--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.10.04 *Tue

祝☆千秋楽!(仮面)

日付変わったけど。
雪組大劇場公演、千秋楽おめでとうございますー!!
行ってきましたとも。
・・・泣きましたとも!!!全力で!!。・゚・(ノД`)

実は観劇後に仕事場から呼び出しをくらい、
2時間だけ働いてきたんですけど・・・
も~~その間も本当に幸せ一杯で!!!(笑)
無駄にニコニコしながら働くことができました。
う~ん、すごいパワーをもらった!!!

今回は、本当にいろんな想いの詰まった千秋楽でしたが、
舞台上の出演者さんたちの熱いパワーと、
客席側の大好きな退団者を送る気持ち、
そして雪組を愛する気持ちが一つになったような・・・
本当に温かい千秋楽でした。
拍手であんなに泣いたの、初めてだわ!。・゚・(ノД`)

では、MYメモリーとして残したい楽感想。
・・・というか、ツイッターのまとめのようなものを(笑)



まず、仮面。
今月号の歌劇でなにやら発表になってるそうですが、
それを全ての人が知ってるわけではないでしょうし、
(まだ一般には発売されてないし)(私も読んでないし)
(というか歌劇を全員が読むわけじゃないし)
むしろ知らない人の方が多いと思うんですけど・・・
なんだか、一ヶ月間の雪組の進化っぷりに、
「よくやった!!!」感あふれる拍手が何か所かあって。
それに、ほんとにグッときました。
・・・いや、半分くらい私の妄想かもしれませんが!(え)


●モリエール一座

・タイトルコール
「早分かり世界史~♪」への拍手は先週も入ってた気がしますが、
今日はハッキリした拍手でした。千秋楽っぽいね!

・黄門さま
今作品で退団するしゅーちゃん演じる黄門さまが、
「はっはっはっはっ~~( ´∀`)」とステキに笑って、
「泣くのが嫌なら~♪」と歌い出す時に!!!
客席から大きな拍手がっ!!!
その瞬間、わたし号泣!!!!。・゚・(ノД`)(早)
しゅーちゃんが退団してしまうことの寂しさと、
黄門さまのクオリティがどんどん上がっていったことへの喜びと、
本当に一ヶ月間、ステキだったよ!というトキメキで、
もう胸が一杯でした。しゅーちゃん、ありがとう!!
はっ!助さん格さんも超ステキでした。声が良い!!

・りーしゃ
脚立が低くて手しか出せないルイ13世、りーしゃ。
今日は「おい!モリエール!!絶対ワザとだろ!!(ノ`Д´)ノ」
ほんと見るたびに違うアドリブを言ってたので、
すごいな~と感動しました。りーしゃ、ナイスファイト!!


●H2$
・まつキタキング銀橋
アトスの「よいしょっ!!」というジャンピングキャッチが、
超可愛かった・・・!(´∀`*)
あと、またゴチャゴチャ小芝居をする3人。
本の字が見えないのか、腕を伸ばして遠くから眺めて、
「見えない・・・」と細目をしてるポルトスとか(笑)
本を読むアトスへの相槌が「はい~」になったポルトスとか(笑)
本に夢中なアトスの肩をバシバシ叩きながら舞台の方を指差し、
アトスが見た瞬間に本を奪うポルトスとか(笑)
・・・ぜんぶポルトス!!(´∀`*)(笑)
自由すぎるポルトスを華麗に捌くクールなアトスと、
自分の世界観を確立してるアラミス(笑)がいて。
見た目は個性バラバラなのに、良いバランスな3人だわ~。
・・・って特に千秋楽限定のネタでは無いですが(汗)

あ、あと喧嘩しながらの言い合いも面白かった!
今日も「本貸せよ!」「やだよ!」の応酬だったんですけど、
「読めないんだったら貸せよ!」「字が小さいんだよ!!」
「だったら貸せよ!!」とか何とか言いあってて、
おそらく「読めないなら寄こせ」的なことを言われたポルトス。
最終的に「写真を見てるんだよ!」に(笑)
それでいいのか、ポルトス!!!!(笑)

●牢獄ナンバー
・ホタテくん
ダ○ョウ倶楽部のオチ担当のホタテくん、千秋楽の一言。
「みんな・・・いままでありがとーーー!!!
ホ、ホタテさーーーーーーーーん!!!。・゚・(ノД`)ノ
ナイスファイトでしたーーーーー!!!

・グランフィナーレッ
↑の掛け声の気合が半端無かった(笑)
そして、そのフィナーレのラインダンスが始まると・・・
客席、まさかの手拍子!!!!!
その瞬間、わたし号泣!!!。・゚・(ノД`)(デジャヴ)
この一カ月間のいろんな想いがグルグル駆け巡り、
すべてのモヤモヤが帳消しになるような、温かい手拍子でした。
本当に全力で言いたい。牢獄メンバーの皆さま・・・
あなたたちのクオリティは素晴らしかったよ!!。・゚・(ノД`)

サンマールさまの一言。
「看守長って・・・ほんっといいよ(ニヤリ)」(笑)
で、スローモーションで去る時に、涙を拭う仕草(笑)と、
投げキッスを大量にくれました(笑)

●大女優かおりちゃん
美声を披露し、ミラーボールをキラキラさせた辺りで、
客席から大きな拍手が。・゚・(ノД`)
かおりちゃーーーーーーーーん!!!!!
だいすきだーーーーーーーーーーーーーー!!!!


●フィリップの涙
いつも美しい涙を流してるフィリップですが、
今日も・・・すごかったー!!

母上との再会場面は「わたしもです・・・」の声が消え入りそうで、
涙もポロッと流れてました。・゚・(ノД`)
そして、影絵の銀橋ソング。
もう・・・号泣してるんじゃない?ってほど、
声がフルフルしてて。・゚・(ノД`)フィリップーー!!!
でも、この前見た時はルイーズと歌いだしてからもフルフルしてたけど、
今日はちゃんとシッカリ歌ってたのが、すごいなーと。
というかそもそも、よく泣いたまま歌えるな、と!!!
本当にこの公演でキムちゃんのいろんな面が見えた気がします。
いやぁぁ~~あらためて凄い人だわ!!

●ルーヴォア閣下
ダルタニアンとの戦いに敗れ、ハケていく閣下に拍手が!
このタイミングでくるか!とビックリしましたが、
閣下的にはここしかないか、と納得(笑)
そして、同じく戦いで傷を追い、座り込みながらも、
拍手が止むまでちゃんと待ってから、
「コンスタンス・・・」と次の台詞を言うダルタニアン。
待ってる姿がステキだった。・゚・(ノД`)



思い出せる千秋楽ネタ(じゃないのも含まれてますが)は、
こんなものでしょうか。
たぶん、細かいところではもっとあったと思います。
ニワさんの髪型とかがおりちゃんの髪型とか(細かい)

あとは、アラミスのボンニュイとかウィンクで赤面し、
ダルタニアンの恐ろしいほどの美しさにウットリしました。
あぁ、しあわせ(´∀`*)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
