--.--.-- *--

スポンサーサイト


2012.04.06 *Fri

SRのツボ・4

今週も元気に木金観劇なやぁです(・∀・)
もう少しで終わってしまう・・・私はあと千秋楽だけ。
さみしい・・・さみしい!!!さみしい!(3回言う)
今日もキタさんを見ながら思わず涙が出そうになりましたが、
泣いてる場合じゃないよ!とこらえました。
ちゃんと見届けなくては・・・!!!

と思ってたら、今日は星組さんの集合日だったようで。
退団者が・・・たくさん・・・。・゚・(ノД`)
とよこさん・・・れみれみ・・・れみれみ!!!
リラ壁の時、かなめさまと組んでるのを見て、
本当に宝塚らしいステキな娘役さんだな~と思い、
その後もその枠にとどまらずグイグイ活躍するれみちゃんを、
もっともっと・・・もっと見てたかったのに。
とても寂しいです。そしてまたしてもマイドリーム叶わず。
とよこさんも、ついこの間バウを見たのに・・・。
ずっといてくれるような気持ちになってたので、
思わぬダメージです。うぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)


では、悲しみを紛らわすために・・・。
ショー感想・第4弾。

☆注意☆
・雪組スキーです
・長いです





●中詰

・キタさん
アンダルシアのキムみみのデュエダン途中から、
舞台がセリ下がってて・・・
誰が出てくるのかなーとワクワクしてたら、
きました。キタさーーん!!!(´∀`*)
そして黄色ーーーー!!!(笑)
そしてそしてハイテンショーーン!!!(笑)

ここのキタさんが、ものすごく良い笑顔なのが好き。
一人でセリあがって一人でちょっと踊るのですが、
振り付けも独特でかわいくて(笑)キュン。

で、後から出てくるメンバーが・・・濃い!!!
ザッキーまなはるホタテあすレオイリヤ。
・・・・濃いよーー!!!(´∀`*)(笑)
特に銀橋に出てきたときのキタさん両サイドがザッキーとまなはるなので、
濃すぎてニマニマが止まりませんニマニマ。
特に特にまなはる氏はアピール度が半端ないです。おすすめ。

・せしさん
そんな濃いメンズの後はかわいこちゃん&せしさん!
さらちゃん、えーちゃん、あんりちゃん、あみさん。
歌えるかわいこちゃんズですな!
個人的にはさらちゃん&あんりちゃんの並びがキュン。
そんなかわいこちゃんに囲まれるせしさんは、
とてもせしさんでせしさんです(え)

・コマちゃん
お次はお姉さまたち&コマちゃん!!!
ゆめみヒメ杏奈リサきゃびあゆみ。安定のお姉さま!!
その真ん中で踊るコマちゃんが・・・またすごい!
公演最初の頃は元気キャラというか、
かけ声もハキハキですごくかわいかったんですけど、
最近・・・突如としてお色気キャラに転身して(え)
曲もラテンなので元気がいいのには変わりないんですけど、
表情がすごく色っぽくて色っぽくてキャーとなります。
大人の色気というか。ドキドキ(´∀`*)

・まっつさん
そこに割り込んでくるのがまっつさま。
そして踊るのは・・・まっつマハラジャー!!(笑)
見たら「これか!」とわかるほど特徴的な振り付けを、
超ノリノリで踊ってくれるまっつさん好きです。
でも、マハラジャ知らない人はびっくりしそう(笑)
わたしは最後の決めポーズが好き。

・ちぎみみ
歌いつぎ(?)ラストはちぎみみ銀橋&娘役ダンス。
ちぎみみが組んでるのがすごく久しぶりなのと、
2人とも超かわいいのとでキュンキュンする場面。
あとは、がんばって!!!!(・∀・)(なにを)
一番のポイントは、最後に手をつないではけるとこ。
ちぎさんが手を差し出して、みみちゃんがつなぐんですけど、
そのままダッシュでハケる2人が微笑ましい。

・キムちゃん
やっと登場、金キラのキムちゃん。
登場時の歌が超ノリノリで好き。
後ろでペアを組んで踊ってる男役&娘役も、
いろいろとチェックしたいんですけど・・・
もうこの時点でいっぱいいっぱいです(・∀・)(容量オーバー)

・キムちぎ&まっつ
で、キムちぎデュエダン(まっつさんの歌で)
ちぎさんが上手から出てきて、銀橋を渡り終えたキムちゃんと出会う・・・
みたいなシュチエーションなんですけど(妄想では)
ちぎさんがキムちゃんを見つけた時のリアクションが好き。
最近はやってないんですけど・・・中日あたりは、
「・・・はっ!!(・Д・)」みたいなリアクションをしてて、
2人の間にどんな物語が!?と妄想が膨らみました(笑)
またやってほしいわ~復活しないかなぁ。

そして、体育会系だと言われてるキムちぎデュエット(笑)
わたしの中では、最近は良い感じに色っぽくなってきてると思います。
キムちゃんの攻め顔と、ちぎさんの妖しい微笑みが、
良い感じに合わさってドキドキするんですけど・・・
なんせ衣装が金と黄色なので(笑)健康的!
もうちょっと黒系とかだったら印象も変わるんですけど・・・。
ま、かわいいからいいと思います!!!(え)

その後、男役の総踊り→娘役の総踊り(みみちゃん激カワ!)
があり、みんな銀橋に出てキムちゃん客席登場~という流れですかね。
みんな並んで銀橋で歌う時、各となりの人と絡むんですけど、
真ん中あたりは「キタちぎ・キムみみ・まつキング」
→「せしキタ・ちぎキム・みみまつ」
の絡みが交互に行われるので・・・ほんと目が足りない!(;´Д`)
個人的にはキタちぎは必須項目なので(え)
そこは外せないとして、肩を組んで腰を抱くキムちぎも必見だし、
・・・と思ってたら上手側のまつみみが超セクシーで!!
みみちゃんがまっつさんを誘ってるんですよ!!
こ、これは見たい!と思ったもののみれない!こまった!
・・・という状況です(いそがしい)


ちなみに。
この銀橋ソング、最後のキメが異常に多くて好き(笑)
「終わる?終わる?おわらな・・・おわったー!」みたいな。
何度みても覚えられない!!(笑)

・キングあゆのムード歌謡
銀橋ラストはキングあゆでシメ。
とにかく濃い。曲も濃ければ2人も濃い。
というかキング・・・!!!!!(*´Д`*)(照)
あゆっちを後ろから抱く振り付けが何度かあるんですが、
顔が近い!!!近い!!!!超密着!!!
歌詞も濃いんですけど、その雰囲気に合ってる2人がすごい(笑)
キングもいつの間にか立派な男役さんになったのね~と、
しみじみする場面であります。
・・・しみじみする前に赤面しますが(え)


そんなこんなで中詰が終わります。楽しい(笑)


CATEGORY : ドン&SR

COMMENT

雪組大劇、終わっちゃいましたね。
今回は久々に生ちぎさんを拝むことができました。

キムシンの作品は、演出家の主張が強すぎたりして
どうも好きになれなかったりしたのですが、(「王家」まではすごく好きだったのに。)大丈夫でした。ちゃんとおもしろくて感動できました!

ポーザ侯爵の立膝、見てまいりましたよ。ほっそ、そして美しい!最初からほぼ苦悩してるちぎさんでしたねー。最後にはやっぱりカルロスを見殺しにできず、名乗り出ようとしたポーザ侯爵、よかったです。

私のお気に入りの場面は、レオノールが夜カルロスの部屋までやってきて、カルロスがすっごい喜ぶところでした。「僕に会いに来てくれた!」ってすっごいウキウキして降りて行くじゃないですか。そしたら王妃様の使いだったことがわかりガッカリするような場面。カルロスどんだけレオノールのこと好きなんだって。キムちゃんかわいすぎました。

今回私も湖の近くから宝塚まで通ったのですが、やっぱり宝塚は遠いわ!やぁ様の観劇回数、尊敬します。いやー交通費だけでも、ねぇ、結構しますよね。そこまでさせてしまう力がヅカにはあるんですよね。


2012/04/13(金) 14:30:06 | URL | かなこ #bOurk9sE [Edit
☆コメントありがとうございます!
>かなこさま
終わってしまいましたね~・・・早いです、本当に。
そしてドンのツボ、心から同意!!!(笑)
カルロスのテンションがガッと上がった後に、
現実を知って我にかえる芝居がすごく好きで・・・
毎公演、見ながらキュンキュンしてました。
そこに王子として今まで生きてきたカルロスの、
どこか諦めたような、仕方ないと割り切る感情もみえて、
すごく切なかったです・・・キムちゃん凄い!

宝塚、やっぱり遠いですよね~慣れたら近いんですけど、
それでも交通費は正直バカになりません(汗)
それでも行ってしまうのは、やっぱりそこに雪組がいるから!(笑)
もうちょっと近かったらなーとは思いますが、
そうなると、今以上に行きそうで逆に怖かったりします(笑)
2012/04/13(金) 19:52:23 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
