This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--



2009.05.31 *Sun

祝☆雪組千秋楽!

まだ夜ですが。
私がいるのは関西ですが。

思いっきり雨です!!!(・∀・)(笑)

(いや、笑い事ではない!晴れろ!!)(笑)


そんな本日、5月31日。
雪組東宝劇場公演、千秋楽でございます。
・・・ついにこの日がきましたか。

どうか、退団者の方々にとって、雪組っ子にとって、
そしてファンの皆さまにとって素晴らしい一日となりますように。
関西の地から祈っています!!!

CATEGORY : 雪組

2009.05.29 *Fri

月組エリザ

月組エリザを見にいったついでに、
なぜか衝動買いしてしまった「アーネスト・イン・ラブ」
梅田で1回だけ観たのですが、本当に大好きな作品で、
ずっとDVD欲しいなぁ~と思ってたのですが、
なぜか、このタイミングで・・・買ってしまいました(笑)

だけど、エリザを見て、帰宅した後にアーネストを見て、
「買ってよかった!!!!(´∀`*)」と(笑)
もー本当に面白くて!夜中に1人大爆笑!!(迷惑)
トートも美しくてカッコよくてステキだったけど、
やっぱりニコニコ笑ってるあさこちゃんが好きだなぁ~と。

というか。
かなみちゃん・・・カワイイーーーーーー!。・゚・(ノД`)
あいあいも!!あいあいも!!!(うるさい)


そんな感じの月組エリザ感想。
無駄にダラダラ書いてます。

CATEGORY : 月組

2009.05.29 *Fri

風の実況

寝る前に「風の錦絵」CDをガンガン聞いてます。
・・・思ったほど腹筋が刺激されません!(・∀・)
(ちょっとガッカリ)(え)

やっぱり、このショーは目と耳で感じてこそ、
真の楽しさを味わえるんだなぁ~と実感。
特にソーランとかソーランとかソーランとか!(うるさい)
ジャズアレンジも、音楽だけ聞いてたら普通にカッコよく、
「はいーはいー」や「あーどっこいしょーどっこいしょー」までも、
普通の掛け声に聞こえます(それはどうだろう)

でも、岡っ引きとなみ嬢の黄色い声(笑)なんかも入ってて、
あ~カワイイなぁ~(´∀`*)とデレデレ出来るので、
まぁ・・・良し!(上から目線)
(前作でも思いましたが、通常よりかなり短いのに、
 価格変わらずって・・・酷い!)(といいつつ買ってるけど)

あー早くDVD出て!!!

 

2009.05.28 *Thu

マスクで宝塚

マスク装置でムラに来てます。
意外とみんな付けてない・・・なんてことだ!!(笑)
でも、舞台写真やCSを見てニヤニヤしててもバレないので、
意外といいかも(*´∀`)b(おい)

そんな中。
エリザ一色に染まってるキャトルで・・・

AQUA5Tシャツ買いましたー!!

ちなみに白!!!(超迷った!)(聞いてない)
いやー満足です(*´∀`)(笑)

風の錦絵CDも買ったので、帰って聞くのが楽しみ~!
ついでにアーネストも買っちゃった!!(え?)


では、エリザ見てきます。
CATEGORY : 宝塚

2009.05.27 *Wed

夢のような夢

「となみちゃんの相手役になる夢」を見ました。
「ナツキさんになる夢」じゃないですよ、
「となみちゃんの相手役になる夢」です(強調)

んもう・・・超可愛かったー!(´∀`*)ノ(夢ですよ)

まぁ・・・内容的には、
全然お稽古してないのにエリザの通し稽古が始まり、
表面上は「ま、覚えてるし~」みたいに装ってるのに、
心の中では超パニック!!という微妙な夢でしたが(笑)
そして、なぜかどんどんサスペンスな展開になり、
最終的には命を狙われるという・・・恐ろしい夢でした。
が、とりあえず・・・
となみちゃんの相手役になれたので満足です!!(´∀`*)b
(だから夢だって!)(我ながらお手軽なヤツ)
(しかし・・・なぜ私の夢にはナツキさんが出てこない!)(知るか)


東宝も、あと少しですねぇ・・・しんみり。
この一週間は特に時間が過ぎるのが早かったので、
なんだか気持ちが追いついてませんが・・・。
最後まで元気に!楽しく!!頑張って欲しいです。
出演者の皆様も、観劇する皆様も!(´∀`*)

さて。私は木曜に月エリザを見にいきます。
色んな意味で・・・ドキドキだわ!!
CATEGORY : 雪組

2009.05.26 *Tue

拍手レス

やぁです。元気です!(・∀・)ノ(突然)

東宝から送られてくる雪組ステキ情報を糧に、
力を振り絞って働いておりますよ。いえーい!(ヤケ)
この週末はお茶会ラッシュだったようで。
いやいや・・・無事に終わって、何よりです(´∀`*)

で、公式にミーマイ役替わり発表が出たとか。
・・・今のところ、見にいく予定は無いのですが、
壮さんジャッキーが猛烈に見たい衝動に駆られてます(真剣)
絶対にかわいい!!!!!!(笑)(←何で)
ちなみに、花バウは行きます。衝動のままに(え)


では、またしても遅いお返事で申し訳ない・・・、
拍手コメントへのレスです!!

CATEGORY : 拍手レス

2009.05.22 *Fri

グラフ6月号

いよいよエリザ開幕ですね。
私はさっそく、来週観劇の予定ですが、
マスク&咳エチケットを心がけつつ、
気持ちよく観劇したいと思います・・・うふふ(・∀・)
色々と大変でしょうが、頑張りましょう!!


で!
グラフ買いました!!(´∀`*)ノ(テンション↑)

今月号は切ないやら楽しいやらトキメキやら・・・
気持ちが忙しい感じですが(笑)
私的には内容の濃い一冊でした!癒された~!!

では、以下は感想。ネタバレ注意です。

2009.05.21 *Thu

癒し。

東京では水ちぎコマトークショーだったそうですね。
いやー・・・レポを拝見ただけで超癒された!(´∀`*)

東宝には残念ながら行けない身ですが、
ナツキさんたちが頑張ってる様子を聞くだけで、
本当に嬉しくて・・・ホッとします。
(今は、身も心も荒んでる状況なので余計に)(笑)


日曜から荒みっぱなしですが、
明日からはもっと荒みそうな予感です(え)
あぁぁぁーーーー早く日常に戻ってー。・゚・(ノД`)

CATEGORY : 雪組

2009.05.19 *Tue

アフタートークショー詳細

「俺の前でマスクの話はするな!!!」
状態のやぁです。どうも(´_ゝ`)(どうした)
もう・・・疲れた!!!(ここで愚痴るな)
あぁ~早く騒ぎが収まると良いですねぇ・・・。
公演に影響が出ないことを祈っております。

そんな公演の話(無理やり)

宙組さんも無事に千秋楽を終えたようで、
ホッとしております。良かった良かった!!!(´∀`*)
タニオカさんも最後までキラキラ仕様だったようで!(笑)
(Kさま、ムービーありがとうございました・笑)  
東宝でも頑張って欲しいですね!

そういえば、星組のアフタートークショー詳細が、
いつのまにかアップされてました。

CATEGORY : 星組

2009.05.18 *Mon

祝☆宙組千秋楽

祝☆宙組大劇場公演千秋楽!!

あっという間に駆け抜けた1ヶ月。
まだまだ実感の湧かない別れ。

だけど、最後まで自分らしく、キラキラと輝いて、
・・・とにかく楽しんで欲しいです。
退団者の皆さんも。見送る組子の皆さんも。
そしてファンの方々も!!

ステキな一日になりますように・・・

CATEGORY : 宙組

2009.05.15 *Fri

ゾロ配信

ゾロの配信が開始されましたね。
すっかり忘れてた(おい)ので、先ほどゲット。

・・・いやー!!。・゚・(ノ∀`)(こら)

久々にゾロの世界を堪能して、幸せ一杯です!(笑)
あぁ~もう楽しい!!!あははは!!(失礼)



2009.05.15 *Fri

AQUA新グッズ

AQUA5の新グッズがアップされてますねぇ~。
いつもはあんまり反応しないんですけど、
(といいつつ、スチールは毎回買ってるヤツ)
今回はライブがあるので・・・ねぇ(・∀・)(え?)

AQUA5Tシャツ。
・・・着ていくべきですか!?(笑)
恥ずかしくて着れないデザインではないにしろ、
こういうものに挑戦したことがないので、ちょっと考え中(笑)
(背中が少しインパクトありですが、
 会場以外では上着を着れば普通のTシャツですしね)
(・・・着る気なのか!!)(笑)


そして、うちわも新しいものが・・・(笑)
またデカイんでしょうかねぇ~うぅぅぅーーーーーん(;´Д`)
今回はスタンディングなので、邪魔になりそう・・・
だけどなぁー・・・ライブだしなぁー!!!(笑)
(前回もこのノリで買った人)(笑)

まだまだ先の話だと思ってましたが、
なんだか急に実感が湧いてきました。うふふ(´∀`*)
当日までの準備期間が楽しいんですよね~(って遠足か!)

まずは、東宝公演ですけどね!
早いもので、あと半月・・・頑張れ雪組!!!
CATEGORY : 宝塚

2009.05.14 *Thu

宙組MY楽(ムラ)

東宝ゾロ新公でミラクルがあったとか。
ちょっ・・・ズルイ!!(´∀`*)(笑)
盛り上がったんでしょうね~いいないいな~!!
新公メンバーも、お疲れ様でした!!

そんな中、私はムラ最後の宙組観劇でした。
結局2回しか見れなかったんですけど、
しばらく見ないうちに芝居が変化してて・・・良かったです。

七さまオールバックの眩しさに涙を流し、
すっしーさん&鈴奈姉さん夫妻に安心感を覚え、
ともちんの最近の成長っぷり(not身長)に胸を熱くし、
みちこさんの「ちょっとカワイイー(・∀・)」にトキメき、
じんじん&ちーちゃん警官の顔の見え無さにトキメいた(え)

それにしても、みちこさんの歌の上手さは・・・何だ!(笑)


以下、つぶやき。

CATEGORY : 宙組

2009.05.13 *Wed

風ゾロDVDの悲劇

我が家のHDDに溜まったAQUA5出演番組を、
夜中にひたすらDVDに落としてる、やぁです。
(年末の「うたばん」から溜まってた)(溜めすぎ)
で、久々にドリームプレス社を見てたら、
ゾロの殺陣映像(稽古場)に『Diablo Rojo』が流れてて!
いやー全然気が付かなかったわー!!(((( ;゚д゚)))
(放送は初日前でしたよね)(凄いな、TBS情報)

と、1人で盛り上がっていたら、
風ゾロDVDの楽曲差し替え情報が。

TCAショップ

・・・なんてことだ!!。・゚・(ノД`)(キャリエール化)

星組のサヨナラ公演のカットも酷かったと聞いたので、
「ゾロのギター曲は・・・ヤバイかもなぁ~」と思ってましたが・・・
まさかのフィナーレ、ほぼカット。
さらに酒場ソングやプリド家ソングまで差し替え。
(総督とピンクの人の見せ場なのに!!!。・゚・(ノД`))

フィナーレEは・・・あぁぁ痛い。
となみちゃんサヨナラなのに!最後のデュエットなのに!
こりゃー原曲CDを聞きながら見るしかないですね・・・。

そして、一番痛かったのは・・・パッション。
「俺はイカロス!」で「美しき愛狩人」で「情熱!(´∀`*)b」な、
伝説(←私の中で)のパッションソングが差し替えとか・・・
ゆゆゆ許さんぞー!!。・゚・(ノД`)(サルディバル化)
ゆみたんの美声とかなめさまのソロを返せ!


これで、プロローグまで差し替えられてたら、
完璧にグレてましたよ・・・本当に。
まぁ、ブツブツ言いつつも絶対に買うんですけどね!
(そんな自分が悲しい)


2009.05.11 *Mon

AQUA5ライブ前売り

10日、AQUA5コンサートの一般発売日でしたね!
前の日から緊張しつつ(え)挑みましたが・・・
いやーーー・・・素晴らしい売り切れぷりでした。

いっそ清々しいわ!!!(・∀・)(笑)

そんな感じで自分の無力さに凹みましたが、
本当に本当に本当に(エンドレス)ありがたいことに・・・、
2公演、参加できそうです。
あぁぁありがとうございますーーー!。・゚・(ノД`)(土下座)

残すは・・・ゆみこちゃんバースデー記念公演(笑)
とりあえず、9日から遠征する気マンマンなので、
何とかして潜り込みたいと思います。
そして誕生日を祝うのだ!(´∀`*)ノ(目的が変わってる)


どうやらチラシも出てるようですね。
ムラにも・・・あるのかしら?(流石に無いかなー)
ライブを見れるのは本当に嬉しいけど、
本当に最後なんだぁ~・・・と思うと、ちょっと切ない。
あの5人の関係性が好きだったから。
・・・うわーーー。・゚・(ノД`)

CATEGORY : AQUA5

2009.05.08 *Fri

頑張れ、若者たち

久々に『NEW GENERATION』を読んでたら、
真咲さんが「情熱のバルセロナ」の扮装をしてて、
こんなところに出てたのか!(((( ;゚д゚)))
とビックリした、やぁです。知らなかった!

ちなみに、かなめさまのゴルフ情報もこの本でした。
(フレンドパークⅡでのゴルフやってます情報以来、
 何かの雑誌でゴルフ好きだとか言ってたよなぁ~
 ・・・と、思い出せずにいた)(それだけ・笑)
あぁ、スッキリした!!!!!(笑)


結構、最近に出た本だと思ってたのですが、
もう2年以上経つのですねぇ~・・・みんな若い!!
当時は全然若手も知らなかったけど(宙&雪以外)、
少しずつ分かるようになってる自分がちょっと嬉しかった(笑)
特に花組。私は・・・とみぃが・・・好きだ!(´∀`*)(突然)
(「太王~」のヒゲ将軍(違)が密かに激ツボだった)

もう退団した人たちも沢山いて・・・寂しいですが、
少しずつ本公演で活躍し出してる若手たちを見て、
頑張れよーー!と勝手にエールを送りたくなりました。


あぁ・・・東宝に行きたい!!!(脈略なし)
(拍手からのステキ報告、ありがとうございます!)
(超癒されてます!!ピンクの人とかに!!)(笑)

CATEGORY : 宝塚

2009.05.07 *Thu

新生星組、始動

星組さん、集合日だったのですね!
おめでとうございます!!!!(´∀`*)(←なのか?)

いよいよ、星組生かなめさま始動ですねぇ~。
雪組が東宝で公演中なので、なんだか不思議ですが・・・
今はとにかく「楽しみ!!」な気持ちの方が大きいので、
ドキドキしつつ、初日を待ちたいと思います!
・・・えぇ、行きますよ初日!!!(漲る気合)(えへ)


配役も出ましたね。
花組と比べてみましたが・・・なんせ1回しか観てないので、
よく分からない!(・∀・)(おい)
どういう風に脚本が変わるのかも謎なので・・・
まぁ、楽しみに待っておこうかと(え)(放置ですか)
個人的には、「大長老@とよこさん」というだけで、
一安心です!!(´∀`*)b(本気でガッツポーズしました)
(というか、大長老って「プルキル@壮さん」ですよね?)


では、公式のフラッシュを見て寝ます。
(最後が超ツボ)(・・・2人とも、何持ってるの!)(爆笑)

CATEGORY : 星組

2009.05.07 *Thu

拍手レス

気が付いたら、随分と日が経っていました・・・。
いつも遅くてすいませんーーーーーーー!!(土下座)

ということで、拍手コメントへのお返事です!

CATEGORY : 拍手レス

2009.05.06 *Wed

キミハ・ブレイク

「キミハ・ブレイク」見ました。

めっちゃ号泣しました。・゚・(ノД`)

所々ぶつ切りだったり、衝撃の運動会映像が流れたり(笑)、
あれだけ引っ張ったのに星組東宝千秋楽は映さないのかよ!
とか突っ込みどころはありますが・・・。
2時間、宝塚を特集してくれたのが、まずありがたい!
さらに雪組にガッツリ食いついてくれて嬉しい!!
さらにさらに!!かなめさまととなみ嬢の別れまで!!
うーーーーーわーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)

トウコさんの特集もよかったなぁ~。
特に柚希くんとの絡みの場面が・・・号泣しました。
誰もいない劇場で語り合う2人。
トウコさんからどんな言葉を受けたかは分からないけど、
きっと柚希くんにとっては大きな力になったんだろうなぁ~と。
・・・なんだか、こういう風に主演が受け継がれていくのって、
宝塚らしくていいですねぇ~。・゚・(ノД`)(泣きまくり)


以下、ツボだったところ。
(1回しか見てないので曖昧)(ほぼ雪組ネタ)

CATEGORY : 雪組

2009.05.05 *Tue

近況とカムサハムニダ

・・・見れましたー!!!(´∀`*)b(突然の私信)
(Kさま、情報ありがとうございます!!)

自分でキザっておいて照れまくりなAQUA4とか(笑)
一切照れ無し!な男前すぎるナツキさんとか(´∀`*)
久々にAQUA5が見れて幸せでした。うはは!!
あぁ~~特番も楽しみだ~!!


さてさて。歌劇を買いました。
(おとめは・・・まだ買ってません!)(おい)
歌劇もじっくりと読みたいのですが、
なんだか文字が頭に入ってくる状況じゃなくて・・・(笑)
雪組関係だけザーッと流し読みした程度です。
となみちゃんのサヨナラ特集が美しくて可愛くて、
うわぁぁぁーーーーー。・゚・(ノД`)て感じです(小学生か)

宙の座談会もザーーーッと見ましたが、
カムサハムニダしか浮かびません(局地ネタ)


あぁ・・・GW、早く終われ(;´Д`)(←疲れてます)

以下、カムサハムニダ補足。


2009.05.03 *Sun

ブランチとか

「王様のブランチ」にAQUA5が出てたんですか~。
へぇ~~(・∀・)
・・・いや、出演情報は知ってましたが!
・・・・私の家では見れないので、潔く諦めてましたが!
まさかAQUA5が出てたとは!!!!
しかもかなめさまとかーーーーーーー!。・゚・(ノД`)

レポを拝見しただけで、涙が出ました(弱)
5日を楽しみに待ってます・・・うふふ。
CATEGORY : AQUA5

2009.05.03 *Sun

ちー茶

蓮水ゆうやさんのお茶会にお邪魔してきました。

んもーーーーーーーーーー・・・・
腹筋が痛い!!!!。・゚・(ノ∀`)(笑)
さらに言うと、喉が痛い(明日、声が出るか心配)(笑)
たっくさん笑いました!!ずーっと笑ってました!
本当に楽しかった!!!幸せでした!!!

誘って下さったRさま。いつもお世話になってます!
最初から最後まで本当に楽しくて楽しくて、
なんでこんなに笑ってるのか謎なほど笑ってましたね(笑)
おかげで渋滞中(笑)も楽しく過ごせました!
ありがとうございましたー!!


きっとレポして下さるだろうという期待をしつつ(笑)
MYメモリーとして書き残しておきたいネタの数々。
(あくまでメモで、レポではありません)


2009.05.02 *Sat

星組inフレンドパークⅡ

夜中にガシガシ連続投稿してます(笑)

かなめさまカテゴリーを作ろうかどうか悩んでる最中に(え)
こんな・・・こんな情報が・・・!!!

公式

まじですか(((( ;゚д゚)))
かなめさま、ひとりリベンジ・・・!!!
しかも柚希くん&ねねちゃんと・・・!!!
・・・ねねちゃん、ジャンプするの!?(一番の心配)(え)

あぁ、ビックリしました。いやはやいやはや。
まさか・・・かなめさまの星組デビューがフレパとか!
しかも星組新トップコンビと、3人で出演とか!!!
楽しみだけど・・・すごくドキドキしそうなんですけど(;´Д`)
せめて、とよこさんか組長さんが横にいてほしい・・!(笑)


いつ収録か知りませんが、「太王~」のお稽古も大変でしょうし、
AQUA5ライブも重なって・・・大変そうですねぇ。
頑張れ、かなめさま!!好きです!!!(´∀`*)(関係ない)

CATEGORY : 星組

2009.05.02 *Sat

次回公演ポスター

はい、次回大劇場公演のポスターが出ました!
(ついでに作品名の略し方、募集中)(笑)

こちら!(公式)

ひぃーーーーーーーーー。・゚・(ノ∀`)
どうしようーーーーーー!!!!!!!
コマちゃんのネコがいない!!!!(笑)(そこか)
(パンフに載ってたらいいですね!)(最終的な望み)

いやいや・・・それにしても、面白いポスター!(笑)
ここ最近、大人しいものが多かったので、久々に賑やか!
本公演では・・・君愛以来ですか?(あれも面白かった)(笑)

とにかく、キムちゃんが面白すぎる!!!(笑)
そして、そんな姿が似合いすぎる!!!(褒めてます)
ゆみこちゃんは、ちょこーんと首を傾げて微笑む姿と、
首から何か提げてるギャップが・・・ひぃーー。・゚・(ノ∀`)(こら)
そして、みなこちゃんのスタイルが・・・最高!(おやじ)


どんな作品になるかは分かりませんが・・・
とにかく大野先生、頼んだ!!!という感じです(笑)
ナツキさんのテンションに合うコメディだったらいいなー・・・
なんて、思ったりしないでもない!(´∀`*)(どっち)(笑)


CATEGORY : ロシア&リオ

2009.05.02 *Sat

東宝のゾロ

初日参戦のブロガーさまを覗きにいったり、
温かい拍手情報を頂いたり(ありがとうございます!)、
色々した結果・・・

なんだかとっても変わった雰囲気!(・∀・)(微妙な表現)

大劇場の脚本を一ヶ月間見尽くし(笑)
「ま、いいか」と開き直った身としては・・・
羨ましいようなそうでもないような羨ましいような!
(羨ましいらしいです)(うふふふ)

まぁ、何だかんだ言って大劇場版に愛着があるので、
それはそれで良い思い出になりますが・・・
一番羨ましいのは、両方見れる方!!!!!
かなめさま→ちぎ太さんの変化もありますし、
ひとつの作品で何度も楽しめるというか・・・
要するに・・・
わたしもみたいぞぉぉーーーーー。・゚・(ノД`)(なぜか小声)


うぅ・・・なんだか切なくなってきたので、
どんどん東宝情報を下さい!待ってます!!(おい)

以下、ネタバレ。


2009.05.01 *Fri

祝☆東宝初日!

祝☆雪組東宝公演初日!!

あっという間に5月!!!!
あっという間に初日!!!!!
「ゴールデンウィーク、何それ?(・∀・)」状態の、
やぁです、どうも!!!(テンション高)

いよいよ、東宝でゾロが始まるんですね~。
いやぁぁぁ~~~~いいな!!!(´∀`*)
東宝まで行けない私は、DVD発売(6月ですっけ)まで・・・
自己妄想で凌ぎたいと思います(やめろ)
ゾロのプロローグが見たいーーーーーーーー!
ピンクの人が見たいーーーーーーーーー!!(え)
伝説のヅラ落ちをもう一度ーーーーー!!!(´∀`*)(こら)


ちぎ太さんの正式雪組デビューも気になります!!
ショーでの活躍もですが、何より楽しみなのが・・・
オリバレス総督をどう作ってくるか!!
大変でしょうが、ちぎ太さんらしい総督になってたらいいなぁ~。


ということで。
東宝組のみなさま、私に情報を・・・下さい!!(笑)
一言でも感想を投げてもらえると、
ピンクの人レベルのテンションで喜びます(←私が)

一ヶ月間、頑張れ雪組&東宝組の皆様!!(笑)


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
4
9
10
12
16
17
20
23
24
25
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
