--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.10.17 *Mon

クラシコ・個人感想

10日間のCS開放日に引き続いて無料お試しに申し込んだので、
スカステ生活が楽しくてしかたがない、やぁです。
きっとわたし、加入するかも。いや、するね!(・∀・)b(宣言)
・・・という話を周りの人にしたら、
「え、なんで今ごろ?」と絶対言われる、わたし(笑)
たしかに、去年までの方が入る理由べきもあったし、
むしろ入っとくべきだったんでしょうけど・・・
うん、まぁいいじゃない!(・∀・)(え)
一番の理由は「見るべき範囲が増えた」ことでしょうか。
前は雪(もしくはナツキさん)情報があれば十分だったんですけど、
最近、浅く広くをモットーに色んな組で色んな人にハマってるので、
見たい番組もチェックしたい情報も増えて・・・
スカステを見るのが楽しくて仕方がない!という状況に(笑)

あくまで、浅く広く・・・にとどめるべく、
努力中です。たぶん、まだ大丈夫(ほんとか)
まだフィラントでいてるつもりだから!!!!!(´∀`*)
(ちょっと雪関係が危ないけど)(フィラントフィラント!)
(↑フィラントの使い方間違ってる)


では、今更ですがクラシコ個人感想。





金曜に二回目を見たのですが・・・
本当に優しい物語だな~とシミジミ思いました。
プロローグとかは華やかですけど、その他は静かというか、
特に劇的な展開になるわけではないんですけど、
すごく人間愛を感じるんですよね、じんわりと。
それはもちろん、主演であるゆひすみもそうだし、
かなめさまとか、みちこさんとか主なメンバーからも感じますが、
その周りの人々からもちゃんと感じるんですよね。
台詞がちょっとしかない下級生ちゃんとかからも、
むしろ台詞のない人たちからも。

その作品に流れる空気がすごく心地よくて、
見終わった後、やさしい気持ちになれるのがいいな~と思います。



では、個人感想を少し。

●サルヴァトーレ@ゆひさん
すごいゆひさんだな、と。
スーツが恐ろしいまでに似合い、
スーツがミラクルなまでに似合い、
むしろスーツを着て生まれてきただろ、と(え)
個人的には、プロローグの黒スーツのネクタイが好き。
キラキラのグラデーションがめっちゃキレイ!!

サルヴァトーレさんは、今まで見たゆひさんの中で、
私的には・・・一番好きなキャラクターかな、と。
仕事に誇りを持ってて、厳しいけど人情があって、
クールなんだけど、実はすごく人間くさい人。
なんというかね・・・結婚したい(・∀・)←本気(え)
特に、ドジっ子ミーナちゃんへの態度が、
後半になると、すごく柔らかくなるのがキュン!!!
レ二ーのお使い(違)でサルヴァトーレを探してたミーナに、
「・・・どうして?」と聞くゆひさんの声が超優しくて!!
ダンディ!!!!!と、毎回トキメキます(´∀`*)


●ミーナ@すみかちゃん
ドジっ子ちゃん。ものすごいドジっ子ちゃん。
いままで宙で見てたすみかちゃんは、
わりと大人の女性役が多かったので・・・・・
初日は、結構ビックリしました。
いや、イメージと違う、というよりは、
イメージ通りやん、大丈夫!?と(;´Д`)(え)
(私のすみかちゃんオフのイメージ=ミーナ)(おい)

ミーナちゃんは最初はサルヴァトーレさんと絡むけど、
後半は意外と出てこないのが残念。
出てきても、なにも喋らず絡まず、とか。
で、最後に急に恋愛っぽくなるので、またビックリする(笑)

ちなみに、私が好きなミーナちゃんはCMガール。
掃除機のCMを撮影してる場面なんですけど、
衣装が可愛いのと、一人オタオタしてるミーナが可愛い(笑)


●レ二ー@かなめさま
まだ書く(・∀・)(笑)
レ二ーは、サルヴァトーレと出会うまではセカセカしてて、
流れるように仕事をしてる人、みたいなイメージだけど、
彼に合って開口一番にビシッと怒られ(笑)
その次の日から、徐々に表情が変わっていくのが面白い。
特に、特集が中止になってから、個人的に彼を追うと決意してから、
本当に目がキラキラしてくるのが良くわかるので、
オペラでかなめさまを追うのが、本当に楽しい!
一番好きなのは、2人だけのインタビューのシーン。
先に場所に来てたゆひさんが机の上の何かを見てるのを、
後からきたかなめさまが見つけて、ちょっと離れた場所から、
声をかけずに見つめてる表情。
すっっっごく優しい顔をしてるんですよねぇぇぇ~(´∀`*)

撮影の中止が決まってから一度ゆひさんに会いに行った時は、
興味津津というか、どんな顔が見れるかワクワクしてる感があるけど、
この時はなんというか・・・もう純粋に人として好きなんだろうな、と。

「イタリアに来て、あなたに会えてよかった」
という台詞がありますが・・・いつも、
「宙組に来て」に聞こえて、泣きそうになります。
まだ二作品しか観てないけど。まだまだ未知の部分は多いけど。
本当に、この2人の並びが見れて良かった!


●マリオ@みちこさん
名前を聞くたびに・・・
赤いオーバーオールのおじさんがジャンプするんですけど(え)
(そして弟のちーちゃんはルイージにすべきだろ!と)(違)

でも、マリオさんはすごく頑固な職人気質を持つ人で、
正直・・・こわいよね!!!!!(笑)
みちこさん=コメディみたいな感じが最近あったので、
超真面目に怒られると、すごく背筋がビシッとします。
「す、すんません!!!」みたいな(笑)
というか、ちーちゃんと兄弟ってのがいいよね~~(´∀`*)
なにかとご縁がありますね、みちこさんとちーちゃんは!

あと、銀橋の歌は美声すぎてビビる。
職人より歌手になればよかったんじゃ!(;´Д`)
ってほど美声(何か違う)


●ともちん@ヘンリー
ほんと、いつの間にか大物になったよねぇ、ともちん(しみじみ)
ゆひさんと口論してる時、まったく負けてないのがステキ。
ていうか、ともちんめっちゃかっこいい(*´Д`*)
(ヘンリーというより、ともちんがかっこいい)(笑)

ヘンリーは、とりあえず秘書との関係をはっきりさせろ!と(笑)
花露すみかちゃんなんですけど・・・あやしすぎ!!!
最初は、ただ後ろに立ってる美人秘書っぽいのに、
タバコの火をつけた辺りから妖しくなってきて、
途中、無駄にからんでるし(笑)セクシー!!!!!!!
前回で、ちーちゃんの嫁だったとは思えないセクシーだな!(笑)

って、なぜか花露すみか嬢の話になってるよ(笑)

●ジャコモ@まさこさん
この名前を聞くたびに、小さい魚が頭をよぎる(やめろ)

まさこさんは、全然出番がなくて勿体ないんですけど、
おいしいとこドリというか(笑)目立ってていいな!と。
ゆひさんのライバル的存在で、最後はバシッと奪ってくんですが、
堂々とサルヴァトーレのマネをしてるのも面白い。
あのパネルが出てきた時とか、一瞬ギャグかと思ったよ!(笑)

しかし、まさこさんも大物になったよねぇぇ・・・しみじみ。

●フランク@みーちゃん
レ二ーの所属するアメリカ映像チームのプロデューサー。
とにかくテンションの高さがツボ!!!!(笑)
なんかアメリカーン!!!な感じに弾けてるみーちゃんが良いです。
私の好きなのは、レセプションで有名人をインタビューしようと、
「ゴーゴー!カマンっ!!!」みたいに、
ノリノリでカメラマンたちを引き連れていくとこ(笑)
「カモン」じゃなくて「カマンっ!」なとこがツボ!!!!

●侯爵@大ちゃん
まゆみ姉さんの旦那様ですよ。
大ちゃんが五峰姉さまの旦那様ですよ。
大ちゃんが姉さまの(もういい)

侯爵、出番はそんなにないんですけど、
なかなか良い味を出してらっしゃるな、と思います。
年齢設定がよくわからないけど、そんな老けてないのかな?
若い(中年?)んだけど、ドッシリしてる感が良いね~。
にしても、まゆみ姉さんの旦那さまって(しつこい)


●ペッピーノ@ちーちゃん
まだ書く、パート2(・∀・)(笑)

ペッピーノさんは、つねに嫁と一緒なのがキュン。
一緒にいないの、最後の師匠と出てくる場面くらいじゃない?
しかも、常にラブラブ~うふふふふ!いいね!!
あの2人がしてる結婚指輪を見るたびにドキドキする(なんで)

しかしペッピーノさん。なかなかオイシイよねぇ・・・。
だって、ゆひさんとみちこさんと絡んでるんだよ。
かなめさまとも絡んでるんだよ。銀橋で一緒に芝居してるんだよ。
あと、ゆひさんとみちこさんの喧嘩を止める一言を言うんだよ!
(↑役名で書きなさい)
あの喧嘩での一言(「お金は大事だよ」)から始まる台詞は、
毎回、瞬き禁止か!、というほどガン見してます。
すごいねぇ・・・ちーちゃん(しみじみ)

ペッピーノさん的に好きなのは、やっぱり師匠と来るとこかな。
なんともいえない、複雑だけど優しい顔で現れて、
みんなと一緒に映像を見たり、仕立てを始めるゆひさんのお手伝いをしたり・・・
最後に師匠の手をひくために軽くダッシュしたり。
その行動の全てにキュンキュンします。かわいいわぁ(´∀`*)
良いパパになるよ、ペッピーノさん!!!(え、そこ?)



とりあえず、以上~。
あと何回見れるかなぁ・・・・。

CATEGORY : 宙組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
