FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.28 *Fri

カナリア

寒い・・・・突然寒くなりましたね(((( ;゚д゚)))ぶるぶる
パソコンがある部屋の冬暖房はコタツなのですが、
この間まで暖かかったので、まだ出してないんですよねぇ。
はぁぁぁーーーさむい!!!

そんなわたくし、今日はDCでカナリアを見てきました!
先週の花全ツに引き続きの花DC・・・
わたしの見る範囲も、ずいぶんと広がったものだわ( ´∀`)
(そしてお金が消えていく)(はぁぁぁーー切実!)

そんな花DCの休憩時間にロビーに現れた、
雪DCのチケット販売という名の誘惑!!!(笑)
花全ツ(梅芸)でも出てたんですけど、
現金を持ってなかったので見ないフリをしてたのですよ。
が、今日はたまたまお金を下ろしていた、わたくし。
そして友会&ぴあで初日チケットをフラれた、わたくし。
・・・見に行くだけね!(・∀・)(←負けた)
と、いそいそ見にいくと・・・
しょ、初日だけないっ!!!!(((( ;゚д゚)))
他の日&千秋楽まであるのに、初日だけないっ!!!(笑)
・・・これは「我慢しなさい」ってことなんですかね!( ´∀`)
しょうがないね!!!今週の土曜日、10時前に起きるよ!(え)

とかなんとか言ってたら、アフタートークショーの予定も出まして。
私は一体、何回サムライに行ったらいいんでしょう(真剣)
(今のところ、手持ち3枚)(どうなるかなー)


では、カナリアの感想を少し。





初演のことを歌劇とかで読んでたので、
まず「これがあのカナリアか!!」と感動(笑)
宝塚を見始めたばかりだった私にとって、
「主演が悪魔」という設定や黒衣装も斬新だったし、
なによりヒロインの登場時の格好とキャラが斬新すぎて(笑)、
宙しか見てなかった時期にもかかわらず、
すごく記憶に残っている作品でした。
なのでこうして今回、再演という形で生の舞台を見ることができて、
なんだか不思議な感覚というか・・・とにかく嬉しかったです!


そんなカナリア。
一言でいうと・・・好きなハリー作品だな!と(笑)
私、基本的に正塚作品は大体好きなんですけど、
特にミュージカルっぽいノリの明るい部分もある作品が好きなので、
(BOXMANとか、ステラマリスとか)(宙ばっかり・笑)
そういうワクワク感を思い出せて、楽しかったです。
でも、もっと全面的にコメディなのかなーと予想してたら、
思いのほかシリアスというか真面目な芝居が多かったのでビックリ。
でも、そこまで重くはないので見やすかったかな~。

特に二幕の展開がすごく好き!!!
正直、一幕はヒロインに感情移入できない・・・というか、
たぶんヴィム@壮さんの応援をしていたので、
アジャーニ@みりおんちゃんが「お金を手にいれて幸せ!」
となってる展開に、モヤモヤしてしまったんですけど(笑)
二幕はアジャーニの人間らしい心の動きと、
悪魔であるヴィムの心境の変化がよく見えて・・・
最後はホロッときてしまいました。・゚・(ノД`)
(お隣さんは号泣してた)(笑)


では、個人感想を少し。

●壮さん
まずビジュアルが良いよね!!!あの髪型、最高!!(´∀`*)
サラリーマンな壮さんもモチロン好きですが、
綺麗な方なので、こういうビジュアル系も似合うだなーと、
オペラで覗くたびに二マニマしました(笑)
悪魔のヴィム、すごく好き~~~~。
そんなに表情を変えないし、笑わないのが、またキュン!
そんなヴィムだからこそ、後半どんどん心境が変わって、
やさしく(?)なるのが・・・すごくグッときました。
いつもストレートで、照れとかが無いのが逆にドキドキして。
一番好きなのが、みわっち神父への一言。
「天罰、無いから。安心しろ」
みたいな言葉なんですけど、なんか・・・もうキューン(*´Д`*)

しかし、この前まで人間くさいお父さんだったのに!(笑)
あらためて、壮さんは芝居の幅が広いな~と思いました。


●みりおんちゃん
コードヒーローの時にも思いましたが、
半端なく芝居上手い!!!歌も上手い!!
おそろしい下級生ちゃんだこと!(笑)
最初の登場とか、アジャーニのやさぐれたキャラとか、
娘役として色々とチャレンジすることが多いと思いますが、
みりおんちゃんのヤリキリっぷりに圧倒されました。
いやー芝居できる人は見てて気持ちいい!!
アジャーニは、やっぱり二幕が好き。
盗んだお金で、ヴィムに隠れて慈善事業をし出したものの、
ヴィムが不幸になることを悩んでるのが、キュン。
最初は本当にやさぐれた子だったけど、すごく純粋なんだな~と、
前半とのギャップが効いて、余計にキュンキュンしました。
あの後も、元気に生きてくれてたらいいなぁ。

●みわっち
神父さまなみわっち。
真面目な神父さまかと思いきや、意外とコメディ担当!!(笑)
真剣なのに面白いのが、すごくツボにハマりました。
私はこういう「良い人なんだけど、なんかダメダメ」
みたいなみわっちが大好きなので幸せー!!!(´∀`*)(笑)
みわっちの笑顔を見てると安心するわ~。

●マリンさん
悪魔学校の校長先生。派手!!!(第一印象)(笑)
もともと性別がないから関係ないのかもしれないけど、
喋り方がオネエだったのがツボ(笑)
「~なのよぉ」とか(笑)マリンさーーーーん!!
最後の登場は、本当にヴィムを大切にしてたんだな~と、
なぜかキュンキュンしました。校長、すてき!

●イチカちゃん
かわいいかわいいイチカちゃんが・・・浮浪者!!
帽子とか衣装とかでお顔が見えないよー!(;´Д`)
と悲しくもなりましたが、やっぱりイチカちゃんは偉大。
ポイントポイントで出てきては気になる感じを残し、
最後はまさかの輪っかドレスとか!!!!(笑)
おもわずカルロッタのブロマイド思い出したよ!!!(笑)
小悪魔なイチカちゃんも見たかったけど、
やっぱりイチカちゃんは頼りなるなぁ~と実感した役でした♪
(初演は小悪魔・・・ですっけ?)

●まーくん&めぐむさん
刑事コンビ。
しっかり者のまーくんと、新米なめぐむさんのナイスコンビ!
個人的にはめぐむさんのメガネが大好物でした(´∀`*)
みんなの歌にワンテンポ遅れて参加するのも可愛い(笑)
まーくんは、正直もったいないなーとも思いましたが、
最後のフィナーレでキラキラ踊ってたのがステキでした。

●さあやちゃん
アジャーニの女友達。
最初は夜のお仕事してます、という感じだったけど、
後半、アジャーニの仕事を手伝い始めてからの、
出来る女上司っぷりがクールビューティで!!!
さすがさあやちゃーーーーん!!!でした。
ディジョンのあしらい方も好き(笑)
完全にペット化してたな・・・(´∀`*)

●月央さん
そんなディジョン。最初は暴力を振りかざす男だったのに、
ヴィムに操られてから、すっかり弱い、明るい男に(笑)
最終的にはワンコと化してたのが面白かった。
ワガママ言ってても、ヴィムに言われたら素直に「はいっ♪」
ってなるのが、また可愛い!!!!(笑)

●水美舞斗くん
この作品で、一番ツボった人!!!!(´∀`*)(え)
ヴィムの助手として地獄との連絡役をしてるんですが、
二人で一緒に歌ったり、二人だけで芝居したり・・・
とにかくオイシイ!!!!!
そして、お顔が超好み!!!!!!(笑)(でた、ミーハー)
歌も上手だし、壮さんとの芝居もシッカリしてたし、
若いのに立派だなぁぁ~~~と(´∀`*)
一番キュンときたのが、二幕の最初。
再チャンスを与えられたヴィムに「今度こそ大丈夫だよな・・・?」
と、心配そうに小首をかしげるのが!!!!
かかかかかわいいーーーーーーーー!!(*´Д`*)
これからが楽しみですね!!!イエイ!!!
次の公演で見つけられるかな~どうかな~(笑)(顔覚えるの苦手なので)


ザックリ、そんな感じでした。
さて、花組強化週間も無事に終わったので・・・
次は宙組強化・・・というかお茶会強化週間です(・∀・)(笑)
宙組は、あと一回見れる予感~♪

CATEGORY : 花組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。