--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.08 *Mon

マリポーサ感想・4

先日、観劇した帰りにスカピン実況CDが出てまして。
・・・えーと、あっさり買いました(・∀・)

今はAQUA5新曲とスカピンを交互に聞いてます。
いや~やっぱりスカピンは最高ですね!!鳥肌!!!
音だけでもこれだけ楽しめる作品は、そう無いですよね。
トウコさんのアドリブも全開で、満足ですし(笑)
柚希くんは声だけでも、やっぱりカッコいいし。
いやー・・・星組ってパワーあるわ!!!

でも雪組も負けてませんよ!(対抗意識)
そんなマリポーサ、一向に終わりが見えませんが・・・
地味に進めて行きたいと思います。

☆ネタバレ注意☆



第7場 街路

の前に歌があるんですよね。
この歌、結構好きです。歌詞がいい・・・キュンとくる。
「例えば微笑みとか ほんのささやかな願いとか」
あぁーーーーーーーーハリーって感じ。キュン。

そこにフェルッティ緒月の子分が登場。
狂気のしゅーちゃんが良い味出してます。怖い。

ネロの「それがマイアミ流か」っていう言い方が好き。(細かい)

第8場 倉庫事務所

フェルッティ緒月氏とネロの戦い。

この場面の緒月は、どんどん良くなってますね~。
最初は一生懸命に頑張ってるのが表に出てて、
「負けるな緒月!」と心の中でエールを送ってたんですけど・・・
最近は随分と威厳が出てきて、良い感じになってきました。
でも何故か可愛いのが緒月のいい所なので・・・そのままで良し!d(・∀・)

では台詞集。
①「これはどういうことだ?あぁん?」(フェルッティ)

初日に爆笑しそうになった、緒月氏のチンピラ台詞。
最近ではすっかり立派になって・・・お姉さんは嬉しい(誰だよ)

②「ぶっ殺すぞ!・・と怒る人間なんだよ」(フェルッティ)

これは笑うところじゃないの?(笑)
あの間が面白い。

③「ちょっと・・・電話かりていいか」(ネロ)

緒月氏の脅しを受けて、微妙に怯んでるネロ・・・
と見せかけてる所が・・・ステキーーーーーーーーーー!(´∀`*)

④「なんだよ」(ネロ)

この場面、一番好きな瞬間。
娘がネロに車を貰った事を知り、動揺してる緒月氏を横目に
イスにどっかり座ってソワソワしてる子分を睨み付けてるのが・・・
どうみても悪役でして!(笑)カッコいい!!!
で、この「なんだよ」の言い方も最強にカッコよくてさ!!!
うざったそうに言うのが、すごい男っぽくて惚れます。
きっと緒月氏も惚れてます(・・・え?)(根拠はなし)
この続きの「忠告だよ」も好き。顔が完全に悪役だから(おい)

第9場 大統領官邸

エスコバルと待ち合わせをして、サルディバルの部屋へ。

この街頭下で落ち合う2人が、色々と喋ってるんですけど・・・
しかも、なんか笑ってるんですけど・・・2人とも・・・
何を喋ってるんだ、2人!(´∀`*)(嬉)
オペラでガン見して読唇術を試みてるのですが、なかなか難しい・・・
誰か頑張って解読して、教えて下さい(他力本願)


さて、ネロとサルディバルのバトル。
同期コンビならではの熱い戦い・・・正直、怖いっす!!(笑)
サルディバルは、周囲の後押しを受けて今の地位についた途端、
踏ん反り返っている・・・小者ですねぇ。
でも、その小者を演じるのが上手いのが、大物のハマコさん。
そんなに出番も多いわけじゃないけど、ネロとエスコバルの会話とか、
この場面でのネロとのやり取りだけで、
サルディバルの人物像がハッキリ見えるのは・・・
やっぱりハマコさんの実力だろうな~と感じます。ブレが無いんですよね。

不安と怯えからの虚勢が、いかにも権力者っぽくて・・・
なんだか哀れです。「許さんぞー!」とか。

しかし、ネロは相変わらずの悪役っぷりでステキ(´∀`*)(え)
「その邪魔をするやつは、誰であろうと殺してやる」
・・・ヒーローの台詞じゃないよ!(笑)
でも、感情的にならずに(いや、怒鳴ってるけど)、
どっしり構えてるのがステキだわ~と思います。人間が深い。


第11場 公園

リナレスを説得しようとするネロ。

この場面のリナレスも、どんどん良くなってる気がする。
感情が高ぶった時の表現がリアルで好きです。
・・・しかし、ネロは大人だわ~ステキ。

リナレスとかエスコバルが去った後、セリアとの会話。
ネロの台詞がどれもステキで・・・トキメキです。

①「たとえどんなことでも、自分にとっちゃ大したことだよ」(ネロ)

この台詞を聞くたびに、キュンときてます。
理屈じゃなく・・・なんだか胸に響く台詞です。

②「俺は軍にいたんだ」(ネロ)

ここからのネロの感情の流れが・・・すごくステキ。
自分の過去を思い出しながら、自分で自分を理解しようとしてる、
自らの意思を確認しようとしているような・・・葛藤が見えて、
かなーーーーーーーーーーーーーりカッコいいです。
「俺には出来る事がある、俺にしか出来ないことが」とか・・・
セリアにじゃなく、まさに自分に言い聞かせてるような言い方で、
珍しくネロが動揺してる・・・というか、感情が高ぶってるな~という感じ。
「だからだ!!」と、ド迫力で振り向かれたセリアは、
それは怖かったでしょうよ・・・うふふふ(´∀`*)(でも好き)

その後のセリアの歌がグッときます。
「一人でも生きてゆける人」って・・・そうだよね~・・・。
確かにネロは一人で生きていけると思う。
自分は入る余地がないほど、固められた心を見て、
絶望しながらも、でもやっぱり惹かれるんだろうな~セリアは。

となみちゃんがお茶会で少しお話してくれたんですが・・・
セリアは初めてネロに会った時に、一目ぼれというか、
直感的に好きになったらしいです。
きっと見た目とかじゃなく、なにか感じるものがあったんだと・・・。
だからネロの真実の姿を見ても、本能的に惹かれてるから嫌いにはならず、
むしろネロの心の強さと痛みを同時に感じてしまって、
余計にやりきれなくて、辛いんだろうな~と思ったり。
まさに「恐ろしい やりきれない 震えがとまらない」でしょう・・・。




おぉ・・・なんだかんだ言って、次は盛り上がりの場面じゃないか。
ここから物語が一気に進むんですよね~。

では、また次回。




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。