--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.11.17 *Thu

東宝の思い出・1

やっほう!!(´∀`*)ノ(テンション高)
行ってまいりました、東宝!!
朝に行って夜行で帰るという初の強行スケジュールで、
かなりヘロヘロになりましたが・・・
ほんっとーーーーに行ってよかったなぁ~と思いました。
久々の雪組を見て、本当に私は雪組が好きなんだな!と、
改めて実感した次第でございます。うん!!

当日は、といいますと・・・
一回目公演の芝居前半あたりで急激な腹痛に襲われ(笑)
どセンターで見てた故に脱出するのも気が引けて、
迫りくる痛みに冷や汗をかきながらみていた私。
なので、変更点とかチェックしてる場合じゃなく(笑)
とにかく「早く終わって早く早く(;´Д`)」と、
念仏のように唱えておりました(←もったいない)
(なんせ、ダルタニアン銀橋ですでにヤバかった)
(めっちゃ前半じゃ)(後半は地獄)

が、幕間にどうにかこうに回復し、
無事ショーを楽しむことができました。
というか、むしろショーで回復した!!!(´∀`*)
センターということもあり、勘違い目線がとにかく飛んでくる!
あらゆる場面で指差されたり目が合ったり(勘違いですよ)
んもーーとにかくキャーキャーしながら見てました(笑)

その後、Nさまに宝塚展に連れていって頂き、
帽子&ブーツを見ながらひとしきりハシャギまくり(笑)
劇場では話題の公演スイーツ(笑)を食べ、
公演もガッツリ堪能し、幸せのまま夜行バスに乗り込んだら・・・
今度は即効で車酔いに(;´Д`)(←ダメダメ)
無理やり寝たら回復したのですが・・・いやーまいった(汗)

そんなこんなの遠征でしたが、
思い返せば楽しい思い出でございます(笑)
なにより、Nさま!!
最初っから最後まで、ほんとーにお世話になりました!
お陰さまで超楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました~~!またよろしくお願いします!

では、東宝の思い出第一弾。





まずは、仮面の男について。
変更点については情報を仕入れていたので、
なんとなく場面の繋がり等を想像して臨んだのですが・・・
うーーーーん・・・一言でいうと、
DVDに残すのなら、大劇場版がいいな。私なら!(←ここ重要)
たぶん、完全に大劇場版になれてしまっていたので、
大きな盛り上がり(笑)がないと物足りないというか・・・
色々言われてましたが、あれはあれで一つの作品として、
成立してたのかなーと。大きな意味で、ですが。
というか、あの作品を部分的に変更したから、
なにか違和感を感じたのかもしれません。
もし、東宝版を最初からキチンと作り上げていたら、
きっと音楽とか場面の繋がりももっとスムーズだったのかなぁ、と。
まぁ、でも大劇場版をそのままやって色々言われるよりは、
心穏やかに見れてよかったのかな・・・と
(小声)

でも変更点は変更点で面白かった!!!(・∀・)
ので、感想をちょこちょこ。
(2回しか見てないので曖昧な記憶ですいません)
(むしろ1回しか見てない)(1回目死んでたので・汗)


●コンスタンスと王妃さまとホタテ氏(え)
王妃さまにフィリップを託されるコンスタンスが、
非常に可愛かった!!!!!(´∀`*)
あんな赤ん坊の頃から育ててたんか!とかビックリしましたが、
「私の命にかえても!!!」とか宣言してる彼女を見て、
あぁ、カップルだな!とキュンとしました(笑)
(ダルタニアンも言ってますよね)
(「このダルタニアンの命にかえてもっ!!!」って)
(ダルタニアンの口癖なのか、コンスタンスのが移ったのか気になる)
(↑どうでもいい妄想)

あとは、ホタテ氏に正式な見せ場が!!!とか(笑)
大劇場の上島さん的立ち位置も大大大好きだったんですけど、
全く何も無くなるんじゃなくて良かったな~と。
しかも立派で渋い、ザ・ホタテさんな芝居が見れて、
影のホタテファンとしては嬉しかったです(笑)
でも、千秋楽の「みんな、今までありがとー!」は、
絶対に忘れないよ!!!!!。・゚・(ノД`)(笑)


●ボーリング→ご婦人とルイの絡み
個人的に悲しかったのは・・・
大劇場で大好きだった、あす&レオコンビの歌が、
だいぶ変わってたこと・・・。・゚・(ノД`)
ソロはみんなワンフレーズずつ歌い継ぐので、
全く無くなるよりは良かったのですが・・・
あの可愛い2人の「こーれーでーもー仕事だ♪」
が見れないのが!!!!悲しすぎた!!!!!(泣)

でも、その分・・・ルイとご婦人方に二マニマ(・∀・)
何人かご婦人が紹介されてルイが一言コメントをするのですが、
そのコメントが面白いのと、ルイが超偉そうでトキメキ(笑)
個人的には、正式な奥様であるきゃびちゃんと、
「そのワガママさが堪らない」とか言われてるカレンちゃんの、
短いバトルがツボでした。カレンちゃん、強そう!!(笑)
あとは「親子そろって余のモノだ!」とかね!!
名言ですね!!!!(´∀`*)(え)
そして娘のあんりちゃん可愛い!!(´∀`*)

その後の沙月愛奈ちゃんとの絡みとか、
下着美女(え)たちとの絡みも超アッサリしてて・・・
えぇぇぇぇぇーー(;´Д`)でしたが(笑)
美女たちが無駄にダンシングしてたのが可愛かったので、
なんか良し!!!(←勢い)

●H2$
そんな感じで、ここまで真面目なシーンが続いたので、
H2$がきた途端に・・・すごくホッとした自分にビックリ。
まさか、あの大劇場後半でやっと受けいれられた場面で、
大劇場千秋楽で「これで最後か」としみじみした場面で、
ホッとする日が来ようとは!!!!(笑)

しかし、三銃士はほんっとに可愛い(´∀`*)
銀橋でポルトスの本をジャンプして奪いとるアトスとか、
アトスの話を頷いて聞きながらも良く分かってなさそうなポルトスとか、
一人だけ妙にキザりながら銀橋に座るアラミスとか(笑)
それぞれのキャラが出ててすごく良い!!!!

店に入ってからのポルトスの「今日は~ページを読みます」
みたいな宣言が面白かった!なにか意味があるのだろうか(笑)
あと、机をひっくり返す前にポルトス&アラミスが、
めちゃ分かりやすく周りをうかがうのがコントみたいだな!と(笑)
その後の店の中ひっかきまわすのも、ちょっと変わったのかな?
なんかゴチャゴチャしてるからよく分からなかったけど。
ポルトスとアラミスの言い合いが相変わらず面白くて好き(´∀`*)
もっと大きな声で言ってくれたら聞きとれるのになー!(笑)

●ダルタニアン
おひさしぶり!!(´∀`*)(トキメキ) 
カフェブレイクで「年齢設定が上がった」と聞いていたので、
どんな感じかなーと思ってましたが・・・
たしかに、ちょっと落ち着いた感じ?かな。声も低めで。
MYツボ的には、せし子さんが舌打ちして去っていくのを、
振りかえらずに冷やかな目線だけで追うダルタニアンが好き(´∀`*)

というか、普段の年齢が上がったという印象より、
回想シーンの少年っぷりが上がった印象の方が強い!!!
というか、若々しいダルタニアン超可愛い!!!(絶叫)
声が!!!!声が可愛いの!!!!(*´Д`*)
まさに「僕」って感じ!!!!僕ダルタニアン!!(どうした)
「すべてが終わったら、必ず帰ってきてほしい」とか、
恋人が親の都合で遠くに転校してしまうのを見送る、
爽やかな高校生男子のようで!!!(え)
「大学は一緒に通おうね!」みたいな!ピュアさが!!(何の話)

その直後に「ただひとーつの~あ~い~」で、
表情がキュッと陰るのが、またステキで・・・!!!(*´Д`*)
ダルタニアン、いいよ!!!!(落ち着いて下さい)


●王の噂
変更点ではないかもしれないけど、
娘たちの噂をする乙女ルーヴォア閣下が、ルイに「もうよい!」
と言われた後、ミレディをチラ見してたのがツボった(笑)
あと、「では~」とラウルのことを話始める声が、
超ダンディな低い声なんですよね~~いいわぁ(´∀`*)


●牢獄
だいぶ変わったな!!!!!(((( ;゚д゚)))という印象。
あ、ラウルが牢獄に連れてこられるくだりは良いと思う!
そうすることでラウルの流れもスムーズになるし、
なにより印象が深くなるよね、と。

あと、フェルゼン看守@がおりちゃんが、
ナイスなドSキャラになっててトキメキ止まらず(笑)
短い場面ではあるけど、ムチがお似合いでした(え)
私的には「サンマールさま!おかえりなさいませ」
がツボでした。おかえりなさいませって!!!!(そこ?)

で、サンマールさま。
大劇場との変更点が一番大きいのが、この方ですよね~。
コマちゃん、ほんと大変だったんじゃないかな~と、
しみじみ思うほど、完全に別キャラになってた。
というか、超クールで妖しい人になってた。
・・・・妖しいよね、いろんな意味で(・∀・)(笑)
フィリップに対しても、なんか妙に色っぽいし、
看守としての仕事を大劇場とは違う形で満喫してそうだし、
何より・・・なんでルイの肖像画を持ち歩いてるねん!!!と(笑)
ルイが好きなのか、この2人の顔が好きなのか・・・(え)
とりあえず、フィリップの牢獄生活が超気になる(・∀・)
(ものすごく絡まれてそう)(というか構われてそう)(そして遊ばれてそう)(え)

で、そんなサンマールさまの宴に招かれたのが、
ヒゲもじゃフィリップ。
ずっとビクビクしながら登場して、仮面を外された途端に、
「サンマール・・・」と超ビクビクしながら、
必死で自分の顔を隠して縮こまるフィリップが・・・
もんんんのすごく可愛くて!!!!!(´∀`*)
あの怯えっぷり!!!いじめたい!!!(え)

あと、そんなフィリップの横で、
足を組みながら優雅かつワイルドにワインを飲むサンマールが、
超男らしくてカッコよかった・・・!!!
普段のコマちゃんは「可愛い」という印象が強いけど、
男役をしてるコマちゃんってすごくセクシーなんだな!と、
改めて思いました。ワインの飲み方もセクシー(´∀`*)


お、おわらない・・・!!!(;´Д`)
金曜には月アリスに行くので、それまでに書き終えたいのに!
かきだしたら止まらない!!!こまった!(笑)

続きは、また明日・・・。


COMMENT

大変でしたね
腹痛に襲われましたか(笑)失礼ながら読んだとき笑ってしまいました。なぜかと言うと私もこの前同じような事があったからです(笑)やっぱりこんな事あるんだ~となんだかホッとしました。でも今だから笑って言えますがほんとにつらかったですよ・・。私は「アリスの恋人」を見ていたのですが始まって20分ぐらいから痛くなって・・内容どころではありませでした。早く終わって!!でしたね。ほんと(笑)
最後列の端席で出ようと思えば出れたのですがすぐ近くに生徒さんが座っていたので・・出れませんでした
2011/11/28(月) 11:46:27 | URL | ミッカ #bxrtpabY [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ミッカさま
お仲間ですねぇぇぇ~~~!!!
急な腹痛、ほんと困ります&辛いですよね(汗)
舞台もみたいけど、それどころじゃないよ!みたいな。
でも堂々と出ていくことができないのが、
周りに気を使う日本人の性といいますか・・・・(笑)
しかし、生徒さんですか~それは私も無理!!
でも、終演後に「よく頑張った自分・・・!」と、
ちょっと誇らしくなりませんでした?(え)

ま、観劇を楽しむためには体調管理も大切!ということを、
身を持って感じた経験でございました(笑)
2011/12/01(木) 17:00:00 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
