--.--.-- *--

スポンサーサイト


2012.01.31 *Tue

インフィニティ思い出・2

テレビが壊れました・・・(凹)
完全なるテレビッ子なので、かなりのダメージです。
なによりCSが見れない&録画も出来ないのが辛い。
デッキは動いてるから画面さえ切り替われば、
録画は出来るのに・・・くそうっ!!!
明日の朝起きたら直ってないだろうか(・∀・)

あぁ・・・花組さんも千秋楽を迎えましたね。
今回は、初めて4回も見た記念すべき公演だったので、
名残惜しいですが・・・東宝でも頑張って下さい!
しかし、もう月組が始まるとか信じられない。
ていうかキャパが始まってますよね!
初日おめでとうございます!!(遅っ)
私は木曜&金曜に見にいく予定でございます。
なんだか評判がいいので、すごく楽しみ・・!!!


ということで。
ヘコヘコの心を紛らわすべく、
いまさらインフィニティ感想の続きを(←関係ない)




もう本当に記憶がないんですけど、
携帯のメモを見ながらぼちぼちと・・・。

●イタリア
ゴンドラの客引き場面。
コマちゃんと翔くんがまっつさんを巡って争います(違)
お水をまっつさんに渡して「こだわりの水やねん!」とか、
引っ込んだと思ったら戻ってきて歌うまっつさんに、
「歌うんかーい!」と関西弁で突っ込む翔くんが新鮮です!

コマちゃんVS翔くんの客引き対決も面白い。
女の子たちを味方につける翔くんに対して、
コマちゃんが他の男役さんたちを味方にして、
「(女の子を引き寄せるのが)いつもの手口ー!!(ノ`Д´)ノ」
と対抗してるのが可愛い(笑)
あと、ヒメちゃんがコマちゃんの方をチラチラ見ながら、
「・・・ごめん、わたしこっちかな!」みたいに、
翔くんの方に行くのがツボでした(笑)

その後は、コマちゃん&寿春花果ちゃんと、翔くん&あみさん。
翔あみコンビは、とにかくあみさんの歌が超キレイ!!
ロミジュリの時も上手いなーと思ったけど、
どっちかというと外部のミュージカルみたいだなと感じてたのですが、
今回は曲もクラシック・・・というか、
歌曲みたいな感じだったので、すごく似合ってました。

コマすばるコンビは・・・すばるちゃんの可愛さったら!!!
割と背が高いのかな~と思いましたが、表情が儚げで!!
ザ・娘役!!!って感じの雰囲気を醸し出してるすばるちゃんに、
もう釘付けでした。儚げ・・・いい・・・!!!(´∀`*)
またコマちゃんの歌も力強くてねぇ~。
お茶会で歌ってくれた歌だったので、すごくグッときました。
エエ声してるわ~コマちゃん。

●ドイツ
ベルリンの退廃的な雰囲気がすごく色っぽくて大好きでした。
というか娘役さんたちの色っぽさったら!!!!!
というかキングとひなちゃんのエロさったら!!
(落ち着け)(衝撃のエロさでした。もう衝撃)(だから落ち着け)

あと、まつあゆ。まつあゆ!!!(*´Д`*)
タコ足ドレスでガシガシまっつさんに絡むあゆっちに、
「・・・どこを見たらいいのかしら」と戸惑いつつ、
がっつり足をみてた私でした(やめなさい)
よいです、あゆっち。よいです、まつあゆ・・・!!

サイレンが鳴って、みんなが走り去った後、
ひとり舞台に残されたまっつさんの表情が印象的。
自嘲・・・・っていうのだろうか。うまく言葉に出来ないんですが、
一人の男の人生の深みを感じる一瞬だったなぁ・・・しみじみ。
あと、やっぱり上からのスポットライトが超似合う。


で、二幕。

●キューバ
みんなで歌い継いでいくのが凄く楽しい!!!
本公演ではあまり歌声を聞けない人たちも歌ってて、
それも嬉しかったなぁ~!!!
朝風くんはもちろん、沙月愛奈さまも歌ってたし、
まなはるとか、あすカリとか!!!やっほう!!!

で、この場面の個人的重要ポイントはキング。
キングのソロが始まる前に、
「チャラっっチャラチャラっっ!」と前奏が入るのですが・・・
それが・・・どうしてもどうしても・・・
ムーンライト伝説@セーラームーンに変換されて!(おい)
初見の時は「・・・!まさかキングがセーラームーン!?」
と、本気で動揺しました(するな)
すいません・・・キング、ごめんね素直じゃなくって(やめなさい)
(未だにムーンライト伝説は全部歌える自分が面白い)
(別にアニメ見てなかったのにね)(世代かしら・・・)

そして、まつコマキングのキサスですよ・・・。
ここは全力で赤面でした。色っぽすぎるよ、3人とも!!!
目線を受けた日には、もう硬直です。はわわわ・・・!(*´Д`*)
「言わないだけ 愛してるよ」
の部分がもうギャーーーーーー!!でした(ちゃんと説明して)(無理)


●ハイチ
まず、すずちゃんの歌が!!!!
大地の鼓動を感じる、力強い歌が!!!すっごい!!
最近、ひさびさにボニクラ(かなめさま主演)を見たら、
すずちゃんが主題歌歌っててビックリしたんですけど、
あの時も超上手かったけど、このハイチの歌は本当に凄い。
娘役という枠を超えた、心揺さぶる声でした・・・!!
あれは本公演でも聞きたいなぁ~!!そして聞かせるべき!!

で、紅蓮の炎@沙月愛奈さまと黒蓮の炎@カリさまの舞。
・・・・インフィニティで2人に目覚めた私としては、
もうどうすればいいの!という狂喜乱舞の組み合わせでした(・∀・)
沙月愛奈さまとカリさまだよ・・おい!!みたいな(え)
とにかく圧巻。2人のレベルの高さとパッションに圧倒。
そしてラスト、それぞれリフトで担ぎあげられたまま、
抱きしめあう2人がすごく幻想的でした。
赤と黒が融合するような・・・そこに、すずちゃんの歌声。
あぁ、もう一回みたいなーー!!!CS---!!!!

●スペイン
まっつさまマタドールの場面。
まず、愛すみれちゃんが歌うんですけど・・・
これがまた上手い!!!!めちゃうまい!!!!!
透き通ったキレイな声で、うっとりでした~。
雪組下級生って、歌ウマさんの宝庫だなー!とウハウハ。

で、まっつさま。
一人で歌って踊って歌って踊るんですけど、
なんか・・・・もうなんだ、なんだ!!!(どうした)
迫りくるものと一人戦い続ける葛藤が滲み出てて、
見てて苦しくなるんだけど目が離せないというか。
自問自答しながらも戦い続けるまっつさんがステキでした。
そして、布振りが超キレイだった・・・!!!
回数が少ないのが残念でしたが、見事にブワッと布が舞ってて、
さすが!!!と感動。



とりあえず、ここまで。
あと少し・・・!!!
CATEGORY : 雪組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
