--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.23 *Fri

SRのツボ・1

今日も元気に観劇してきました、やぁです!!(・∀・)ノ
順調にチケットが増えてます!困ります!!(え)
ちなみに昨日は午前に星バウを見て、午後は大劇場でした。
星バウ、楽しかったです!!
イメージしてた雰囲気とちょっと違ってたんですけど、
とよこさんのキャラがものすごく心を擽ったので、
最後の方はずっとキュンキュンしてました。
あと、ともみんが超カッコ良かった・・・!!!
軍服も似合うし芝居はパッションだし、
ますます雪で見れるのが楽しみになりました。
次は・・・雪バウで会えるのね!!
横にちぎさんがいるのか・・・不思議な感じだ!(´∀`*) 


で、ドンシャリ(と略すことを最近知った)(笑)
もう見ればみるほど楽しいんですけど・・・!!!
でも何回見ても同じところしか見れないんですけど・・・!(え)
(主にショー)(オペラを下ろしても結局同じとこ見てる)
何回見たら周りが見れるんですか(;´Д`)
楽しいんだけれども、そこがジレンマ(笑)

では、ショーの感想も始めますー。
☆注意☆
・雪組スキーです
・ちぎスキーです
・内容ゼロです(え)





●プロローグ
まず、幕開けにキムちゃんがセンターで、
バンッと歌うのにテンションがあがる!(´∀`*)
上手側のちぎさんと下手側のまっつさんにスポットがあたるんですけど、
このとき、ポーズをとったままキムちゃんの歌を聞きながら、
リズムをとってるちぎさんが・・・めっちゃかっこいい!
リズム取ってるだけなんですけど!かっこいい!!(笑)

というか、プロローグ最初の髪型がすごく好み。
左側の毛を後ろにグワッと跳ねさせてるというか(説明下手)
片側だけヤンチャなのにキュン!とします。ショーっぽいね!(´∀`*)
だけど、この髪型・・・気がついたらノーマルなリーゼントに変化してます。
どのタイミングかいまいち把握してないんですけど、
何度か引っ込む時があるので、そのどこかで直してるんだと。
なんて早業!!!というか何で!!!!(笑)
(たぶん、次の場面の為に準備してるのかなーとか)(笑)

・入れ替わり立ち替わり
えーこのプロローグ。
キム→ちぎ→まっつ→みみ→キタあゆ→コマせしキングがお翔咲
と歌いついでいく、いかにも!な中村Bショーなのですが・・・
とにかく舞台上に人があふれてて、踊るメンバーも入れ替わり立ち替わりなので、
はっきりと全貌を理解できてない!!!(・∀・)(笑)
でも、以前はどちらかというと苦手だった、この中村B感も、
今回はなぜかうきうきします。雪組だから?(え)

・シルバースパンのみみちゃん
超可愛い。もう超かわいい!!(´∀`*)
踊るたびにドレス内側のオレンジがちらちら見えるのとか、
歌いながら出てきた時は可憐な少女のようなのに、
踊りだしたら超キレキレで軽やかなとことか。
ほんっと可愛いです。みみちゃんのダンス、好きだな~。
キタあゆソングの後ろでキリッと華やかに踊るみみちゃん、
必見です!!!!

・見守るキムみみ、踊るちぎまつ
シルバーキムみみデュエットの次に、
ちぎさんとかまっつさんたちが踊る場面があり、
それを上下に分かれて眺めてるキムみみがおもしろい(・∀・)
で、そんな二人に手をさしのべる振り付けなんかもあって、
とりあえずどこをみたらいいのかな(真顔)と困惑します。
ほんと・・・目が足りないのよ!!!このショー!!!

・振り付け
家城先生の振り付けだそうですが・・・すごくおもしろい!
スタンダードな振りに見えて、たまに超可愛い(笑)というのがツボです。
特に好きなのが、キムちゃんが銀橋で歌ってるところ・・・かな。
後ろで踊ってるみんなが、脇を閉めた状態で手を広げて、
上下にシャカシャカ動かすのが!!!!!
めっちゃ可愛い!!!!!(´∀`*)(笑)
また、ちぎさんとまっつさんが同じ振りで踊ってるのに、
ぜんぜん雰囲気が違うのが、ものすごく楽しい(笑)
ちぎさんがキラキラ踊ってるぜ!みたいな爽やかさだとしたら、
まっつさんは可愛い振り付けでもクールに大人に決めるぜ・・・みたいな。
あぁ、雪組楽しい(笑)


あとはですねぇ・・・なんかすごくたくさんあるんですけど、
さっぱり記憶に残ってない(笑)
「うわ~○○さん出てきたよ!」「あ、次は○○さんだよ!」
とキャーキャーしてたら終わる、みたいな。
そんな疾走感のあるプロローグです(笑)
でも華やかで好きですね~オレンジまぶしいけど!!!!(・∀・)

あ、あと主題歌が好きです!!!
ノリノリだし、ヒーローものみたいだし。
(「もえろ~太陽のように~♪」とか)(笑)
ベタな中村B主題歌だと思うけど、大好きです(´∀`*)


●キムちゃん銀橋
ひとり残ってしっとりと歌います。
なんかムードたっぷりで良いんですよね~にやり(え)
「君がしあわせで~いられるように~♪」
と歌う時のキムちゃんがすごく優しい声でキュン。

あと、上手にちょっとだけ客席降りしますが、
狙ったお客さんの手に・・・キスをしてくれます(´∀`*)
(毎回ではないかな?)(でも、結構な確率)
私がみた時では、マイクに「チュッ」て音が入って、
ひやあぁぁぁ!!と照れました(笑)
ちなみに、キスをされたお客さんは悶えてました(笑)
スイッチの入ったギラギラキムちゃんではなく、
穏やかな笑顔のキムちゃんが「ちょっと攻めてみたよ(´ω`*)」
みたいなテンションが好き。
でもギラギラはギラギラで好き(どっちだ)


以上、プロローグでした。
次は壊れます(予告)

CATEGORY : ドン&SR

COMMENT

プロローグから気分全開になりそうですね!!
中村Bって、「ダンシングフォーユー」のイメージが強くって
でも、今回はとっても評判が良さそうですね!?
やぁさんの「次」が楽しみです♪
2012/03/25(日) 23:09:07 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!
>majominarai さま
プロローグは、どっちかというと通常の中村B節です(笑)
私もダンフォーとかダンスピとかをイメージしますが、
今回はあんまり似てるなーとは思いませんでした。
たぶん、大好きな雪組だから良い方向に脳内変換されてるのだと!(笑)
どちらにしよ、楽しければそれでOK!(え)
全場通してバランスがいいのも良い要素だと思います♪



2012/03/30(金) 20:19:10 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。