--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.17 *Thu

東宝の思い出・2

今日は何も予定のない休み~~(・∀・)
本来なら、今日遠征するべきだったんですがね(笑)
よく考えたら、今週の平日って月水しか働いてないわ。
・・・ま、たまにはいいか!!!(え)

で、明日のアリスに向けて遠征感想を終わらせるべく、
めずらしく昼間からパソコンに向かっております。
ということで、昨日の続きー。
(↓相変わらず長いです)




東宝仮面の続き。

●アトスとラウル
前は、牢獄ラインダンスのハデハデ→ラウル捕まる→アトス兄さん、と、
テンションが徐々に落ち着いていく感じだったのですが、
サンマール場面がすでに落ち着いた雰囲気になってたので、
アトス兄さんが盆周りで現れた時、なんかビックリしました。
「え、このタイミングだっけ?」と(笑)
しかし・・・まっつさま。
まっつさま・・・まっつさま!!!!!(*´Д`*)(どうした)
なんで一言喋るだけで、あんなに渋さとかカッコよさに加えて、
色気が出るんでしょうねぇ~~しびれます。
最初の「誰だ・・・」って台詞だけで「きゃー!」と悶え、
リサリサへの「すまなかった・・・」で「ぎゃー!」とジタバタし、
最後の「ラウルー!!」で(*´Д`*)に(もはや無言)(え)
まっつ氏はどの瞬間を切り取ってもカッコいい。しみじみ。

あと、ラウル@翔くんの歌がすごく丁寧な歌い方になってて、
さすが新公2回乗り越えただけあるな~と。
やっぱり「もう時間がない兄さん!どうか体に気をつけて!」の、
必死な涙目ワンコな翔くんが可愛すぎる~(´∀`*) 


●仮面大作戦
牢獄の場面でもそうなんですけど・・・
ニワニワの頭が爆発しすぎててビックリしました。
ものっすごい金髪で「どうしたらそうなるの!?」って位の無造作ヘア(笑)
ニワニワ・・・さすがです!!!!!
あと、Nさまに教えて頂いて知ったんですけど、
仮面大作戦で逃げるニワニワの舞台上にいる時間が半端なく長い!(笑)
最初に上手(?)に逃げる~と思いきや、袖前でUターンし、
下手に逃げる~と思いきや、またまたUターン。
それを延々と繰り返してグルグル回りながら、
結局最後の最後まで舞台上にいるニワニワが好きです(笑)

●三銃士とフィリップ
助け出されたフィリップに、三銃士が入れ替わりの説明をする場面。
思いのほか・・・短かった(笑)
でも、ポルトスから一人ずつスポットに照らされて登場し、
最後に三人がフィリップの後ろに並んで迫る感じが好きでした。
フィリップの戸惑いとか、怯えがよく分かったかな~。
次のアラミスとの場面でも戸惑ってますけど(笑)

あと、アラミスとの場面にいく間の、
ものすごく長ーーーーーい暗転・・・あれはどうだろう(・∀・)
その暗転の間に、舞台センターにいたフィリップが、
下手花道から出てきてビックリはしたんですけど、
ラストにもある演出なので、あえてここでしなくても?と。
それより、あの間・・・音楽でも流したらいいのに!(笑)

そして、アラミスの「ボンニュイ」は、相変わらずステキでした。
この台詞を言うキングを見ると、なんかホッとする(´∀`*)
というか、キザってるキングをみるとホッとする(´∀`*)(なんで)


●一大ページェント
舞台の馬ちゃんたちも見たいんですけど、
どうしても上手で警護してるダルタニアンを見てしまう(笑)
特に台詞がある訳でもないし、大きな動きをするでもないんですけど、
ルイと王妃さまがきた時の目礼とか、ルイの横に立ってる時とか、
雷が鳴って、ちょっと警戒するかまえをみせる時とか、
動揺してるルイを見て「なんだ?」と険しい顔をする時とか、
超カッコいいんですよねーーーーーーーーえへへへ!(´∀`*)

あと、一旦ハケて再登場した時のフィリップへの威嚇ポーズが好き(笑)
周りがちょっと落ち着いた辺りで戦闘モードのまま戻ってきて、
「おっと」と剣を戻すダルタニアンがツボです。
たまに、剣を鞘におさめるのに手間取ってるのもツボ(おい)

あとあと、セリ上がってくる闇の騎士たちのセンターにいる、
アトスさんのポージングが超かっこよくて好き。
突然ビジュアル系になるアトス兄さんにトキメキます(違)


●フィリップの部屋
ルイーズがきたよ、と言いに来るダルタニアンが、
ものすごく声が低くなっててキュン(´∀`*)
ここは大劇場から低めの声でしたが、さらに渋くなってる!
特に「はっ」て言って礼をするのが好き。
わたし、伏し目に弱いんですよ~~(マニアック)

ルイーズとフィリップは・・・
彼女を説得するために真実を話すフィリップの台詞が、
超早くてビックリした!!!ノンストップ!!!(笑)
よっぽど焦ったんだろうね~フィリップ!!!
見てる方が一緒にハクハクしたよ!(笑)
で、ルイーズがナイフを置くためにちょっと動いた時、
「はっ!!」って手を出しそうになって、
置いたのをみて、ホッとするフィリップが好き。ええ子や(´∀`*)

あ、あとナイフをルイーズに向けられて身構えてるフィリップの、
足の動きが面白くてツボにハマった(笑)
ちょっと挙動不審なくらいに足がソワソワしてて可愛い!!

●ダルタニアンのキメ台詞
「そういうことだったのか・・・」の前に、
「はっ」っていう嘲笑が追加されたのが、激ツボ!!!(笑)
めっちゃ自信満々じゃない、ダルタニアン!!!!
盗み聞きしてたのに!!!!!(笑)
ここだけ見ると、完全に悪役にしか見えない彼が好きです(´∀`*)

●乾杯の歌
ポルトスに「飲もうぜ!!」と誘われてもノリ気じゃないアトスが、
「ほらっ!!」とビンを押しつけられて受け取る流れが好き。
私の見た日の午後公演でのアトスさんは、受け取る時に、
めちゃ可愛く「・・・はいっ♪」って言ってて!!!!!
ときめいた!!!!!(*´Д`*)

●フィリップとルイーズ銀橋
ここは、台詞が随分と増えたな~~~と。
増えた台詞自体は分かりやすいし、良いなと思ったけど、
音楽もない中で喋ってるのが・・・ちょっと長いかなーと。
大劇場でのキュッとしまった場面を見てるから、
余計にそう感じるのかもしれませんが。
でも、最初のルイーズに「君は戻った方がいい」とか、
「どうして逃がしてくれたんだい?」とかいう台詞は良かった!
前の暗殺未遂から2人の場面が一切ないのに、
突然2人で逃げてるのが唐突だなーとちょっと思ってたので、
それが繋がった感じがして、しっくりきました。
あと、影絵の後の台詞も。ウサギと亀に例えた理由が、
微妙に追加されててなるほどなーと(笑)

ツボだったのは、「あなたのこと、もっと教えて」の前の、
フィリップの振りかえりながらの「ん?」の自然さ!!!!
大劇場でも大好きでしたが、今回もステキだった~~。
「ん?」と振り返るというよりは、「へ?」って感じ?
かっちり芝居してます!っていうのではなく、
すごく無防備な状態で振りかえるフィリップが可愛くて好き(´∀`*)

●三銃士、移動中
馬→船→クラゲが、後ろ2つをバッサリカットで馬のみに。
個人的には・・・クラゲだけがどうしても受け入れられなかったので、
そのカットは良かったのですが・・・・が・・・!!
音楽が!!!!超ぶつ切りで!!!!!不自然!(;´Д`)
せっかく良い音楽を使ってるのに勿体ないな~~と。

●ラスト立ち回り
ダルタニアンかっこいい・・・!!(´∀`*)(しつこい)
私が好きなのは、上手にいるフィリップにむけて剣を突き刺し、
下手に向き直る時の剣の返し方!!!!(こまかい)
すごく素早くてキュンとします。
あと気になるのが、「もう俺の目はごまかせないぞ」的な台詞。
なんか・・・微妙に大劇場と違った気がするのですが。
(もう二度と騙されないぞ、みたいな台詞だった気が)
(というかルサンクには乗ってない台詞なので正解が謎ですが)
なんだろう、自由なんだろうか。ちぎ太さんの気持ち次第?(え)

そして、例のハプニングがあったという3人の立ち回り。
なんだか勝手にドキドキしてしまいましたが(笑)
勢いも全く変わらず、というかむしろ超ド迫力で!!!!
マント捌きのバッサバサも健在で!!!ステキ!!(´∀`*)
せし子さんを刺した後に「次はお前だ・・・」と、
ひーたんを振り返るのが無くなってたのが残念ですが(え)

あ、でも閣下のペンダントを奪ってから、
ポルトスに「俺が決着をつける」と言うまでの表情がすごくステキだった!
「ついに見つけた、コンスタンスの仇・・・!」と、
メラメラ燃える復讐の炎を必死で押さえてる感じがカッコよくて!

そして、最後の「コンスタンス・・・力を貸してくれ!」のキメ台詞。
わたくし大劇場ではセンターで見たことが一度もなかったので、
この台詞の真の魅力を分かってなかったのですよ・・・。
今回の東宝遠征で、2回ともドセンターで見てようやく知りました。
このキメ台詞のダルタニアン・・・超カッコいい!!(*´Д`*)
特に、右足!!!!右足!!!むしろ右膝!!!(なんでもいい)
左膝は床について右膝は立ててるんですけど、
ちょうどマントから出た右足が超かっこよくて!!!
そこから上を見上げるダルタニアンがまた超かっこよくて!!
なに、あれ!!!(*´Д`*)(落ち着け)
一回目の観劇で、腹痛で死にそうになってる時でさえ、
「かかかかかかっこいいーー!!」と一瞬、腹痛を忘れたほどでした!
あのポーズ、歌劇にも乗ってたけどホント素敵だわ~~~!
舞台写真ないのかなー明日探してみよう(え)


●オチ(え)
微妙に変更がいくつかありますね。
フィリップと入れ替わりで出てくるルイの衣装が豪華だったり。
(これは正解だと思う!王様の威厳が出るよね~)
(なんで質素な白い衣装でルイが出てくるのか謎だったから・笑)
ルイの今後についてフィリップがお願いする時、
「ダルタニアン!!」と前置きしてから言うようになってたり。
(これは個人的に嬉しかった。だってダルタニアンだから)(え)



とりあえず、以上ですー。
2回しか見てないので、完全にみる部分が限られてて、
感想が超偏ってますが(汗)
みみちゃんとか、もっと見たかったけどなぁぁ~~~。
可愛かったなぁ、みみちゃん。ラウルと一緒に酒場に登場する場面で、
まなはるたちに握手を求められて戸惑ってる姿とか(笑)
(というか、握手してもらって喜ぶまなはる氏が男子だった)(笑)
影絵の増えた台詞も、すごくしっくりしてて・・・
みみちゃんの芝居、好きだな~と改めて感じました。


あとはショー・・・! (;´Д`)



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。