--.--.-- *--

スポンサーサイト


2012.01.10 *Tue

花組『カノン』

Mさま、よろしくお願いしますぅぅぅ!!!(絶叫)
いきなり拍手コメントへの私信ですいません、やぁです(・∀・)
(でも、よろしくお願いします!お世話になります!)(笑)

インフィニティ初日映像を見て、ハクハクしてます。
いやぁ・・・これは・・・こ・れ・は・・・!!!
見どころ満載というか、オール見どころすぎて、
どうしたらいいのか分からない(((( ;゚д゚)))(動揺)
とりあえず、もっと期間伸ばすか東京でもやったほうがいいよ!
もったいないよぉぉぉぉーーー!!!。・゚・(ノД`)
そして、まっつさんのご挨拶が面白すぎてツボ(笑)

さて。
書くべき感想が山盛りなんですけど・・・
まず、花組感想の続きを。
サムライも書きたいんですけどねぇ。
書くネタは山盛りあるんですけど・・・ま、そのうち(え)

では、花組ショー感想。





99%だいもんしか見てないので、
本当に全体像が分かってません(・∀・)(2回見たのに)
そして、これからも分かる気がしません(・∀・)
(だいもんしか見ないつもりか)(だってだいもん見たい!)
うそです、たぶん一回だけ一階席でみる時があるので、
その時に全体像を見てみたいとおもいます。えへ!(おい)

ということで、ひたすらだいもん感想。

●プロローグ
蘭トム先輩が華麗に着替えて明るい雰囲気になった後、
下手から元気よく登場します。
初っ端から元気一杯です。元気ハツラツです。
もう・・・ねぇ!!!(*´Д`*)(え)
プロローグだから、明るく笑顔で!が基本だと思うんですけど、
その中でもだいもんは、「笑顔って何種類あるんだ!」
と思うほど、表情がどんどん変わって・・・めまぐるしい!
パッと笑ったかと思ったら、ちょっとイタズラッ子みたいになり、
お兄ちゃんになったかと思えば弟になり(意味不明)
とにかく、幕開けから心鷲掴みです!(・∀・)

あとは、あきら氏&鳳さんとのトリオで、
銀橋で歌うみわっち&まぁくんの周りを賑やかしてます(笑)
なんだかんだ言いつつ銀橋に長いこといるのが、
ちょっと面白いです。ソロでも歌って欲しかったけど!(本音)

プロローグのだいもん個人的ツボは、最後。
「カモーーン!!」とみんなで叫んで終わるんですけど、
なぜかだいもんだけ超前のめり、という(笑)
(後ろの列では分かりませんが、最前列で一人だけ前のめり)
あのガッツさが堪りません(´∀`*)

●美術館の場面
ここは・・・もうなんだ!ってくらい素敵。
場面としても超ステキで蘭々コンビがまたステキで、
こここそ全体像を見たいんですけど・・・・
どうしても・・・だいもんから目が離せないのだよ!
頼むから、もうひとつ目を下さい!!!(;´Д`)

そんなだいもん。
みわっち、みつるくん、まぁくんと共に登場するのですが、
スクリーンに映る影が・・・またドキドキ。
で、出てきてからも蘭ちゃんに絡んでドキドキ。
というか、この場面での表情がやたらとドラマティックで、
ドドドドドドキドキ(*´Д`*)(落ち着け)

一番の見どころは、きらりちゃんとの絡み。
・・・エロいです。ハッキリ言って、エロい。
とてつもなくエロい!(もういい)
後ろから抱きしめたり、なんかイチャイチャしたりするんですが、
座っての後ろ抱きしめとか(超エロい)
寝転がったきらりちゃんに覆いかぶさるとか(猛烈にエロい)
ほんとにもうどないですか!っていう(落ち着け)
また、きらりちゃんの表情も色っぽくて、
ドラマティックだいもんにピッタリなんですよねぇ。
ぜひ、DVDではだいもんペアのアングルを・・・!(無理)

●ディアボロ
黒マントを翻してる場面。
親玉マントな蘭トム先輩と白いドレスが可憐な蘭ちゃんが、
とてもとても素敵です。見たい・・・!(え)

ここも色々とステキなんですけど、
一番の見どころは・・・マントと戯れるだいもん、でしょうか。
各マントメンバーがそれぞれスポットをあびて、
マントを持って一人ずつ違う振り(たぶん)をしてるんですけど、
それが・・・またエロい!(しつこい)
初日の私のイメージとしましては・・・
ニジンスキーの「牧神の午後」みたいな感じ。
マント相手にイチャイチャしてる、という(・∀・)(え)
そんな感じです(どんな・・・!)
だいもんは下手でイチャイチャしてます。堪らん・・・!

●パシオン・ネグロ
男役だけの超超カッコいい場面です。
衣装イメージとしてはジプシーっぽい、かな。
まず、銀橋でまぁくんが男役たちをガシガシ誘惑するのが、
またこれ恥ずかしいんですけど(え)
その後、舞台の幕が上がると、これまたカッコいい・・・
かっこいいだいもんさんが座ってるんですよ!もう!(*´Д`*)

が、まずこの場面のポイントとしては・・・
蘭トム先輩の赤面ソング&掛け声、ですかね(え)
超カッコいい赤系の衣装で男たちのボスを演じる先輩。
ちょっと揺れる感じの歌を歌うんですけど、
その語尾が・・・語尾がすごく先輩で!!!!!(赤面)
で、「ふぉうっっ!」みたいな掛け声が超先輩で!!!(赤面)
初日、おもわず「ぎゃー!」と声が出そうになった、わたしです(笑)

そして、その後も踊り狂う男役さんたちですが・・・
とにかく振り付けが超カッコいい!!!
全部カッコいいので覚えきれないんですけど、
一番好きなのは、足元を使ったダンス。
タップをするみたいに靴をカタカタする振り付けなんですけど、
それをしながら上半身を徐々に前のめりにして・・・
みたいな。まったく説明できてないですけど(汗)
そこが、音楽もちょっと助走・・・というか、
爆発する前に溜めてる感じというか。徐々に熱が上がっていく感じが、
もんんんんんんんんんのすごくドキドキします!!!
あ、ちなみに私はだいもんを見てます!!(わかってる)

●フィナーレ
先輩とまぁくんが踊るというビックリな光景を見ながら、
大階段を下りてくるだいもんをロックオン(・∀・)

この場面で一番好きなのは、
2回転くらいターンした後、ガッと顔をあげる振り付け!!!!!
もう、大好き!!!!!
超かっこいいい!!!
揺るぎないかっこよさ!!!
また、だいもんってターンする時ブレないんですよね。
キレイにクルクル回るのもカッコいいし、
ガッと顔を上げた時の表情もカッコいいし・・・
どうしようね!!!!(´∀`*)(どうもしません)


●エトワール
蘭蘭コンビ&壮みりコンビの意味深なデュエットダンスの間中、
ずーーーーーーーっとドキドキしてます。
だって・・・エトワールが・・・
望海さんなんだよ!(´∀`*)
初日はドキドキしすぎて手の震えが止まらなかった(笑)
(でも2回目も震えた)(笑)

そんなだいもんのエトワール・・・。
もう、歌ウマいっていいね、というレベルではなく、
なんだろう・・・なんだろう・・・!!!
今日、この劇場にいれて幸せ!!!!。・゚・(ノД`)
と心の底から思うほど、美しい歌声で。ほんと幸せ。
また、階段下りてからの声が力強くてですね!!!
このままずっと歌ってくれてていいよ!!!と、
本気で思うほど。もう最後まで歌っちゃいなよ!(無理)

にしても、男役さんでエトワールって貴重ですよね。
しかも、だいもん位の学年で一人で歌わせてもらって・・・。
本当に・・・しあわせだなぁ・・・。・゚・(ノД`)(しみじみ)
と、だいもんの歌のうまさの揺るぎなさに、
心底惚れた、エトワールでした。
贅沢を言うなら・・・なんかもうちょっと飾りを!(笑)
下級生ちゃんに囲まれて華々しく歌ってるのに、
シンプルなピンク軍服なので、なんかギャップが!(笑)
歌ってる時だけもいいから、ファーとか付けてほしい!



と、ひたすらだいもんだいもん言ってる感想でした。
2つほど場面飛ばしてますが、
わたしのツボは↑なので、ご了承を(笑)
カンツォーネの銀橋も好きだよ・・・あの衣装は謎だけど(笑)

以上です。
色々間違ってる気がしますがスルーして下さい(汗)
失礼しましたー。

CATEGORY : 花組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
