--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.11.18 *Fri

アリスの恋人

東宝の雪組も、あとわずか・・・。
ついこの間、大劇場が終わった気分なのに、
もう終わってしまうんだなぁ~と思うとションボリですが。
最後までみなさんが元気に幸せに幕がおりますように・・・
祈っております。天気だけが心配・・・。

そんなわたくし、今日はアリスの恋人を見てまいりましたー。
時間がないのでちょっとだけ感想。

☆ネタばれ注意☆



まさしくワンダーランド!!!!(笑)
最初にウサ耳やら猫耳やらが出てきた時点で、
「・・わたし、ついていける!?」と動揺したのですが、
一瞬で慣れました!!!(早い)
一幕は、とにかく華やか賑やかパラレル~♪な感じで、
二幕から物語の核心に近づき、メッセージ性もあり・・・と、
全体としてすごく温かく、幸せになれる作品でした。
うっかりラストで泣きそうになったくらい(笑)

来週も、もう一回みるので、とりあえずの箇条書き。

・うさぎさん立派やねぇ(しみじみ)
・アリスちゃん、現代も可愛いけどフリフリも似合う。
・登場時のみりおちゃんがリアル高校生男子・・・!
・ていうか、何歳設定?あれ、制服だよね?
・ということはアリスより年下?
・だから「恋人にしてくれ」って言ってたんか!もえ!(え)
・一幕はいまいちツンデレ感が分からなかったかなー。
・ワガママボーイって感じだった。可愛かったけど!
・が、二幕はツンデレだった・・・正しいツンデレ・・!
・素直になれないけど素直っていう。弟にほしい・・!(え)
・チェシャ猫さんは語尾が「にゃー」
・どんな台詞でも「な行」が「にゃ」になるので緊張感ゼロ(笑)
・あの猫じゃらし・・・かわいい・・・!
・ヤマネ(ネズミ)は、いつみても寝てた!!!(笑)
・というか、前の方でみたら舞台上に寝っ転がってると見えない!
・ハケる時まで寝てるから、ジョーカーに尻尾踏まれてたのがキュン。
・そんなジョーカー。名前だけ聞くと緒月さんを連想して困った(え)
・が、一色さん。見た目が完全にソルさんで困った(え)
・帽子屋のナル&プレイボーイっぷりがステキ!!!
・ゆりや氏が超イケメンで似合ってた~~ステキだった~~!!
・赤の女王、メイちゃんに出てきそうだね。ミルクちゃんとか。
・ワガママかぼちゃパンツ少女に、そんな過去が・・・!(キュン)
・最後の方に、うさぎさんとベットに座ってるシーンが超好き。
・ていうか、実はめっちゃ素直な良い子や。キュン。
・ナイトメアなマギーが・・・ものすごい迫力!!!
・存在感ありまくり!さっすが!!!ビジュアルも美すぎる!
・部下ちゃんがカッコイイ。戦ってるー!!
・マギーを「マスター」と呼ぶのがツボった。「イエス、マスター!」
・そして、最後はキュンキュン。悪役のそういう過去に弱い私。
・白の女王の完璧なまでのうつくしさ・・・!
・部下の2人にかわいさ・・・!(笑)ナイスコンビ!
・個人的には和音ちゃんをめっちゃ思い出した。似てるなー。
・なにより、今回私を惹きつけたのが・・・沢希さん!!!
・トランプのエース役で、ちょっとキラキラした衣装来てます。
・なにがそんなにハマったのか自分でも謎すぎるくらいガン見してた。
・たぶん・・・・お顔が超好きなの(え)
・あの、ちょっと困った感じのお顔が・・・!はぁぁ!(ツボ)
・あと、あの美声ね!!!劇中劇でガッツリ歌ってます!!!
・超美声!!!超美声!!!そして超美人!!!!
・パレードで一色さんと沢希さんが出てきた時、泣きそうになった(え)
・一色さんがお辞儀してる間、横でくるくる踊ってる沢希さんが・・・!
・そしてコーラスなのに地声がめっちゃ聞こえる美声・・・!!!
・さわきさん!!!!!!(おちつけ)


そんな感じでした(ほぼ沢希さんに心を奪われた)(おい)
次見る時は、後ろの方で全体が見えるはずなので、
もうちょっと落ち着いてみれるかな~と、楽しみです。
その時までに、もうちょっと月メンバーを勉強しよう!(笑)

CATEGORY : 月組

COMMENT

みりおちゃん演ずるルイスは18歳の高校生で、ちゃぴちゃん演じるアリスは22歳ぐらいの設定で、年下のルイスが年上のアリスにいろいろ偉そうなことを言う所が小柳先生のツボらしいです!
2011/12/06(火) 01:48:40 | URL | ゆうこりんご #- [Edit
☆コメントありがとうございます!
>ゆうこりんごさま
うわー!!そうなですかっ!!!!(大興奮)
不思議の国にいる時は年齢不詳な感じでしたが、
現実に戻ってきたら、アリスは仕事してるし、
みりおちゃんは学生っぽいし・・・と気になってたんですが、
すごくスッキリしました!ありがとうございます!!
しかし、高校生と社会人か・・・ぐはっ!(ツボ)
そこからの「恋人にしてくれるのか!しないのか!」は、
激ツボですね・・・小柳先生、仲間!!(え)
2011/12/09(金) 20:25:40 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
