--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.10 *Thu

花全ツ@ル・ポアゾン

東宝では新公も終わり、大劇場では星組が始まり・・・
時の流れについていけないよ!!!な、やぁです(・∀・)
しかし・・・
2011年11月11日に初日を迎える「オーシャンズ11」って!!
縁起良すぎる!!!!(笑)
私が見にいくのはまだまだ先になりそうですが、
なんだか良さそうな噂を聞くので、楽しみです~。
個人的にはちえちゃんの短髪が気になります(´∀`*)

で、本日は・・・超今更ですが、
花組全ツ(ショー)の感想をまとめてみようかと。
バタバタしてたのでザーっとしか書けてなかったのですが、
本当に素晴らしいショーだったので、
記憶があるうちにちゃんと書いておきたかったのです。
そんな時に、ちょうど拍手コメでリクエストを頂いたので、
勢いで書いてみました!!!(↑ありがとうございました~!)
完全にMYメモリーのための感想なので、
実のある話は一切ございませんので、ご了承くださいませ(笑)
あと、無駄に長いです(いつものことですが)

注意@98%だいもん感想です(残り2%は蘭トム先輩)




前の短いレポでかいたことと重複するかと思いますが、
とりあえず覚えてることをダラダラと。

<プロローグ>
とりあえず、だいもんね。だいもんだいもんだいもん(うるさい)
芽吹嬢が主題歌を歌ってセンターから先輩が出てくるまでの間に、
上手からだいもん&じゅりあちゃんが出てきて踊るんですが、
(下手はあきら氏&姫花ちゃん。かな?)
出てきた瞬間に、いや、出てきただいもんの表情をみた瞬間に、
私の中で何かが変わりました。
「あぁ、血が滾るってこういうことね(・∀・)
みたいな(え)
「きゃー!かっこいいー!(ハート)」じゃなく、
「う、うぉぉぉぉーーーー!!!!!」て感じ。
(単に変な人では)(すいません)
いや~久々にあんな感覚を味わいました。
だいもんの、何がそうさせたのかよくわかりませんが(笑)
出てきた瞬間に「袖でどんなドラマがあったの!」ってほど、
ドラマティックな表情をしてるだいもんに、もう釘付けで(´∀`*)
しかも、先輩が出てくるタイミングくらいで、片膝をついて、
ナナメ下手を見る振り付けがあるんですけど、
ちょうどわたくし、下手のだいもん目線ラインにおりまして!
がっつりオペラ上で目が合いまして!!!!(←もちろん思いこみ)
もももももう「すいませんー!。・゚・(ノД`)」って感じでした(なんで)

あと、髪型が本当に好みだった!!!!!
ビシッとした男役らしい髪型も好きですが、今回みたいな、
ちょっとフワッと上に盛った髪型が超似合ってて・・・
かっちょよかったなぁぁ~~~~(うっとり)

<白鳥と王子>
先輩の王子っぷりに赤面した場面(え)
一番衝撃だったのは、先輩の登場シーン。
星中日では、白鳥にチエちゃんが乗ってた(?)のが、
スーッとセンターに移動する白鳥の横を、
普通に歩く先輩(@王子仕様)
・・・え、徒歩ですか、王子様!!!!(;´Д`)
と、多少ビックリしましたが、その後のステキさで忘れた!(笑)

<スーツでオラオラ>
この場面、ほんっとーーーにカッコいい!!!
現代版のアダムとイブ、という設定だそうですが、
みつるくん(蛇)から受け取ったリンゴを、
舞台袖に思いっきりブン投げる先輩の男らしさにキュン!!

で、ダンスがすごく独特でカッコいい!!
両腕を交互に前に出すような振り付けなんですけど、
その仕草をしてる間の、先輩の腰の入り方が半端なくて!
右、左と向きを移動しながら踊ってるのに、
軸となる腰が微動だにしないのが・・・たまらん!(*´Д`*)

そして途中から参加のだいもん。
いや~・・・花組メンズって、こういう場面になると、
アピール度が違うよね!!!(・∀・)と実感(笑)
DNAに組み込まれてるんじゃないかと思うほど、
攻める攻める!!!どこまでも攻める!!!!
そして、だいもんももれなく攻める!!!!!!
ってか、顔!!!!(*´Д`*)(おい)
わたし、だいもんが踊ってる時は必ず顔に夢中なので、
どういう風に踊ってるのかよく覚えてないんですけど(え)
この場面も、完全に顔に釘付けでした。顔っていうか、表情ね!
プロローグがドラマティック顔だとしたら・・・
この場面は、完全に攻め顔(・∀・)(もしくはドヤ顔)
なんというか、「俺カッコいい!!」みたいなナルシスト風ではなく、
「そこの君!おれを見ろよ!!!」みたいな感じ?
ナル風も大好きなんですけど、客席を確実に釣ろうとしてる、
前のめり感が大好きです(´∀`*)

<ヤング男>
下手袖からカワイ子ちゃんを引き連れて賑やかに登場のだいもん。
か・わ・いーーーー!!!(´∀`*)
女の子たちに「君も可愛い~君もサイコーだ!」と歌う、
明るいお兄さんなんですけど(笑)
個人的には、だいもんが場面任されてる!という喜びが大きかったなぁ~。
本公演では歌う場面はあっても少しだけだったりするので、
こうして短いけど一場面任されてる姿を見ると、
よかったねぇぇ~!!と嬉しくなります。全ツって良いね!(え)
だいもんは華もあるし、歌も超うまいんだから、
もっと場面を与えられてもいいと思うの!本公演でも!!(力説)
(花組はスターさまが多いからしょうがないけど)

あと、各会場でアドリブを披露してたようで(笑)
私がみた大阪は「まいどー!」とか「なんでやねん」でしたが、
その後の公演では結構ガッツリアドリブしてみたいで、
聞いただけで二マニマしました(笑)DVDはどこだろう・・・。


<マタドール>
この場面、星中日で本当に好きな場面でして!!!
ちえちゃんとかなめさまがリアルに光と影で、
2人の絆とか魅かれあう感じがピッタリで・・・(*´Д`*)
で、花では先輩とみつるくんだと聞いて、
また違った場面になるんだろうな~とワクワクしてましたが・・・
実際に私が見てたのは・・・9割方・・・
牛さんでしたよ、あはは!(・∀・)(おい)
牛さん、人数が少ないとは言え動きが超激しいので、
最初に見つけられなかったら正直難しいだろうな~と、
ちょっと諦めてたんですけど・・・
幸運にも最初に飛びだしてきたのがだいもんでして。
「ラッキー!!」と、その後はずーーっとオペラで追っておりました。
・・・ほぼ顔は見えないけどね。動き続けてるから。
止まるのは、柱の後ろでだけだから(笑)

しかし、牛さん・・・ものっすごいハードな振り付けでビックリ。
飛ぶは跳ねるはのアクロバティックな振りで、
しかもノンストップ!!一瞬も休むことなく踊り続ける姿に、
すごいな~という思いを通りこしてハラハラしました(え)
よくあんなに動けるなぁ・・・!!(;´Д`)

後半の牛さん@だいもん、ちょっと表情が見えたんですけど、
もんんんんんんんのすごく楽しそうな顔でトキメキました。
楽しそうというか、イキイキしてるというか、
みつるくんに向かっていくのが幸せそうというか(笑)
あんな表情豊かな牛さんでいいのか!と思うほどステキでした(´∀`*)

<愛のロマンス>
で、牛さんの後に蘭ちゃんの喪服ソングが入り、
その後すぐに・・・だいもんのソロ歌で!!!!!!
あの激しい牛さんの後、即効で歌て。
そりゃ・・・滝のような汗もかくよね、と。
もみあげも流れちゃうよね、と( ´∀`)(遠い目)
でもホント、もみあげが流れるほど汗かいてる人を、
私は初めてみたので、かなりの衝撃でした(笑)
大丈夫だろうか・・・が、頑張って、だいもん!!!!

このソロ曲、星ではかなめさまが歌ってたので、
だいもんが歌うと聞いてすごく楽しみにしてたのですが、
ちょっと残念だったのが・・・声が小さかったこと。
マイクのせいなのか、音響のせいなのか、
牛さんで疲れたせいなのか、もみあげが流れたせいなのか(違)
定かではありませんが、だいもんほどの歌手だったら、
もっと張った声が出るだろうなー!と思ってしまったり。
なので、残念というよりは心配になりました。元気だして!と(笑)
でも、歌としては超上手かったんですよ!!!これが!!
一本調子で歌うのではなく、ちゃんと溜めるとこは溜めて、
歌詞をすごく大切に、丁寧に歌う姿を見て、
あぁ~やっぱりだいもんの歌は素晴らしいなぁぁ~~と。
もっと本公演で歌がもらえたらいいですねぇ。もったないよ!

あと、蘭ちゃんとデュエットになってからもステキでした。
とりあえず、だいもんの汗が心配でハラハラしたんですが(笑)、
センターでトップ娘さんと歌うとか!!とトキメキ。
その後のダンスでも、先輩&蘭ちゃん&みつるくんに加わり、
4人で踊る場面があったりと・・・
全ツバンザーーーイ!!という嬉しい配役にウルウルしました。
・・・でも、やっぱり汗が心配で(しつこい)

<フィナーレ>
愛のロマンスはすっかり汗に持って行かれた私でしたが、
最後のフィナーレでピンクスパンのキラキラ衣装を着て、
バッチリ主題歌を歌いながらセンターで降りてくるだいもんを見て、
「来てよかった!!!。・゚・(ノД`)」と号泣しそうに。
普通のお衣装でも十分ステキですけど、やっぱりスターさん的な、
キラキラ衣装を着てる姿を見ると・・・グッときますねぇ。
全ツバンザーーーーーイ!!!(2回目)
ちなみに、フィナーレの主題歌ソロはガッツリ声が出てました。
やっぱり前の場面はもみあげが流れたせいか(違うって)



ちょっと駆け足&たいした感想を書いてませんが、
私の今の記憶で書けるのは、こんな感じでございます!!!
はやくDVD欲しいなー!!!!
しかし、花全ツのDVDと雪仮面&RSFのDVDの、
発売日が一緒とか・・・なんてことだ!!!(;´Д`)(←万年金欠)
CATEGORY : 花組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。