--.--.-- *--

スポンサーサイト


2012.03.10 *Sat

とりあえずドン感想

行ってきました、雪組初日!!!
感想としましては・・・
めっちゃよかったよぉぉぉ!!!!
でしょうか(・∀・)(真顔)(真剣です)

芝居は音楽も美しく物語りも美しく、
なにより出演者が美しすぎる美の世界で繰り広げられる、
家族の愛、友情、恋の物語。
これぞ宝塚!!!という感じだなぁ~と思いました。
なにより雪組のコーラスが温かくて・・・!
心にしみる作品です。最後もキュン!

で、ショーは・・・ショーは・・・
めっちゃすき!!!!!(絶叫)
とりあえず、今まで苦手だと言い続けてた中村B先生に、
全力で謝ります。ほんとすいません。
そしてほんとありがとうございます!。・゚・(ノД`)
キムみみちぎまつがステキなのはもちろん、
ほんと色々な人が歌ってて雪担としては嬉しい!!
そしてどの場面も音楽も振り付けも超好み!!
さーーーいーーーこーーうーー!!。・゚・(ノД`)

な感じでした(異常なテンション)
もう一気に雪色に染まってしまいました。
はやく次がみたいーー!!!!

てことで、この異常なテンションのまま、
初日とりあえず感想。
まずは、芝居。

☆注意☆
・ネタばれ全開です
・雪組とにかく好きです
・とくにちぎさん好きです


その辺りをご了承のうえ、心の広い方はどうぞ・・・(笑)





まずは、ドン・カルロス。

物語は原作とだいぶ違ってる・・・のかな。
オペラのあらすじを読んだだけなので微妙ですが、
「家族」に焦点が当てられてたのが印象的。
とくに、父と息子の関係・・・というか、
ざっくり言ってしまうと、これは、
まっつパパの思い描いた世界なのかな、と思ったり。
(主に結末が、ですけど)
歌劇の座談会でキムシンが言ってたように、
実際は息子を死に追いやってしまった父が、
「こうだったらいいな」という夢を見た・・・みたいな。
なので、原作とは別物として考えてみると、
これはこれですごくいい結末だったな~と思います。
少なくともわたしにとっては(笑)


とりあえず、ざっと個人感想。

●カルロス@キムちゃん
とにかく歌が!!!歌が!!!!
ロミオを思い出す澄んだ歌声とキラキラした眼差しに、
うっとり・・・!!!!(´∀`*)状態でした。
ほんとキムちゃんの歌、好きだわ~!!!
カルロスはすごく真っ直ぐな心を持ったいい子(笑)
でも、あの素直さがイヤミにならず受け入れられるのは、
キムちゃんだからこそ、だと思います。
頭もよく、人望もあるパーフェクトな王子だけど、
ちょっと孤独の陰もあり・・・という、
ザ・王道みたいな役でも自分のものにするキムちゃんに、
改めて「すごいなぁぁ~~!」と感動しました。
あぁ、これから一ヶ月間。あの歌声を聞けると思うと、
本当に幸せ!!!(´∀`*)
あと、みみちゃんへの口調。
基本は丁寧語でしゃべってるのですが、
昔話をする時にはフランクな口調になって・・・
で、みみちゃんに「殿下、いけません」と咎められたり、
レオノール自身が昔に戻ってくれないと、また敬語に戻る・・・
というのが非常にツボでした。
敬語で喋る時の心の距離感が切ないんですよねぇ~。・゚・(ノД`)


●レオノール@みみちゃん
かわいいわぁぁぁ~~!!!!(´∀`*)
王妃さまの女官だから側に控えてるだけとか、
お手紙をもってくるとか・・・
ちょっと出番的にはさみしいかもしれませんが、
カルロスへの恋心を押さえて仕事に徹してる部分と、
逆に歌では彼への思いが溢れでる部分とか・・・
みみちゃんの芝居心が溢れててすごくよかった!
特に、キムみみで歌うデュエットソングがあるのですが、
キムちゃんはバルコニー、みみちゃんは銀橋と、
離れた位置で歌ってるけど心は通じてる・・・みたいな、
すごくステキな場面があって!!!(*´Д`*)
また、照明が劇場全体を夜空のように映していて、
かなり感動しました・・・おすすめ!!!

あと、お転婆設定もかわいかったです(笑)
靴が脱げそうになった時のケンパとか、
牢獄の壁をよじ登ってきたとか(笑)かわいい!!

●フェリペ二世@まっつさん
もはや主役といっても過言ではないほどの、
存在感と存在感と存在感!!!!
フェリペ二世、バンザイ!!!!!
と万歳三唱したくなるほど素晴らしい王様でした(笑)
まず、お髭!!!なんてダンディ!!!!
そして王の貫禄!!!存在感!!!!!(*´Д`*)
なによりも・・・歌が!!すっばらしい!!
キムちゃんとはまた違った種類の歌ウマさまなので、
もう耳福すぎてどうしようかと・・・!!!

あとは、追いつめられてる時のまっつさんがキュン。
王妃と息子の中を疑い始める時、
まわりで幻覚たちが色々な言葉で追いこんでいくのですが、
その幻覚たちに囲まれたまっつさんが超ステキで(え)

はっ!あとポーザ侯爵との密会(笑)も好き。
まつちぎの芝居がみたいな~と思っていたので、
一場面だけですが、絡みが見れて嬉しかったです。
しかも、まっつさんがちぎさんを頼ってて、
ちぎさんはそれを逆手にとって取引しようとする、みたいな。
でも最終的にはまっつさんに跪くちぎさん、みたいな。
うっはーー!(落ち着け)
あの「あなたが信じるものが私の信じるものです」
みたいな台詞、超ステキだった。あんな言葉を片膝付いて言われたら、
わたしはオチるな!!(なんの話だ)

あとはですね~。
フアン@キタさんはカルロスの友人の中でもちょっと違う立ち位置で、
フェリペ二世の異母弟なのがポイント。
そして、ポーザ侯爵は彼を「フアンさま」と呼ぶ・・・!(激ツボ)
エボリ公女@あゆっちは眼帯をつけた黒服の貴婦人で、
がおちゃんの奥様なんだけど・・・
ポーザ侯爵と・・・まさかの関係があったり!
これは、かなりびっくりした。素でびっくりした(笑)
というか、ポーザ侯爵のびっくり度合いにもびっくりしたけど(笑)
あれが駆け引きね~!とニマニマする、かっこいいご婦人でした。

あとあと、イサベル@あゆみちゃんもよかった~!
夫であるまっつさんを愛してるのに、
息子のキムちゃんとの仲を疑われて・・・すごく悩むんだけど、
最後に自分でビシッと言えたのがよかったなぁ、と。
あとルイ・ゴメス@がおちゃんもキムちゃんの教育係で、
ちょっとヘタレっぽいのがすごくかわいかったし(笑)
アルバ公爵@キングはお髭がダンディで!!!
王からの信頼も厚いけど、王子に口を挟むな!と一喝されて、
シュッと下がる姿にキュンとしたり(笑)
フアナさま@リサリサは・・・本当にステキなおばさまだった!!!
カルロスのこともレオノールのこともわかってて、
温かく見守ってくれてる優しさにホッとしました。
卒業は本当に寂しいけど・・・ステキな役でよかった!!!


で。
ここまで引っ張っての~・・・(え)
●ポーザ侯爵@ちぎさん
んもうですね・・・・。
ものすごく私の好きなちぎさんでどうしようかと。
ほんとどうしようかと!!(2回言った)
超美形、超美形、そしてクール!!!!!
だけど心の奥には熱い熱い思いを抱えていて、
その願いをかなえるためなら手段は選ばない・・・!
というガッツさに打ち抜かれました。
もう、完敗です(´∀`*)(良い笑顔)
わたし、ちぎさんの明るい芝居も大好きなんですけど、
今回みたいな押さえ気味の芝居が超好きで!!!
(押さえてても熱いんですけど)(え)
立ち振る舞いも、カルロスより年上設定(なのかな?)で、
ちょっと落ちついた感じなのもキュンだし、
フェリペ二世に取引を申し出る時のしたたかさとか、
エボリ公女に揺さぶられた時にも揺るがない信念とか。
とにかくキュン!!!!!!(*´Д`*)

で、最終的にはカルロスを陥れる形になるのですが、
裁判でカルロスが自ら無罪を証明し、
しかも彼のネーデルランドへの思いも知り、
周りのみんなが歓喜してる時に一人自分の犯した罪に苦しむ侯爵が・・・
本当に切なくて苦しそうで、一人で号泣してしまいました。
でも、最後はカルロスが和解を申し出てくれて、
握手して仲直りするんですけど・・・その時・・・
ちぎさん、涙を流してて・・・!!!
あの本気の涙、本当に美しかった・・・!!!。・゚・(ノД`)

あ、あと思い出したネタ。最初のご婦人方の噂話で、
あゆっちが「ポーザ侯爵は?」と聞くと、みんなは「気難しそう~♪」
としかめっ面するんですけど(笑)
あゆっちは「そこがいいのよ~」とウットリした顔をして、
かなりドキドキしました。あぁ、ポーザ&エボリの物語が知りたい!(笑)



あぁ~ネタは尽きないのですが、時間がないのでとりあえず。


CATEGORY : ドン&SR

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
