--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.15 *Thu

ドンのツボ・1

木曜です!おめでとうございます!!!(個人的)
ということで、初日ぶりの観劇・・・
はりきってダブルしてきました。久々の大劇場ダブル!(笑)

午前は二階席で見て、午後は一階席前方で見たのですが、
芝居もショーも感じるものが全然違って、面白かったです。
特に芝居は見るたびに違う思いが感じられて・・・
午前は、正直ちょっとノンビリしてるなーというか、
あまり入り込めなかったんですけど、午後にもう一度見ると、
それぞれの役に感情移入できて・・・。
なので、好みは人によって分かれるとは思いますが、
何度もみると、どんどんツボが発見できて楽しいですよ!
・・・と言っておきます(笑)(宣伝目的)

ショーは、私的には断然二階席がおすすめ。
いや、一階席の方が熱を直接感じられるしパワーが凄いんですけど、
Bショーはなんせ・・・人が多いので!!!(笑)
二階席だと、ストレスなく自分の好きな人を追えますし、
場面全体を見るにもいいかな~と思います。
ま、それぞれ違う楽しみが味わえるので、
いろんな席でみたらいいじゃんね!!!(また宣伝)


ということで、とりあえず始めますツボ語り。
☆注意☆
・ネタばれです
・思いだした順に書いてるので不親切です
・ツボがマニアックすぎます



最初はポーザ侯爵特集~。
でも、メインの場面じゃなくて辺境を攻めてます(え)
半分以上、立て膝の話です(どういうこと)



思い出した場面から語るドンのツボ。

●ポーザ侯爵の立て膝
わたしのドンのすべてだと言っても過言ではない(嘘です、過言です)
ポーザ侯爵の立て膝ポーズ・・・!!!
なにがツボかと申しますと、とりあえず美しい。
立て膝で待機してるポーズが半端なく美しい。
そんなポーザ侯爵のすべてが美しい!!(*´Д`*)(結局そこ)

・・・落ち着け(・∀・)
要するに、ものすごく立て膝が似合うんですよ、ちぎさん。
また、前に出した足の角度がすごくきれいで!!!
足を手前に引っ込めすぎず、ちょっと前に出してるので、
膝下がきれいに延びててナイスバランスなんですよ。
あと、足首・・・というか靴の方向もまっすぐではなく、
ちょっとキュッと角度をつけてるんですよね。それも美しい!
たくさんの男役さんたちが並んで立て膝してる中でも、
あの美しさはかなり光ってると思います(´∀`*)(私の中で)

特に好きなのは、森での立て膝。
王子といるご婦人が王妃さまだと気づいた侯爵が、
一人でサッと立て膝するんですけど・・・
その時、立て膝しながら「フアンさま」と、
キタさんに呼びかけるのが!またポイント高い!!(´∀`*)(え)
いや、キタさんに立て膝してるわけじゃないんですけどね!
あの「フアンさま」「なんだ改まって」「王妃さまです」
(だいたいのニュアンスですが)
という2人の会話が好きです。
侯爵よりフアンさまの方が身分が高いのが、またいいね!(´∀`*)
・・・あれ、立て膝トークがキタちぎトークに(汗)

戻りまして。
そのあとのフアナさま@リサリサ登場時に、
男役がずらっと並んで立て膝するんですけど・・・
決してだれも目を上げないのがツボです。
それだけ高貴なお方なのですね、フアナさま。
で、この時の立て膝ポイントとしては「膝に置く手の位置」
その前に狩をしてたので、それぞれ持ち物があり、
両手を膝においてる人と片手だけの人とに分かれるのですが、
個人的には・・・片手のポーザ侯爵が激好み!!!
侯爵は馬の鞭(?)を右手に持ってるので、
右膝を前に出して左手を膝上に添える・・・という。
そして目線は常に下。伏せ目!!伏せ目!!(*´Д`*)

その後、解散して去る時に暗転の中、
ちゃんとカルロスに一礼して去っていく侯爵にキュン。
毎回してるかはわかりませんが・・・次もみたい。


で、次の立て膝ポイントはフェリペ二世との密会(え)
ネーデルラントの為、王様と駆け引きをした後、
その宗教を尋ねられて慌てて(でもないけど)忠誠を誓う、みたいな場面。
「陛下の信じるものを、陛下の遙か後ろから
 全く同じ高みにむけて、信じております・・・」
って台詞も堅くて好き。
そしてここでの立て膝は左足が前だった(・∀・)(どうでもいいよ!)


はっ!((((;゚Д゚)))))))大事なことを思いだした!
最初の立て膝のポイントでもうひとつ。
マントをぶわさっと翻してから、立て膝します。
やっぱりマントって重要!!!!
以上です!(え)


・・・なんで、立て膝を熱く語ってるんだろう(我に返った)


●若者たちの中のポーザ侯爵
カルロスの友人たちが熱く議論してる中に侯爵もいて、
そのガヤガヤをフアンさまが纏める場面があるんですけど・・・
そのガヤガヤ時、侯爵と議論してるのがまなはるで(笑)
(これも毎回同じかは確認してませんが)(そして隣にもう一人いた)
とりあえず「まなはる!(・∀・)」という印象が残りました(え)

☆訂正☆
まなはるじゃなかった・・・!((((;゚Д゚)))))))
咲ちゃんと翔くんでした。どんな勘違い( ;´Д`)
大変失礼しましたー!!


あと、侯爵の功績をたたえて拍手が起こった時、
片手で制する侯爵にキュン。
ポーザ侯爵はここだけじゃなく、全体的にすごく落ち着いてるのが、
なんだか新鮮で、すごく好みでもあります。
ネーデルラントが絡むとちょっと熱くなるけど、
渡会さんとかの熱さと違って、内に秘めてる熱さというか。
若者たちの議論に口を挟むときも落ち着いてるし、
殿下に協力を断られた時も表だっては感情を表さないし。
でも、その分・・・エボリ公女のびっくり発言への反応とか、
ネーデルラントへの思いを語る歌とかに、
あっつーーーい思いが現れてるのが、また良いなあ(笑)
個人的には熱いちぎさんも大好きなんですけど、
台詞回しでいうと、今回のような落ち着いた感じが好きです。



●狩の歌~娘たちの歌
幕開けは、いきなり若者貴族たちの狩の歌から始まるのですが、
ちぎさんの仲間貴族たちはみんな新調のお衣装だそうで、
すごく綺麗だし、若々しい!フレッシュ!!!
形は同じだけど色がみんな違うのが、また鮮やかです。
その中でも、深い赤ボーダーの衣装をきてる侯爵が、
もうまぶしいくらいに美しくて!!!
しかも、帽子が!!!超かわいい!!!!!(´∀`*)(笑)

銀橋に出てくるのはちぎさん、キタさん、翔くん。
大きい2人に挟まれて・・・かわいいよ!(おい)
ただ、ここであまりにもフレッシュで可愛いので、
キタさんの年上設定には見えないな!と(笑)
ま、いいか。可愛いし(・∀・)(え)

あ、あと重要ポイント。
森のセットを・・・よーーく見て下さい。
・・・だんだん、ネギにみえてきます(やめなさい)
鍋に入れたらおいしそうです(・∀・)(ネギ好き)(おい)


その後に続く、エボリ公女たちの歌がまた可愛い~。
娘役ちゃんがみんな可愛いので、誰がだれか一人ずつ解明していきたい!
とりあえず、ひーことかえーちゃんとかすばるちゃんとかは確認した。
えーちゃんが青いドレスでとても綺麗です。うふ(´∀`*) 

また、あゆっちが黒いドレスに眼帯という斬新な装いで!
悪い人そうなのに、娘さんたちには優しい(笑)
というか、このあゆっちの芝居がすごく好き。
語尾が落ち着いてるからか声が低いから分かりませんが、
年齢が感じられる、どっしりした存在感がさすがだな、と。
見た目は眼帯をさしおいてもやっぱり可愛いのに、
声と振る舞いだけで、あんなに変われるんだな~と。

あと、殿方の話をしていく時、
「ポーザ侯爵は?」とあゆっちが聞くと、娘さんたちは、
「気むずかしやさんっ♪」と答えるのですが、
それに「そこがいいのよ」と余裕の笑顔で答えるエボリさまがキュン。
・・・やっぱりエボリ公女は侯爵が好きだったのかなぁ。
とか、昼ドラのような展開の妄想が始まるので、
やめときます(笑)
ちなみに、エボリ公女の好きな台詞としては、
「あらあら、乙女らしいお答えですこと」とか、
「みなさん、お若いのにあきらめるのが早すぎます」とか。
(台詞はニュアンスで)(はやくルサンク欲しい)


以上、とりあえず思い浮かんだサッと書けるネタでした。
・・・内容がなさすぎるよ!!!!!
(半分以上が立て膝トークだよ!)(需要ないよ!)
(何回「立て膝」って書いただろ・・・)
CATEGORY : ドン&SR

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。