--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.10.24 *Mon

花組全ツ

ということで。
花組全ツ、行ってまいりました。

んもーーーーーーーーーー
楽しかったぁぁぁ!!!(´∀`*)
芝居もショーも大満足!!!!
演目も良かったけど、花組さんやるなぁ~!!
なにより、蘭トム先輩・・・さいこう!!!(絶叫)

いや~今回、改めて先輩のファンになりました(笑)
ミーハーとして、色んな好きなジェンヌさんがいますが、
蘭トム先輩は別格で大好きなんです。
いつからかは分からないけど・・・なぜか好き。
そして、きっと何があっても好き(´∀`*)(笑)

そんな大興奮な全ツ、MYメモリーを。
あ、牢獄ナンバーなどの詳細も私なりに、でよければ書きますので、
ちょっと待って下さいね!>Sさま

☆ネタばれです。たぶん☆



「小さな花がひらいた」

私、日本モノってあまり得意ではないのですが、
この作品が純粋に楽しめました。
なんだろう・・・思わず声を上げて笑ってしまう場面とか、
じんわりと心が温かくなる場面とか色々あって、
題材的には重い作品だけど、見終わった後、すごくホッコリしました。

本当にすごく楽しかったんですけど、
正直・・・次のショーで頭がショートしたので、
あんまりおぼえてない!!!!(・∀・)(え)
なので、箇条書きで。

・蘭トム先輩の江戸弁にトキメキ。
・蘭トム先輩の青天にトキメキ。
・蘭トム先輩の全てにトキメキ(もういい)
・井戸に向かっての「茂次がいま帰りました・・・」に涙。
・芝居にも関わらず、動きのキレがよすぎる先輩に赤面
・泣いてるあっちゃん(姫花ちゃん)を抱きしめる俊敏さとか!
・先輩ーーーーーーーー!!(*´Д`*)(照)
・蘭ちゃんが可愛い。気が強いけど涙もろいお姉ちゃん。
・蘭蘭コンビが・・・ステキ!!!!
・「昔、あんたのこと好きだったのよ」にキュン
・その後の「子供たちは・・・かわいいなぁ」に激キュン
・顔の二マニマが止まらず動揺(え)
・お互いの事が好きなのに言葉に出さない感じが!はぁ!(*´Д`*)
・子供たちが完全に子供たちにしか見えない。すごい!
・特にあっちゃん@姫花ちゃん。かわいぃぃー!!!
・あの声での「もぉーなみだーとはおさらばさー」は反則(´;ω;`)
・茂次の「嫁にくるのか、こねぇのか!」に全力でキュン
・「行きますとも!」と会場中のだれもが思ったはず(え)
・くろちゃん@みつるくんがすごく可愛くてかっこよくて良かった!
・アニキを慕ってるんだけど、おりつちゃんの事も心配なくろ
・2人の間でヤキモキしてるのが良い人すぎてキュンキュンした
・しかも、かなり面白かった(笑)会場の笑をかっさらってた!
・間が上手いんですよね~みつるくんはっ!
・大六@だいもん・・・かかかかかっこよかったぁー!
・若い衆の中でも上の方(くろより年上)なので声が渋かった!
・若に信頼されてるっぽい大六に二マニマした
・そんなに出番は多くないけど、名前はよく出てきて二マニマした(え)
・大六、客席から二回登場。しかも上手と下手両方(笑)
・じゅりあちゃんがお嬢様キャラで美しかった!!!!
・いつ腹黒くなるのか待ってたら最後まで可憐なお嬢様だった(おい)
・そういうじゅりあちゃんも好きよ!!!!
・途中、二人三脚競争が開催されてビックリ(笑)
・全力で駆け抜ける人々に本気を感じた(笑)おもしろすぎ!!
・そしてフライングする、くろペアに怒る茂次さんが素っぽくて可愛い(笑)
・ていうか、あの辺の茂次さんは常に素っぽい(笑)


とりあえず、こんなもんで(グダグダ)


そしてショー、ル・ポアゾン。
んもーーーーーーーーですね・・・
前半、オペラで見ながら本気で
あかん、もう無理!(*´Д`*) 」
と叫び出しそうなほど、素晴らしかった!!!!
幸せすぎて気が遠くなりそうだった!!!!(本気)

なぜなら。
だいもんですよ・・・そう、わたしのだいもん!(違)
これでもか!!!!ってくらいにだいもんを追ってたんですけど、
プロローグで出てきて、じゅりあちゃんと踊りだした途端に、
ぎゃーーー!!!(*´Д`*)」でした(早)
もう、あの顔ね!!!!表情!!!!ドラマティックな表情!!!
ほんの数秒の間に、どんな大恋愛をしたんだ!ってくらいの、
ドラマティックな表情をするだいもんが大好きです!!
(↑仕事中にしてた私の妄想)
(侯爵夫人への叶わぬ恋に苦しむ青年貴族@だいもん)(え)

あぁ、もうショーに関しては全場語りたい。
でも今日は時間がないので、ちょっとだけ。

男役がスーツでガシガシ踊る場面があるのですが、
そこの振り付けがすごく独特で。
両腕を交互に前に出して引っ込める、という動作を、
何度もくりかえず(説明下手)んですけど、
そのダンスを踊る蘭トム先輩の腰位置の揺るぎなさったら!!
微動だにしないんですよ、腰位置が!!!!
その姿をみた時、「あぁ、生きててよかった!!!」と、
心の底から思いました(´∀`*)(大げさ)(でも本気)

あと、大好きなマタドール場面。
センターにいる光と影を演じる先輩&みつるくんを、
しっかりと見たかったんですけど・・・私の視線は完全に、
2人を追う牛@だいもんを追ってました!(・∀・)b
いや~ビックリするほどアクロバティックというか、
場に出てる間は本当にノンストップで踊りまくる牛さんが、
本当に素晴らしくて、感動。
そして、そんな牛さんの間も表情がドラマティックなだいもんに撃沈。
最後にみつるくんに向かって行く時とか、すごく嬉しそうで!
ジャンプも軽くて!!!その間も顔がドラマティックで!(しつこい)
あぁ、私は本当にだいもんの表情が大好きなんだな~と、
ヒシヒシ感じた、牛さんでした(え)

場面は前後しますが、だいもんとガールズたちの歌場面も可愛かった!
派手な衣装で明るく登場するだいもんですが、
出てきた瞬間に「まいど~まいど!!」と満面の笑み(笑)
で、女の子たちにビンタされた後は「なんでやね~ん!!!」
会場ごとのアドリブなんでしょうかね~すっごく可愛かった(´∀`*)
しかも、歌も可愛いんですよねー!お調子者っぽくて!
「ぼく、女の子みんなダイスキー!」な歌なんですけど、
ノリノリで歌うだいもんの笑顔が本当に眩しくて!!!(*´Д`*)
そんな表情を一瞬たりとも逃したくなくて、
みんなが手拍子で盛り上げてる時、ガッツリオペラ上げてたダメな人です(笑)



なんだかいつも以上に纏まらない感想ですいません(汗)
時間ぎれ・・・また書きます!ていうか即効でDVD欲しい!!!

CATEGORY : 花組

COMMENT

花全ツ本当に評判良いですね~!!!
蘭とむさん、本領発揮の青天で♪
私は雪で手一杯ですが
是非、観に行きたかったです!!!
2011/10/24(月) 23:04:50 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominarai さま
さすが先輩!!という見事な青天でした!(笑)
私はビジュアル的にそんな青天が得意ではないんですが、
先輩の青天は全面的にOKです!(いい意味で)
私は反対に雪が見れない悲しみを・・・
花組に癒してもらいました(笑)
ぜひとも雪組を堪能してくださいーーー!!!

2011/10/27(木) 22:47:46 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
