : AQUA5

2008.09.16 *Tue

ゆみテル!!

フィナーレ、幕が下りる直前。
ゆみこちゃんとかなめさまが・・・仲良く一緒に手を降ってた!!
きゃーーーーん!!!!!(*´∀`)(大喜び)

2週間前くらいから一緒にシャンシャンを降りだして、
可愛いなぁーおい!!と大興奮だったのですが・・・
今日はそれに加えて手を振るなんてっ!!何のサービス!!(笑)


芝居もみんな色々と変わってて、凄いわ~!と思ったのですが、
ラストのゆみテルで吹っ飛んだ(笑)

でも、覚えてる限りの変化を。


2008.09.16 *Tue

あと一週間・・・

プレシャスさんにマリポーサ評が出ているようで。
(拍手で教えてくださった方、ありがとうございます!)

ソロモンの写真もいいけど・・・マリポーサも素晴らしい。
見ればみるほど引き込まれていく・・・写真なのに!
やっぱり、好きだな~この作品。
あと一週間で終わりなんて・・・耐えられない。・゚・(ノД`)


そして、16日はAQUA5のライブですね。
どうやら10月のCS放送も決定したようで!良かったですね!
その勢いでDVDを出そうよ、劇団!!(笑)

CATEGORY : AQUA5

2008.09.15 *Mon

色んな週末

週末にゆみこちゃんのお茶会があったそうですね。
なんだかウハウハだったらしいですね!
・・・行きたかったぁぁぁぁーーーーーーー!。・゚・(ノД`)
いつかリベンジします。いつか。多分(おい)

拍手でウハウハ情報を教えてくれたKさま、大感謝です!!
もう、それだけで成仏できます!(・・・え?)


さてさて。
昨日は久々にエリザDVDを引っ張り出してきて、
閣下鑑賞会を開催しました(夜中の2時に)(一人で)
いやー・・・改めて思いましが、
閣下ってエロい!!!!!!!(´∀`*)(何をいまさら)
全身から色気大放出。動くたびにウットリ&悶絶の繰り返しで、
かなり体力使いました。夜中に見るもんじゃないわ・・・(笑)

さてさてさて。
もうマリポーサの感想は書きつくした感で一杯なんですけど・・・
でもせめて、宝塚公演が終わるまでは染まっていたいの・・・(´∀`*)
・・・だけど、もうネタがないの・・・(そりゃ、あれだけ書けばな)

また公演みたら、なにか思いつくかも。



CATEGORY : 雪組

2008.09.14 *Sun

エスコバル観察日記

今朝は、めずらしく宝塚の夢を見ました。
内容は全然覚えてないんですけど・・・
なんか劇場が4人くらいの評論家に占拠されて(え)
なぜかラギちゃんが評論家サイドに回ってしまい(ええー)
ナツキさんが冷静にラギちゃんを説得している・・・そんな夢でした。
・・・謎すぎるΣ(´д`;)
ナツキさんが交渉人のようで、ステキでした(注→夢です)

以上(ええぇー)


では、地味に続くオギーショックから立ち直る為に、
好きな話を書こうと思います。

あぁ・・・オギー・・・。・゚・(ノД`)(しつこい)

以下、マリポーサの話。


2008.09.14 *Sun

オギー退団

オ、オ、オギーが・・・・退団!!!!?

宝塚歌劇支局(スポニチ)

演出家の先生にも退団ってあるんだ・・・当たり前ですけど。
・・・あぁ、思いのほかショックが大きいです。
今、オギーの世界にどっぷり浸っているから・・・というのもありますが、
やっぱり私はオギーワールドが好きなんですよね~・・。
ショーを見て心が震えて涙が出るなんて、オギー作品くらいです。

・・・オギーーーーーーーーーーー!!!。・゚・(ノД`)

外部での活躍も楽しみにしています。
また、新たなオギーワールドに出会える事を祈って・・・。

CATEGORY : 宝塚

2008.09.12 *Fri

海の指輪物語

ナツキさんの写真集、発売が金曜日に延期されたようですね。
・・・何ででしょうね。いや、別にいいですよ。
だって金曜日もキャトルに行くもん!(´∀`*)

これが土曜日に延期だったら、暴れてましたけど(笑)
あぁ~でも一刻も早く見たい気持ちは変わらない!
しばらくはSANKEI EXPRESSを見て我慢します・・・。


さて。雪組公演の感想ですが・・・
場面ごとを順番に書き綴っていくのは終わったので、
あとは自由に、書きたい場面をだーっと書こうかと(まだ書くのかよ!)
この場面、この人について書いて~というリクエストがありましたら、
拍手なんかで送ってくださいませ。
私の好みと合致したら、書かせて頂きます(笑)
(あくまで私の妄想になりますが・・・それでもよければ)

では、久々にソロモンを。


2008.09.11 *Thu

マリポーサ感想・7

「SANKEI EXPRESS」にナツキさんが載ってるということで、
早速キャトルで買って帰りました。
・・・これで100円って!!!!!!!太っ腹!Σ(´д`;)

写真集の未掲載ショットが数枚掲載されてて・・・
しかも、かなーり大きく載ってて・・・
ありがとうございますーーーーーーーーーー!という感じ。
あぁ~早く写真集が見たい!!待ちきれない!


そんなキャトルには、AQUAなうちわも発売されてました。
・・・意外とデカかった!!!!(笑)


では、ダラダラマリポーサ感想の続き。
ついに完結です!(長かった・・・!!!)

☆ネタバレ注意☆





2008.09.11 *Thu

今日のマリポーサ

今日は(も)ダブルでした。
さすがに回数を重ねると、睡魔との戦いになってくるので、
ダブルはしないほうがいいと思いつつ・・・見てしまう(笑)
睡魔も、気合いの問題なんですけどね。

一週間ぶりに見ると、色々と変化してて楽しい~♪
でも、細かいポイントすぎて覚えきれない!(笑)

覚えてる限りでの、今日の感想。


2008.09.11 *Thu

拍手レス

毎度、拍手&コメントありがとうございます~!!
自分の感想(というか妄想)をダラダラと書いているのに、
共感していただけて・・・なんだか嬉しいです。
同じ作品を沢山の人で分かち合えるって、楽しいですね!
雪組バンザーイ!!!。・゚・(ノД`)ノ

明日(もう今日だけど)は一週間ぶりに見てきます。
観劇数が残り少なくなってるのが・・・本当に寂しい・・・。
だけど、最後まで燃えていきますよ!!

では、コメント返しです♪
CATEGORY : 拍手レス

2008.09.10 *Wed

マリポーサ感想・6

スカピンを寝る前に聴いているので、
突然頭の中でパーシーやらマルグリットが歌いだして困ります(笑)
しかし、どの曲もいいな~本当に・・・
個人的には、令嬢たちがキャイキャイ集まって、
誰がスカーレットピンパーネルか噂している曲が好きです。
星組の娘役さんは、まだまだ名前の分からない人が多いのですが、
みんな可愛いくて濃くて良いわぁ~(´∀`*)

では、マリポーサ感想の続き。

☆ネタバレ注意☆

2008.09.09 *Tue

マリポーサ感想・5

なんだか肌寒くなりましたね・・・夜から朝方にかけて。
昼はまだまだ暑いので、服装での体温調節が難しいですが、
みなさま、どうぞ風邪にはご注意下さい。
え、私?私は元気でーす!(・∀・)ノ(バカは風邪をひかない

そうそう、全然関係ないんですけど。
以前ここにも書いた健康診断の結果が届きました。
どうやら私は・・・貧血らしい。初耳!!!(笑)
朝礼時に貧血で倒れるというか弱い少女に憧れながら(←うそ)
どう頑張っても倒れられなかった私が・・・貧血なんて!Σ(´д`;)
しかも、結構な低い数値だったようで家族に驚かれました。
いつも貧血で倒れてる姉よりも低い数値だったというミラクル。
・・・え、私はフラフラしたことも無いんだけど・・・?

ま、あれですよね。気合の差ですかね!(・∀・)b(何それ)
これからはレバーとか食べまくります!ウス!


ということで(何の前置きだったんだよ↑)
マリポーサ感想の続きです。

☆ネタバレ注意☆

2008.09.08 *Mon

マリポーサ感想・4

先日、観劇した帰りにスカピン実況CDが出てまして。
・・・えーと、あっさり買いました(・∀・)

今はAQUA5新曲とスカピンを交互に聞いてます。
いや~やっぱりスカピンは最高ですね!!鳥肌!!!
音だけでもこれだけ楽しめる作品は、そう無いですよね。
トウコさんのアドリブも全開で、満足ですし(笑)
柚希くんは声だけでも、やっぱりカッコいいし。
いやー・・・星組ってパワーあるわ!!!

でも雪組も負けてませんよ!(対抗意識)
そんなマリポーサ、一向に終わりが見えませんが・・・
地味に進めて行きたいと思います。

☆ネタバレ注意☆

2008.09.07 *Sun

宝塚ソート

WATER5さまのマネをして、やってみました。

宝塚ソート

時間かかったけど、結構面白い・・・(笑)
CATEGORY : 宝塚

2008.09.07 *Sun

となみ茶

tyamさまにお誘いをうけ、初めて参加してまいりました。
となみさまのお茶会!!!!!

もう・・・・癒し!!!!!(´∀`*)

最初から最後までニコニコお話してくださり、
表情も豊かで、可愛くおどけてみたり、照れてみたり・・・
とーーにーーーかーーーくーー可愛かった!!
そーーしーーーてーーーーーー美しかった!!
あの美しさとスタイルの良さは、国宝級ですよ!!(´∀`*)

ナツキさんのお話もちょこちょこ出てきて、
潜入した水ファンとしては・・・嬉しい限りです。
思わずニヤケてしまいましたよ。うふ・・・(ニヤリ)

レポを書こうにも、全く覚えてないので!(堂々と)
書き記しておきたい思い出だけ・・・少し。
CATEGORY : 雪組

2008.09.06 *Sat

歌劇9月号

カラマーゾフにすっかり心を奪われてしまい、
本来の目的を忘れてました。
今日買った、歌劇の感想を書こうと思ってたんだった・・・(笑)

時間もないことですし(カラマーゾフで気絶してたから)
ピンポイントな叫びだけ。


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
13
23
27
28
29
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
