--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.10 *Wed

マリポーサ感想・6

スカピンを寝る前に聴いているので、
突然頭の中でパーシーやらマルグリットが歌いだして困ります(笑)
しかし、どの曲もいいな~本当に・・・
個人的には、令嬢たちがキャイキャイ集まって、
誰がスカーレットピンパーネルか噂している曲が好きです。
星組の娘役さんは、まだまだ名前の分からない人が多いのですが、
みんな可愛いくて濃くて良いわぁ~(´∀`*)

では、マリポーサ感想の続き。

☆ネタバレ注意☆


第17場 病院

リナレスが救出された後。

ベットで寝てるリナレスの狂気っぷりが怖い。
すごく愚かにも見えるし、純粋にも見える。
・・・とりあえず怖い。

で、ネロさん的ツボ。
リナレスの「チャモロは堂々と帰ってくる」という言葉を受けて、
「なんだと」と言う場面。
それまではリナレスに背を向けて歩いていたんですけど、
彼の言葉を聞くと歩みが止まり、しばらくじっと聞き入り、
右足を軸にしてクルッと180度回転して、
「なんだと」と言うのが・・・たまらなく好きでして!(超マニアック)
あの回転がいいんですよ!無駄にキレがいいの!(笑)

もちろん「全滅させられるぞ!」という叫びも好き。
「なんてことだ・・・」という呟きも好き。
要するに全部好き(言っちゃったー)


第17場 病院

セリアとネロの別れ、シーン。

ここはセリアの頑張りどころですよね。
宝塚ではあまり見られないような、感情的な・・・リアルなやり取りが、
私は凄く好きです。だってセリアの気持ち、分かるもの・・。

めんどくさいので(おい)台詞集で。

①「お願いだから今夜は一緒にいて!」(セリア)

その前の「片付けなきゃいけないことが」「なに」「色々だよ!」
という、かなり殺気立ったネロさんも好きだけど、
それでなお、食いつくセリアが好き。

②「いやいやいや・・・行かないで!」(セリア)

ネロの首にしがみ付いての、セリアの叫び。
冷静に見たら「何ワガママ言ってるんだ!」と思うけど、
好きな人が戦場に行こうとしてるんですよ・・・。
生きて帰ってくる保証もないような戦いに、ですよ・・・。
そりゃしがみ付いてでも止めるさ!!!。・゚・(ノД`)

③「離せ!」(ネロ)

そんなセリアを思いっきり振りほどく男、ネロ。
・・・・お、お、男前ーーーーーーーーーー!!!!(´∀`*)
まるで「金色夜叉」のお宮と貫一!!!(違うと思うよ)

④「死んでしまう!」「死なない!」

「死んでしまう!」はよくある台詞かもしれませんが・・・
「死なない!」と言い切る主役も珍しいかと。
そして、それで納得出来てしまうのが・・・ネロかと(´∀`*)

でも、「それが俺の価値だ」という台詞は・・・なんか切ない。

⑤「愛しているのよ・・・」「俺も、君を愛してる・・」

愛の告白のはずなのに、すごく痛い。
きっと、「ここで初めて相手の気持ちを知った」というのではなく、
言葉に出して確認はしなかったけど、
お互いに惹かれあってる事をずっと感じていたんでしょうね。
だから、セリアが「愛してる」といった後、
ネロは「そんなことは分かってる!!」的な表情をするのかなーと。

「君を愛してる」
前回の作品で爽やかに、愛を込めて言っていた台詞が、
数ヵ月後に全く違うニュアンスの台詞として帰ってくるとは・・・驚きです。

⑥「もっと素晴らしい世界で君を愛したい」(ネロ)

以前にも書きましたね。

すごくネロらしい台詞だと思います。
セリアは愛する女性だけど、自分とは違う世界にいる人間。
・・・というか、違う、幸せな世界にいて欲しい人。
彼女とその家族には、その幸せな世界で暮らしてほしいから、
決して傷ついて欲しくないから、戦いに出る。

多分、ネロの世界は暗く、深いんだと思います。
きっと素晴らしい世界でセリアを愛せるようになっても、
その暗闇にはセリアは入れない。
そこを理解できる、共有できるのは・・・きっと彼だけ。

・・・えーっと、また違う道に走ろうとしているので以下自粛(・∀・)(笑)

⑦「必ず戻る」(ネロ)

この台詞を聞くたびに「・・・マッカーサー元帥!!」と思う私。
ナツキさんの口から「アイシャルリターン(と)!」を聞いてみたい。
きっと無駄にいい発音のはず(´∀`*)  

⑧「愛してる!」(ネロ)

マリポーサを渡して、力強くキスをしての台詞。
・・・えぇーーーーーーーーーーーーー!!(´∀`*)(笑)
そのタイミングで、その口調の愛の言葉はいらないよ!
まさに「もういらない愛の言葉なんて~」(笑)

不器用なのか何なのか・・・
本当に男の世界に生きる男だよね、ネロって。
そこが・・・乙女心をくすぐるんですけどね(ニヤリ)(やめろ)


この後のセリアの歌が好き。
「もういらない愛の言葉なんて 見つめていられるだけでもいいのに」
叫ぶように歌うセリアが切なくて、悲しい。
けど、きっとセリアは強い女性なんだろうな~とも感じる。


そして、みんなのコーラスになります。
リナレスとかブランカとかエスコバルとかネロとか、
次々に出てくるのが「ハリー!!」って感じで好き(何それ)
毎回、エスコバルが出てくる瞬間を逃さないように、
壁が動く前からロックオンしてるのは私だけじゃないはず(・・・そうか?)
だって戦闘服に身を包んだエスコバル・・・カッコいいじゃない!
なぜか微妙にオシャレな戦闘服だけど!(笑)

で、ネロの登場も・・・何度見ても痺れる。
なんであんなに悪人顔なのかしら・・・(笑)ステキー!(´∀`*)
やっぱりネロは黒が似合いますよね~。





・・・進んだように思ったけど、よく考えたら1場だった!(衝撃)
場面が長いのか、私の突っ込みが長いのか(たぶん後者)

もう残り少なくなってきましたねぇ~。
千秋楽までに書き終えることが出来そうで、ホッとしてます(笑)

では、また次回。  


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。