--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.17 *Thu

東宝の思い出・3

では、RSF感想。
特に大きな変更点とかはなかったと思うので、
とりあえず叫びたいとこを叫びます(フリーダム)

(↓長い上に偏りまくりです)





●ジョーカー&ハートのエース
ああぁ~~~かわぇぇぇ~~~(´∀`*)(デレデレ)
緒月さん、髪の毛伸びました?
立ってる毛が縦に超長くて、スーパーサイヤ人のようでした(え)
あとマント捌きがすごくステキ!バッサバサしてて好きだわ~。
あゆっちは、んもう可愛くって!!!欲しい!(え)
「振り向いてよ~僕だけのハートのA♪」
「邪魔しないでね~イタズラジョーカー♪」の、
オデコを指でツンッが激カワ!!!!(´∀`*)


●プロローグ
初めて・・・椅子に座るキムちゃんが見れた!!!。・゚・(ノД`)
(大劇場ではセンターブロックで見る機会が一度もなかった)
(なので、絶対に半分しか見えなかった・・・!)
東宝では、キメ台詞を言った後にトランプを撒くのですね~。
見事にブワサッと舞うトランプがキレイでした!!

ちぎ太さん的には、2回目に見た時、
下手から再登場する時に超笑ってて可愛かったー!!
「笑顔」というより、完全に笑ってた(笑)
そこまでが割とクールな表情をしてたので、
無邪気なちぎ太さんスマイルを見てキュンキュンしました(´∀`*)  

●アリス
みみちゃん、かわえぇぇぇ!!!!!!(´∀`*)  
ウサギちゃん、かわえぇぇぇ!!!!!(´∀`*)
あんりちゃん、かわえぇぇぇぇぇぇ!!(´∀`*)  
みたいな(え)
カワイ子ちゃんがよりどりみどりで、大変困ります。
みみちゃんが銀橋で歌ってる間のウサギちゃんとか、
みみちゃんの横でピョンピョンしてるウサギちゃんとか、
全部見たいけどオペラにおさまらないーー!!!(;´Д`)
なので、わたしはみみちゃんを見たぞ!!!(笑)

そしてアヴァロンさん。
相変わらず弾けてますねー!!!テンション高い!!
私が見た回のリサリサ後のアドリブは、
「ほんとは好きなくせにぃ~~~」と、
「ぎゃくまわり~~そしてもとどおりぃぃ~~」でした(笑)
午後はウケてた(笑)
なんか声がすごく可愛くて、言い方も全部ひらがなっぽくて、
くるくる回転してるアヴァロンが謎すぎて、好きです!(まとめた)
あと、ウチワを振るアヴァロンさんのお尻が好き(え)
あの全力さがいいよね!!!!キレがいいよ!!!!!(笑)
アリスにマイク渡した後に「うわぁぁ~」と喜んで、
隣のシナトラさんとなんか会話してるのもツボ(笑)


●テキサス
後ろ姿のアヴァロンさんをストーカー並に追いかけると、
絶対にキムみみが見れないんですよね・・・。
ボーカルカットになるから、歌はシッカリ聞いといたよ!。・゚・(ノД`)

そしてテキサス。
まっつ氏のステキすぎる歌声にうっとりしつつ、
私が釘付けだったのは・・・ニワニワ店長。
特に緒月さんとのバトルが始まってからの店長が面白すぎて、
一度見たらオペラを離せないんですよ!!!(笑)
いろんな人のダンスをマネしながら、店長風にアレンジしてて、
個人的に好きなのは、振りかえりながら指キッス(笑)
それを超真面目にやってるもんだから、もう爆笑!。・゚・(ノ∀`)
最後の娘役ちゃんたちに交じってのポージングとか、
敵の黒メンズに絡みに行ったり、テキサスの男を追いかけたり(笑)
んもーーーー好きです、ニワニワ店長!!!!!


●せしキング
2人とも見たかったのですが・・・2回しか見れないので、
キングに集中すると決め、オペラでロックオン。
・・・ものすごいお客さん釣ってるーーーー!!!(笑)
2回目だったかな、よくは見えなかったんですけど、
お客さんに超顔を接近させてて動揺しました。大丈夫か、お客さん(え)
あと、キングは銀橋にきたら2回はウィンクするよね(・∀・)
プロローグの銀橋でも2回してたし(笑)(回によって違うけど)
あのウィンク・・・一度受けてみたいっ!!!!

●赤ちぎ太さん
あれが噂の黒ファー!!!スターっぽい!!!(*´Д`*)
と、ひとしきり感動(笑)左肩にファーだから、右耳にカフスなのかな!
最初にずらっと赤い人たちが並んだ時に、
黒ファーだと見つけやすいですね~。いいです!!!(笑)
あと、コマちゃんとの絡みね!!!良い笑顔!!!
そして去り際のウィンクーーーーーー!!!!(´∀`*)
大劇場よりもタイミングが早くなってるのか、角度の違いか、
また見え方が違ってドキドキしました。あのウィンク、好きだわー!

●マジシャン
ここは・・・センターへのプレゼントとして、
「わたしキューティーエースフラッシュ♪」のキッス、頂きました!!
(もちろん勘違い目線で)(自分のものにするの、得意です)
んもーーーーーーーーーーー
きゃーーーーーー!!!(´∀`*)
って感じでした。本気で叫びそうだった(笑)

あと、まなはるのギラ度が上がってた(笑)
特にあゆっちが前に出てきて一緒に踊るあたりで、
あゆっちの姿をみた途端に足元から上まで舐めるように見て、
2回目にはウィンクをしてました。
後姿のあゆっちに!まなはる!!!!(´∀`*)(キュン)
かおりちゃんと組んで踊ってる時もいいですねー。
太ももをガッツリ掴んでるのにキュン(おい)

●中詰1
ボーカルカットになる一回目の中詰ですよ・・・゚・(ノД`)
試しに一緒に歌ってみたら、以外と歌えた(空耳アワーで)ので、
この思い出を胸に、CDが発売されたあかつきには、
カラオケで熱唱したいと思います。

あーほんとにこの場面、好きなのになー!!!もったいない!
ちぎ太さん的には全部好きなんですけど、
最後の「ハレルヤ~ハレルヤ~」の伏し目が超好み!!
わたし、伏し目に弱いんです!!!(芝居でも言った)

●海賊
ジャックなまっつ船長、バンダナDAYでした。
・・・わたし、大劇場でバンダナ姿を見たことあったかな~?
なんか初めてみるような気がしたので。覚えてない・・・(笑)

そして、キムみみのデュエットの夢々しさったら!!
キムちゃんを見つめるみみちゃんの目線の可愛さと、
それを受けてのキムちゃんの温かい微笑みが大好きです。
やっぱりデュエットダンスっていいなぁ~~!!!

●中詰2
センターに向かうために上手から出てくるちぎ太さん、
階段をのぼりながら、セット後ろにハケるきゃびちゃんに、
微笑んでたように見えたのは気のせい?(笑)
あと、ひーたんとのニッコリも相変わらず可愛かったー!!
あとあと、まっつ氏が横に来る時のニッコリも!!!!
かーーーーーーわーーーーーーゆーーーーいーーーー!(´∀`*) 

●雪レンジャー
噂のカラーリング・・・あれ、いいねぇ!!!!(笑)
でも、「情熱の炎は誰も消せやしない!」のファイアーストームさんが、
青なのは納得できないわ~~~青じゃないだろ!
基本は赤がセンターなのでしょうがないけど、青じゃないだろ!(しつこい)
私的には、ちぎ太さんが赤で、キムちゃんが虹色、
もしくは強い白ライトでスッキリするんだけどな~~(笑)
で、まっつ氏が青!!!クールジェントル!!!
(黒が似合うけどねー。黒照明ないですもんね>Nさま)

あと気になったのが、一回目のファイアーストームさん。
いつもなら「スペードのK!!!」コールで、
左手でKをつくるポーズ(親指、人差し指、小指)のはずが、
なぜか「グー!!」のポーズに(親指だけ立てる)
・・・え、どうしたの?(・∀・)(笑)
とビックリしてたら、午後はちゃんとKになってた。
どうしたんだろう、テンション上がりすぎてうっかり?(笑)

●渇望
ジゴロのレオくんが帽子を脱いでると聞いてワクワクしてたら、
一回目は被ったままで、しょんぼり。
と思ったら、二回目は帽子無しだった!!なに、日替わり?(笑)
帽子被ってるほうがスタイルとしてはカッコいいけど、
無しだとお顔がよく見えて良いんですよねー。

あと、二回目ジョーカーがさらさらヘアでビックリした。
いつもみたいに固めてないと、金髪だからライオンの縦髪のようで、
えらくワイルドでした(笑)


●GI
みみちゃんが・・・かかかかかわいかったー!!!(´∀`*)
花道で人差し指をホッぺにあててニッコリポーズしたり!!
銀橋で必死にアピってるのに気づかれずションボリしたり!!(笑)
その後、メガネをはずして、客席にむけて、
「へへ・・・すいません(;´∀`)」みたいな顔をするのが!!!
んもーーーーーーーーーー可愛かった!!キュン!!

そして、セリ上がる人民の星。
二回目観劇の時、このセリ上がりのちぎ太さんがカッコよすぎて、
なぜか泣きそうになりました(笑)
無の表情で上がってきて、黙々と戦うのがホントカッコ良くて、
でも恐ろしくて・・・。・゚・(ノД`)
それを、まっつ氏の歌を聞きながら見れるのが、ほんと幸せ。
ゾクゾクします。ビバ、美声!!!!!


●再びジョーカー&ハートのエース
「お別れのとき近づく~でもさよならは~微笑みでグッバイ♪」
「必ず~約束さ~この場所で~会いましょう~♪」
を一緒に歌いながらキュンキュンする私。・゚・(ノД`)
あと、
「辛いことがあってもまた勇気出して~♪」
「くじけないでね~走り出そう~♪」
も大好き。応援歌にしたいね!!!!!!

●インディアン
せし子さんの美女度がさらに増しとる・・・!!!おそるべし!(笑)
見た目が美しいだけではなく、微笑みがすごく優しいんですよね!
まさか芝居で戦ってた2人だとは思えないほど!(笑)

そして、インディアンキムちゃん。
あの立派な頭飾りが変更になり、二本のながーーい羽根になってた。
・・・ニュース見た時から思ってたんですけど、
どうもシカの角に見えるんですよねぇ、私(笑)
キムちゃんが動きやすそうなのでいいですけど!!!
(というか、あの大きい飾りでは東宝通路は狭すぎるもんね)
(確実にお客さんを巻き込む)(笑)

で、客席降り!!!!
2回目は後方センターにいたので、キムちゃんとちぎ太さんが見える位置で!
タッチは出来ないけど、2人をみて二マニマしてました(笑)
キムちゃんは本当に笑顔がまぶしい~~~!!!!
太陽のような笑顔で、客席の心をかっさらってました(笑)
で、ちぎ太さんは超フレンドリー!!!!
通路を通りながら両手でお客さんとタッチしたり、顔を見合わせたり。
定位置にきた時、ちょうど私の後ろあたりのお客さんが、
ちぎ太さんに手を振ったら、ちゃんと振り返してくれて!!
結構離れた位置にいたのに、見てくれてたんだなー!と、
私の周りのお客さんはワッと沸きました(´∀`*)

あと、キムちゃんが下手辺りにきた時、2人がすれ違う瞬間、
ちぎちゃんが超笑顔でキムちゃんをニッコリ見て!!!
で、キムちゃんもニッコリ返して!!!!
かーーーーーーわーーーーーーーーいーーーーー!!(´∀`*)
良いキムちぎを見れました。しあわせしあわせーー!!

で、舞台上に帰ってからは、2階席を煽るちぎ太さん(笑)
「もっともっとー!!」みたいな手の振りで煽るもんだから、
2階で見てた時、思わず全力で手拍子してしまいました(笑)
ああいうフリをしてくれると、なんか客席としても嬉しいな~!


●デュエット
この盛り上がりの最高潮に階段にみみちゃんが現れ、
「へい!」と決まる瞬間が、すっごく幸せ!!!!!!
拍手も大きいんですよねー!止めなかったらどんどん盛り上がりそう!
で、少し音楽が優しくなって次のダンスが始まると、
幸せすぎて泣きそうになる。・゚・(ノД`)

そして、キムみみデュエット。
もう、幸せだなーーーーーーーの一言ですね。
キムちゃんのギラギラした顔や優しい無邪気な微笑みや、
みみちゃんのキムちゃんを見つめる恋する乙女の表情・・・
何回見ても飽きない!むしろずっと見てたい!!
はぁ~~~~幸せだわーーー(´∀`*)

●パレード
かおりちゃんのエトワールを心に焼き付け・・・。・゚・(ノД`)
全力で拍手してまいりました。

面白かったのが、お隣さんとのオペラのシンクロ度!(笑)
基本、全員に拍手したい派なんですけど、
2回目は最後なのでちぎ太さんの姿もオペラで見たかった私。
なので、キタあゆの拍手をした後に、高速でバッとオペラを上げたら、
お隣さんも同じタイミングで拍手&オペラを上げて(笑)
あまりのシンクロっぷりに軽く動揺しました(笑)
(というかショーの間、結構なシンクロ率だった)(笑)
(芝居では全然だったのにな~不思議だ!)

そんな感じでございます!
なんか偏りまくった感想ですが、書いてないとこも、
ガッツリ楽しみました~~しあわせ!!!!
東宝の千秋楽は日曜日。
それまで、みんなが元気に幸せに公演できますように。
そして、みおくるファンの方々も元気で幸せでありますように!
関西の地から祈っております(´∀`*)

以上!!!

COMMENT

いつも愛あふれるレポ、楽しみにしてます。
私は東宝組なので、待ち遠しくて。RSFは、もっと見たかったなあ。
ちぎ太さん、すてきですよね! 
そういえば、「髑髏城の七人」私も見たんですが、勝地くんがピョンと無駄に(笑)飛び跳ねた瞬間、「あ、ちぎ太さん」となぜか思ってしまい。
ちぎ太さんに兵庫、いいと思われませんか?
今回の狸穴二郎衛門が私は好きだったのですが、これはぜひ緒月さんにやっていただきたい。まっつ氏には蘭兵衛もいいのですが、やっぱり天魔王か。
などと脳内キャスティングしてました。
他の芝居を見ていても、なんだか雪組を思い出してしまうこの頃です。
2011/11/28(月) 19:05:21 | URL | たかや #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>たかやさま
コメントありがとうございます~!!!

兵庫=ちぎ太さん、すごく分かります!!似合う!!
たしかに兵庫もちぎ太さんも無駄に飛び跳ねるので、
絶対に似合うと思います。あの見栄張った感じとか、
純情な感じとか、男気があって一途な感じとか!
で、まっつ氏が蘭兵衛だったら・・・だったら・・・
たぶん、もう想像だけで腰砕けな予感・・・!!!(動揺)
超色っぽそう。クールに戦うけど、殿さまが絡むとカッとなるとか。
・・・はわわわ(想像で動揺)(おい)
まっつ氏が天魔王をやる際には、ちぎ太さんに蘭兵衛を!
2人の絡みが見てみたい~~~!!!
(といいつつ、最大の目的は酒の口移し)(おいこら)

雪配役、楽しいですよね~。
特に新感線は、いつか宝塚でやってほしいなーと思うので、
つい本気で考えてしまいます(笑)
2011/12/01(木) 17:16:16 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。