--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.23 *Fri

仮面のツボ・4

木曜なので行ってまいりました(・∀・)ノ
・・・なんか、モリモリ観劇回数が増えてる自分に、
若干の恐怖を感じる、今日この頃です。
ロミジュリの時は、まだ普通だったのに・・・。
ニジンスキーも普通(っていうかチケット無かった)で、
H2$からなんかおかしくなってきて、
今回に至っては、手持ちチケ4枚だったはずが、
今で・・・えーと?6回目?(・∀・)
で、明日も見るし?来週も見るし?楽も見るし?
・・・ま、いいか(←諦めた)
ダブルしなくなっただけでも進歩したわ( ´∀`)

さてさて。
なんか観劇の感想とか思い出したツボは、
ツイッターで書いてしまうので、ここに何を書こうか・・・なんですが。
ショーの感想も順番に書いていきたいのは山々ですが、
なぜか仮面のツボの方が浮かんでしまうので(笑)
ぼちぼちここで呟きます。

では、今日は「いまだに受け入れられんわー」な場面の、
「それでもここはツボやわ~」部分をメインに(マニアック)

☆ネタばれ注意☆







●の前に、ガンガン受け入れられる(笑)プロローグのツボ。

・音楽
フィリップが一区切り歌い終わった後、
オルガンみたいな音で曲調が変わるところ。
音楽も好きだし、ビシッとキメるキムちゃんを見て、
毎回テンションが上がります(´∀`*)

・三銃士のセリ上がり&ダンスと歌
3人がマントをバッサバサしながら登場するのがステキ。
ワンフレーズごとに歌い継ぐのも良いわー。
個人的に、いつもキングを見てニヤニヤしてしまう(笑)
(だってなんかキザってる気がする!)(思いこみ)

・その横のダルタニアン
三銃士が歌って間、上手で軽く踊ってるダルタニアンが・・・
めっちゃカッコいい!!!!!!!!(´∀`*)
そんなガシガシ踊ってるわけではないんですけど、
マントをヒラッとひるがえしたり、手を上げたり。
あの力を抜いた自然な雰囲気が・・・ものすごくステキ!


●モリエール一座の「教えて!早分かり世界史」
・水戸黄門しゅーちゃん
「助さん格さん、参りましょうか。八ァッハッハァ~」の笑い方が、
日に日に御老公に近づいていくしゅーちゃんを、
最後まで微笑ましく見守る会を発足したい(え)

・ルイ16世のがおちゃん
趣味の錠前作りが忙しいルイ16世陛下。
大きい錠前を手に持ちながら、時にカギに話しかけ、
「そうなのか~」と会話しながら、一人で頷いてるのが超可愛い(笑)
あと、最後フェードアウトする直前まで口パクで喋ってるのは必見!

・マリーのさらさちゃん
なんでもっと豪華なドレスを着ないか、謎。
せっかく歌ウマいのに!さらさちゃんなのに!!!
あの赤いマリーさまドレス着ればいいのに!!
モリエール一座、お金ないのか!!!(そこ?)

・ジャンヌダルクのゆめみ姉さん
かっちょよく歌ってます。この歌、好き(´∀`*)
姉さんのツボは、最後の「ジャンヌ~ダ~ルク~♪」の前に、
キッと正面を振り向く決めポーズ。あれやりたい!(え)

・モリエールの歌
「若き日の~ダルタニアンと~♪」のフレーズが大好き。
急にウキウキなテンションになって躍り出すモリエールと一緒に、
客席でウキウキ踊ってます(やめなさい)

・ルイ13世のりーしゃ
「脚立が低すぎて手しか出せないぞー!」という渾身のギャグ(え)に、
色々小芝居を加えてるのがキュンときます。
今日は「分かってたけど!分かってたけど、あぁー!」と、
手を挟まれてました。ナイスガッツ、りーしゃ!!!
あと、扮装してるりーしゃはビジュアルがマリエッタさんにしか見えない(・∀・)
なんでだろう・・・今まで一度も思ったことなかったのに、
あのルイ13世の扮装は、完全にマリエッタさん!!(笑)



●ルイの悪趣味ナンバー
この場面の過ごし方は・・・
個人的には、見たいとこだけ見ます(・∀・)(きっぱり)
そうすると、意外と楽しい!(え)

・ルイさまのご様子
第一グループをチラ見した後「ダメだ」と凛きらに耳打ちし、
「っはぁぁ~~~」と盛大にため息をつくのがツボ。
よっぽどお気にめさなかったのね!!!(´∀`*)と(笑)
逆に、第二グループで2人に的を絞った後、
なぎ倒される他の淑女たちを眺めてる時は、超楽しそうで。
「愉快愉快!!!」とかいう台詞が似合いそう(え)
しかし、このルイを演じてる人が、あの気弱なフィリップと同じ人とか・・・
キムちゃんすごいなぁぁぁ~!と改めて思います。

・ボール係のレオあす
えー、この場面。8割方、彼らをガン見してます!!(笑)
だってイケメンだし歌上手いし可愛いし!!!!!
えらい下級生ちゃんがいたもんだわー!!!って感じです。
あの細かい歌詞の歌を、よくハキハキと歌えるなぁ~!!
「まったくやってらんない♪」「ばかばかしいったらありゃしない♪」とか。
早口言葉だよ!!!なのに上手いよ!!すごいね!(←褒めまくり)
しかもリアクションが超可愛いんですよねー。
「こーれーでーも~~仕事だ(;´Д`)」でちょっとショゲる2人が、
もんんんんんんんんのすごく好きです(´∀`*)

・オーケストラのまなはる
一番下手でファンファーレを吹いてるまなはる氏。
凛きらから順番にメガホン役の朝風くんまで伝言が回ってくる時、
ものすごいオーバーリアクションで聞き耳を立ててます。
それでこそまなはる!!!!!(´∀`*)(笑)


●H2$な三銃士
場面自体はすごく楽しくて好きなんですけど。
・・・H2$要素が無ければね!!!!(叫)
普通に店をひっかきまわして無銭飲食するおじさんたちでいいのに・・・。
(↑なんかすごくダメな人たちみたいだけど)(笑)

・ポルトスのお腹の音
ポルトスとアラミスが上手花道から登場する前に、
盛大に「ぐぅぅぅ~~~~」って音が鳴るんですけど・・・
ずっと、バイクのエンジン音だと思ってました(・∀・)
「ドルルルル・・・」って止まる時の音(笑)
それだけ(え)

・アトスのセリ上がり
H2$のネタは受け入れられなくても。
何度みても受け入れられなくても。
やっぱり、まっつ氏のセリ上がりは超カッコいい・・・!
「ごちそうでお腹を満たしたいっ!!」
で、客席に手を差し伸べるポーズが超カッコいい(*´Д`*)

・身長差
銀橋のセンターで、本を上に掲げてキメる緒月さん。
その手から本を奪いとるべく、「っしょ!」とジャンプするまっつ氏。
・・・・と、ときめき!!!!(*´Д`*)

・ポルトスのツッコミ
本の説明をしてるアトスに突っ込むポルトス
アトス「賑わっていることが第一条件であるっ」
ポルトス「うん、だろうな(・∀・)」
アトス「~のような忙しい店でなければならないっ」
ポルトス「うん、だろうな(・∀・)
・・・緒月さん!!!!!。・゚・(ノ∀`)(え)

・ブラザー
ごちゃごちゃ店の人たちを巻き込みながら騒ぎを起こした後、
「俺たちはみんな兄弟だ!」な流れに。
ここも、曲は好きなんですけど・・・どうにもこうにも。
でも、唯一好きなのが、これ。
「みんなで団結すばらしいっヘイ!!!♪」
一緒にヘイッて言いたくなる(笑)


●サンマール看守長ワールド
ここは、もうノリで。
わたしのこの場面は、ドピンク衣装になってから始まります(え)
あの派手さとコマちゃんの勢いで、色々吹っ飛ぶ(笑)

・ドピンク衣装のサンマール看守長
コマちゃんの顔芸が凄いことになってます(・∀・)
黒髪でイケメン看守長なのに、ものすごいドピンク衣装で、
ノリノリで「ディレクトゥ~~~ッル↑」と語尾を上げるのがツボ。
しかも、その時の顔が必見。こ、コマちゃん!!!みたいな(笑)

・囚人たちの歌
りーしゃ&ゆめみ姉さん&さらさちゃんがメイン。
何より・・・りーしゃがソロで歌ってるのが嬉しいな~!!!
しかも、この歌、結構好きです。そう、音楽は良いんですよー!
「このまま一生地下牢で~責められ死んでいく~♪」とか、
コーラスがすごくキレイで。良い曲です。
あと、踊ってる人たちも結構難しそうなんですよね。
足と手首をヒモ(?)で繋がれてたり、他の人と繋がれてたり。
そんな中で踊ってるのを、もっとちゃんとチェックしたいなー。

・オチ坦、ホタテくん
いわゆるダチョウ倶楽部でいう上島さん枠なホタテ氏。
が、怯むことなく、ちょこちょこアドリブをしててステキ(・∀・)
「どうぞどうぞ」と譲られた後の叫びが、
「なんでやねーーーーん!!!」だったり、
「うっそーーーーーーん!!!」だったり、
「どっひゃーーーーーー!!!」だったり(ナイスガッツ!)
個人的に一番好きなのは、
「おかあさーーーーーーん!!!」です(笑)


・グランフィナーレッ
こっから花火が打ち上がったり、ラインダンスが始まったり、
もう正直・・・めっちゃ楽しい!!!(笑)
ここまできたら、もうフッ切るしかないよね!!!みたいな、
おかしなテンションになるんですけど(笑)
しかも、また雪組生のレビュークオリティが高くて!!!
別の作品で、別のシーンだったら心おきなく楽しめるんですけどね~。
それこそH2$とか。

ここでの見どころは、ホタテさん。
犯人として身代りにされたホタテさんは、がおり看守につれていかれ、
首をつるヒモを天使の輪っかみたいに頭上につけられ、
可愛い天使の羽根を背負わされ・・・
超ゴキゲンでウッキウキにセリ上がります!!(笑)
もーここのホタテさん&がおちゃんは絶対に見てほしい!!
ものすごく可愛いから!!!!とにかく可愛いから!(笑)
はー・・・もうホント、別の作品だったら(言うな)




そんな感じで、楽しく乗り切ってます(・∀・)
なにかの参考になりましたら(ならないよ)


あと、ルサンクみてて初めて気づいたんですけど。
ミラーボールと化したかおりちゃんの歌、
何語で歌ってるのかな~と思ってたら・・・
あれは逆から読んだら、メッセージになってるらしい。
(って知らなかったの私だけ?)(笑)
みなさま、ルサンク読んでみて!!!。・゚・(ノД`)



COMMENT

ツィッターも読ませて頂きました!!
きむちぎに何があったのでしょう!?
まなはるくん、あちらこちらで熱い小芝居をしている姿が目に浮かびます♪
東京公演まで後4週間
楽しみ過ぎます!!
2011/09/23(金) 23:35:18 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま
ありがとうございます~なんかお恥ずかしい!(笑)
えーと、キムちぎは可愛かったのです!!!!!!(え)
キムちゃん→ちぎちゃんと歌い継ぐ場面があるんですけど、
その後のちょっとした間に2人がお互い見合って、
ニッコリ笑いあったり、ハグしたりするんですよぉぉぉー!
あの可愛い2人がぁぁぁーー!!!!
で、その日は、ちぎ太さんがキムちゃんの腰に手を回した辺りで、
キムちゃんがなんか違う笑顔でちぎ太さんを見てるなーと思ったんですが、
私がそう感じただけで、普通どおりだったのかも(笑)
ま、とにかく2人とも無邪気すぎる笑顔で微笑み合ってるので、
ぜひ東宝で!!!確認して頂きたい!!!(笑)
あぁ・・・ムラがあと少しで終わってしまうのが寂しいです・・・。
2011/09/26(月) 01:16:22 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。