This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--



2010.03.31 *Wed

カルネヴァーレを語り隊・1

まず、朝起きて思ったことが、
「・・・夢オチってことはないよね(・∀・) 」でした。
(どんだけ疑り深いんだ)(笑)

公式発表を見て、多少(←?)凹みましたが、
こんな機会が訪れること自体が奇跡じゃないか!
と、勝手に凹んで、勝手に復活(笑)
特に今、東宝公演中でムラ組としては寂しいので、
テレビで雪組っ子たちに会えるなんて・・・
こんな幸せなことないわ!!!!。・゚・(ノД`)
あぁ、月曜が楽しみだなぁ~!!!
(リアルタイムでは見れないので録画ですが・・・)
(また夜中に見て叫んでやるー!)(やめなさい)


では、そろそろ始めたいと思います。
今さらながら語り隊・ショー編。


☆注意☆
①あくまで「大劇場公演時の感想」です。
②やぁの特殊フィルター越しの感想です。
③要するに、偏りまくりな感想です。



2010.03.30 *Tue

リベンジ(追記)

なんのドッキリかと思いました。
また、このカテゴリで書くことになろうとは。

AQUA5がフレンドパークにリベンジ?
しかも、放送が来週?
・・・なんのドッキリですか(・∀・)(2回目)
(まだ4月1日じゃないし)(笑)

何も知らなかったので、本気でビックリです。
ちょっとまだボー然としてますが。
え、本当なんですよね?
現実なんですよね?
ドッキリじゃないんですよね?(しつこい)

・・・ビックリしすぎて反応が見つからない(笑)
休演日を使っての収録とか大丈夫なのか、とか、
2時間SPとか大丈夫なのか、とか、
色んな思いもありますけど・・・・
きっと素直に喜ぶべきなんだろうな、と。
ていうか喜んでるんですけど。
1人で叫びだしたいほど狂喜乱舞してるんですけど、
とにかくビックリしすぎてリアクションが出来ない(笑)

いやーどうしよう(←未だ動揺中)
TBSさん、ありがとう。
色んな関係者の方々、ありがとう。
何より・・・AQUA5、ありがとう!!

あー・・・本気でドッキリじゃないですよね?(もういい)
CATEGORY : AQUA5

2010.03.28 *Sun

ロジェ画像

真央ちゃん、金メダルおめでとうー!!
(not彩吹真央さん)
(いや、むしろ彩吹さんで)
(私が手作りのレインボーメダルをあげるよ!!)
(↑迷惑)

と、速報を聞いて喜んだ、やぁです。
映像で演技が見れるのが楽しみだな~。

さて。
東宝の様子を拍手から教えて下さった皆様、
ありがとうございますー!!(´∀`*)
他にも色んな情報を仕入れて、ニマニマしてます。
実際に見ていないので何だか現実味が無いんですけど、
みんな元気に、熱い舞台が繰り広げられているようで、
ホッとしております。なんか安心する~。
色んな変更点も、芝居はともかく(←え)、
ショーはステキな演出がされてるようで・・・キュン。
(ちなみに、芝居はタライが楽しみ)(え)


では、反応するのを忘れてたロジェの画像アップネタ。


2010.03.26 *Fri

祝☆東宝初日

雪組東宝公演、初日でございます。
なにやら、少し変更点もあるようですね。
まだまだ私は見れませんが、楽しみです♪

いよいよ。
始まったら終わると分かっているから、
今という時間を大切に、大切に。
しっかりと心に時を刻んでいきたいです。
4月25日まで、みんなが笑顔で過ごせますように。

しばらくは・・・西から思いを馳せます(笑)




2010.03.25 *Thu

グラフ4月号

いよいよ、明日が東宝初日ですね。
大劇場の千秋楽から今日まで・・・早かったなぁ。
一ヶ月間、全力で通ったので悔いはないけど、
やっぱり・・・寂しさは消えないもので。
この気持ちも、思い出になるのかなぁ・・・。

って!!!
しんみりしてる場合ではないので!!!
この一ヶ月は、明るく楽しくテンション上げて!(笑)
張り切って参りたいと思いますので、
宜しくお願いします~!情報もお待ちしてます♪

私の遠征は15日・・・
それまでは、語り隊でつなぎたいと思います。
もうそろそろ記憶が薄れてきたので・・・不安ですが(笑)

では、やっと購入したグラフ感想。


2010.03.25 *Thu

虞美人

なんだかご無沙汰してます。
別に体調を崩してた訳でもなく、落ち込んでた訳でもなく、
大劇場公演中に録りためてた「ブラッディマンデイ」7話分を、
夜中にまとめて見てただけです(何してるねん)
さすがに、まとめてみると怖かった・・・!!
が、春馬くんがステキすぎて震えた・・・やっぱ藤丸だわー!

そんな私の近況はおいといて。
今日は久々にムラへ行ってきました~。
小雨の降る、肌寒い天気でしたが、チラホラ桜が咲いてて、
なんだか・・・しみじみ。もう春なのねぇ。

そんな私の、本日最大の目的は次のうちどれでしょう。
①虞美人を観劇
②娘役さんが歌うジブリCDを購入
③雹(蓮水さん)の舞台写真を購入(´∀`*)
④グラフ4月号を購入(´∀`*)(´∀`*)
ゆみたんDVDBOXの予約(´∀`*)

さぁ・・・どれでしょう!!(笑)
あと、ロビーのCSテレビでゆみこDS映像が少し流れてて、
あまりの歌の上手さにビビリました。
もちろん知ってたけど!!!!
上手すぎじゃないですか、ゆみこさん!!!(*´Д`*)
あぁ、DVDで見れるのが楽しみ~♪


では、まず虞美人の感想を少し。

CATEGORY : 花組

2010.03.21 *Sun

シャングリラ・個人感想

ピアノジャックさんのCDを聞きまくってる、
やぁです、どうも。
やっぱピアノって良いですね~飽きない!!

さて。
虞美人をいつ見にいこうかな~と思いつつ、
来月は遠征するし、すぐ最大の出費がやって来るし(←笑)
そんな余裕(金銭的に)ないよ!!と思いつつ、
娘役さんのジブリCDは絶対買うぞ~(´∀`*)ノと、
ウキウキしている、私です(矛盾しまくり)(笑)
・・・でも、虞美人も絶対に見にいきたいので、
頑張って働こうーーーーー!!

では、唐突に(笑)シャングリラの感想、続き。
CATEGORY : 宙組

2010.03.19 *Fri

拍手レス(3月14日まで)

拍手コメントレス、第3弾。
公演中に頂いた分のお返事は、ラストです。

<3月2日~14日まで>
CATEGORY : 拍手レス

2010.03.19 *Fri

拍手レス(3月1日まで)

拍手コメントレス、第2弾。

<2月22日~3月1日まで>

CATEGORY : 拍手レス

2010.03.19 *Fri

拍手レス(2月21日まで)

やっとかよ!という感じですが・・・
公演中に頂いた、拍手コメントへのお返事を。
本当に遅くなり・・・申し訳ありません!

いつもコメントを頂いてから、
すぐにお返事したいわー!と思いつつ、なかなか出来ず・・・
心の中で「そうなのよ~」とお返事してました(え)
こんなに遅くなり、初日前後に頂いたコメントには、
今さらかよ!という感じでしょうが・・・(汗)
やっと、スッキリしました!

では、まず第一弾。

<2月4日~21日まで>

CATEGORY : 拍手レス

2010.03.18 *Thu

シャングリラ

ということで。
宙組「シャングリラ」を見てきました。

予想はしてましたが・・・
超好みすぎてどうしよう!!!!(*´Д`*)
な、作品でした。見に行ってよかった!!!

まず音楽のご紹介。
ダンスシーンが多い作品だったんですけど、
そこで使われていた音楽が外部のものだそうで。
「→Pia-no-jaC←」(ピアノジャック)という、
ピアノと打楽器(カホン)で演奏する、2人組のアーティスト。
(使われていたのは「風神雷神」というアルバム内の3曲)

これがまた!!!!!
超カッコイイんですよ!!!
マジで惚れた!!!!(´∀`*)
終演後に特設キャトルで売ってたので、即買い(笑)
今も聞きながら書いてますが・・・いやー好みすぎる!!
超オススメです。他のCDも買ってみようかな~。

では、以下はネタバレの叫び。
主にちーちゃんネタ。

2010.03.18 *Thu

幸せのかたち

なんか、色々あったみたいで(笑)(←アバウト)
色んなブロガーさん宅を回っているうちに、
まるで自分も映像をみたような気持ちになり、
とてーーーーも幸せです!ありがとうございます!(笑)
水ゆみトークも、ゆみさゆ(&コマ)ニュースも・・・
「最後」という寂しさはあるけど、
それを上回る幸せな気持ちがあるから、不思議。
愛ですね!(´∀`*)(まとめるな)(笑)

あと、私はまだ見れないけど・・・
数日後に発売されるもので、夢が叶っているようで。
それを聞いただけで。
本気で。
泣いた!!!!。・゚・(ノД`)
(本当に叶ってるかどうか分からないけど)(←え)
いつ買えるか分からないけど、早く見たいなぁ。
・・・でも見たら終わっちゃう・・・うあー!(ジレンマ)


そんな、雪組担当のやぁでした。
今日のもう一つのトピックスは、別記事に(ニヤリ)
CATEGORY : 雪組

2010.03.16 *Tue

もう集合日

ゆみこDSの様子を各ブロガーさん宅で拝見して、
すっかり参加した気分になり、心が温かくなったり。
ネット上に出てるサヨナラショーの写真を見て、
「ネロとエスコバルの2ショット、多っ!!」
と、笑いつつも、幸せな気持ちになったり。
AQUA5が久々に揃うよ!みたいな夢を見て、
懐かしいなぁ~~とシミジミしたり(←夢で)(笑)

そんな毎日です、どうも。
ちょっとずつ拍手コメントのお返事準備をしてるんですけど、
なかなか進まなくて、なおかつネタがありません!(笑)
とか何とか言ってたら、もう集合日・・・。
はーーーやーーーーーいーーーーー!!

ちょうど一ヶ月後は遠征してる予定だというのに、
まったく実感がわきません。本当に行くのか、わたし!(笑)
(でも、ホテルだけは早々と取った)(笑)
何だかなぁ・・・自分の気持ちが良く分からない。
公演中に陥った、叫びだしたいような気持ちではなく、
ボンヤリとした寂しさと、切なさと・・・でも幸せと。
そんな想いが交じり合ってる感じ、かなぁ。

といいつつ、木曜に観劇予定の、
宙組「シャングリラ」が超楽しみだったりします(笑)
すごい好みな予感がする・・・!うはー!
雪組の千秋楽から日が経ってなので、
どういう感情で見れるか分かりませんが・・・
「楽しみ」という感覚になれただけでも、ホッとしました。
純粋に、宙組を楽しめたらいいな~。
特に、蓮水さーーーーーーーん!!!(突然)(笑)

CATEGORY : 雪組

2010.03.14 *Sun

ゆみこCD

昨日、記事を書いてアップしたはずなのに、
今日チェックしたら、記事が無かった・・・。
何故だ!!どこにいったの、私の記事!(笑)
まぁ、いいや。改めて。

千秋楽が終わってから、
なんだか時間が進む感覚が早いわ~・・・。
と、ちょっとシンミリしながら、
久々にゆっくり休みを過ごした、やぁです。
同じ時間なのに、こんなに感覚が違うのが不思議。

で、星影全ツの頃に買ったウォークマンが壊れたので、
ゆみこCDを買いに行くついでに、新しいのを購入。
いや~・・・新しいってステキ!!(笑)
使い勝手が違うので四苦八苦しつつ(←機械オンチ)、
付属で付いてたステレオから聞こえてくる、
ゆみたんの美声に酔いしれてます。
歌が上手いって、いいね!!!(笑)

少しずつしか曲を入れられないので(←機械オンチ)
まだ、5アルバムしか入ってないのですが。
ちなみに、そのラインナップがこちら。
ゆみこCD、AQUA5アルバム、星組「ボレロ」、
花組「エキサイター」、「旅美写美」
・・・どういうチョイスや!(・∀・)ノ(セルフ突っ込み)

では、ちょっとだけゆみこちゃんCD感想。


2010.03.11 *Thu

祭のあと

なんだか日に日に寒くなってますが・・・
日曜が雨で、月曜が晴れ、火曜からまた雨。
見事に千秋楽だけ天気に恵まれてましたねぇ。すごい!

さて。
月曜に千秋楽を終えたと思ったら・・・
もう、ゆみこちゃんDSが行われているのですね。
早い~~っていうか2日後って!ハードですねぇ。
私はノンビリDVD待ち隊(何それ)なので、
仕事をしながら「今頃ディナーかな~」とか、
「もう終わった頃かな~~」とか、妄想してました(笑)

参加された方の情報を集めにウロウロしましたが、
良いディナーショーだったようで・・・。
よかったよかった(´∀`*)(←そら先生風に)(え)
ゆみこ本に書いてあったように、すべて宝塚の曲で、
ゆみこちゃんらしくて良いな~と思ったり、
お仲間もたくさん駆けつけていたそうで、
うわーいいなー!(*´Д`*)と思ったり(笑)(←邪心)

個人的には、アンコールの曲が嬉しかった~!!
DVDが楽しみだなぁ~~。


そして。
千秋楽後に一心不乱に書きまくった乱文感想(笑)への、
沢山の温かい拍手&コメント・・・本当にありがとうございます!
完全に私の感想が邪魔をしてるレポだと思いますが(汗)、
それでも、あの劇場の雰囲気を少しでも感じて頂けていれば、
とても・・・嬉しいです。・゚・(ノД`)
補足情報を下さった方々も、ありがとうございます!!
全部、追記という形で書かせて頂きましたので、
また宜しければチェックしてみて下さいませ~。

拍手コメントへのお返事も、随分と溜まっておりますが、
もうしばらく・・・お待ち下さいませ(;´Д`)
精神が回復しないと取り掛かれなさそうなので(汗)
いつもすいません・・・が、また宜しくお願いしますー!

CATEGORY : 雪組

2010.03.09 *Tue

ご挨拶とカテコ

千秋楽SP、ラスト。
退団者のご挨拶から、カーテンコールまで。

☆注意☆
①かなり、あやふやな記憶で書いてます。
②なんとなく雰囲気だけ感じてください(おい)
③最終的に、ナツキさん語りになってます(え)


2010.03.09 *Tue

彩吹真央サヨナラショー

では、サヨナラショーのご報告。

☆注意☆
完全に「私が見たサヨナラショー」の感想なので、
かなり歪んでお伝えすることになるかもしれません。
その辺りをご了承の上、ご覧下さいませ。

あと、無駄に感想が長いです(笑)


2010.03.08 *Mon

祝☆千秋楽

祭の終わった後は、どこか切なく、寂しい。
だけど・・・気持ちは満たされていて、とても幸せ。

雪組大劇場公演の千秋楽、行ってまいりました。
どこまで出てくる、私の涙!というほど、
ボロボロに泣きまくりましたが(笑)、
泣いて、笑って・・・温かい千秋楽でした。

寂しさは消えないけど・・・
どこか清々しい気持ちでいられるのは、
心から、この公演を楽しめた・・・満喫できたからかな、と。
そして、この作品に出会えたことに、
今の雪組に出会えたことへの感謝を改めて感じたから。

本当に、何度言っても言いきれないほどですが・・・
心から「ありがとう」と伝えたいです。
ありったけの拍手で感じてくれてるといいなぁ。

では、私なりのご報告。
☆注意☆
かなり曖昧な記憶なので、正確さは皆無です。


2010.03.08 *Mon

ついに。

日付的には、3月8日になりました。
雪組大劇場千秋楽でございます。

とにかく、無事に終わりますように。
みんな笑顔でいられますように。
何より、大好きな人が幸せでありますように。

晴れるといいなぁ~。
頑張れ、太陽!!!(´∀`*)ノ


2010.03.06 *Sat

17、18回目

ラストスパート、3日目。
・・・いよいよ本気で心構えをしなきゃいけないのに、
なんだかよく分からない気持ちになってきました。
どうにか自分の気持ちに理由をつけて、
前向きにいこう!と頑張ってた、公演前や、
作品の色んなツボを見つけて楽しくなりつつ、
意外と冷静に見れてた公演前半・・・、
「地団駄を踏みながら暴れたい」願望が渦巻いてた(笑)、
凹みがちな一週間前とも、また違う気持ち。
・・・なんだろう。

信じられないとか、信じたくないとか、
ネガティブな気持ちと一緒に、
この瞬間を受け止めよう、という気持ちもあるというか。
うん、よく分からない!!!(笑)

この一ヶ月、本当にあっと言う間だったけど、
すごく長い間、この作品を見ていたような、
そんな錯覚にも陥る・・・不思議な時間の感覚でした。
短いんだけど、長いんですよ。分かります?(←無理)

とりあえず、暴れたい願望からは脱出したので(笑)
この「ラストスパート」と自分で銘打った3日間は、
比較的落ち着いて見れた気がするのが、良かったかな。
もちろん、涙は出たけど・・・それは、もうしょうがない(笑)
だって勝手に出てくるんだもん!!!(・∀・)(開き直った)


ということで(何がや)
今日の感想です。

☆ネタバレ注意☆

2010.03.05 *Fri

16回目

・・・ラストスパート、2日目(*´∀`)(笑)
昨夜、購入した全ツDVDを3時近くまで見てたので、
またしても寝不足な状態での観劇でした(笑)しっかり見たけど!

ていうか、DVD楽しすぎますね!!!特にショー!!!
舞台も客席も、ノリかライブ会場かのようで(笑)
あの場にいたはずなのに、なんか不思議な感覚です(笑)
カーテンコールもバッチリ入ってるし、
前楽のアドリブも収録されてるし・・・TCA、グッジョブ!(*´∀`)b


では、今日の感想~。

☆ネタバレ注意☆


2010.03.04 *Thu

14、15回目

今日も行ってまいりました~。
ラストスパート、一日目です(笑)

本日は、3、4回目くらいな席(←すごい運命)(笑)と、
「ぴ○、ありがとう!!」な席で見てきました。
午前も真ん中で見やすい席でしたが、
午後のミラクル席は、雪組では初だったので・・・
楽しかったですねぇ~~。見える景色が違った!

とりあえず、リサリサに微笑んでもらえたのが、
最高に嬉しかった!可愛かったー!!(´∀`*)ノ


あと、今さらですが・・・
いつも温かい拍手コメントを頂きまして、
本当にありがとうございます!!!
公演中はお返事できないのが心苦しいのですが、
毎日、嬉しく読ませて頂いております。
一言コメントも長文も大歓迎ですので、
また宜しければ・・・叫んでいって下さいませ!!


では、本日の感想です。

☆ネタバレ注意☆


2010.03.04 *Thu

ソルフェリーノを語り隊・8

昨日は・・・ひな祭りでしたね!(・∀・)b
パートのおば様に「ひな祭りやから買ってきたで!」と、
美味しいシュークリーム(←ひな祭りと関係ないけど)
を頂いた時にやっと思い出した、そんな女子です(笑)

さてさて。
いよいよ最後の木曜日になってしまいました・・・。
あと公演日は5日。
そして、私の観劇予定数は6回。
・・・完全なるラストスパートです!(詰め込みすぎ)(笑)

一応、東宝も行く予定を立てましたが、
私にとっては、ムラがメインなので・・・
ここで気持ちの区切りを付けたい!と思っております。
なので、1回1回を大切に・・・大切に、
心に刻みつけながら見たいなぁ~と。

っしゃーーー!!(・∀・)ノ(気合)

では、語り隊ファイナル。
(・・・番号、間違えてました・笑)(Kさま、ご指摘ありがとうです!)

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を





2010.03.02 *Tue

ソルフェリーノを語り隊・7

全ツのDVDが発売になったそうで!!
もう、そんな時期なんですね~いや~~嬉しい!
聞くところによると、ブラボーが楽しいことになってるそうで。
しかも前楽映像まであるとか・・・マジでー!!
ちょっと前は、切なくなっちゃうかな~と思ってましたが、
俄然、楽しみになってきました。早く見たい!!
きっと今なら・・・笑顔で見れる気がする。

私にとっての全ツは、盛り上がった~!(´∀`*)と思ったら、
その直後にドン底までめり込む・・・という、
ちょっと切ない思い出が強いので(笑)
DVDを見て、また盛り上がりたいと思います!イエイ!!


そして。
テンションの神が舞い降りない私(笑)への、
温かいコメント・・・ありがとうございます。・゚・(ノД`)
上がったり下がったり、不安定ではありますが、
ブログは出来るだけポジティブな状態で書きたい!!
というモットーで頑張っておりますので・・・ね!
グイグイ上げていきましょう!できる限り!!


では、語り隊。
☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を



2010.03.01 *Mon

ソルフェリーノを語り隊・6

舞い降りろ、テンションの神ー!!(ノ`Д´)ノ

ということで(↑どうした)

3月に入りましたね。
あと1週間ですね。
どうしましょうね(・∀・)(え)

公演は始まる前は、自分では冷静なつもりでしたが、
中日を過ぎた辺りから・・・どんどん崩れてきてます。
観劇してる時は素直に楽しめてるから良いんですけど、
それ以外の時間で、色んなことを考えてしまい・・・
もう、なんか、なんか、ねぇ!!。・゚・(ノД`)(え)

上手く言葉にできませんが、あえて言うなら・・・
ちょっと駄々をこねたい気分というか(笑)
地団駄を踏みながら、いやだぁぁぁー!!!と絶叫したい。
デパートで泣き喚くお子さま並に暴れてみたい。
・・・想像しただけでドン引きだわ!!(;´Д`)(冷静になった)(笑)

 夜明けの足音が密かに近づく
 祭の終わり告げる鐘音も もうすぐ


(黒燕尾の水ゆみソング)(↑アヤフヤな記憶)
この曲が、頭の中をグルグル回ってます。
稲葉先生の歌詞、好きです。


では、こんなテンションの時に役立つ・・・・(笑)、
書き溜めておいた、語り隊を。
(中日前に書いたものなので、テンションも高め)(笑)


☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



03
--
3
7
10
12
13
15
17
20
22
23
24
27
29
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
