This Archive : 2011年08月

--.--.-- *--



2011.08.26 *Fri

ダンス ロマネスク

みなさま、こんにちは。
追いつめられてアップアップしてる、やぁです。
あぁ、あと1カ月くらい時間をくれ・・・(;´Д`)
初日の頃には、もうちょっと落ち着いてるはずなので、
心おきなく楽しめる・・・・は、はず。
もしくは、どん底まで沈んでるか、どっちかだな!
あっははははは!!!!(´∀`*)(←半分ヤケ)(落ち着け)

あぁ・・・とりあえず頑張ってきます。


の前に、書かないと記憶が消えてしましそうなので、
月組さんのショー感想を。いまさら。

CATEGORY : 月組

2011.08.19 *Fri

月組「アルジェの男」

今日は、ものすごい大雨で目が覚めて、
「えぇぇ~行く気萎えるわー(;´Д`)」と思ってたら、
私が出掛ける時間にはパラパラ降りになり、
バス停(家から徒歩2分)に着く頃には、
すっかり晴れた、という不思議な天気でした(笑)
大きい傘を持って出たのに・・・邪魔だったわー!

そんなわけで、久々に大劇場に行ってまりました。
雪バウには行ったけど、大劇場は花初日ぶり、かな。
そんな久々って感じはしなかったけど、
座席に座ると、なんだかホッとしました。
・・・ここんとこ、梅芸の座席ばかり座ってたので!(笑)

あと、夏休みだからか人も沢山いたし、
特に学生さんとか、親子連れが多くて新鮮でした。
隣に座った人も高校の友人同士っぽい2人で、
「これ、感想文ってどう書けばいいんだろね」とか言いつつ、
公演についてアレやコレやと話し合ってるのを、
ホノボノとしながら隣で盗み聞きしてました(おいこら)
一番ツボだったのは、芝居が終わった直後。
「・・・え、あービックリした!あれで終わりかと思った。
まだ2幕で、あの続きがあるんだよね!」

・・・いや、芝居はあれで終わりだよ!(・∀・)(笑)

思わず「次、ショーだよ!」と突っ込もうかと思いましたが、
隣のお友達がちゃんと誤解を解いてたので、よかった(笑)
あと「みんな同じ顔に見えるよね・・・」とか(笑)
うんうん、私も初観劇の時、同じことを思ったわ~懐かしい。
そんな中でも、「あの執事(←違うけど)の人、超かっこいいね!」
という言葉には、大きくうなずきましたよ。
その役の人、みりおさんですよ!覚えてね!(´∀`*)(笑)

・・・隣のお嬢さん方、盗聴してすいませんでした(汗)


では、感想ー。
☆ネタばれ全開でございます☆

CATEGORY : 月組

2011.08.18 *Thu

ドラマの話

相変わらず、暑いですね~( ;´Д`)
汗をダラダラかく割には体重がかわらず、
なんか損してる気分なやぁです(なんで)

個人的に、この数ヶ月の頑張りが試される日が近づいてるので、
ハラハラしてますが・・・そんな中、
明日は月組を観に行きます!( ´ ▽ ` )ノ(え)
息抜き、息抜きね、息抜き!!(←自己暗示)

では、何の関係もないですが、
ドラマの話。

CATEGORY : ドラマ

2011.08.13 *Sat

髑髏城の七人・続

なんかもう勢いで書いちゃえ!!!(´∀`*)ノ

ってことで、髑髏城感想、パート2です。

CATEGORY : 劇団☆新感線

2011.08.12 *Fri

髑髏城の七人

今日は久々(でもないか?)に新感線を見に、
7月まで通いまくってた懐かしの梅芸(笑)に行ってまいりました。
演目は、「髑髏城の七人」。
・・・・
・・・・・・もうね、
めっちゃ面白かった!!!
めっちゃ楽しかった!!!!
どうしようかと思うほど感動した!!
(落ち着け)

この作品は7年ごとに再演されてまして。
私は7年前にも古田さんバージョンを舞台で見たり、
染さまバージョンをDVDで見たり、
その7年前の若かりし頃の古田さんバージョン(笑)を・・・と、
何度か見たりしてたんですが、
正直、そんなに好みの作品ではなかったんですよね。
(基本、歌って踊って!!な派手作品が好きなので)(笑)
でも、そんな思い込みを空の彼方まで飛ばしてしまうほど、
今日見た髑髏城は素晴らしかった・・・!!

物語がどう、というよりは、
出演者それぞれの見せ場の素晴らしさと、
若さゆえの勢いと新感線らしいガッツある演出が、
見事に調和したというか・・・
とりあえず、いいもの見たわー!!!!!!!!と、
ものすごくスッキリした気持ちで帰ってきました(´∀`*)
劇場から出る時に、ちょうど後ろに、
演出のいのうえさんが普通に歩いてたんですけど、
(いつも普通に劇場にいるんですよね)(そこが好き)
思わず「楽しかったっすわー!!」と駆け寄ろうかと思ったほど。
(やめなさい)(やってませんよ)

いや~出演者が「若手の人気どころ集めました☆」みたいな、
本気で豪華すぎるほど豪華だったので、
そんな話題だけで終わってしまうかと危惧してましたが、
とんでもなかったですわ。とんでもなかった!(2回言う)
みんな凄いよ!!!!。・゚・(ノД`)
(だから落ち着けって)


はー。
では、この気持ちをMYメモリーに!!
CATEGORY : 劇団☆新感線

2011.08.11 *Thu

色々ラインナップ

毎日あっついですね~( ;´Д`)
クーラーつけずに頑張る!!が、今年も目標ですが、
そのうち干からびるんじゃないかと(汗)
・・・でも、つけたくないー!!(;´Д`A(負けず嫌い)

そんな毎日を過ごしておりますが、
先日、友会からチケット案内冊子がきて、
そこで初めて、姫バウ情報を知った私。
は、初耳ー!!((((;゚Д゚)))))))(おい)
まだ次の大劇場も始まってないのに・・・
早いですよね~。しみじみ。

では、ラインナップについて少し。

CATEGORY : 宝塚

2011.08.04 *Thu

H2$を微妙に語り隊・4

月組にいく予定を練りながらも、
9月以降の観劇チケットがグイグイ増えてる、やぁです。
雪組の大劇場はもちろんですけど、
専科バウとか。花DCとか。花全ツとか。
あと宙の大劇場とか(まだ入力だけですが)(早いね~)
・・・なんか、雪組の一公演あたりの観劇回数は、
自分の中では正常な数値に戻った(←?)んですけど、
その分、他の組の観劇回数が増えてる気がして・・・
逆に観劇数、増えてない?(・∀・)みたいな(汗)
・・・ま、いっか!!!

ちなみに、次の雪組は梅芸公演の反省を踏まえ、
当日券のB席狙いで行きます!!!
だって、お金ない!(切実)
(梅芸は、ほぼS席だったので)(贅沢したわー(;´Д`))
今のところ、手持ちは4回です。
あとは、どこまで我慢できるか・・・自分との戦い(真剣)


では、地味に語り隊、続き。

CATEGORY : H2$

2011.08.04 *Thu

H2$を微妙に語り隊・3

久々に風邪ひきました。
いや、風邪ではないと自分に言い聞かせてたので、
風邪ではないんですけど(え)
この3日間ほど、声がほっとんど出ず(笑)
接客業をしてる者としましては、非常に辛かったです。
し、仕事にならねぇ!!(;´Д`)

さてはて。
そんな中、「仮面の男」の人物相関図がでましたね。
なーるほどーと二マニマしながら見たのですが、
一番のツボは、やっぱりキング。
伊達男ですよ!伊達男!!似合う!(笑)
あと、コマちゃんがちぎ太さんの部下なのもキュン。
ていうか、ダルタニアンかっこえぇ(*´Д`*)(関係ない)
そして、みみちゃんは翔くんの恋人なんですね。
うむむ・・・最終的にはフィリップとラブになって欲しい。
だってキムみみが好きだからー!!!
めざせ、毎公演おでこコッツン!!!(無理だろ)


では、超いまさらながら地味に語り隊、続き。

CATEGORY : H2$

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
5
6
7
8
9
10
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
