--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.12.26 *Mon

アフタートークショー

劇場から出て携帯をみたら、
ゆうひさんの退団発表がされてて・・・衝撃。
覚悟はしてたけど、実際に発表されるとグッときます。
昨日が東宝千秋楽だったので、余計に。・゚・(ノД`)
中日の仮ロマ、見たいなぁ~~~・・・。

と、しんみりしてしまいましたが・・・。
とりあえず今日見てきたサムライトークショーを、
覚えてる範囲でMYメモリーに。
(ほぼ覚えてないけど)(おい)

・・・というかサムライ、二回目超楽しかった!!
初日も楽しかったけど、二回目もいいね!!!
ちょっとハマってきたわ~サムライ。いい!!!




サムライ・アフタートークショー<日本人編>
司会→緒月さん、
出演者→キムちゃん、ゆめみ姉さん、ちぎ太さん、ホタテさん


とりあえず、緒月さんの司会が・・・
司会が・・・・司会が!!!!。・゚・(ノ∀`)(笑)
幕が開いて、緒月さんが「えー・・・」と言った時点で、
客席がクスクス笑うというミラクル司会(笑)
なにか言うたびに笑いがおこる、というか、
緒月さんのすべてに笑いが起こってました。神か!!(笑)
なにが面白いって、あの喋り方!!!
淡々と台詞を読み上げる(しかも声が可愛い)のが、
さっきまでの舞台上とのギャップとかなんかで、
とにかく面白いという・・・!説明できないけど!!(笑)
「自己紹介をしてもらいましょうか。どこからいきましょうかね。
 下からいきましょうか。帆風さん、はい」
と淡々と仕切る緒月さんとか。
「では、なにからいきましょうかね」
と、質問リストを見ながら淡々と言う緒月さんとか。
いや~・・・楽しかった!!!!ありがとう、緒月さん!(´∀`*)


あとは、とにかくちぎ太さんが面白発言を連発してました(笑)
一つ目は、「フランスに行ったことがありますか?」の質問。
キム、ゆめみ、ホタテが「実は行ったことない~」と言い、
緒月「あれ、盛り上がらない・・・!」と慌てた時、
ひとり、ずーーーーーーっと黙ってるちぎ太さんに、
音月「ちぎ、行ったことあるよね!?」
早霧「・・・空気をよんでしまいました(・∀・;)」
音月「あれ、たしかキタロウも行ったことあるよね?」
緒月「・・・あります」
キタちぎぃぃぃぃ!!!!!(←違うとこで盛り上がらない)

で、そんなちぎ太さんのフランスの思い出。
パンがすごくおいしかった!!!!!(・∀・)
えぇぇぇぇ(笑)
でも、本当においしくて、ずっとパンを食べてたそうです。
で、パンの中にチョコが入った「パン・デ・ショコラ」
とかいうのも美味しかったそうで、
スイーツ大好きキムさんが「えーどうしよう!行きたい・・・!」
と超盛り上がってました(笑)
で、緒月さんが「知ってます?本当にみんなフランスパン持ってるんですよ」
と豆知識(?)を披露すると、対抗した早霧さん。
フランスパンの自動販売機があるんですよ!(・∀・)
えぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))(驚愕のメンバー&客席)
どうやら、ちぎ太さんもテレビで見ただけだそうですけど、
本当にあるそうですよ。ホンマか・・・?(疑い)(←おい)
緒月「でも、それは頻繁に商品を入れ替えてほしいよね・・・」
早霧「ちがうの!ボタン押すと、その場で焼いてくれるの!(・∀・)」
えぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))(再び驚愕)

ちぎ太さんによると、ボタンを押してから機械が焼くので、
ちょっと時間はかかるけど出来たてが出てくるそうです。
最後は・・・
音月「まさか(ボタン押すと)発酵から!?」
緒月「そんなだったら店で買いますよ!(笑)」
と、謎の盛り上がりを見せた、フランスネタでした(笑)


もうひとつは、「日本人でよかったな~と思った瞬間は?」。
この質問を緒月さんがした時、
音月「えー?そんな質問、本当に(リストに)あるの~!?」
緒月「よくわかりましたね。わたしが考えました(笑)」
音月「だって目がとろーんとしてたもん(笑)」
という、キムキタからの流れで(え)

みんながそれぞれ答えていく中、思いつかないちぎ太さん。
「・・・先にどうぞ」とホタテくんに順番を譲り、
最後に回ってきた際の答え。
ちぎ太さん、パリの紳士から渡会さんになるのが早替わりらしく、
時間がないので足袋のまま靴を履いているそうで。
それで、
靴に足袋は合わないな、と!(・∀・)
そのお答えに、隣の音月さん。
「・・・考えた答えが、それぇぇ!!?(笑)」
と笑い崩れる(笑)そんな中、
やっぱり、足袋には雪駄とか下駄が合うんですよ!!と、
最後までアワアワ言ってるちぎ太さんが可愛かったです(笑)


とりあえず、今回のトークショーで盛り上がった、
二大ちぎ太さんネタでした(笑)

あとホタテさん情報としましては、
・ホタテ氏は4回死ぬ(五島と市民とか兵士とかで)
・五島さんの切腹はこだわってる
・稽古場で腹をツッた
・獅子の場面が大好きで、ハケて場所移動する時、
 必死にダッシュして袖に行っていつも見てる
とかでした。ホタテさん、なんて安定した下級生・・・!(笑)

ゆめみ姉さんは、暴走するちぎ太さんと笑い崩れるキムちゃんを、
微笑みながらフォローしつつ見守ってました(笑)
なんかお母さんみたいな・・・!!!温かいわ~(´∀`*)

キムちゃんはちゃんとまとめつつ、ツッコミつつ、
自らもボケつつ、となんでも出来る人だなーと思いつつ、
メインは天然ボケなんじゃなかろうかと(笑)
ちぎ太さんに突っ込んでるようでボケてる、という(笑)
この2人、良いコンビだわー。収拾つかないけど(笑)


あ、あと。ナウオンでも言ってたネタですが、
ちぎ太さんの方言指導は山口出身のがおりちゃんだそうで。
で、劇中で歌ってる鼻歌は、がおちゃんのお父さんに、
電話越しに熱唱して頂き、それを録音して覚えたそうです(笑)
キムちゃんは方言指導の先生が喋ってる録音を、
夜寝る前に、某スピードランニングみたいにして聞いてるとか(笑)


そんな感じですー。
グダグダですいません(;´Д`)

CATEGORY : サムライ

COMMENT

トークショー、いつも爆笑ですね~!!
ちぎちゃん、いつもキムちゃんに突っ込まれちゃってますね♪
ほたてちゃんの落ち着き振りが頼もしいです!?
青年館でも、トークショーありそうですが
行けそうも無いので
やぁさん、是非レポお願いします!?
2011/12/26(月) 23:37:58 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!
>majominaraiさま
キムちぎのボケ&ツッコミが華麗で楽しいです(笑)
突っ込んでくれるからこそ、ちぎさんのボケが生きると!(え)
でも、キムちゃんも結構ボケるのが、また好き♪
そこに緒月さんの絶妙な司会っぷりが入るので、
もうずーーーっと笑ってました(笑)
青年館でもあるんですか~いいですねぇ・・・。
わたしはDCでお別れですが、きっと楽しいはず!
しょんぼり・・・。
2012/01/05(木) 21:13:33 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
