--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.25 *Sun

サムライ

みなさま、メリークリスマス!!!
イブもクリスマスも仕事です!やぁです!!(´∀`*)(良い笑顔)
だって土日だもの!!しごとじゃないかぁぁぁ!!
そしてよていがないからやすめないじゃないかぁぁ(寂)
そんな感じで(え)
よいクリスマスを過ごされますように~☆

さて、いよいよ年末でございます。
今年が・・・今年がおわる・・・!!!ひぃ(恐怖)
なんだか、今年は特に時間の流れが早かった気がします。
いろんな意味で充実してた・・・のかな?たぶん。
観劇的にも、仕事的にも。
ここ数年の中では、それなりに頑張った一年でした。
・・・もっと頑張らなダメなんですけどね!
そこを怠けるからダメなんですけどね!!(;´Д`)

はぁ~久々に一年の総括とかしたい気分ですが、
それよりなによりなにより!!!
サムライ初日、見てまいりました。
・・・いやっほう!!!!!(´∀`*)ノ
(↑久々の雪組でテンション上がってます)

以下、ザックリ感想。
☆注意☆
・ネタばれ全開です
・無駄に長いです





えードラマシティ公演、サムライ。
初日の感想としては・・・
わたしはすきだ!!!!!でした(笑)
名作!!とかいう感じではないんですけど(え)
すごく真摯な舞台というか、勢いと情熱が感じられて、
良かったなぁぁ~~と思いました。
とにかく熱い!!!誠実!!!そして真面目!!!!(いい意味で)
雪組にピッタリな作品だと思います。

ストーリーとしては重い部分もあります・・というか、
谷先生なので(いや、原作もそうですけど)、
後半特にバッタバタお亡くなりになるので、
重すぎるほど重いんですけど(;´Д`)(残る人を数えた方が早い)(え)
その中にもベタな笑いが含まれてたりするのが、
あーなんか谷先生だなぁ~と(笑)
そして、意外と嫌いじゃない自分がいたりします(´∀`*)(笑)

あとですね、舞台セットが非常に好み!!!
高さの違う円形の台が3つ横に丸太のように並んでて、
真ん中のマルには階段がついてるんですけど、
そのセットがずーーーっとどの場面もあって、
小道具と照明、背景によって色んな場所に変化するのが、
すごくキレイでした。小劇場での谷先生のセット、割と好きだなー。
(コードヒーローも好きだった)


では、ザックリ個人感想。

●前田正名@キムちゃん
ほんっっっと、キムちゃんって日本モノ似合うっ!!!
刀が似合う!!!日本刀が!!!日本刀が!!(´∀`*)(落ち着け)
剣舞をした後に刀を横に持って上に持ち上げ、
亡くなった龍馬を偲ぶ、みたいな場面がありますて。
その剣舞の美しさ&気迫も半端ないほど素晴らしいんだけど、
刀を横にもった時に刃の向きをキリッと変える瞬間が、
さいっこうにカッコ良くてですね!!!!(細かい)
その瞬間、「キムちゃんの日本モノ、さいこう!!(´∀`*)ノ」
と、大興奮しました。いやーーいい。日本モノ、いい!!
大劇場で最初っから最後までの日本モノ、雪組で見たいな~。

で、正名さん。日本にいる時は元気のいい少年!って感じで、
龍馬のもとでキャンキャン走り回ってるのが可愛い(´∀`*)
でも、その敬愛する師匠の死を切っ掛けにフランス留学を決意し、
海を渡ってからは、ちょっとキリッとなったというか、
熱い、まっすぐな志はもったまま、大人になっていく正名さんの、
成長の様子が見えるようで・・・非常にトキメキます。

あと、とにかく熱いね!!!!(笑)
最後の方とか、もう叫んで泣いて叫んで泣いて、
演説して殴られて戦って叫んで泣いて、みたいな(笑)
全てが終わった正名さんの表情が、
もう、えらいことになってたんですけど・・・それが美しかった。
本気で生きて、生き抜いた人だなぁと。・゚・(ノД`)

あぁぁぁあと方言ね!!重要!!!(笑)
日本にいる時と、フランスにきた初期は訛ってる正名さん。
でも、フランス語が上達すると標準語になるのが、
またちょっと良いんですよねぇ(ニヤリ)
訛ってる時と標準語になった時のギャップが!キュン!!
あ、あと渡会さんと話す時は訛るのもキュン(笑)

まだまだエンドレスに書けるけど、とりあえず。


●マリー@みみちゃん
とりあえず可愛いよね!!!!
なにはともあれ可愛いよね!!
なにがどうなっても可愛いよね!!
(訳→とにかく可愛い)

んも~マリーちゃん(´∀`*)
最初はワガママで気の強いお嬢さまなんですけど、
正名さんと触れあうことで徐々に心が溶けていき、
最後は一緒に戦う(?)までになる、勇敢な女の子。
最初の気の強さも、自分を守るために気を張ってるだけで、
本当はすごく心のキレイな優しい子なんですよねぇ~。
だってあんなに可愛いんだもん~~~(´∀`*)(結局そこか)

お嬢さまのポイントとしては、言葉使い!
「~でなくって?」みたいな、お嬢言葉が超可愛くて!!
「よろしくって!?」とか「おばかさんね」は名言(´∀`*)
他にも沢山あったんですけど、わすれた!(おい)

正名さんとはハッキリとした恋愛関係にはならないけど、
お嬢さまは、ほんのり恋をしてる感じ。それがキュン。
正名さんは恋というより、守らなければ・・!みたいな。
まぁ、恋とかいってる場合ではない緊迫した状況なので!(笑)
でも、なにかあるたびに真っ先にお嬢さまを背中に庇う正名さんは、
超ジェントルでカッコいいです。騎士道精神・・・!!

ちなみに、正名さんは「お嬢さま」渡会さんは「お嬢」呼びです♪
お嬢~~!!!いいなぁぁぁ!!!!(え)


●渡会晴玄@ちぎ太さん
方言がっ!!!!!!
にあう!!!!!(´∀`*)(絶叫)

途中で標準語になる正名さんと違い、
ずーーーーーーーーーーーっと最後まで訛りまくる渡会さん。
とにかく訛ってます。訛ってます。訛ってます。
・・・・ひっじょーーーーに可愛い。
カッコいいんだけど、可愛い。というか可愛い!(落ち着け)
キムちゃんといい、ちぎ太さんといい(あ、緒月さんも)
こんなに方言にトキメクとは思いもよりませんでした(笑)
いやー方言男子、いいね!!!(´∀`*)b
というか、ちぎ太さんがすごく似合うんですよ。方言が!!
あんな端正なお顔立ちをしてるのに、
「わしゃあ~○○じゃ~」とか言っても、超しっくりくるという(笑)
なんでだろう、不思議!!!

で、渡会さんはですね。とにかく豪快!!!!
やることも話すことも、本能のまま生きてます!っていう感じ(笑)
だけど、突っ走るタイプではないんですよねぇ~。
一応、冷静に周りをみてそうな人。特に戦場において。
とにかく戦いが好きな人なのですごくイキイキしてるんだけど、
楽しんでる、というより生きることに燃えてる、というか。
うまく表現できないんですけど(笑)とにかく燃えてます(´∀`*)

あと、表情が豊かでね~やっぱりちぎ太さんは!!!
冗談を言う時のとぼけた顔とか、豪快に笑い飛ばす顔とか、
仲間の死に号泣する顔とか・・・色々あるんですが、
私が好きなのは、怒りに震える顔!!!
もんんのすごい眼力なんですよ!!憤った表情が!!!
それがもんんんんんのすごく美しい!!!(´∀`*)

あとは、最期ですかねー。
原作では確か正名さんの腕の中で死ぬはずだったんですけど、
残念ながら(おい)墓石にもたれ掛かって泣くなります。
でも、その分表情がめっちゃ見えて良いです!!
ものすごい正面向いてガクッと息絶えます!!!!
美しいね!!!!!(そればっかり)
個人的には、銃を支えにして、そこにガクッとなるのがステキでした。

終わらない!(笑)ので、とりあえず。

●龍馬/フルーランス隊長@緒月さん
とにかく緒月さんを見ると反射的にキュンとしてしまう・・・。
まだ次の大劇場があるのに・・・ぐはぁっ!!。・゚・(ノД`)
プロローグがキムちぎキタの連獅子なんですけど、
3人が色んなフォーメーションになって踊ってるのを見て、
「あぁ・・・。・゚・(ノД`)」と無駄に感動してしまいました。

それはおいといて。
まず、龍馬さん。ナウオンで発散型と緒月さんが言ってましたが、
まさに発散型!!!エネルギーを常に放出してる感じ!!
んもーすっごく楽しそうでイキイキしてる緒月さんに、
とにかくキュンキュンします。ポルトスとはまた違う!(そりゃそうだろ)
普段は二カニカ笑ってるのに、正名さんと一勝負する時、
シュッと動きと目つきが変わるのが好き。
動きが突然早くなるんですよ~~いや~凄い。
というか、あそこはキムキタが凄い!!!名場面です!!!

そしてフルーランス隊長。
隊長はねぇ・・・ぴっちりオールバックです(´∀`*)(らぶ)
落ち着いてそうにみえて、熱くなると燃える人。
そして周囲の信頼もあつく、なにより隊長本人が皆を信頼してるのが、
すっごく伝わってくるんですよね。
そこにいて、指揮をとってくれてるのがすごく安心する。
だから・・・いかないで!!!。・゚・(ノД`)(←私情)(笑)

隊長といえば、最期がステキでねぇ。
原作読んで知ってたけど・・・泣いた。とりあえず泣いた。
最後に「たいちょーー!!」とか叫びたかった(やめて下さい)
真っ赤な照明が・・・キレイでしたよ・・・。・゚・(ノД`)

あとキタちぎ隊(なにそれ)として重要なポイントとしては、
フィナーレで絡んでます。
あからさまなほど、絡んでます。
谷先生、わざとでしょ?ってくらい、絡んでます。
・・・ありがとうございます!!!!!(え)
いや、至って健全な絡みですが、なんか・・・泣けるなぁ。
あの身長差を見るのも、あと少しかと思うと・・・!。・゚・(ノД`)
(緒月さんが後ろを向いて、その背中にちぎ太さんが正面向いて立つとか)
(ものすごい身長差がはっきり分かるナイス構図!!!)



疲れた・・・(;´Д`)
結局、内容のないダラダラ感想になってスイマセン(汗)
この公演、いつのまにか手持ちチケットが増え、
H2$並に見る予定なので(今のとこ7回?)(え)
ぼちぼち書いていこうと思います~。
次は月曜じゃ!!!アフタートークショー!!!!

CATEGORY : サムライ

COMMENT

ありがとうございます!!
観劇レポ楽しみにしていました!!!
ちぎちゃん、熱そうですね~!?
少しヘアが心配です??
2011/12/25(日) 23:22:02 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!
>majominaraiさま
ちぎ太さん、あっついですよぉ~~~!(笑)
髪型は、最初はボサボサっぽいチョンマゲで、
パリについてから断髪するんですよ。
そこからは、肩に付くくらいの長さで、
なんか夜明けの序曲に出てきそうな感じですかね(笑)
個人的には、顔の周りのチョロっとした髪が、
微妙にウエーブになってるのがツボです。
2011/12/26(月) 21:13:34 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。