--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.16 *Fri

ドンのツボ・2

今日はおとなしく家でごろごろしてた、やぁです。
休みなので劇場に行きたかったのですが・・・
昨日のダブルで疲れたので、一回休みで(笑)
ま、明日行くんですけどねーー!!!(え)
(3連休です!)(働いて下さい)

そんな感じで、ツボ語り。
ショーを書きたいんですけど・・・
記憶が思いのほか残ってなくて(え、まだ)
ずっと「ぎやあぁ!」「いやぁぁ!」と叫んでばかりなので、
細かいツボを書き出せないんですよね。
なので、もうちょい見てから書きたいと思います。
・・・あぁ、でもクラブの場面、ほんとカッコいいー!(*´Д`*)
他のどの場面も大好きなんですけど、あれは特別。
どんだけ目があっても足りないくらい、みんなステキ。
娘役さんも超セクシーなのでチェックしたいのに、
男役さん(主にちぎさんとかちぎさんとか)が目の前に現れると、
「ぎやぁぁぁ!」と見入ってしまうのが嬉しくも悲しい(笑)
そんな中でチラッとみた娘役さんでは、
さらちゃんがお気に入りです。顔と腰がエロいです(おい)

では、ドン語り。
☆注意☆
・ネタばれです
・雪組大好きです
・とにかく雪組大好きです(2回目)

ポーザ侯爵祭、第二回目。
前回マニアックポイント(立て膝!)(もういい)
だったのに対し、今回は突然クライマックス(極端)







●ポーザ侯爵の苦悩
異端審問の場面。
王妃さまがカルロスとの出来事を告白した為、
王様も納得して、めでたしめでたし!になりそうな場面。
ここからの侯爵の苦悩が・・・超見どころ。
王が「すべての疑いは晴れた!」と宣言した時の、
「えぇっ!(((( ;゚д゚)))」と後ろにいるフェリペ二世を振り返るのが
かなり良いリアクションで、ちょっとおもしろいんですけど(え)
そこから、周りの人々は「よかったよかった」と、
ホッとした表情になるのに対して、
侯爵はどんどんつらそうな顔になっていって・・・。
肩をがっくり落として、頭を抱えて一人苦しんでる侯爵が、
すごく印象的です。また、これが、美しい!!(´∀`*)
とくに、王の「この~は取り返しのつくことだ!」
(~が忘れた・・・誤解?過ち?)
と晴れやかな笑顔で言ってる時、後ろの侯爵は、
まさに取り返しのつかないことをしてしまった・・・みたいな、
泣きそうな顔をしてて。キュン。
親友を裏切って、王妃との関係を王に密告したのも、
すべてはネーデルラントを救う為だと割り切ってたけど、
本当の真実を知り、自分の愚かさと友を裏切った苦しみに苛まれる侯爵・・・。
美しい・・!(´∀`*)(そこか)

で、そのままめでたし~で終わるかと思いきや、
異端審問長官@ニワニワが死刑判決を下したから、また大変。
今度は王子が持ってた異端の書が罪に問われたけど、
それ元々はポーザ侯爵が渡した(でもないけど)もので。
その為に王子の命が失われようとしてることに、
侯爵は話を聞きながら、ずっと思い詰めた顔をしてるのが、
また、美しい(´∀`*)(そればっかり)
で、ついに判決が!という瞬間に決意を決めた侯爵が、
立ち上がり、真実を告げよう!と前に出てくるのが、
またツボだったりします。
なぜかというと、決意を固めた侯爵が美しいから(´∀`*)(しつこい)
が、そんな侯爵が声をあげようとした瞬間、
カルロスが「お待ちください!」と遮るのですよ。
あれは、私の中では侯爵を庇うため・・・だと脳内変換されてるのですが、
・・・どうなんですかね(聞くな)
舞台上では、カルロスには立ち上がった侯爵が見えないんですけど、
とっさに自らの力で無実を証明しようとしてくれたのかな、と。
侯爵が真実を話せば、今度は彼が異端審問にかけられるから。
そして、きっと罪を問われるだろうから・・・。
超侯爵サイドの考えですけど!!!(笑)

結論としましては、苦悩する侯爵は超美しい、と(もういい)



●カルロスとポーザ侯爵の友情
王子が無罪になり、みんなが喜んでる中、
いまにも泣きそうな顔で静かに王子に一礼し、立ち去ろうとする侯爵。
そんな彼を呼び止めて、話をするカルロス・・・。
めっちゃ良い子だな!!!!と。・゚・(ノД`)(え)
侯爵がしくんだとこもカルロスは分かっていて、
その上で彼を心情を理解し、仲直りしてくれるという。
そんなカルロスの心に涙を流す侯爵が・・・
もんんんのすごく美しいです!!!!
初日は、綺麗に涙がホロホロ流れてて、思わずもらい泣きしました。
あの涙はだめだよ・・・うぉぉぉ。。・゚・(ノД`)

ま、あまり王子と侯爵の友情が描かれてないのに、
最後にガッチリ真の友情を確かめあってるので、
多少の脳内補正が必要かなーとか思いますけど(笑)
(というか侯爵の出番が少ないからねー)
(王子との友情場面も最後しかないし)
(もっと最初の方で親友感が見える場面があればよかったかな、と)
でも、そこは妄想部員(え)としては、
キムちぎの熱い友情!!!と感動してます。



余談としては。
最後、ハッピーエンドで銀橋を渡って旅にでるキムみみを、
舞台上で仲間たちが見守ってるのですが・・・
幕が下がるギリギリに、キタちぎアイコンタクトがあります(・∀・)
フアンさまが侯爵のもとに近づいていき、
「よかったな(*´ -`)」「ええ(´- `*)」
みたいな感じで頷きあう2人。
・・・ありがとうございます(・∀・)(え)



以上、ポーザ侯爵祭りでした。
そろそろカルリートも書きたい・・・僕は君のカルリート!(え)

CATEGORY : ドン&SR

COMMENT

侯爵出番少ないんですかぁ!?
ダルタニアンも少な目でしたよね!?
ちぎちゃんの丁寧なお芝居が見られれば
良しとしますが
少ない出番には
集中してしっかり見たいと思います
特にちぎちゃんの立て膝を中心に♪
2012/03/16(金) 23:58:50 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!
>majominaraiさま
ダルタニアン・・・くらいですかね、感覚的には。
でも、私自身は初日に見て「短い!」とは思いませんでした。
人に言われて、そういえば・・・くらいの感覚(笑)
というのは、たぶん場面場面でキュッと濃い芝居をしてくれるので、
すごくちぎさんの芝居をみた!という感じになったからかな~と思ってます。
最後なんてほとんど喋らず座ってるだけですけど、
ものすごい芝居をしてます。必見です!!
あ、もちろん立て膝も必見です(笑)
2012/03/20(火) 00:55:18 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。