This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--



2008.10.30 *Thu

来年の正月公演

公式フラッシュを何気なく眺めてたら・・・
一番最後の人・・・誰!!!?白い亡霊!?Σ(´д`;)(違)
しかも超美麗!!!儚げな仙人!?(だから違うって)

と、動揺してたら・・・『太王四神記』だったのですね。
特設サイト
(↑公式のポスター画像より、こちらの方が個人的には好み)

・・・(´∀`*)!!!!!
ちょっと!!!!す、素晴らしいコスプレじゃないですか!
ユヒさんの目が鋭くて痺れるーーーーー!!!
マトブさんが正統派ヒーローっぽくて素敵ーーー!!!(絶叫)
何より・・・彩音ちゃんが!!!!!彩音ちゃんが!!
かっこえぇぇぇぇぇぇーーーー!!!。・゚・(ノД`)(感涙)

ストーリーは全然知らないんですけど、
これは見に行きます。絶対に行きます!!!!
この美しき人々が舞台に存在してるだけで、見に行く価値あり。
特に彩音ちゃん(しつこい)
あの衣装でクルクル舞い踊って欲しい。どうせなら剣舞。
そして、髪とか袖とかヒラヒラなびかせて欲しい。
ラストは立膝ポーズでしゃがみ込んで、キッと睨み付けて欲しい。
それだけで・・・悶絶!(*´Д`*)(個人的な趣味)(変態か)

いやーコスチュームものは燃えますね!
だからこそカラマーゾフが楽しみなのですよ!!(´∀`*)
(無理やり繋げた)(あれはコスチュームもの・・・?)
(少なくとも水となはコスプレなので。ね?)(誰への確認?)


CATEGORY : 花組

2008.10.29 *Wed

どうでもいい近況

・・・ネタがない!!!!!(・∀・)

ということで(何が?)こんばんは。ネタが無いです(2回目)
宝塚以外で気になることは、いくつかあるんですけど・・・。

①たかこさん&アッキー(中川晃教氏)の舞台が気になる。
 (来年の話ですけど)
②私の青春マンガ・フルーツバスケットが舞台化される事への動揺。
 (しかも「Studio Life」で。・・・かなり気になる!)
 (変身とかどうすんの!リアルにネズミとかネコとか出るのか!)
 (私は一番、王子が好きでした!懐かしい!)(聞いてないから)
③アッキーのライブが気になる。
 (歌声は聞きたいけど・・・けど・・・うーん!)(葛藤)
④録画した『ブラッディ・マンデイ』が怖くて見れない。
 (単なるへタレ)(一気にまとめ見ようかと計画中)


そんな感じです!(´∀`*)(・・・平和だ)
あぁ・・・早くマリポーサDVDと組本が欲しい・・・!!!
早く11月になって!!!

CATEGORY : つぶやき

2008.10.26 *Sun

拍手レス

AQUA5六本木ライブに参加された皆様の素晴らしいレポを、
頭の中で繋ぎ合わせ、すっかり参加した気分になった、やぁです。
幸せだぞーーーーーーーーーーー!!(´∀`*)ノ
でも、シラユキ聞きたいぞーー!!(&振付も見たいぞー!)
・・・頑張って12月まで我慢するぞー!!。・゚・(ノД`)ノ

さて、サンスポさんに早速レポが出てるよ!と教えて頂きました!
写真が一杯~!!!!可愛いー!!!!(´∀`*)
特に一番最後の写真!!かーわーーいーーーーぃぃ!!(デレデレ)
みんな本当に仲良しさんで、嬉しいです!!好きです!(告白)


では、拍手レスを。
・・・ありがとうございますー!!!(ひれ伏し)



CATEGORY : 拍手レス

2008.10.24 *Fri

心は六本木!

AQUA5ライブに参加された皆様、お疲れさまです!(´∀`*)
どうでした~?どうでした~?(必死)

結構、東宝ブロガーのみなさまも参加されていたようですし、
なにやら立ち見ゾーンもあったようで・・・いいな!!!
新曲もご披露されたようで・・・いいな!!!いいな!!
とにかく・・・いいな!!!。・゚・(ノД`)(未練たっぷり)

シラユキがどんな感じの曲だったのか気になります。
もう一曲は歌わなかったのかな~ミステリーな曲(おい)
あぁ・・・いいな!!!。・゚・(ノД`)(もういいから)

そんな私、組本の表紙を見て・・・癒されました。
こちら
うぉぉぉーーーーーーーかーーーわーいいーーー!!!!
3人ともホワホワ!!!可愛い!!!ホワホワ!!(ボキャ貧)
最近はガッツリ系のナツキさんばかり見ていたので、
久々の癒し系モードに・・・胸キュンです。可愛いー!!!
となみちゃんとゆみこちゃんは本領発揮は感じ(笑)
なにより、となみちゃんが!!!ナツキさんの腕組んでるー!
いやだかわいいじゃないかぁぁぁーーーーーーーん!(´∀`*)(壊)
後ろからちょっと寄りかかる感じで接近してるゆみキュンも好き。
発売は7日ですね。早く見たいな~♪
CATEGORY : AQUA5

2008.10.23 *Thu

ヤングガイド本

では、『YOUNG STAR GUIDE 2008』について。

この本はですね・・・若手の諸君が気になるみなさま、
買いですよ!!買い!!!!!(´∀`*)(回し者?)
前回よりサイズも大きくなり、ビジュアル面が充実!!!
まるで写真集のようなスケールでお届けします!(←誰?)

では、いくぜ!(・∀・)b

CATEGORY : 宝塚

2008.10.23 *Thu

グラフ11月号

本屋をめぐり巡って・・・ゲットしてきましたよ!!
グラフとヤングガイド!!!(´∀`*)
両方とも楽しすぎるんですけど!!うはは!!(笑)

まずは、グラフの感想から。
・・・主に(というかほぼ)ナツキさん関連ネタです。


2008.10.23 *Thu

秋ドラマの話。

早くグラフとヤング本をゲットしたい、やぁです。どうも。
だって地元の本屋に置いてないんだもの・・・ちくしょー!。・゚・(ノД`)
明日(というか今日)は休みなので、本屋めぐりの旅にでます。
グラフは確実にあると思うけど・・・ヤング本はあるかなぁ~・・・。
一度「欲しい!」と思ったら手に入れないと気がすまない主義なので、
うっかりムラまで行かないように気をつけます(本気で)

さて。
相変わらずソロモン実況を聞きまくってます。
・・・えぇ、海の場面をね!(´∀`*)(分かりやすい)
何度聞いてもゾクゾクする曲だわ~もう全てが好み!!
特に、ナツキさんが奥から登場する所とか、
ゆみこソングが終わって娘役さんたちがバッと登場する所とか、
キムちゃんが波を割って軽やかに登場する所とか、
最後の方の、3人(水ゆみとな)がスポットになる所とか。
音楽と共に物語が進んでいくような演出(振付)になっているようで、
すごく印象に残っている、大好きなシーンです。
曲を聞いただけで、その光景が蘇ってくるんですよね~。

あと、突然思い出したネタ。
プロローグでトサカナツキさんがセリ上がってくる前のゆみこちゃん。
ムラで見てた時は、銀橋での歌が終わるかどうか・・・という、
微妙なタイミングで早々とスポットライトが消えていて、
「ちょっと!早いから!Σ(´д`;)」と、一人で焦ってたんですけど・・・
東宝ではどんな感じでしょうか(笑)
確かに、歌い終わると同時くらいに上手からトサカさんが登場しますが、
別にゆみこちゃんの照明を消すことはないんじゃないかと!(・∀・)
せめて歌い終わりの表情くらい見せてくれよ!と毎回思っていたので・・・(笑)


では、全然関係のない秋ドラマの話。


CATEGORY : ドラマ

2008.10.22 *Wed

ソロモン実況CD

昨日は宙組の新公でしたね!!お疲れ様です!
今回は88期最後の新公なのに・・・残念ながら参加できず。
地味に仕事をしながら時計をチラチラみては、
「あー開演したなー」とか「今頃ラルフさんが弾けてるのかな」とか、
想像(妄想)しつつ、心の中でエールを送っていました。
・・・無事に終わったかな~(´∀`*)


そういえば、ソロモン実況買いましたよ!(主題歌も)
やっぱり・・・好きだ・・・!!!。・゚・(ノД`)
あの毒々しいまでの鮮やかな色彩の世界も好きなんですが、
音楽面でも凄く好みなショーだったので・・・大満足です。
特に特に特に「海」の場面ね!!!何度も言ってるけど!(笑)
流れるように美しい音楽なのに、どこか切なくて胸が締め付けられ、
後半になると変拍子になって不安感が増すというか・・・、
すごくドラマティックに展開していくのがゾクゾクします。
ま、要するに・・・好みなんですよ!!(´∀`*)(ザックリ感想)

それに加えて、ゆみこちゃんのあの歌声ですよ・・・。
もう最高ですね。最強ですね。心が震えすぎて困りますね(何ですか)
あぁ・・・早く映像が見たいよ・・・。

2008.10.19 *Sun

七茶

七さまのお茶会に行ってまいりました。
・・・ここは癒しの国か!!というほど、穏やかな空気が流れてて、
七さまはもちろん、会場の空気そのものが暖かかくて・・・
すっかり癒されました。さすがシロイルカさん。

美しい歌声。
白く美しいモチ肌。
背の高さ(おい)

その全てを間近で感じることが出来て・・・もう幸せ!!
今日の一時間半で七帆チャージ満タンですわ~(´∀`*)
質問にも積極的に答えて下さり、楽しいひと時でした♪
・・・でも何も覚えてないから、レポは投げます!(こら!)

そしてRoseちゃん、いつもありがとう!楽しかったです!!

今日は幸せな夢を見れそうだわ・・・うふ。



CATEGORY : 宙組

2008.10.17 *Fri

誰かに当たれ!(念力)

AQUA5のヒルズライブチケット、今日までに届くんですよね。
・・・カコーン(ポストを覗いてみる)(夕刊のみ)
バッチリ外れましたよ!これは!(・∀・)b(むしろ清々しい)

どうやら会場はオープンスペースらしいですね。
よく分からないけど・・・宝島みたいな感じでしょうか?
チケットが当たらなかった方も、当たった方も、
沢山の方がAQUA5に会えるといいですね!!!!
そして、レポを書いて下さい!!(他力本願)

そんなシラユキ。フラッシュが登場してました!
こちら(TCAピクチャーズ)

・・・ナナナナツキさーーーーーーん!!(*´Д`*)
ステキすーーーーぎーーーーーーー!!!ぎゃー!!!

いや、みんなステキなんですけどね!!
一人2ショットずつあって嬉しい!アンニュイな表情が笑える!(え?)
かなめさまは、やっぱり怖いけど美人さん!!
ゆみこちゃんの2ショット目が最高にステキだ!!

で、ナツキさんが・・・もう発狂しそうな位にカッコいい。
美しくてカッコよくて色っぽくてエロス(結局そこか)
あー早く聞きたいなぁ~・・・って気が早い?(笑)

CATEGORY : AQUA5

2008.10.16 *Thu

拍手レス

先日、ゲーム好きの後輩に、
「昨日ネットを検索してたら、宝塚で『逆裁』を上演するって
書いてあったんですけど・・・あれ何ですか?」
と、真剣に聞かれて思わず噴出した、やぁです。どうも。

いろいろ説明(←主に蘭トム先輩の素晴らしさについて)すると、
「えー!!絶対に見に行きたいです!(´∀`*)」
と、キラキラした笑顔で宣言してくれました。マジでか!(笑)
舞台の「逆裁」、どんな感じになるのか検討もつきませんが、
宝塚を見たことがないゲームファンの方が見ると、
どんな風に感じるのか・・・ちょっと興味がありますね~。


そして今日、テレビをつけたら山崎歌劇団がやっててビックリ。
・・・なにあれ!!べ、ベルばら!?Σ(´д`;)
いろんな意味で衝撃的でした。いいのか・・・あれは・・・。
ぺガ子が登場した時には笑いすぎてアゴが外れそうになりましたけど(笑)

では、拍手コメントのレスです。毎度、遅くてすいません!



CATEGORY : 拍手レス

2008.10.15 *Wed

ステージグラフ

久々にステージグラフなるものを見ました。

●宝塚ステージグラフ(SANSPO.COM)

なんだか新鮮なショットが山盛りでステキ!!!
中でも一番グッときたのは・・・「きなくさくなってきた」のショット(これ

これを分割載せでなくピンでいこう!と決めた人。
グッジョブ!!!!d(´∀`*)b
もう熱い抱擁を交わしたい!好きだ!!(迷惑)

サルディバルを脅しにいく前(おい)の、
台詞も何もない、ほんの一瞬のシーンなのに・・・
街頭の下でネロとエスコバルが落ち合う、それだけなのに・・・
私はすっごく好きな瞬間だったんですよ!!!!
だから嬉しい!ありがとうサンスポさん!!握手!!(やめろ)

あと、「ソロモン」海の場面もナイスですね。
水キムと水ゆみを並べるとは、なかなか斬新な試み(え?)
この写真だけ見ると・・・ナツキさん、
ヤバイ人にしか見えないよね!(´∀`*)(嬉しいらしい)(おい)

しかし・・・となみ嬢は、どのショットも悩ましい表情をしてて・・・
堪らんですね!!!!!ドキドキですわ!!(おっさん)

あぁー早くDVDが見たいよー。


2008.10.15 *Wed

とうこさん退団発表

覚悟はしていても、いざ目の前にすると・・・辛い。

公式

大好きな大好きなとうこさん。
美しい歌声と、素晴らしいサービス精神を持ったとうこさん(笑)
最後まで、とうこさんらしく輝いて欲しいです。

永遠に輝け!!滋賀の星!!!。・゚・(ノД`)(しつこいけど本気)

CATEGORY : 星組

2008.10.12 *Sun

秋ドラマとか

雪組、三連休初日も絶好調のようですね。
その様子を肌で感じる余地のない私にとっては、
本気で東宝組のみなさまの感想が生きる糧になってます・・・
(そんなグダグダ言うんだったら行けばいいじゃん!って話なんですけど)
(これが現実・・・世知辛い世の中だわ)(ん?)
ありがとうございます!!。・゚・(ノД`)もうガンガン見て下さい!(おい)

先日の休みに、久々に画用紙を切り貼りして、
ポストカードらしきものを制作しまして(笑)
ハロウィンっぽくカボチャとかこうもりとか貼り付けて、
一人でウキウキしてました。地味な作業だけど楽しい・・・(´∀`*)
次はソロモンをイメージしたものを作りたいなぁーと思案中。
場面ごとに分けて表現できたら面白いだろうな~・・・なんて、
考えてる時は楽しいんですけど、なかなか形にならないんですよね(汗)
もし完成したら・・・雪組の誰かに送ろうかな( ´∀`)(ニヤリ)
(迷惑ですよ)(しかもナツキさん違うんか!)


以下は、秋ドラマについてとか。
興味のある方だけどうぞ。


CATEGORY : ドラマ

2008.10.10 *Fri

祝☆東宝初日!!

本日は10月10日。

東宝雪組公演初日、おめでとうございます!

とりあえず初日に参戦されたブロガーさま宅を巡りまくり、
なんとなくの状況を把握し、集計(←私の感覚で)した結果、
色々と変更点もあるようですが、素晴らしい初日だったようです。

・・・・ぃぃ行きたいぃぃーーー!!!!!!。・゚・(ノД`)

この葛藤が11月16日まで続くかと思うと・・・恐怖ですが、
東宝組の皆様の熱い感想を生きる糧としながら、
日々、邁進していく所存であります(・・・誰?)

よろしく、東宝組の皆様&遠征の皆様!(他力本願)


2008.10.09 *Thu

パラプリ2回目

パラプリ2回目見てきました。
今回の上演アナウンス、すごく好きです。
「あー宝塚だ!」と、一瞬で幸せな気持ちになれるから(´∀`*)

今日は前方席で見ることが出来たので、中々のウハウハでした(笑)
また感想は書くと思いますが、今は時間がないので・・・。

あ、あと「シラユキ」の予約してきました!バッチリ!
梅田店で引き取る予定なので梅田キャトルに行かなきゃ!と、
わざわざ(というほどじゃないけど)電車を乗り換えして行ったら・・・
なんと引き取り店舗が選べたという衝撃の事実が!Σ(´д`;)
そうなんだー・・・予約なんてしたことないから知らなかった・・・(遠い目)
でも、そのおかげで久々に梅田周辺を散策できたし、
可愛い蝶々のストラップを発見したので良し(・∀・)b
(そして増え続ける蝶グッズ)

蝶といえば。
「Bi-dan」DVD(ナツキ版)もしっかり購入しました。
お2人のインタビューも面白かったし、篠山先生のコメントも嬉しかったけど、
何よりラスト2分間の・・・動画が・・・凄い!!!!!
激しい動作なんて一つもないのに、思わず息を呑んでしまう。
目が離せなくて、ぐんぐん惹き付けられる・・・あの存在感と美しさ。
いやー素晴らしい!!!心が潤いました(笑)

以下、少しだけパラプリ感想。


2008.10.07 *Tue

まもなく東宝。

いつの間にか、公式のフラッシュが変わってますね。
パラプリのタニウメの可愛さに悶絶してると、
血糊シャツのナツキさんんがーーーーーーーーーー!
美しいーーーーーーーーーー!!いやーん!(´∀`*)
その後の戦闘シーンもナイスな角度ですね。2階席からかな?
あぁ・・・見てたら猛烈に寂しくなってきた・・・。

東宝初日は金曜日。
もう舞台稽古も始まるそうで・・・いよいよ!という感じですね。
チケット状況を見る限りでは、なかなか密度の濃い空間で、
密度の濃い芝居が繰り広げられるんだろうな~・・・と。
あぁ・・・行きたい!!!!!。・゚・(ノД`)
ヅカファンになって7年ほどですが、未だに東宝に行った事がないので、
やっぱり、ナツキさんがトップを務めている間に、
一度は東宝劇場の空気を感じてみたいなぁ~・・・。
ナツキさんin東宝を見てみたい。ムラとの違いとか感じたい。
要するにナツキさんに会いたい!(結局そこか)

・・・ま、何かの機会に・・・ね。うんうん。(そう言い続けて○年)


さて。木曜は久々(でもない)の宙組観劇ですよ。
しかもすっかり存在を忘れていたチケット(笑)(土曜に気が付いた)
初日に行って以来、ご無沙汰だったので・・・しっかり見たいと思います。
CATEGORY : 雪組

2008.10.07 *Tue

歌劇10月号

なんだか色々と発表になってますね。
私的に一番気になるニュースは・・・
「TCAにカラマーゾフ組出演」でしょうか。うーん。
そんな無理に出演させなくてもいいのにね・・・とか(´_ゝ`)
当日も公演がギリギリまであるらしいし。そんな無茶な!
2部に少し登場される感じなんですかねぇ・・・。

今年はナツキさん出ないだろうし、チケット参戦しない&行かない!
と決めたのに・・・なんだか気になるじゃないか!(踊らされてる)


では、久々の歌劇感想。
・・・感想といえるほどの感想は書いてません(おい)


2008.10.05 *Sun

AQUA5 3rdシングル!

なにから書いていいのやら分からないよ!(・∀・)(混乱中)

とりあえず。

AQUA5 3rdシングル発売決定!!
(TCAショップ)

ということで!!ビックリ!!!とにかくビックリ!!
まさか、こんな早い時期に出るなんて!いやービックリ!(とにかく驚き)
そして、またまたライブもあるようですね!

AQUA5 Special LIVE in 六本木ヒルズアリーナ!
(公式)

ヒルズ!よく分からんけど、なんか凄い!(田舎者)
チケットは抽選でご招待。新曲を予約するとキャトルで応募できるとか。
期間は4日から13日まで・・・え、応募用紙が無くなり次第終了!?
そ、そんな殺生な!!!急いで行けって事!?Σ(´д`;)
私が行くのは木曜だしなー・・・ま、大丈夫でしょう!(根拠無し)
(というか応募する気なんですか)(当然です)
(絶対にいけないけど、応募してみたい)(どうせCD買うしねー)

いやーAQUA5、忙しいですねぇ。
東京公演中も頑張って下さい!!!!!
CATEGORY : AQUA5

2008.10.03 *Fri

カラマーゾフポスター

きたぞポスターーーーー!!!

<公式>

なんか人が一杯いる!あははは!!!(笑)
みんな濃いよ!!いやだ、楽しすぎる!(´∀`*)(ウキウキ)

何度か原作を読もうとキャトルで手に取ったのですが、
本を開いた瞬間に「あー・・・無理」と諦めました(早っ)
大体の人物関係は後ろの解説を見て理解したのですが、
物語の展開とか結末は全く知らないまま、
11月のトークショーに突入する事になりそうです(行くのか)
・・・ま、いっか!!!(おい)


CATEGORY : 雪組

2008.10.02 *Thu

読書の秋(え?)

ネタが・・・ないです。こんばんは(・∀・)ノ(いきなり何ですか)

某Kさま(笑)にステキな漫画を貸して頂いて以来、
「気になった作品はとにかく買っちゃおうぜ!」クセが再発し、
どんどん漫画を買い込んでます。
(・・・只でさえマリポーサ金欠中なのに!おバカ!!。・゚・(ノД`))


昨日買ったのは、よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」(文庫版)
よしながさんの絵は前から「キレイだなー」と思ってたのですが、
作品自体は読んだことがなくて・・・。
でも、ずっと気になっていたので買ってしまいました(笑)
これが・・・また面白かった!!!!!!
というか、ケーキ・・・めっちゃおいしそう!(´∀`*)(そこ?)
こんなケーキ屋さん、本当にあったら通うわ!誰か作って!(無理)
そして、うっかり小野さんに惚れそうです。かかかカッコいい・・・。

CATEGORY : 宝塚

2008.10.01 *Wed

生きてるってなんだろ

生きてるってなーに♪(byテリーとドリー)

この歌をエスコバルが歌ったら、相当シュール(・∀・)
と、よく分からないことを考えていた、やぁです。こんばんは。

なぜかというと、久々に「笑う犬」がやっていたからです!
んもーーーーーーーーーーー懐かしいっ!!
出てくるキャラ全てが懐かしくって、それだけで笑えました。
ミル姉さんとかてるとたいぞうとか大嵐さんとか葉山先輩とか、
毎週楽しみにしてたなぁ~と、しみじみ思い出しました。
あんな純粋なコント番組、最近ないもんなぁ~寂しい。

あ、テリーとドリーの意味不明さも好き(笑)(聞いてない)
・・・DVD欲しいーーー!!!でも8000円て!高い!Σ(´д`;)


話は変わりますが。
先日、久々に中日お披露目公演のDVDを見ました。
いやー・・・ジョイフルは本当に素晴らしいショーですね!(´∀`*)
ソロモンのような濃いショーも大大大好きですし、
中村ショー(注・ダンフォー)のような典型的なショーも好きですが、
やっぱり私は藤井ショーが大好きなんだわ・・・と実感。
どの場面も見逃したくないほどパワーに溢れてて、
見ているだけで元気が溢れてくるし、温かい気持ちになれる。
あ~月組さんのショーが楽しみです(気が早い?)


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
4
6
8
11
13
14
18
20
21
25
27
28
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
