--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.09 *Sun

クラシコ&ナイスガイ!

遅ればせながら。
宙組初日、おめでとうございます!!(´∀`*)ノ(遅)

初日を観劇した後、またしても仕事に行ってまして、
帰ってきた時にはもうぐったりで・・・。
寝よう、と思ったんですけど「ちょっとだけ・・・」と、
録画してた『舞姫』を見たら止まらなくなって、
結局、朝方4時まで見てしまったというダメな人間、やぁです(長い)
良い作品だったわ・・・最後の方、泣いた。・゚・(ノД`)


では、宙組初日感想をザックリと。

☆ネタばれ注意☆

↓ほぼ、かなめさま&ちーちゃん感想です。




芝居もショーもバランスが良くていい作品でした!
恵子先生と藤井くんの良いとこどり!って感じ。
2人とも人間に対する愛があふれてるので、
見終わった後、温かい気持ちになれます(´∀`*)

まず、芝居。
やっぱり恵子先生の芝居は良いね~。ステキだ。
そして宙組にはスーツが似合うね!!!カッコいい!!
ゆひさん演じるサルヴァトーレが、
自身のスーツブランドをアメリカ進出させるために、
色々と画策するんだけど、なかなか信念を貫けなくて、
もがいて・・・みたいな話。
もっとビシバシ、経営的な物語になるのかと思ったら、
サルヴァトーレの人間くささが出てて、キュンとしました。
また、師匠の汝鳥さんがステキでねぇー。・゚・(ノД`)

時間がないので、かなめさま&ちーちゃんのことを。

●レ二ー@かなめさま
幕開け、いきなり銀橋で客席に話しかけます(笑)
それがすっっごく可愛くて!!!陽気で!!!!!(´∀`*)
前の作品で影の人だったとは思えない華やかさです。
というか、全体的に印象的だったのは・・・表情。
役のせいかどうかわかりませんが、今回のかなめさま、
すごく良い顔してます。笑顔もそうだけど、なんというか・・・
表情が、すごくやわらかい。人間らしいというか、
人間が好きだ!という表情というか。
とにかくイキイキしてるオーラが溢れんばかりに出てて、
それが・・・すっっっごく嬉しかった!!!
ゆひさんと2人で芝居する場面もあったんですけど、
2人の芝居のテンポが心地よくて・・・
学年は離れてるけど、なにか通じるものがあるような、
いい雰囲気が流れててステキでした。

レ二ーとしては、とにかくサルヴァトーレ好きだな!と(笑)
取材が中止になっても彼を追い続けるレ二ーの、
まっすぐな瞳がすごくキレイでした(´∀`*)
恋人がタラちゃんってのもいいよね!きゃわいい!!!


●ペッピーノ@ちーちゃん
みちこさんの弟役で仕立て職人なんですけど・・・
ちょいちょい良い役割を果たしてるというか、
結構いい役割果たしてんじゃない!?(・∀・)
みたいな。
だって、ゆひさんとみちこさんの芝居に絡んでるんですよ。
ゆひさんとみちこさんの喧嘩に絡んでるんですよ。
しかも、喧嘩のシメみたいな台詞を担ってるんですよ。
・・・・・ペッピーノ!!!!。・゚・(ノД`)(感涙)
最後に汝鳥親方がゆひさんのもとを訪れた時、
そっと後ろにいたペッピーノに、なぜか泣きそうになった私でした。
しかも、帰る時に親方に手を貸してあげてるし!!!
・・・・・ペッピーノ!!!!。・゚・(ノД`)(泣くな)

あと、ちーちゃんには桜子ちゃんという嫁が常に隣にいます。
しかもお腹には赤ちゃんが!!ペッピーノ、幸せもの!!(笑)



他の方々の感想も、また書きますー。


あと、ショー。
藤井くんだなぁぁあ!!というノリノリのショーで、
宙メンバーがとにかく客席に攻め体制だったのがツボ(笑)
ぐいぐい煽ってくるので、手拍子せずにはいられん!みたいな。
そういう宙組をみたのが久々な気がするので、楽しかった!

ああぁぁぁー色々と書きたいんですが、これだけ。
薔薇の場面がネ申です(・∀・)
軍服かなめさまと、ガッくんゆひさんが、
絡んで絡んで絡みまくります。
そして誘う少女がれーれ、歌う伯爵夫人が美穂姉さん。
いやっほい!!!!!(´∀`*)ノ(どうした)
とにかく、姫のビジュアルが最強すぎるほど最強。
金髪(地毛かな)に将校っぽい軍服。
登場時はコート(マント?)と帽子着用。その時点で100点。
オペラでその姿を見た時、体温が5度くらい上がった(え)
そして、美穂姉さんの歌と少女れーれに誘われて薔薇の館へ。
そこで、れーれにマントを脱がしてもらう、姫。
帽子もいつのまにか取ってる姫。
そしてその帽子をなぜかかぶってる、れーれ。
超かわいい!!!!!!(´∀`*)(え、そこ?)

そこに現れる、超ビジュアル系のゆひさん。
セリ上がった瞬間、また体温が5度くらい上がる(・∀・)(すでに高熱)
で、惑わされるかなめさま。めっちゃ苦悩するかなめさま。
ついには誘惑に負けて、ゆひさんにキスしちゃうかなめさま。
その間、ガッツリ目をあけて客席を見てるゆひさん。
んきゃーーーーーーー!!(*´Д`*)(落ち着け)

で、なんか色々あって、薔薇の棘さんたちにリフトされる姫。
(ものすごいアクロバティック)(逆さ吊りみたい)
そして、のど元をゆひさんに喰われる姫。
最終的には、引きずられるように後ろにつれていかれる姫。
・・・・もう、どこを切り取っても最高!(・∀・)b



あぁぁーあとちーちゃんが!!!ちーちゃんが頑張ってる!。・゚・(ノД`)
イケメンオークションでは一人で歌ってるし、
ちーみー大3人で歌う場面もあるし、
とにかく良いポジションにいます!嬉しい!!。・゚・(ノД`)

あと、姫も芝居に引き続き、すごく良い顔!!!
どの場面もイキイキしててとにかくまぶしい!ステキ!!
プロローグの男役ダンスの時、ゆひテルみちともが座ってポーズし、
周りで男役がブロックに分かれて踊る時があるんですが、
座った4人が「(なんとかなんとか)ナイスガイ」と、
キメ台詞をそれぞれ言うんですよ。
その時の、姫の「ナイスガイ」の言い方が・・・
ものっすごいセクシーで震えた!!!!(´∀`*)
以上!!!!(え)


またガツガツ書きますー。
CATEGORY : 宙組

COMMENT

クラシコレポありがとうございました!楽しくて読んでいるだけで、行ったかのような満足感がありました!私は東京までお預けなので、レポありがたいです!ちーちゃんが頑張っているときいて益々楽しみです(^O^)

2011/10/09(日) 05:57:44 | URL | あきむちゃ #- [Edit
ありがとうございます!
初日、行こうか行くまいか迷いに迷って東京を待つことにしたのですが、・・・
わたくしも体温5度上がりました。レポ拝読しただけで(爆)^^;
もう・・・倒れそう(41度の高熱だからね^^)

姫が元気にイキイキされているようで嬉しいです!
ゆうひさんとの並び、一層馴染んでステキになっているんですね!
きゃ~

宙の皆さまのご様子、続きも楽しみにしておりますv

2011/10/09(日) 07:36:46 | URL | maria #3m4C9JA6 [Edit
☆コメントありがとうございます!!
>あきむちゃさま
ありがとうございますー!!
ちーちゃん、本当に頑張ってましたよ~!!
いや、いつでも何処にいても頑張ってるんですけど、
今回は活躍どころを与えてもらえてるのが、
すごくうれしかったです!!
立派になったなーと感慨深くもあり(しみじみ)←誰だ
きっと東京に行く頃には、さらに進化してるはず!
楽しみにされててくださーい!!(まだまだ先ですが)(笑)
2011/10/13(木) 22:13:26 | URL | やぁ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!!
>mariaさま
も~あの素晴らしさをみるためなら、
どんな高熱になろうがかぶり付きますよ!!
という感じです( ´ ▽ ` )ノ←なにか違う
ほんとに、私がみた印象ではすっごく姫がイキイキしてて、
芝居でもショーでも、どの場面も楽しそうで・・・
きっと充実してるんだろうな~!!と、
見てるだけで幸せになりました♪
はやく次をみて記憶を補充せねば!!(笑)
2011/10/13(木) 22:18:44 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。