--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.10.01 *Sat

RSFのツボ・4

今日も行ってきました、宝塚。
まずプチミュージアムに行き水前寺氏(注→ちぎ太さん)を確保し、
キャトルで月組本をゲット。
・・・あれ、なぜ私は月組本を買ってるのだろう(・∀・)
(無意識)(←怖い)

そんな月組本、キレイにまとまってて楽しかった~!
実は月組さんは知らない人だらけなので、
かなり勉強になりました。
下級生ちゃんとか・・・みりお期までしか分からん!(;´Д`)
(むしろ上級生の方々も分からん)(おい)
というか、89期。美し過ぎるね、あの4人は!!
個人的に沢希さんのお顔が超好みです。なんてキュート!!
しかし、みりおちゃんと沢希さんが同期だったとは・・・
14COVERSでは全く気がつかなかった。

そして雪組公演も・・・楽しんで参りました。
比較的、前の方の席だったので、
なるべくオペラ無しで全体を眺めよう!をモットーにしつつ、
やっぱり誘惑に負けてオペラを上げまくりつつ、
普段見てない、いろんな小芝居をみることが出来て、
またまた新しい発見をした気分です。
で、帰ってきてパンフをチェックして・・・
誰だろうなーとずっと疑問に思ってたオケ役の人々が、
判別できるはずの人たちだったことにビックリ。
ザッキーとホタテくんって・・・!!!
(まなはるは判別済。桜路くんは勉強中)
あんなに凝視したのに分からんとは!ショック!(;´Д`)
まだまだ修行が足りませんわ・・・。
(あの物凄いテンションでヴァイオリン弾いてるのは誰だろう)


では、RSFのツボの続き。
うさぎちゃんの中では、あんりちゃんがお気に入り(´∀`*)
という方、よかったらどうぞ。
(↑特に今回のツボと関係ありません)(私が好きなだけ!)
(そして、それを言いたかっただけ!)(笑)

☆ネタばれ注意☆





●中詰
どこからどこまでを中詰と呼ぶのか知りませんが、
とにかく真ん中あたりの場面ね!(おおざっぱ)

・赤衣装ちぎ太さんセンター
せしキングがキザって去っていった後、
ずらーっと並んだ赤スーツの男役さんのセンターに、
ちぎ太さんがいて、ビシッと踊り始める場面。
初日に見た時・・・本気で泣きそうでした。
だって、ちぎ太さんが!!!。・゚・(ノД`)
男役群舞でセンターって!!!。・゚・(ノД`)
お芝居とかでは見ることがありましたが、
新生雪組になってから初めてのショーということで、
二番手さんとしても初の立ち位置で。
しかも、こういうオーソドックスな場面でのセンター姿を見ると、
なんというか・・・ものすごく感無量といいますか。
大きくなったねぇぇ・・・・!。・゚・(ノД`)と泣けてきます。
未だに私の中のちぎ太さん初期イメージは、
ネバセイのタリックなので・・・
あのモロッコの少年が!一人裏切った少年が!!!
真ん中で頑張ってる!!!!。・゚・(ノД`)みたいな。
(↑タリックのキャラ、関係ないし)

そんなわけで、何度見ても未だにグッとくる場面ですね~。
バッと顔を上げた瞬間も好きですが、特に銀橋にちぎ太さんが出て、
男役さんたちがズラーっと横一列に並んでる所なんか・・・
スターだ!と感動します(←スターさんですよ)

あと、そんなちぎ太さんの後ろにいるナガさんが超カッコいい!
ナガさん、今回いろんな場面でガツガツ踊ってらっしゃって、
猛烈にトキメキます。ステキだ!!!!!(´∀`*)


・マジシャンなコマちゃん&セクシーあゆっち
また、ちぎ太さんとコマちゃんが銀橋ですれ違うのが、
ちぎコマーー!!!って感じで好き(´∀`*)
2人とも良い顔でアイコンタクトしてるんですよね~!
ただニッコリするんじゃなくて、なんか戦友!って感じ。
「しっかりやれよ!」「おうよ!」みたいな(笑)
そして、その去り際のちぎ太さんウィンクが最高!!!

で、マジシャンコマちゃん。銀橋でガシガシ歌ってます。
私はというと・・・舞台上のあゆっちに釘付け!!!
超セクシー!!!!
キュート!!!(´∀`*)
(落ち着け)
特に最初の「わたしキュートなエースフラッシュ♪」での、
超セクシーな指投げキッスが!!
まさしくハニーフラッシュ!!!(´∀`*)(違)

あと、かおりちゃんと絡んでるまなはるも要チェック。
ヤンチャな髪型と攻め顔がステキ・・・!
というか、この場面のメンバー、超豪華なんですよね。
男役陣が翔くん、まなはる、咲ちゃん、レオくん。
娘役陣が杏奈さま、かおりちゃん、乙葉ちゃん、さらちゃん。
正直・・・どこを見たらいいのか未だに分かりません!
(↑もう終わっちゃうよ!!!!)

個人的ツボは、杏奈さまの髪飾り。めっちゃ美しい!!!
後ろ姿を見て「すごいキレイな髪飾り~杏奈さまみたい!」
と思ってたら、本当に杏奈さまだったという(笑)
あと、乙葉ちゃんが好みすぎて動揺してます(え)
めっちゃかわいい・・・しかもセクシー!!(*´Д`*)

・猛獣使いな緒月さん
ここは、しゅー&がおりペアの見収めでしょう・・・!。・゚・(ノД`)
(え、そこ?)(真ん中が緒月さんなのもポイント)
みなさんのムチ振りっぷりを眺めるのが好きですが、
今日、上手花道近くで観劇した際に気付いたのが・・・
上手花道の娘役さんがネ申すぎるメンバーなこと!!!
ゆめみ姉さん、リサリサ、カレンちゃん、すずちゃんですよ!
(↑だと思ったんですけど、間違ってたらごめんなさい)
もうリサリサが!!!!カッコいいー!!!(*´Д`*)


・みんなで銀橋
んもーーーーーーここが最高に好き!!!!
「ハレルヤ・ハリケーン」(座談会によると)の曲と、
みんなの熱気とノリとオラオラ度が!!!
さいっこうに楽しいです!しあわせ!!!!(´∀`*)
特に「ハレル~ヤ~サンダーフラッシュ!落とせ~ハレルヤ♪」
とか、もうノリノリ!!!(←私が)
最後の「ハレルヤ~ハレルヤ~ハレルヤ~~♪」の、
絶妙な腰の振り付けも大好き(笑)ナイス角度!!!!
あー早く実況CDが欲しいです。
・・・でるよね?実況は。・・・どうだろ(((( ;゚д゚)))(不安)
(DVDも出るのだろうか。収録したのかなぁ・・・)


・ジャックスパロウ(違)vsネルソンさま(違)
前のハイテンションを振り切り、ちょっと緩く登場な海賊場面。
最初は「なんでこのテンションなんだろう・・・」と、
不思議だったんですけど、この場面もひっくるめての、
「ショータイム」ってことなんですよね。
だから、テーマパークのアトラクションみたいなノリなんですね(違)

しかし、ヒゲが猛烈にステキなまっつ船長。
乗組員がオール娘役さんなんですけど・・・・・
船長の好みですか?そうですか、そうですよね!(・∀・)(え)
センターがさらさちゃん、というのが非常にツボです。
あと、ひなちゃんの顔が小さすぎます(関係ない)

そしてお姫様なみみちゃん。かわいなぁぁぁ~。
もっとガッツリまっつ船長と絡んで欲しいけど、
場面が短いので、サクサク進んで寂しいわ。
そこへ軍服がまぶしいキムちゃん登場。まぶしい!(2回目)
あっさり船長は倒され、セリ下がり・・・って、
歌わんのかーい!!(((( ;゚д゚)))(と毎回思う)(笑)

ここのキムみみデュエット、可愛くて好きです。
みみちゃんのキムちゃんを見る目が本当に可愛くて、
それを優しく包み込むキムちゃんが本当に優しくて、
キムみみっていいなぁぁぁぁぁーーーーと(´∀`*)(デレデレ)

・みんな大集合
どこかで見たことある衣装で(言うな)大集合。
でも、私この衣装大好き(´∀`*)

舞台後方で5人(ひーちぎコマせしキング)が歌うのですが、
その位置にスタンバイする時、上手から現れるちぎ太さんと、
下手からくるひーたんがニッコリ笑いあってて可愛い!
特にちぎ太さんが、かなり早い段階から満面の笑みで!
どんだけひーたん好きやねん!と(笑)

あと、後半から参加するまっつ氏とキングが位置交代する瞬間の、
2人の微笑み合いが好きです(細かい)
キングが良い笑顔なんですよね~~~かわいい!!

そしてキムみみが登場して、みんなで銀橋。
このみみちゃんがかーーわーーいーーいーーー!(´∀`*)
若い嫁!!!って感じでかーーわーーいーーいーー!(え)
歌の歌詞も面白いんですよね。
「負けは地獄行き 勝てばパラダイス♪」とか(笑)

●雪レンジャー
銀橋でビシッと決まってから暗転になった途端に、
顔がムヒムヒする私(笑)
5人が後ろ向きでスタンバイした時点で笑える(早い)

・勇気のエレメントコマちゃん
最初って勇気いるだろうな~とか思いつつ(笑)
キレよくポージングしてるコマちゃんが好きです。
しかも、そのポーズで待機する時間が誰よりも長いという・・・
が、がんばってコマちゃんーー!!!(;´Д`)
あと「スペードのテンッ!!!!」の力強さに、
コマちゃんの気合を感じます。ちぎ太さんとはまた違う気合(笑)
というか、コマちゃんのポーズが一番戦隊モノっぽい!(笑)

・クールジェントルまっつ氏
んもう!!!超クーーーーーーーーーーーーール!(*´Д`*)
「クールジェントル、スペードのジャック」のキメも、
サラッとクールに良い声で言って、スッとポージングするんですよ。
どこにも「!」マークが無い感じ(笑)
そのクールさが堪らない!!しかも、ポージングが伏し目で!!
いーーーーやーーーーーーーー!(*´Д`*)(落ち着け)
オペラで覗きながら、いつも悶えてます。

・エンジェルハートみみちゃん
「受けとめて☆微笑みのエンジェルハート!」
という台詞は、冷静に考えたら一番恥ずかしい気がする!(笑)
だけどみみちゃんが言うと、全然恥ずかしくない!
だって可愛いんだもの!!!!(´∀`*)
が、実は次のファイアーストームさんのチェックに忙しく、
なかなか下手側のみみちゃんが見れなかったりする。
・・・たのむ、DVD!

・ファイアーストームちぎ太さん
誰がどう見ても一番気合入ってますよね!なテンションが好き(笑)
「ファイアーストーム!」の時の手の動きは、
DVDになったら炎が出るようにCG加工したらいいと思う。
めっちゃ似合う・・・!!!!!(´∀`*)(やめなさい)
しかし、いつみても気合入ってますよねぇ~。
というか見るたびに気合が増してますよねぇ~。
・・・あぁ、たのしい!!!!!(´∀`*)(笑)

・正義のシャイニングスターキムちゃん
意外とキムちゃんパートは正統派(?)なんですよね。
「雪に舞い、雪に歌う、正義のシャイニングスター」
ファイアーストームでテンションがMAXになるので、
そう感じるだけかもしれませんが(笑)
クールにサラッとキメるキムちゃんがナチュラルでステキ。

その後の、「5人そろって!ドリーム5!!」もいいけど、
最後の「ロイヤルストレートフラッシュ!!!」で、
後ろの文字電飾がシャーっと光るのが、最高に楽しい!
なんかのアニメのオープニングを見てるみたいだ!(笑)
あーもー楽しい。齋藤くんすぎて楽しい(´∀`*)
なんか辛いことがあっても、このシーンをみたら復活できる気がする(笑)



あぁ、たのしかった(笑)
次は若者たちの青春場面ですね~大好きだわー。


COMMENT

「仮面の男」東京公演は場面の変更がある(by理事長)そうですよ~!!
ですので、東宝でお待ちしま~す♪
2011/10/03(月) 19:59:14 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!!
らしいですねー!びっくりしました。
なんか複雑な感じもしますが・・・
よい方向に変わったらいいですね( ´ ▽ ` )ノ(笑)
東宝・・・ううううーん( ;´Д`)←惑わされ中
2011/10/04(火) 09:58:11 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
