This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--



2008.12.31 *Wed

良いお年を!

昨日の、ちょっと微妙な夢。
ついにAQUA5のライブが開催される!!(´∀`*)
というので、いそいそ出かけていったら、
チケット出しで怒られ、開演時間にギリギリで滑り込み、
いよいよ幕が開く!!という所で・・・目が覚めた(ガーン)

どうせなら・・・見たかったなぁー(笑)


さて、年末も正月も全力で仕事、という寂しい私ですが、
いよいよ今年も残りわずか。
今年は、本当に色々ありましたねぇ~・・・。
個人的には、休む間もなく雪組と一緒に走り続けた一年でした。
(それこそ元旦からクリスマスまで)(笑)
今まで以上に雪組っ子たちを知ることが出来たし、
何より、ナツキさんを益々好きになり、尊敬し、崇拝し(え)
愛しまくった一年でした!(´∀`*)(堂々と)
本当に・・・ナツキさんに出会えてよかった。幸せだ!!

あと、この幸せを分かち合える人たちに巡り合えた事。
実際にお会いした方も、ネット上でメッセージを下さる方も、
皆様と出会えたから、ここまで宝塚を楽しめるんだと思います。
心から・・・・ありがとうございます!!


来年は、いつも笑っていられるように・・・
後悔だけはしないように、全力で走りたいと思います!
だって抱負は「ポジティブ!」だから!!(・∀・)b(マジでか)


では皆様、良いお年を~!!!


2008.12.30 *Tue

カラマーゾフの兄弟・5

カラマーゾフ公演中や、水茶や、となみちゃん関係で、
温かい拍手&コメントを下さった皆様・・・
本当にいつもありがとうございます。・゚・(ノД`)

年内にお返事を返したかったのですが、
どうやら出来そうにありませんので・・・年明けには必ず!!
いつも遅い返信で申し訳ないのですが、
気長にお待ちくださると・・・嬉しいです(ひれ伏し)
(拝見するたびに、心の中で返事してるんですけどね!)
(聞こえるはずないし)(当たり前)


ということで。
年末な雰囲気を一切無視した、カラマーゾフ感想!!
(結局書くのか)(だって好きなんだもん!!(´∀`*))

↓注・ネタバレ↓


2008.12.30 *Tue

今年を振り返る

すっかり年末だというのに・・・今年も残り2日だというのに・・・
全くそんな気分じゃないんですけど。何故だろう(笑)
我が家は昔から大掃除というイベントが無く、
唯一「年末っぽい」と感じられたのが母の里帰りだったのですが、
それも今年は無いので・・・本当に普通の月末(笑)

今日も普通にカラマーゾフの感想を書こうかと思ったのですが、
あまりにも普通の日常すぎることに気が付いたので(笑)
自らに年末らしさを呼び起こさせる為にも、
ちょっと振り返ってみようかと思います。

CATEGORY : 宝塚

2008.12.28 *Sun

カラマーゾフの兄弟・4

「Oggi」を立ち読みしてきました(こら)
6ページ宝塚特集が組まれていて、AQUA4がいたり、
ナツキさんのインタビューがあったり、なかなか良い感じでした。
バーッと流し読みしただけなのですが、
ナツキさんの言葉は・・・なんでこんなに心に響くんだろうな~と。
的確な表現で、分かりやすく、決して飾らない・・・
でも、女性の心をキュッと掴むステキな格言が満載(笑)
もちろん、宝塚のトップスターとしても素晴らしい方ですが、
同じ女性として、本当に・・・尊敬する方です。

ナツキさん曰く、「20代は凹む年代」だとか。
・・・本当ですか!じゃ、存分に凹ませて頂きます!(´∀`*)
なんかナツキさんに言われると元気出てきた(笑)(単純)


では、カラマッた感想・続き~。
(過去の感想はカテゴリで探して頂くと分かりやすいかと)
(ってか貼り付けろよ!)(・・・面倒くさがりですいません)

↓注・ネタバレです↓


2008.12.28 *Sun

カラマーゾフの兄弟・3

そういえば、グラフ買いました。
お茶会やら千秋楽やら何やらで忙しくて感想を書いてませんが、
お正月ポート、かなーーり素晴らしいですね!!!!
何がって・・・雪組が完全にアダルト担当になってることが(笑)
だって雪組だけダークな色彩だし!!!!(←背景)
正月らしい爽やかな笑顔でもないし!!!
まったく・・・ステキすぎますよね!(´∀`*)b(超笑顔)

ナツキさんの1人写りも正月からオーラ全開な感じでステキですが、
となみちゃんとの2ショットが素晴らしすぎる!!!
手、繋いでるし!!!ちょっと指、絡まってるし!!!(興奮)
思わず見とれてしまうほど美しい、大人の微笑みですね。
なんて絵になる2人なんだ。あぁ・・・うっとり(*´Д`*)

ゆみこちゃんが加わっての3ショットも芝居っぽくてツボ。
何をテーマとして、どういう設定で撮ったのか気になる(笑)
・・・三角関係?(もちろん矢印の方向は真ん中の人)(え?)



さて、突然ですが。
すっかり忘れたように放置していたカラマーゾフ感想、
千秋楽を迎えてしまいましたが・・・再開したいと思います(笑)
計7回しか(←え)見ていない公演ですが、
不思議と場面ごとの記憶が鮮明に残っているのは、
殆どの場面が音楽に乗せて物語が進んでいたからかな~と。
ミュージカルっていいですね!!!(笑)

↓注・ネタバレです↓


2008.12.28 *Sun

祝☆となみ誕生日!

誕生日おめでと~(誕生日おめでと~)
誕生日おめでと~(誕生日おめでと~)
大好きなとなみちゃん~
誕生日おめでと~♪

ということで。
本日、12月28日は白羽ゆりさんの誕生日です!!
おめでとうございます!!!!!(´∀`*)ノ
(といっても千秋楽の日に教えて頂き、初めて知った私)(こら)

あの伝説(え)の「マルキーズ誕生日おめでとうソング」を、
ご本人のお祝いに歌うことが出来て・・・嬉しいです♪
素晴らしい誕生日でありますように!!

CATEGORY : 雪組

2008.12.27 *Sat

退団記者会見

記者会見の記事が出てましたね。

公式
サンスポ

美しいですねぇ~~~~(´∀`*)
まさに女神様だわ。まるでヴィーナスのよう~♪


CATEGORY : 雪組

2008.12.25 *Thu

祝☆DC千秋楽!!

カラマーゾフの曲が脳内でエンドレスに流れてます。
今は、イワンの「マリンカの花」(勝手に命名)

この胸張り裂けそうだ~♪

あぁぁぁぁ・・・。・゚・(ノД`)
下の記事で「落ち着きました」と書きながら、
やっぱり心の中では・・・グルグルと色んな事を考えてます。
人間って、そういう生き物ですよね・・・ミーチャ(え)


さて。
折角なので・・・千秋楽観劇の報告をしたいと思います。
とっても楽しく、とっても切なく、とっても心が満たされた、
そんなカラマーゾフの兄弟、千秋楽。
・・・とくとご覧あれ(BYグレゴリー)




2008.12.25 *Thu

となみちゃんの退団発表

公式

初めて、路上で1人泣きました。


何か起こりそうな気がしていたクリスマス。
本当に起ってしまった衝撃とショックで、
メールを見た時は言葉も出ませんが・・・・・。
やっと落ち着きました。

今日、となみちゃんと会えてよかった。
最後まで付いていきますよ!


CATEGORY : 雪組

2008.12.25 *Thu

3つのO

来年の抱負は、3つのO(オー)だそうです(*´∀`)

千秋楽もカラマってきました!!!
泣きすぎて頭が痛いですが(笑)、
あの場に居られた事、この作品に出会えた事に、
心から感謝したいと思いました。

ありがとう雪組!!ありがとうナツキさん!!!

またご報告は後ほど。


2008.12.25 *Thu

ミステリーナツキアワー・続

メリークリスマス!!(´∀`*)ノ
ケーキは23日に食べてしまったので、
特にするイベントがない、やぁです!!寂しい!!(笑)

ここ数日、色んなことが起ってますが・・・
きっと公演中だから、乗り越えられてるんだろうな~と思ったり。
悲しくても、辛くても・・・不安でたまらなくても。
劇場に行ったら大好きな雪組のみんなに会える。
大好きな大好きなナツキさんに会える。

・・・それも今日までなんですけどね!。・゚・(ノД`)(自爆)

でも、本当に幸せな事だなぁと思いました。
不安な気持ちになるのも、幸せな気持ちとパワーを貰うのも、
「同じところ」というのが不思議ですが(笑)


そんなちょっと感傷的になったクリスマスでした。
・・・単純に1人で寂しいだけじゃないの!(言うな)


では、ミステリーナツキアワーの続き。





2008.12.24 *Wed

6回目(前楽)

カーテンコールが4回!!楽しかった~(笑)

1回目は普通に。
(でもイヴに宝塚を選んでくれてありがとう的な内容)

2回目は「本日はビデオ撮りですので、また買ってね」的な内容。

3回目は「・・・イヴなのに、いいんですか?(笑)」と言いながら、
恒例となった(←いつから)仲間紹介!!なんとグルーシェニカ!
となみちゃんも驚いてましたよ(笑)
「どうですか、毎回、暴言をはいてますが!」とナツキさん。
笑いながら「毎日、挑戦です(笑)」と答えてました。

4回目は「そうですか~」と登場(笑)
「クリスマスは明日ですが、今日はイヴなので・・・せーの」
と、みんな合わせて「メリークリスマス・イヴ!!!」(笑)
幕が降りてからも、みんなでクラッカーを鳴らすジェスチャーをしてくれました(笑)


楽しいイヴになりました!!!(笑)


2008.12.24 *Wed

子ミーチャ

3回目のカーテンコール、
ナツキさんの仲間紹介は子供時代のミーチャでした!
(ごめんなさい、名前忘れた・・・)
彼女は、公演前に原作を読み終えた文学少女だそうです!
細くて小さい、かわいらしい子だったので、
荒くれミーチャと並ぶと危ない関係みたいだったよ(*´∀`)(おい)

まだまだ紹介したい仲間がいるので、
よろしくお願いします~!!と言ってました。
ナツキさん・・・DCはあと2回で終わってしまいますよ!(笑)

あと、轟さまがご来場でした。おぉぉー(´∀`)
案内係のお姉さんじゃなく、上司っぽいスーツの男性が、
わざわざ案内してらっしゃいました。VIP待遇!!(笑)
カーテンコールの挨拶でもナツキさんがトドさまに、
「次回、大劇場でお世話になります~。ほらっみんな!!」
と、全員で「よろしくお願いします~!!」とご挨拶してました(笑)
(その後にまゆみさんに気付いて、一緒に笑ってました)
その姿は、まさしく雪組の部長・・・いや、担任の先生のようでした(笑)


では、またカラマってきまーす。


2008.12.24 *Wed

5回目

・・・・すげー!!!!!!!(*´∀`)(叫)


5日ぶりに見たカラマーゾフ、凄いことになってます。
とにかく濃い!!キャラが益々濃くなってる!!
迫力ありまくりで奮えが止まらない・・・あぁー凄い!(語彙不足)

個人的には、ゆみこちゃんととなみちゃんの変化がグッときました。

では、2幕です。
(どうやら今日がビデオ撮りの模様。販売用かは分からないけど)

2008.12.24 *Wed

ミステリーナツキアワー

星組さんの退団者発表に唖然としながら・・・
行ってまいりました。

その名も「クリスマス・ミステリートークアワー」!!

ついにお茶会じゃなくなりましたよ・・・Roseちゃん(笑)
満を持して、ナツキトークショーの開催です!(´∀`*)


2008.12.23 *Tue

懐メロ

ここ数日、店で流れてる有線が突然「懐メロ」になって、
かなり面白いです、こんばんは(・∀・) 
今日の最高だった流れは、
「おニャン子クラブ→キョンキョン→郷ひろみ」
・・・初めてフルで聞きましたよ!「セーラー服を♪」な曲!!
ちなみに、ひろみ郷は「ジャパーン!」な曲。
あーー楽しかった。顔がムヒムヒして困りましたが(笑)


さて、明日(もう今日か)は、さらにムヒムヒが止まらない、
ステキな場所に行ってまいります。
・・・いまからムヒムヒです。うひひ(´∀`*)
億千万の胸騒ぎがするわ!!!(懐メロから離れろ)




CATEGORY : つぶやき

2008.12.22 *Mon

カラマーゾフの兄弟・2

DC、盛り上がってるようですね~!!
私も早く行きたいー!!カラマりたいーーー!!。・゚・(ノД`)
今週で終わってしまうなんて・・・神様は残酷だ・・・。

DVDはいつ発売なんでしょうね・・・え、発売されますよね?
でもその前にきっと音楽配信があるばず。
・・・どこまで配信されるのか、かなり楽しみなんですけど!(笑)
衝動はプロローグ版をフルでお願いしたい!!
あとはイワンの美声ラブソングもきっと入るはず。
楽しみだな~♪(気が早い)(まだ公演中です)

では、カラマーゾフ感想の続きを。

↓注・ネタバレです↓


2008.12.21 *Sun

「シラユキ」感想

土曜はタカラヅカスペシャルにカラマーゾフ組が出演でしたね。
なんだかAQUA5が登場したとか・・・マジで!Σ(´д`;)
うーらーやーまーしぃぃーーー!!!!

しかし2公演頑張った後に特別出演って・・・どんだけハード!
出演された皆様、お疲れ様でした~!!


そんなAQUA5ネタ続きで、
「シラユキ」の感想も書いてしまおうかと思います。
(後日って書いたのに、次の日に書くやつ)
(もう我慢ができないんだ!!)

<注>
ネタバレなので、まだ聞いてない&見てない方はご注意下さい。
まだ買ってないという方は・・・買って下さい!(え)
買うつもりないわ~という方は・・・買って下さい!!(ゴリ押し)

CATEGORY : AQUA5

2008.12.20 *Sat

カラマーゾフの兄弟・1

さてさて・・・ネタは溜まってきたのですが、
何から書いたらいいものか、迷ってます(笑)
「シラユキ」についても語りたいし(水ゆみ!!)、
カラマーゾフについても語りたい・・・あぁぁー(;´Д`)(葛藤)

って、どちらにしろ完全な自己満足な文章なんだから、
どっちでもいいじゃん!!(突っ込み)ということで、
カラマーゾフをチョイスします。公演中ですしね!
シラユキはまた後日。


↓ネタバレ注意↓


2008.12.19 *Fri

ゾロ先行画像

「シラユキ」を聞きながらカラマーゾフを観にいき、
ウハウハしながら帰ってきたらゾロの先行画像がっ!!!
い、いつの間に!?Σ(´д`;)

こちら(公式)

いーーーーーーーーーーやーーーーーーー!!!
かっこいいーーーーーーーーーーーーーー!!!
2人ともかっこいいーーーーーーーーー!!!!。・゚・(ノД`)

そして、となみちゃんがレディゾロでよかった・・・(え)

ナツキさんも似合いすぎで男前すぎで正視できませんが、
となみちゃんがっ!!とってもカッコよくて嬉しいっ!!
2人が対等に渡り合う関係っぽいのも嬉しい。うふふ(´∀`*)
あと気になるのは・・・ゆみたんですね。一体何役だろう・・・敵?


2008.12.19 *Fri

3、4回目

今日のカーテンコールポーズ(笑)

12時→シャドーボクシング

16時→顔の左右で可愛く拍手(笑)


どうやらネタが切れててきたようです。
2回目のカーテンコールでの、微妙に困った感じが堪らん!!(笑)


2008.12.18 *Thu

とりあえずの個人感想

はいっ!!帰宅しました!

カラマーゾフの兄弟を2回見て。
叫びたいことや書きたいことが一杯あるんですけど、
ありすぎて、どこから書けばいいかさっぱり分からない。

というのも。

とにかく濃いんだ!!!(´∀`*)(2回目)
作品も濃いし、登場人物も濃いし、雪組も濃い(笑)
全てが過剰でファンタスティックでいやっほう!という感じです。
・・・えぇ、だから分からないんですよ!この思いをなんて言ったら良いのか!

とりあえず、この作品に出会えてよかったです。
雪組って最高だ・・・。・゚・(ノД`)

以下は、とりあえずの個人感想。
シラユキのDVDで「水ゆみいやー!(´∀`*)」となる前に、
初見の感想を書き残しておきたいので(笑)


☆↓ネタバレ注意↓☆



2008.12.17 *Wed

2回目

6時半公演は忘れ雪チームが少し来てました!ヒメちゃーん!!
フィナーレの掛け声が派手だった客席からの)(笑)


「今日の衝動、昨日の衝動、あなたの衝動、わたしの衝動」
(順番は違うかも)
今日のご案内での名言です。謎すぎるぞ、ナツキさん!!(笑)

あと2回目のカーテンコール後の幕向こう(透けてる)でのポーズは、
毎回なんでしょうか?(笑)かなり面白い!!
今日の一回目は横を向いてかっこよくポーズ、
2回目はガッツポーズ(?)でした(押忍っていうポーズ)


2008.12.17 *Wed

「忘れ雪」チーム登場

本日の2時公演、忘れ雪チームが勢揃いでした!!
幸運にも通路に面した席だったので堪能させて頂きました(笑)
だってかなめさまがー!!緒月がー!!そらちゃんがー!!
並んでたんだものー!!!(*´∀`)(大喜び)
終演後は泣いている下級生ちゃんが沢山いました~。うふふ。


さて、私の感想は・・・。

CATEGORY : 雪組

2008.12.17 *Wed

無事、大阪着。

電話との戦いは、時間の都合上20分で諦めました(早っ)
ごめんね姉さん・・・勝てなかったよ・・・(遠い目)

その後、超特急で用事をすませ、ただ今ランチタイムでございます。
シラユキも買いましたよ!!2種類!!(笑)

以上、報告でした(笑)

CATEGORY : 宝塚

2008.12.17 *Wed

シラユキ発売!!

さて、17日です。

AQUA5 3rdシングル『シラユキ』発売日です!!

みなさん、全力で買いましょう!(・∀・)b(どんな勧め方だ)


私事ですが、今日がカラマーゾフMY初日です。
・・・どうしよう!!焦ってきた!!(;´Д`)(なんで)
正直、MY初日の瞬間を迎えるまでにやるべき事が沢山あるので、
それを全部覚えていられるかが心配。
①静かなる電話との戦い(え)
②バイクのライト交換(これを忘れると帰宅できない)
③新感線のチケット代支払い(痛い出費)
④コンタクトを買う(これまた痛い・・・)
⑤キャトルでお買い物(シラユキとかシラユキとか)

これを14時までに終わらせなければ・・・。
忘れるなよ、自分!!(汗)


さて、MY初日、実はいきなりのW観劇です。
というか私の観劇予定日は、全てダブルです!(´∀`*)b
(といっても3日しかないんですけどね・・・ふっ)
(ちなみに17日、19日、24日。宜しくどうぞ)(誰に?)

CATEGORY : AQUA5

2008.12.15 *Mon

ソロモン流

『ソロモン流』。無事、見れました!!

みきさん・・・かっこいいな!!!惚れるわ!!(´∀`*)
カメラに向かって自然にウィンクされた時は、
素で「きゃーー!!」とはしゃいでしまいました(笑)さすが!!

ナツキさんは、とってもナツキさんでしたね!(どんな説明)
フィナーレのシルバー衣装を着て、舞台上での再会でしたが、
喋りと動きがナツキさん!って感じで・・・面白かった(笑)
(全く説明になってないけど、水ファンなら分かるかと)


毎日、年末のバタバタに負けないように必死に働きながら、
カラマーゾフに思いを馳せています・・・。
早く見たい・・・早く梅田に行きたい!!!!!
だけど、きっと始まったと思ったら終わるんだろうな~・・・と、
ちょっと寂しくも思ったり(東京には行けないので)

・・・でも早く見たい!(どっちだ)
とりあえず、体調を万全にしてMY初日を迎える為に、
寝ます!!(・∀・)b
(内容のない文章ですいません)(いつもの事さ)



2008.12.14 *Sun

DC初日!(昨日)

DC初日、おめでとうございます!!
(日付変わったけど気にしない!)

初日に行かれた方々の感想を覗き見たところ・・・
なんだか・・・良い感じらしい。
それはそれは!!!!楽しみじゃないか!!!
早くみたーーーーーーーーーーーーい!。・゚・(ノД`)

観劇するまではネタバレは知りたくないので、
詳しいことは一切分かりませんが(笑)
とりあえず原作を読んで無くても理解できそうな感じで安心。
(結局、読まないで行くらしい)(だって今さら無理!)(堂々と言うな)


そういえば、コメント&拍手で教えて頂きましたが、
ナツキさんが「ソロモン流」という番組に出るらしいですね。
・・・それは関西でもやっているんでしょうか(・∀・)
テレビ大阪ではやってそうな雰囲気ですが、
残念ながら田舎な私の家は映りません・・・ので、見れません(多分)
滋賀県民の方、びわこ放送ではやってませんよねぇ?
(私が調べた範囲では放送予定はなかったのですが・・・よく分からない)


<追記>
改めて調べてみたら・・・びわ湖放送でも放送してた!(おい!)
滋賀県民の皆様、お騒がせしてすいませーん!(汗)
いち早く教えて下さった滋賀県民の方&東京の方(笑)
ありがとうございますー!!!(ひれ伏し)
 

2008.12.12 *Fri

明日は初日!!

昨日は結局、あの10分の出演時間を5回くらいリピートし、
歌部分にいたっては10回以上見た、やぁです(暇人)
あぁ・・・何度見ても幸せ・・・(´∀`*)

たとえ放送時間が短くても・・・たとえ10分であろうと・・・
あの5人の美しさ&カッコよさを存分に堪能出来たんだから、
ありがたいと思わなきゃダメですよね!
・・・たとえ10分でも!!。・゚・(ノД`)(しつこい)
ありがとう、うたばん。ありがとうAQUA5!!!(愛の差)


さて、あっと言う間に時は過ぎるもので。
明日はなんと・・・『カラマーゾフの兄弟』初日です!!!
CSのお稽古場は、かなりステキだったようですね。
なんだかコマちゃんが注目を浴びてるようですね(主に水ファン)(ニヤリ)
実際に舞台化粧をして、衣装を着たらどうなるのか・・・
とーーっても楽しみです。そして、正気で見れるか不安です(・∀・)(真剣)

私は残念ながら初日に参加出来ませんので・・・感想待ってま~す♪


以下は、しつこく続くうたばんネタ。

CATEGORY : AQUA5

2008.12.11 *Thu

うたばん出演

ブラッディ・マンデイを一気に5話分見ました。
・・・怖ろしい話だ!!!(((( ;゚д゚)))
ホッとした次の瞬間に後ろから敵が現れたり、
身近に裏切り者が居たり・・・ショックが大きいドラマだわ。
最終話がどうなるのか、楽しみです。

で、その続きでテレビの前に正座して待っていた、
AQUA5出演の「うたばん」。
・・・やっぱりね!!!という感じでしたが、
5人があまりにもカッコよく美しかったので・・・満足です(´∀`*)

CATEGORY : AQUA5

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



12
--
2
4
6
8
10
13
16
26
29
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
