--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.26 *Thu

インフィニティ思い出

この冬、イチオシのドラマは・・・
「ステップファザー・ステップ」なやぁです(・∀・)
というか他の作品見てないのに何ですが(え)
これは本当におススメ。特に上川さんラブの方。
上川さんが・・・もんんんんのすごくツンデレです。
可愛い双子に振り回されてパパやってます。
ひねくれてるくせに、たまに超可愛いんです。
上川さんラブ!!!(´∀`*)
双子も可愛いんですよ~見事なハモリで(笑)
今後も楽しみです。うふふ・・・(ニヤリ)

あとは月9も見てます。出演者が豪華で華やかですね!
個人的に仲里依紗ちゃんが好きな感じの里依紗ちゃんで、
ウハウハです(´∀`*)(どういうこと)
でもまだ二話見てない・・・(見ろ)

では、雪組さんは明日(26日)集合日ということで、
なんだかソワソワしますが・・・
超いまさら!!!!!!感満載の、
インフィニティ感想を。



2回しか見てない&だいぶ日が経ってしまった
&本当に素晴らしい作品すぎて、
なんか夢だったんじゃないか・・・!!!と疑うほど、
記憶が定かではないので(おい)
感想というよりは覚書というか・・・
完全なるMYメモリーの為に書き残しておくものなので、
色々間違ってる部分、足りない部分があるかと思いますが、
軽くスルーして下さいませ。

では、携帯に残してある箇条書きを頼りに、
ちょっとずつ。


●プロローグ
まず、セットがすごく好き。
丸い円系の、土星の輪っかみたいなセットがあって、
それが開演アナウンスで上に上がるんですよ。
すると、その円の中心に後ろ姿のまっつさんがいて、
上から照明を浴びてフッと振り向く・・・!みたいな。
この流れがめっちゃ好きでした。
振りかえったまっつさんの表情と歌声を聴いて、
あぁ、始まるんだ!とゾクゾクしたなぁ(´∀`*)

あとプロローグで気になるのは、あの衣装。
みんなピンクで華やかで可愛かったんですけど、
あゆっちを始めとする前の方で踊ってた娘さんたちが・・・
「どこを見たらいいのかね」と思うスカート丈で困った(おい)
いっそ全身タイツにしたらいいんじゃ(やめなさい)


●アメリカ
インフィニティ号という船に乗り、
世界各地に旅にでる、というコンセプトのショー。
いよいよ出航ー!ってことで、
海兵でんのセーラー服を着たコマちゃんが歌います。
コマちゃん、セーラーが良く似合う!!
で、「次の目的地は!!・・・えーっと、どこだっけΣ(´д`;)」
と慌てるのが超可愛い(笑)

まっつさんとキングもセーラーで現れて、
3人で歌うのが幸せ~。歌ウマさん大集合(´∀`*)
あと、ソロであすくんが歌うのが超ツボ!!!
また上手いんですよね~良い声だ!!!!そして爽やかだ!
お相手がカレンちゃんってのがヤルなぁ(ニヤリ)と。
(どういうこと)(だってあの爽やかなあすくんが、
百戦錬磨なカレンさまをゲットとか・・・!)
(カレンちゃんどんなイメージだ)(大好きです!!!)

あとは・・・この場面・・・
娘役さんたちの可愛さが半端ないっ!!!!
んもーー本当に全員可愛いんです!とにかく可愛い!!
特に目を引いたのが、オレンジのタイトめな服を着たひーこちゃんと、
ピンク(だったかな?)のフンワリスカートで前髪アリなひなちゃん。
あぁ、でもあゆっちも可愛かったなぁぁぁぁぁ!!
ていうかみんな可愛かった!一人ずつの写真あったら全員分買う!
というほど可愛かったです(´∀`*)


●マンハッタン
ここは、まっつさま大人の魅力全開・・・!な場面。
「今夜お前を抱いてやりたいけど」と歌いながら、
客席を攻める、という赤面プレイ付きです(おい)
本当に・・・ここのまっつさんを見てると、
ドキドキしすぎて手汗が半端なかったです(真剣)
そして、「抱いてやりたい」と言われた奥さまが、
場面終了後に超照れてらっしゃったのを見て、
一緒に照れました(笑)そりゃ照れるわ!!!!!!

あとは、ひーこちゃんですね!!!
雪組が誇るダンサー・ひーこちゃんがまっつさんと一緒に踊ります。
ひーこちゃんは、ものすごく体が柔らかくて、
中国雑技団か・・・!と思うほどの動きを、
今までのショーで見せてくれてましたが、
普通の男女のダンスもキレッキレの踊りを見せてくれて、
やっぱり好きだな~と思いました。しかし細いね~!!

●イギリス
キングがキングになる場面!!!(´∀`*)(笑)
ます、司祭の朝風くんが歌うのですが・・・
やっぱり上手だ~。私の朝風くんの最初のイメージは、
ボニクラ(かなめさま主演)のソロ歌ですが、
その頃から揺るぎない良い声をしてて凄く好きです。

で、キング。
こうしてキングが一場面歌って踊るのを始めてみるのですが・・・
すっっっごく良い表情をしてて、思わず泣きそうになりました。
また場面のストーリーがグッときてねぇ・・・。
戴冠式に立派なマントを羽織って現れたキングが、
王冠を授かる前にふと過去を思い出し、
本当は、この王冠は戦い(海?)に散った仲間の誰かが、
受け取るべきものなんじゃないかと思い始め、
仲間の亡霊に追い詰められるんだけど・・・。
最期には、仲間たちが笑顔でキングを支えてくれて。
その微笑みを抱いて、キリッとした表情で戴冠式にのぞむキングが、
本当に立派で立派で・・・。・゚・(ノД`)
すごく印象的な場面でした。

あとは、仲間のあすくんの海軍みたいな制服の似合いっぷり!
さわやか!!!!さわやかさわやか!!!!(´∀`*)
そして、その反対側にいるまなはるの暑苦しさ!!(笑)
(全力で褒めてます)(まなはる大好き!!!!)
同じ制服を着てるのに、こうもキャラが違うか!と、
二マニマした場面でした(笑)


●フランス
まず登場するのが・・・ヒメあゆコンビ!!
「みなみか~ぜが~はこぶものがたり~♪」とか、
明るく歌うんですけど!!!んもう!!!
かわいい!!!!!(絶叫)
2人が交互に歌って、まっつさんの気を惹こうと、
必死でアピールするのがまた可愛くて可愛くて(笑)
新しいコンビの誕生でしたね・・・ヒメあゆ、良い!!!
私が好きなのは「おーろしたっての靴をはーいーて~♪」
「いーしだたみのうえをあーるーく~♪」です(´∀`*)
振り付けも可愛くてねぇぇぇぇぇ(デレデレ)

で!
「わたしこそが彼に相応しいわー!」と競い合ってたら、
上手から一人の女性が現れて、まっつさんと踊ります。
それが、沙月愛奈ちゃん・・・。
もうね・・・。
良いオンナという言葉は彼女のためにあるよね!と。
大声で叫びたいほど、超超超良いオンナでした。
どの瞬間を切り取っても良いオンナ。ほんとカッコいい。
キレはいいし、でも指先まで繊細なダンスだし、
なによりセクシーだし!!!品良いセクシーさ!!!!
ほんとかっこいい!!!!(絶叫)
完全に、沙月愛奈ちゃんにオチた場面でした(´∀`*)
上着を脱ぐのもカッコ良かった&セクシーだったなぁぁ~。
もう一回、生で見たいなぁぁぁ~~~ほんとカッコ良かった・・・。

そんな場面で歌を歌うのが、ひなちゃん。
歌声は初めて聞いたけど、すごく大人っぽくて良い!!!
ひなちゃんは最近、ようやく名前とお顔が一致した娘役さんなので、
こうして歌声もきけて、とても満足です!!


そんなフランス後半は、まっつさんと影。
歌うまっつさんの周りで男役が影として踊るんですけど、
その中でも・・・カリさまが!!!!
煌羽レオくんこと、カリさまが!!!!!!
とても良い雰囲気を出しててウットリ・・・!!!!(*´Д`*)
何を隠そう、この公演での一番の収穫は、
沙月愛奈ちゃんと、カリさまに目覚めたことです(・∀・)
2人とも・・・さいこうだわ!!!!



力尽きてきた・・・・(早)
というか、まっつさんについて全然書いてないことに気付いた。
まっつさんは、本当に全場面素晴らしいほどのまっつさんで、
もう私の脳内のキャパには収まりきらず、
色々と記憶が飛んでます。なので、書けないのです(・∀・)(おい)
覚えてるのは、これぞ男役・・・!!という後ろ姿と、
真上からのスポットをあびたまっつさんの表情。
照明が消える・・・というギリギリの瞬間まで、
ものすごくキラキラしてて・・・ほんっとうにキレイだった。
キラキラといっても、また普通とは違うキラキラで・・・
なんていうんだろう。パッと明るいミラーボールみたいな光じゃなく、
暗闇の中で上品に、繊細に、でも力強く光る、
高級な宝石みたいな・・・あぁぁぁわからない!!!!(え)
とにかく、あの瞬間のまっつさんの表情は、
一生忘れないと思うなぁ。しみじみ(´∀`*)



では、一旦終了。

CATEGORY : 雪組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。