This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--



2011.05.31 *Tue

集合日(←遅っ)

携帯が非対応になり、モバタカから退会したので・・・
メールが来なくて気付かなかったけど・・・
28日、集合日だったんですね(←遅っ)

み、み、みうとぉぉぉー!!!!。・゚・(ノД`)
オペラの後ろにチラチラとインしてくる、
みうと氏のイケメンっぷりが大好きだったのに!
もう大劇場で見れないなんて・・・悲しい。
最後まで、みうと君らしいイケメンぶりを発揮してください!

あと、雪バウの配役も出てたんですね。(梅芸もだけど)
・・・全然わかんないわ!(・∀・)
とりあえず、朝風氏のナルキッソスが見たい(え)
そして、ひなちゃんのクリスピーナがおいしそう(違)
そして、星乃あんりちゃんとは誰だ!(おとめを見ろ)
と、色々気になる点はありますが、
残念ながら観劇予定はございません(おいこら)
ちょっと無理したら、咲ちゃん主演を見れるかもですが、
できれば無理はしたくない(←おいコラ
でも、翔くん主演をちょっと見てみたいんですよねぇ。
(ちぎバウでの美しさにビックリしたので)(笑)
あぁ・・・なぜ梅芸とモロかぶりなのか!くそー!!

そんな感じで(え)
今週は、いつ宙組に行こうか迷ってる、やぁでした。
以上、おわり!!(・∀・)ノ(おい)

CATEGORY : 雪組

2011.05.29 *Sun

美しき生涯・感想

最近、DVDをガシガシ買ってるんですけど、
最後まで見ずに放置しすぎな気がする、やぁです(え)
一気に見れないので、ちまちま見てると、
そのうち他のDVDを見たくなって・・・みたいな。
せっかく買ったんだから見ようよ、自分!(;´Д`)
ちなみに、途中で放置してるのは、
『蛮幽鬼』(新感線)と、『はじめて愛した』(←え)
・・・『はじめて愛した』は放置してるというか、
ちぎあゆ別れシーンまで見て、フィナーレに飛んだというか。
(完全にちぎ太さん目的)(おいこら)

あとは、星組さんの中日公演。
お芝居は全部見たんですけど、ショーがとびとび(笑)
ていうか・・・このDVD、面白かったですわー。
かなめさま、星組最後の公演だったんですけど、
それを思うと、ちえテルの並びが切なくて切なくて・・・
芝居の、2人で腕を組んでお酒をグイッと飲むシーンで、
思わず泣いてしまいましたよ。仲良いわぁー。・゚・(ノД`)
「愛短」、結構好きな作品だったんですよね。懐かしい。
ワタさんとトウコさんが歌う「アンフェア」の歌が大好きで、
あのハモリをもう一度聞けるとは!と感動したのですが、
まさか、かなめさまがトウコさんパートとはねぇ!
時の流れとは不思議なものです・・・しみじみ(´_ゝ`)
だって、チエちゃんの役をともみんがやってて、
チエちゃんは主演ですよ。いやー・・・しみじみするわ(しつこい)


では、宙組感想。
たまには姫とちーちゃん以外のことに関しても、
MYメモリーとして残しておこうかと思います。
(でも姫とちーちゃんのことも微妙に書いてます)(なんやねん)


☆ネタばれ注意☆
CATEGORY : 宙組

2011.05.28 *Sat

宙組・姫感想

スカステのMCさんたちが発表になってましたねー。
フェアリーズが無くなるってことですか?
難民なので、よく分からない(&関係ない)のですが、
ちーちゃんがメンバーになっててビックリしました。
またか!いいな!!!(´∀`*)
前回のニジンスキー暴走時、CSに入会しなかったことが、
今更ながら悔やまれます。残念。
(↑今は入る気がないらしい)(おいこら)

では、宙組感想。
今日は「姫をひたすら追う」をモットーとして観劇したので、
完全に姫感想のみ、でございます。すいません。

☆ネタばれ注意☆


2011.05.28 *Sat

拍手レス

最近、地味にマンガを集めているやぁです。
そのマンガは「荒川アンダーザブリッジ」
私の愛する「聖☆おにいさん」と同じ作者さんで、
気になってたので思いきって買ってみたら・・・
サクッとハマりました。お、面白い(笑)
ギャグ漫画・・・たぶんギャグ漫画(←え)なんですけど、
所々、とてつもなくキュンキュンするんですよ!
でも、面白いほど意味不明な内容だったりするんですよ!
要するに、ものすごい謎マンガ!(笑)
アニメ化(こんど映画とドラマもあるとか)してるので、
有名だとは思いますが、気になる方はどうぞ。
ちなみに、私のお気に入りは女子チーム全般です(´∀`*)
ニノとマリアが特に好き。ニノちゃん可愛いわー。
あと男子チームではビリー。オウムなのに超かっこいい・・・!
シスターは金髪姿が好き。イケメン!

そんな感じで(え)
ちょこっと拍手レスでございます。
最近、わすれないうちにお返事しようとしてるので、
ほんとに小出しですいません(汗)

CATEGORY : 拍手レス

2011.05.27 *Fri

花組さんご観劇♪

予告通り、ムラに来ております(笑)
いつも通り2階B席で観るつもりだったのですが、
運よく声をかけて頂き、初1階席でございます!
すると、そんな私の為(違)に、
花組さんがご観劇!!ラッキー!!
蘭トム先輩とか壮さんとかみわっちとか!!
何より・・・蘭トム先輩に会えたのが嬉しい!
すごくにこやかな表情で通路を歩く先輩が、
ミラクルすぎるほどステキでした。・゜・(ノД`)
てか・・めちゃ細い。さらに痩せたのでは(泣)

あと、ひーたん&ヒメちゃんらしき人も。
幻だったらゴメンなさい(汗)


では、きっと先輩に視線集中祭になるはず(笑)の、
ショーを楽しんできます!
CATEGORY : 宙組

2011.05.26 *Thu

拍手レス

ちぎ太さんPBについてるメイキングDVDを見ながら、
あまりの少年っぷりにウットリしてる、やぁです(え)
どこからどうみても少年ですね。
そして、美しさが半端ない(・∀・)
個人的にツボなのは、車の上に寝そべってるショット。
・・・息するの忘れそうになるほど、かっこいい。
なんというか、「美しい」の種類って色々あると思うのですが、
ちぎ太さんは整いすぎなほど整った顔立ちなのに、
なぜか親しみがあるというか・・・身近に感じるんですよね。
かなり勝手な妄想ですが(笑)
そこが、また魅力なのかな~と思ったり。

ちなみに、私が美の化身と崇拝する姫(←え)は、
もんんんんのすごく別世界にいるように思える(笑)
それもまた、姫の魅力だったりするので、
同じ美人さんでも種類が違って、面白いものですね~。


あ、そういえば。
夏の梅芸雪組公演・・・ついに7回になりました。
イエーイ(・∀・)b(←諦め気味)
もう休みがないので、これ以上は増えないと思いますが、
まさか・・・こんなに頑張るとは、思ってもみなかったですよ。
これで、作品と全然合わなかったらどうしようかと、
ちょっと我に返って怖くなりますが(笑)
ま、雪組さんがそこにいるかぎり、大丈夫でしょう!

では、ぷち拍手レスでございます。
CATEGORY : 拍手レス

2011.05.22 *Sun

花組前売りとかちぎ太さんとか色々。

花組の初日に行くことが決定しました、やぁです(・∀・)ノ(突然)

土曜が「ファントム」一般前売りだったのですが、
その前日に宙組初日を見て、
「やっぱり蘭トム先輩のお披露目は初日に見るべきだな!」
と突然思い立ち、チケットを取ってしまいました(笑)
・・・自分でも、自分の行動パターンがよく分かりませんが。
まぁ、いいや(え)
花組さんの初日は初めてなのでドキドキですが、
それ以上に蘭トム先輩の主演お披露目がどんな感じなのか。
どんなエリックをみせてくれるのか。
そして、イチカちゃんはどんなカルロッタなのか!(´∀`*)
(↑6割くらい、ここ目的)(え)
まだ先の話ですが、楽しみです。うふふふ・・・。

というか、なんかニジンスキーで盛り上がってから、
宝塚熱がフツフツと再燃焼し始めてる気が(笑)
しかも、「浅く広く」をモットーとしてるかのように、
各組に手を広げてる自分が、なんか恐ろしいです。
・・・フィラント、あくまでフィラントよ、やぁ!(←暗示)

そんな心の師匠、フィラント氏を目指す私(え)ですが、
最近のブームは「過去の宝塚作品をDVDで見ること」です。
ここ半年くらい全然見る気がしなかったのですが、
一度見だしたら、なかなか止まらなくて困ってます(笑)
ま、基本・・・「ちぎ太さんを探せ!」目的なんですけど(・∀・)
(どこまでも、ちぎ太さんにハマっている私)(ラブ!)
しかし、意識して見ていると、いろんな作品に出てて面白い。
そういえば、カシコンにも出てたんだー!と、
DVD見ながらビックリしたり。
七さまとみちこさんしか観てなかったよ(ひどい)

で気付いたんですけど、ちぎ太さんとは結構ご縁があるみたい。
私の初観劇が、ちぎ太さんの初舞台だし。
宙組に配属してからの出演作品、ほぼ観てるし。
初めてみた新公の主演がちぎ太さんだったし。
そして何より、初観劇から今年で10年経つのですが、
その公演を見たのが4月の後半でして。
で、10年後の今年、同じように4月後半に、
ちぎ太さんのバウ主演を見てハマる、と。
・・・運命!?(違)
またいつか、語りたいと思います(ニヤリ)←何を


内容のない文章ですいませんでした(汗)
(ただの呟きだな)(以下も、ひとりごとです)

CATEGORY : 雪組

2011.05.21 *Sat

ルナロッサ

続いて、ショー感想。

☆注意☆ネタばれ全開です。
    芝居に引き続き、かなめさま・ちーちゃんメイン。

CATEGORY : 宙組

2011.05.21 *Sat

美しき生涯

ということで、宙組初日。無事終わりました。
いやーー・・・なんだか今日は疲れました。
精神的に、そして体力的に(←え)
見終わった後は、めずらしくグッタリしましたわ・・・。
なんでだろう。血が足りてないのか・・・(←えぇぇぇ)

では、そんなグッタリな私のグッタリな感想(おいこら)

注意☆ネタばれ全開です。
   主に、かなめさまメインです。
   そして、ちーちゃんもいます。ていうか、この2人しか見てない(え)

CATEGORY : 宙組

2011.05.21 *Sat

拍手レス

グラフのキムみみページを見てニヤニヤしてる、やぁです。
いやーーーーーーーー可愛い!!!
劇的に可愛い。なぜにこんなに可愛い。
キムちゃんって、舞台上ではしっかり男役なのに、
こういうポートでは可愛さが炸裂しますよね。
とてもミミちゃんと学年が9つも離れてるようには見えない!
しかし・・・こういうページを見ると、
やっぱり相手役さんがしっかり決まって良かったな~と。
安心しますね、改めて。

あ、そういえば次回大劇場のポスター出ましたね。
双子なキムちゃんも令嬢チックなミミちゃんも、
ものすごくいい感じだけど・・・
端っこのちぎ太さんがステキーーー!!!(*´Д`*)
というか、美し過ぎる3人ですね。眼福・・・(うっとり)
ポスター前で、「この映画、面白かったから楽しみ!」
と話している方々を見かけたのが、嬉しかったです。
私は見たことないので・・・予習で見てみようかなー。


では、ちょっと拍手レス。
CATEGORY : 拍手レス

2011.05.20 *Fri

祝☆宙組初日!!

良い天気ー!!むしろ、暑い!!(笑)
そんな絶好の初日日和(?)となりました本日、
わたくしはムラに来ております。
そう・・・ニジンスキーの舞台写真を買うため!!
(違う!!)(←初日を見るため)

が・・・現実は残酷なもので。
私の欲しい写真だけ売り切れてました。
欲しい写真だけ。
・・・なんのイジメかと!!。・゜・(ノД`)・゜・。
(ちなみに。牧神の午後と、キタちぎソファー)
(そりゃ真っ先になくなるわ)(皆、考えることは同じ)
あまりに悲しかったので、青年館のパンフを買いました(←!?)

あぁ・・・なんか凄く緊張してきた(汗)
では、宙組さん初日、見てきまーす!!
CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.19 *Thu

千秋楽(雪)&初日(宙)

青年館、千秋楽おめでとうございます!
・・・DVD早く出てぇぇぇーーーーーーーー!!(絶叫)
ということで、見れないというストレス解消のため、
次回公演の梅芸の観劇回数がグイグイ増えて困ってる、やぁです。
最初は2回だったんですよ。
それが3回に増え。5回に増え。6回に増え。
・・・予定では、MYマックス回数の7回になる予定。
久々に、休みをすべて観劇につぎ込む計算となります。
ひぃーーーーーーーー!!!!!(((( ;゚д゚)))

あまり関係ないですが。
昨日、久々にカルネヴァーレのDVDを見ました。
ホント久々なのに、見た瞬間にいろんなことを思い出し、
ゆみたんの登場で泣いてしまいました。なぜだ(笑)
この作品は、ある意味ナツキさんの退団公演よりも、
思い入れが強い・・・というか、最高に泣いたショーだったので、
その時の劇場の空気とか、温度とか・・・
体にしみ込んでるんですよね。時が流れても。
(ちなみに、ロックオンはとにかく楽しすぎた)(笑)
なので、見てて「悲しい」とかいう感情はわいてこないけど、
自然と泣けてきて・・・不思議な感覚に陥りました。
でも、やっぱり楽しかったなぁ。稲葉ショー、好きだ!!

で、なぜ見たかというと、ちぎ太さんを見たかったからなんですけど(笑)
仮面舞踏会の場面が面白すぎて腹筋が痛くなりました(爆笑)
なんだ、あの美しいのに面白すぎる人!!!!
一番のツボは、銀橋を皆で渡る時、
下手端っこにいるカメラに向かって一人手を振ってたちぎ太さん。
どんだけカメラ好きなんですか!!!(笑)
あぁ、面白いわー。好きだわー(笑)

話がバラバラですが(汗)
明日は宙組初日を見にいってまいります。
いよいよ姫の宙組デビューでございます。
・・・地味に緊張しております(お前が緊張してどうする)
ファイト!!!かなめさま!!!!

CATEGORY : 雪組

2011.05.16 *Mon

DVD発売決定!

キタコレ!!!。・゚・(ノД`)

7月8日
雪組バウホール公演『ニジンスキー』DVD発売!


マジで嬉しい!!!!!
この情報を見た瞬間、渾身のガッツポーズが出ました。
もう、ここ一週間で一番嬉しい。
いや、ここ1年で、もしかしたら人生で一番嬉しい。
(↑明らかに言いすぎ)(でも、そんなテンション)(笑)

本気でスカステに加入しようかなーと考えてた矢先の、
この発売発表・・・いやーナイスタイミング!
今日出なかったら、私はスカステに入ってたね!(笑)
しかし、7月8日か・・・。
偶然にも私、梅田にいる!(・∀・)b(←雪梅芸)
ちなみに、7日もいる!!!もう、準備万端!!(笑)
待ってろ、梅田キャトルーーーーーーー!!

そして。
ここ数日、コメントや拍手から色々とメッセージを頂き、
すごくうれしいです!!!感動!!。・゚・(ノД`)
長々と自分の想い(という名の妄想)を書いただけですが、
それに共感して頂けたのが、すごく嬉しいですし、
何より、みなさんが公演を楽しんでらっしゃるのが嬉しい!
やっぱり、楽しみは共有するとさらに盛り上がりますね!!!

私の感想は完結しましたが、青年館は木曜まで続きます。
ご覧になられる方、ぜひとも楽しんできて下さい!
そして、そのおすそ分けをちょっと下さい!!(おい)


では、ちょっとだけ拍手レス。
(いつもありがとうございますー!!!)

CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.15 *Sun

ツボをとにかく書き隊・7

あぁ、青年館にいきたい(最近の口癖)(笑)
コメント欄に、初日のご挨拶レポを頂いたので、
よかったらご覧下さい~。
非常にちぎ太さんらしい、トキメくご挨拶です(´∀`*)
(mさま、ありがとうございます!!!)
そして、拍手を頂いたtさまへ。
千秋楽楽しんできて下さいぃぃー!私の分まで!(え)
で、なにか楽しいツボがあったら、教えて下さいぃぃー!

そう、昨日書くのわすれてたんですけど・・・
今回の星組公演は、初舞台生のデビュー公演でした。
毎年見てますが・・・やっぱりいいな~。
ロケットが始まった途端に、無条件で泣きそうになります。
「あぁ、ここからみんな巣立っていくのね!。・゚・(ノД`)」と。

しかし、今年のロケットは可愛かったー!!!
衣装も可愛かったけど、振り付けが最高に好みでした。
皆がギュッと集まった時に、一人だけ弾き出されるとか(笑)
後半からノリノリになるとか!可愛い!!!!
しかし、みんなお化粧ひどい!!(笑)(おい)
ロケットの時というよりは、口上で思ったことですけど。
みんな・・・素顔はシュッとした爽やかさんが多いのに、
お化粧したら驚きの顔になってるよ!頑張って!!(笑)


では、書き隊もファイナル。
記憶のかなたに消えたフィナーレです(え)

CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.13 *Fri

ツボをとにかく書き隊・6

拍手コメントやメルフォからのメッセージ、
本当にありがとうございます~!!
このニジンスキー感想は、いつにも増して、
自己満足度99%で書いているものなので、
その続きを楽しみにして頂けていると伺うと・・・
すごく申し訳ない&嬉しくなります(笑)
もっと、ちゃんとしたものが書ければいいのですが、
これが私の生きる道(え)なので・・・お許しを。


では、いよいよ佳境にはいってきました書き隊。
そろそろ記憶が怪しくなってきたので、
青年館でご覧になる皆様・・・教えて下さいねー!(汗)

☆ネタばれ注意☆
CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.13 *Fri

星組感想

昨日は地元友達と久々のご飯会でハッチャけ、
今日は宝塚でパッション溢れる舞台を観劇。
うーん、充実した休みだった!(笑)

昨日あった友達が、どうやら雪のロミジュリを観たらしく、
「面白かったよー」と褒めてくれました。
思わず、「ありがとう!!!」と満面の笑みで言ったら、
「あんた、どういう立場!?」と笑われたり(笑)
・・・なんでしょうね。親心?(え)

では、今日の星組さん感想を少し。

CATEGORY : 星組

2011.05.13 *Fri

祝☆青年館初日!

青年館の初日、おめでとうございますー!
そんな私は、ムラにおります(笑)

キャトルで青年館のニジンスキーパンフを見て、
舞台写真があまりにも沢山載ってるので、
思わず買いそうになったよー!
挨拶ページの写真すら変わってたし、
あらすじページには牧神の午後が・・・。・゜・(ノД`)

で、今はロビーのCSテレビで初日映像を見てたんですけど、
・・・見所、全部カットされてるのね!見事に!!(笑)
ダンスシーンが全然流れないので、ストレス溜まりました。
挨拶も編集されてたし(笑)(総集編だから?)

ついでに。
舞台写真は明日発売予定だそうで。
今日出てないかなーと期待してたんですけど、
無かったよ・・・ふっ( ̄ー ̄)

では、ニジンスキーにばかり意識が向いてますが、
星組さんをガッツリ楽しんできます!
CATEGORY : 宝塚

2011.05.12 *Thu

ツボをとにかく書き隊・5

すっかり宝塚モードに浸ってたところに、
突然、嵐さんの予約争奪戦が始まり、
完全に出遅れた、やぁです(え)
アルバムは・・・あきらめた。普通の買うよ!もう!
DVDはギリで間にあって一安心。
たーのーしーみー!!特に特典映像が!!!

が、まだまだ宝塚モード全開でございます。
昨日は久々にロジェをちょっとだけ観ました。
・・・実は、発売後すぐに購入したんですけど、
昨日、初めて封をあけまして(汗)(ええぇ(((( ;゚д゚)))
いやぁ~~~懐かしかった!特にプロローグ!!
この曲、大好きだったな~と。キュンとしました。
で、どこを中心に観たかといいますと・・・予想通り、
クラウス氏ですね!イエイ!!(・∀・)b(分かりやすい)
当時もオペラ完全固定で追ってたクラウス氏ですが、
映像で観ても、恐ろしいほどにイケメンでした。良いね!

では、青年館も始まる、ニジンスキー感想。
ようやくラストが近づいてまいりました。

あ、Sさま。拍手コメントからの情報もありがとうございます!
「山師」ですか!はぁ~~なるほど!!
「野蛮人」にしては聞こえ方が違うなーと思ってたんですけど、
「山師」という言葉を知らなかったので、
まったく浮かびませんでした(笑)勉強になりました!

では、書き隊へ。

☆ネタばれ注意☆
CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.10 *Tue

ツボをとにかく書き隊・4

拍手から色々と教えていただき、ありがとうございます!
昨日の書き隊も、ちょこっと直してあります。
(Tさま、ありがとうございます!スッキリ!!)
あと、ステキ情報もありがとうございます!
・・・マジですかー。それはニヤニヤする!(笑)
(Kさま、ありがとうございます!)

さて。
なぜか最近、夏の梅芸公演のチケットが、
少しずつ増えている、わたくし。
最初は2回だったんですけど・・・今は4回に。
・・・まだ増えそうな予感。ひぃぃー(;´Д`)(貧乏なのに)
どんな作品か全然知らないまま、というのが怖いですが、
あのポスターみたら、とりあえず楽しそうだし良いか!と(え)
でも、バウも気になるんですよね~咲ちゃん&翔くん。
もうちょっと時期をズラしてくれたら行けるけど・・・うーん。

そんなこんなで、ちょっとずつ観劇回数が増えている自分に、
なんだか懐かしくなったり、恐ろしくなったり(笑)
きっと、あの青春まっさかりのような時期は、
もう来ない(というかきたら困る)とは思いますが、
どうにか程々に・・・いい距離を図りながら、
これからも宝塚を愛でていこうと、改めて思いました(笑)
フィラントだからね!お気楽に楽しみたいからね!!!


では、なんかだ終わらない書き隊の続き。

☆ネタばれ注意☆



CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.09 *Mon

ツボをとにかく書き隊・3

そういえば。
バウを見に行った時に、
どうしてもちぎ太さん関連の映像が欲しくなったので、
なにか買おう!と思い立ったものの、
宙組時の作品も、雪組での作品も、
よくよく考えたらほとんど持ってることに気付き、
どうしよっかなーと思った時に、目に入ったのが、
「はじめて愛した」で。
・・・あ、買ってない!(・∀・)
と、今更ながらに気付き、即・購入。
で、昨日見終えました、やぁです(前置き、長っ)

いやー久々に見ましたが、楽しかった!!
何より、改めて見ると咲ちゃんが超強烈で楽しかった(え)
あんな荒い台詞を言ってる咲ちゃんの一生懸命さに、
なぜかキュンキュンしました。ファイト、咲ちゃん!
そして、やっぱりキムちゃんの芝居が好みで、
あゆっちの劇的な美声に惚れぼれし、コマちゃんにトキメき、
ちぎ太さんの一方通行っぷりにホッとしました(意味不明)
どこまでも報われない男ですね。残念!!(おい)


では、いつまで記憶がもつか不安なまま、
それでもとにかく書き隊。続きます。

☆ネタばれ注意☆

注意→相変わらず長いです。

CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.08 *Sun

ツボをとにかく書き隊・2

どうも。
仕事中に、突然バウの歌を思い出し、
「おぉぉ・・・!!!」と感動した、やぁです(仕事しろ)
なんか突然思い出すことってありますよね~。
今回のバウ曲は、わりと覚えやすい曲が多いので、
3回しか見てない割には思い出せて、楽しいです♪
配信されたら、久々に取ろうかなー(´∀`*)

さて、私のバウへのトキメキはまだまだ続きますが、
公演は今日(8日)で終わりですね。
そして、青年館へ。くそー!もう一週くらいやって!(無理)

そんな中、私は星組さんを見に行く予定。
そして、その次の週は宙組さんの初日へ。
・・・なんか、久々に毎週通ってます!!!!(笑)(懐かしい感覚)
ていうか、宙組!宙組公演といえば、
凰稀かなめさま、宙組デビュー公演!!!
・・・すっかり組替えというシステムに慣れてしまったので、
なんの不安もなく、ふっつーに過ごしてたのですが、
たまたま歌劇の座談会を見て、思いのほか大人しい姫に、
「・・・大丈夫!?(;´Д`)」と心配になり、
即効で初日チケットを買ってしまった私(オカンか)
どんな感じで宙組に君臨(え)してるかドキドキですが、
きっと頑張っていらっしゃると思うので・・・楽しみです!!
というか、何より楽しみなのが忍者役、ということ。
に、忍者て!!(´∀`*)(←座談会で初めて知った)(遅っ)

そんなこんなで、今日も語ります。
とにかく書き隊、性懲りもなくスタート!(え)

☆ネタばれ注意☆
CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.07 *Sat

ニジンスキーのツボをとにかく書き隊

あぁ~・・・私のニジンスキーが終わってしまった。
寂しいような、満足で幸せなような・・・
でも、もっと見ていたかったなー。
・・・DVD化はないのかしら。CS待ち?(←難民だけど)

トータルで3回見ることができましたが、
毎回毎回、印象が違うのがすごく新鮮でした。
初日は、とにかく「凄いものをみた!」という興奮。
2回目は「・・・ずっしり」
そして、3回目は「・・・楽しすぎるー!!。・゚・(ノД`)」(え)

全く「わくわく楽しい!」って感じじゃないんですけど、
どの場面も心が動くというか、退屈しないというか・・・
とにかく、一瞬たりとも気持ちがダレないのが楽しくて、
本当に幸せな時間でした。精神的には辛いけど(笑)

しかし、本当にツボが多すぎてハマりすぎてしまい、
本気で青年館に飛んでやろうかとも思いましたが、
バウ千秋楽の数日後に始まるという強行スケジュールに、
「そりゃ無理だわ!(←仕事の休み&金銭的に)」と断念。
かえって諦めがついてよかったわ!ふん!!!(負け惜しみ)
・・・でも、トークショーもあるんですよねぇ。
うらやましーーーーーーい!(ノ`Д´)ノ(落ち着け)
(ていうか、あんなハードな公演の後にトーク出来るのか。
 ・・・が、頑張れちぎ太さん!!!)

では、3回見て、いろんなツボを発見できたので、
その辺のネタとか、感想とか、なんやら(え)

☆ネタばれ注意☆

注意→相変わらず、迷惑なほど長いです。
   そしていつも以上に、纏まりの一切無い文章です。
CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.06 *Fri

My楽☆ちぎ太さんの名言

今日のちぎ太さんの名言。

「大好きな作品を大好きなバウホールで出来るのも、
あと3日となってしまいました」

・・・ん?(客席&出演者)

後ろの緒月さんがまゆみ姉さんにコソコソ話すのを見て、
笑う客席に気づき、振り返るちぎ太さんに、
口パクで教えてげる、緒月さん。

「2日!2日でした!!(笑)
大好きなあまり、日を増やしてしまいました(笑)」

可愛いー!!!(=´∀`)人(´∀`=)(笑)
その後のお辞儀の時にも、力強くピースをして、
「2日!!!」
とアピる、ちぎ太さんでした(笑)

あと、最後の最後。手を振ってる時、
じーーーっと、ちぎ太さんを見つめる緒月さん。
なんだ?と思ってたら、ちぎあゆと一緒に、
手でハートを作ってくれました(笑)
総見か何かだったのかな?得した!!!( ´ ▽ ` )ノ

本当に幸せでした。この作品に出会えて良かった!!
ちぎ太さんが挨拶で、
「今日のお客様、本当にありがとうございました」
と言ってくれたのが、私のMy楽記念になりました!
ありがとう、ちぎ太さん!!!

CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.06 *Fri

ニジンスキー2回目

こんばんは。
どうにもこうにも我が家のパソコンが動かず、
結局、携帯から書いております。
・・・ちくしょー!。・゜・(ノД`)(泣くな)

ということで、あまり長文は書けませんが、
とりあえず今日の感想を。

☆ネタバレ注意☆
CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.05 *Thu

ちぎ太さんの名言。

今日のちぎ太さんの名言。
「公演もあっという間に千秋楽が近づいてきました。
・・・半分くらい?」

ちぎ太さん。
あと3日ですよ!!!( ´ ▽ ` )ノ(笑)
(まさか青年館もいれて!?)(いやいや)


思いがけないボケに客席が爆笑してる中、
後ろで、不思議そうな顔で「半分?」と、
まゆみ姉さんに聞いてる緒月さんが超可愛かった!(笑)
しかし、ちぎ太さんの挨拶は面白い。
面白くしようという気が全く無いのに、
何故か面白いのが最高に好きです(笑)

また、帰宅したら書くかもです。
CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.05 *Thu

一幕終了

・・・(=´∀`)人(´∀`=)

幸せだ。まったくもって、幸せ。
2回目の観劇ということで、また感覚が違い、
新鮮な気持ちで楽しんでます。うふふ(ニヤリ)

ただ、2回目で困ることは・・・
待ち受ける衝撃に対しての心の準備が出来すぎて、
ニヤニヤが止まらない、というか、
どんな顔して見るべきなのか分からず・・・
ひ、非常に困る!!!( ;´Д`)(普通にしてろ)

しかし、改めて思ったのは、音楽。
すごく好みだわ~と感じました。全部好き!

では、2幕頑張ります(←何を)

CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.05 *Thu

GW凄い( ;´Д`)

おはようございます。

やっときたぜ木曜日!!!ということで、
ムラにやってきましたが・・・ひ、人多い!
バウは午前しか見れないから、
星組の大劇場を見て帰ろ~と思ってたら、
早くも立ち見になっててビックリ。
・・・来週来よう!(ヘタレ)

ということで、バウに集中してきまーす。
CATEGORY : 宝塚

2011.05.02 *Mon

ニジンスキー・個人感想

先生が咲ちゃんにフラれた!(((( ;゚д゚)))
と、意外な展開にビックリしたものの、
その後の咲ちゃんの涙に、おもわずもらい泣き。
頑張れ、咲ちゃん!。・゚・(ノД`)

そんなことを思いながら、JINを見ていたやぁです。
ちなみに、今晩の我が家の夕食は揚げだし豆腐でした!
ナイス偶然!!!!!!(笑)


さて、珍しく連日更新しながら暴走している我がブログですが、
たくさんの温かい拍手コメントを頂きまして・・・
本当にありがとうございます!!うれしいです!。・゚・(ノД`)
最近、お返事がかけてなくて申し訳ないのですが、
しっかり読ませて頂いてます。もう、ムヒムヒします(笑)
やっぱり「今夜」ですよね。ポイントは。
ふ、ふふふ・・・(´_ゝ`)(静かに動揺中)(笑)


では、もう語りたいことは語りつくしたので、
(ていうか、もう覚えてることがない)(おい)
そういえば書いてなかった個人感想を。


☆ネタばれ注意☆
CATEGORY : ニジンスキー

2011.05.01 *Sun

ニジンスキー・ツボ叫び2

またしても現れました、やぁです。
最近の私にしては珍しく、しつこく参上です。
だって・・・
気持ちがおさまらないんだもの!(´∀`*)(おさめろ)

昨日は、あの長ったらしい文章を書いた後、
どうしてもちぎ太さん関連の映像を見たくなり、
買ったものの見てなかったPBのメイキングDVDを見たり、
「旅美写美」DVDを引っ張り出してきて見たりしました。
いやー・・・非常に楽しかった!(笑)
調子にのって、沖縄のキムちゃんまで見た!(え)
やっぱり、美しい人っていいですね・・・(うっとり)

どういうきっかけで誰にハマるか分からない自分ですが、
基本的に美人さんが好みなんだろうな、と最近気付きまして(今更)
(現役でいうと姫とかね。だいもんとかね。ちーちゃんとかね)
でも、そこからグッとハマるにはキッカケが必要で、
姫は・・・何だったかな。AQUA5か組替えか、だったかな。
だいもんは、見れなかったバウ公演(←見れない悔しさでハマった)(え)
ちーちゃんは、ヤンブラのチートで。幕開けた瞬間に堕ちた(笑)

なので、今回のバウ公演は、その切っ掛けなのかな!と。
いや、組替えしてきた時点で大好きでしたし、
この前のロミジュリでもひたすら追ってましたけど、
それ以上にちぎ太さん大ブームが巻き起こってるのは、
やっぱりこの作品のおかげ(?)だよな~と。
そう考えると、なんか運命的なものを感じますよね!(大げさ)

そんな感じで!(どんな)
今日も思いのかぎり叫びます(・∀・)b
(またまた、ちぎ太さんダンスがメインです)
(最後、ちょっとキタちぎについての考察)(え)

☆ネタばれ注意☆

注→非常識なほど長いです。すいません。

CATEGORY : ニジンスキー

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
3
4
11
14
17
18
23
24
25
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
