--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.09 *Mon

コマ茶

ここ数日、サムライ組の皆さまがムラに出没してるという、
情報を得るたびにソワソワしている、やぁです(・∀・)
いいなぁ・・・遭遇してみたいなぁ(遠い目)
だけど、大劇場で遭遇するのは難しいなぁ。
だって私・・・・いつもB席だからーーー!(遠い目)(寂)

そんなわけで(え)
コマ茶に潜入してまいりました。
まだ公演も見てないのに大丈夫かなーと思ってましたが、
すっっっごく楽しかったーーー!!!(´∀`*)
コマちゃんの話の情報量の多さに驚きつつ(笑)
人の良さをヒシヒシ感じた、ステキなひと時でした。
ほんと可愛い&可愛い&面白い&優しい&良い人だわー!
お疲れなのに、ずーーっと頬笑みを絶やさないコマちゃんに、
超癒されました・・・あの優しい笑顔は忘れられない!

では、MYメモリー。



相変わらず、情報量が多い・・・というか、
いろーーーーーーんなジェンヌさんのネタが出てきて、
どんなけ交友範囲広いんですか!?とビックリ(笑)
人懐っこい、というのもあるのでしょうけど、
やっぱりコマちゃんが愛されキャラなんだろなーと。
いいなぁ~わたしも友達にして下さい(無理)

ということで、色んなネタを少しずつ。


☆注意☆
私の頼り無い記憶だけで書いてるものなので、
正確なコマちゃんの言葉とは違いがあると思いますが、
なんとなくのニュアンスが伝われば・・・と。
その辺りは、ご了承下さいませ。



●ちぎさんネタ
コマちゃんと言えばちぎさんだろ!と(え)
期待してたら、やっぱりネタをくれました。ありがとう!
ちょうどお茶会当日、バウを観劇してたちぎさん。
楽屋に感想を言いにきてくれたそうですが、
「あの水平帽のかぶり方、よかったよ(・∀・)」
が一番の感想だったそうで、
「え、そこ!?(;´Д`)」と突っ込むコマちゃんでした(笑)

あと、拝賀式でのエピソード。
元旦に劇団で行われる拝賀式。偉い人の挨拶を聞いて、
解散した後に色んなひとたちと記念撮影をしてるそうで。
そこでテンションが上がったちぎさん。
劇団の旗(←団旗みたいなイメージ?)を、
「うぇーい!」と振りだしたんだとか(笑)
そしたら、劇団の人に「・・・旗には触らないで下さい」
と怒られたそうで(笑)
で、「やーい!初怒られ~!」とヤイヤイ言うコマちゃん、
というコントのような遣り取りがあったそうです(´∀`*)
元旦から・・・・可愛いなぁおい!!!(笑)


●まっつさんネタ
まっつさんネタはホントに沢山あったんですけど、
私の脳では覚えきれなかったので・・・一部を。
バウの楽屋は皆で一部屋だそうで、
まっつさんは部屋の端っこのセンターという、
みんなを見渡せる席にいるんだとか。
で、いつも一人で黙々とお化粧をしてるそうなんですが、
他の下級生がギャイギャイ騒いでもクールなまっつ氏。
だけど、たまに「・・ふっ」と笑う時があるそうで(笑)
その反応を見て「あ、聞いてたんだ!」とか、
「今のウケたよ!」とか、またギャイギャイ言ってるらしい(笑)
・・・ってか、クールジェントル!!!(*´Д`*)

あと、まっつさんは多くを語らない人らしく、
今まで割と熱血アドバイスをくれる上級生が多かったので、
新鮮!というコマちゃん。
でも、まっつ氏は「背中で語る」そうで、
コマちゃん自身もまっつさんを見て勉強してるし、
他の下級生も自然とまっつさんを見て、
自ら何かを感じ取ろうとしてる・・・という、
すごくいい刺激がある公演だとか。
この話をしてる時のコマちゃんが凄くキラキラしてて、
充実してるんだな~と思ったのと同時に、
上級生としての自覚というか、責任感とかも見えたりして、
頼もしくなったなぁぁぁ!とジーンとしました。

あ、あと、とにかく「まっつさん大好きです!」
らしい(笑)わたしも好きだもんんん!!!(対抗するな)

●とよこさんネタ
タカスぺの話。
毎年、タカスぺになるとコマちゃんが行うこと・・・それは、
他組の上級生に突撃してお化粧やら何やらを、
いろいろと聞きまくること、なんだとか。
ほんと毎年やってるらしく、トドさまを始めとして、
あさこさんとか、最近では蘭寿先輩とか、
色んな人に聞きまくってるらしい。・・・すごいな!

で、今年はとよこさんに突撃して、
何度も何度も話を聞きに言ってたら、ついに、
「もうコマさぁ・・・隣空いてるから全部もってきなよ」
と言われ、一人部屋だったとよこさんの楽屋に、
お化粧道具一式を持参し、隣の机でお化粧をしてたそうです。
・・・すごいな、コマちゃん!!!(笑)

●ともみんネタ
組替えで雪組にやってくる、同期のともみん。
星での公演を見る限り、かなりパッションな人だと、
私は思い込んでたのですが・・・
コマちゃんの話によると、オフではかなりボケボケな人らしい(笑)
(すっごい意外でした~ギャップ!かわいい!!!)

で、「ずっこけ3人組になるかも・・・」と心配するコマちゃん(笑)
(どうやら、ちぎさんも「どうしようね、コマ・・」と心配の様子)(笑)
(たしかにツッコミがいない・・・!)(がんばれ、コマちゃん)

●大ちゃんネタ
そうです・・・宙組の鳳翔大ちゃんです!!!
まさか大ちゃんネタがでるとは思わなかったというか、
まさかコマちゃんと大ちゃんが仲良かったとか・・・
ビックリでした。え、何繋がり!?(笑)
(しかも「だい」呼びなコマちゃん)(ビックリ!)

タカスぺで、よくコマちゃんの隣になる大ちゃん。
背が高いので、いつも見下ろしながら喋りかけてくるんだとか(笑)
で、とある場面で分からなくなったコマちゃんが、
「この場面。マイクって右?左?」と聞くと、
「あ、右っすよ~( ´∀`)」と教えてくれたので、
その通りにやってたら・・・みんな左に持ってたそうで!(笑)
「ちょっと大!違うじゃんー!!」と怒ったら、
「あ、間違えちゃいました~( ´∀`)」との返答(笑)
大ちゃん・・・ゆるい!!!!!(笑)

あと、サムライチームに組替えご挨拶に向かった大ちゃん。
ちょうど帰り際に会ったそうで、感想を聞いたら、
「いや~もうカミカミっした~( ´∀`)」と、
見下ろされながら言われたそうです(笑)
いやー大ちゃんin雪組・・・めちゃ面白そう・・!!(笑)

●キングネタ
・・・というか、キングから始まるネタ(え)

丸の内でのCD発売イベントの時に、
「クリスマスは七面鳥を食べる」と言ったコマちゃん。
それを隣で聞いてたキングが、
「どうしても七面鳥を食べたい!!!!」と言いだしたそうで(笑)
じゃ、持っていってあげるよ・・・!ということで、
七面鳥を準備したコマちゃん(笑)(良い人・・・!!)
でも、クリスマスはお稽古で必死だったので、
年内お稽古最終日にしようか、ということになり、
まっつさまに「稽古場に持ってこい」と指示され(笑)
七面鳥を持って、楽屋入りしたコマさん(笑)

その日のお稽古終わりに、みんなで解体(笑)しながら、
プチパーティ的なことをして七面鳥を堪能したそうです。
いいなぁぁ~~(*´Д`*)



とりあえず、書けるネタはそんなものかな?(え)
まだまだ色んなネタが沢山あったけど、
あったけど・・・ねぇ!!!(・∀・)(え)
てことで、終了~(おい)

にしても、こんなに色んな人の話が出てくるとは!
ほんとビックリします~友達多いねぇ!!!(´∀`*)
あ~楽しいひと時でした!!!
ありがとう、コマちゃんー!!!!!(´∀`*)ノ

CATEGORY : 雪組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。