--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.09 *Tue

マリポーサ感想・5

なんだか肌寒くなりましたね・・・夜から朝方にかけて。
昼はまだまだ暑いので、服装での体温調節が難しいですが、
みなさま、どうぞ風邪にはご注意下さい。
え、私?私は元気でーす!(・∀・)ノ(バカは風邪をひかない

そうそう、全然関係ないんですけど。
以前ここにも書いた健康診断の結果が届きました。
どうやら私は・・・貧血らしい。初耳!!!(笑)
朝礼時に貧血で倒れるというか弱い少女に憧れながら(←うそ)
どう頑張っても倒れられなかった私が・・・貧血なんて!Σ(´д`;)
しかも、結構な低い数値だったようで家族に驚かれました。
いつも貧血で倒れてる姉よりも低い数値だったというミラクル。
・・・え、私はフラフラしたことも無いんだけど・・・?

ま、あれですよね。気合の差ですかね!(・∀・)b(何それ)
これからはレバーとか食べまくります!ウス!


ということで(何の前置きだったんだよ↑)
マリポーサ感想の続きです。

☆ネタバレ注意☆



第12場 キャンパス

いよいよロベスピエールひろみの登場ですね!(だから違うって)
いつ見ても、どうみても・・・ロベスピエールにしか見えない。
というか、初日の時点で「また彼か!」とインプットされてしまったので、
もう私の中ではラファエル=ロベスピエールです。
きっとミドルネームがロベスピエールなんだよ。
「ラファエル・ロベスピエール・ド・ひろみ」みたいな。(順番がおかしい)
(というか全体的におかしい)(そして、地味に貴族にしたいらしい)

以上、ひろみちゃんへの愛でした(おいー)

キャンパスは、色んな人が学生になってて面白い。
ヒメちゃんとかヒメちゃんとかヒメちゃんとか(おい)濃い生徒に、
迫られながらも頑張るきゃび先生が可愛い。
地味に台詞を言ってるそらちゃんがツボ。セグントはどうした!(笑)


かなめさまとキムちゃんが揃うと、なんか安心するのは・・・
前回公演での絡みの多さ(芝居でもショーでも)からかな?
今回はここしか絡んでないんですけどね(多分)

第13場 クラブ

クラブに車がつっこんだ場面。

ゆめみちゃんが可愛いよねぇ~えへへへ(´∀`*)(やめろ)

ゴンザレスが可愛くて仕方が無いです。ナガさんラブ!!
エスコバルの「大丈夫だ!」という根拠のない励ましもツボ。
そして、今気が付いたんですけど・・・
ゴンザレスって、エスコバルを「さん」付けで呼ぶんですね。
そしてエスコバルは呼び捨てなんですね。
・・・エスコバルって、なんの役職に付いてるんだろう?(笑)
ネロの相談役とか(´∀`*)(希望&妄想)


第15場 ホテルの中

電話シーンで、電話を持たないのが新しいですね!(・∀・)
いや、変に受話器とか持たれても笑えるけど(どっちだ)

「えぇ・・・でも・・・・分かったわ」とか、
ひたすら一人で演じなきゃいけないのが難しそうだけど、面白そう。
ちょっと挑戦してみたい、そして、無駄に盛り上げてみたい(やめろ)


第16場 倉庫の事務所

猿ぐつわフェルッティ緒月氏とロジャーかなめさまの再会(違)

この場面のかなめさまがとても好きです。
なんか・・・すごいかなめさまらしい感じが最強にときめく(何それ)
都会の風が吹いてるような、クールで気取った感じなんですけど、
どこか幼さも残ってて・・・うふふふ(´∀`*)(説明になってない)

ネロに「本物の通信社に売るかな」と言われた後の、
「おいおい~」っていうため息が、あまり見たことのないかなめさまで好き。
上手く表現できないんですけど・・・
「アメリカンな感じを出そうとしてるかなめさまからにじみ出るアメリカンさ」
がツボなんですよ!(長い)
「これが俺のアメリカンさだよ!」という開き直った感じが良い(褒めてます)
「なんだそれ」のとぼけ方とかね。

ロジャー的な山場は「本気で言ってるのか!」の笑いでしょうか。
あそこは・・・難しいでしょうね~。
バカにした感じでもなく、軽蔑した感じでもなく・・・
ただ単に意外な理由だったから、という笑いなんでしょうか。
・・・未だによく分からない(何も考えずに見てるから)(おい)

あと、かなめさま的な山場(何それ)は、ネロが去った後でしょう!
「猿ぐつわをはずしていいか」
・・・何故に今、そのタイミングで!!!(´∀`*)
ハリーのテルキタファンへのサービスとしか思えない場面(笑)
外された途端に喋りまくる緒月氏の可愛さも最強ですが、
めんどくさそうに眉間にシワを寄せて、
再び猿ぐつわを付けるかなめさまの鬼っぷりが最高にツボです。
自分で外したんじゃん!何、その態度!!!!(´∀`*)(←喜んでます)

そんな状況に、まったく加わらないエスコバルが好きです(告白)


そして、ネロ的なツボ。またまた台詞で。

①「俺と組むより稼ぎがいいからな」

と言って、貧乏ゆすりをするフェルッティ氏の足を思いっきり蹴るネロ。
・・・かなりの本気蹴りです。頑張れ、緒月!!(笑)

②「俺の心配は俺がするよ」

・・・かっこいい・・・・!!!!!!!!(´∀`*)
こんな台詞が似合っちゃうのが、ナツキさんですよね。あぁステキ。

③「義憤に駆られて・・・と言いたいが、そうじゃない」

「止むに止まれぬ思いだ」と同じ理由で気になる台詞。
文字にしてみると馴染みがある(小説とかで)けど、
あんまり声に出して言ってるのを聞いたことがないので、ソワソワする(笑)

④「分かるはずだ」

この辺りからのネロの言い方が凄く自然で好き。
鼻で笑って「分かるはずだ」とか、強い口調で「とぼけるのは~」とか、
「そっちも先刻承知~」とか。
とぼけてる相手に、感情的にぶつかるような真似はせずに、
あくまで冷静に、淡々と言葉で攻めながら駆け引きをしているのが・・・
ネロらしくてステキだわ~と思います。

⑤「待てよ」

送金記録の封筒をサッと上げての台詞。
・・・・もう最強にカッコいいーーーーーーーーーーー!(´∀`*)(絶叫)

封筒を持つ2本指も相当にカッコいいですが、
それを手首だけ動かしてサッとあげるのも相当カッコいいですが、
「待てよ」の言い方と表情が・・・もう・・・ギャー!!!という感じで(喋れ)
説明はいらないのです。とにかく見たら分かります。
あの瞬間のロジャーになりたい・・・!!!(マニアック)


あと水ゆみ感想でも書きましたが・・・
「俺がいこうか」「いや、ここにいてくれ」という2人の会話が、
どうにもこうにもツボで仕方が無い(・∀・)
何が、と言われると説明できないんですけど・・・あえて言うなら、
あの自然すぎる会話の流れが好きなんですよ。
2人にしか出せない空気間が、この台詞、この瞬間に表れて、
流れるように消えていくのが・・・もう堪らない!!!
大好きだーーーーーーーーーーーーー!!!!!(結局このオチ)


なんだか進んだような、進んでないような(汗)
もうそろそろ終わりが見えてきたかな。

では、また次回。












COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
