--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.20 *Fri

華やかなりし日々

昨日はMY宙組初日でした。
なんだかサヨナラ公演って緊張しますよね・・・。
見る前からドキドキしてしまっていたのですが、
お芝居がものすごく私の好みで!!!!
超楽しかったです!!!良い一日だった~(´∀`*)

あ、あと宙組と関係ないですけど。
カルテの画像が出ましたね。
・・・・うぉぉ!(*´Д`*)と、
ひとしきり動揺しましたよ、もちろん、えぇ、もちろん。
あれはもうあれですよ。にじげんですよ・・・!
実際に、あの画像が動くのかと思ったら、
変な汗が出そうです(落ち着いて)

そんな訳で(え)
宙組MY初日の感想~。

☆ネタばれです。たぶん(え)







「華やかなりし日々」
作品として・・・すごく好きです!!
ものすごく好み!!ものすごくものすごく好み!!
もうめっちゃこのみ!(´∀`*)(しつこい)
つくづく、原田先生とは相性がいいなーと実感。
なんというか、先生の作品は雰囲気が好みなんですよね。
作品自体が醸し出す空気というか・・・。
二ジンスキーとかキャパの時にも感じた雰囲気。
それがうまく大劇場バージョンとして開花してたと思います。

ただ・・・人物の書き込みが少ないのかな。
いろんな人が出てくるけど、その後どうなったのか、
結末がわからない人がたくさんいたのが残念。
役は原田先生にしては多い・・・こともないか!(え)
娘役ちゃんの活躍の場を増やしてほしいよ、先生。
なにより、最後にすみかちゃんを出さないのが・・・
別れの言葉さえ言わせないのが残念だよ!
サヨナラなのにぃぃ!!!(;´Д`)


ま、そんなこんなを除くと・・・すごく好みでした(笑)
たぶん、わりと宙組は客観的に観劇できる組なので、
(除く、かなめさま&ちーちゃん)(笑)
作品全体として「好きだな」と感じることができたのかも、です。


では、ミニ個人感想。
●ゆひさん
すごくいいゆひさんでした。
詐欺師っていうから、もっといろんな人をだましまくる、
裏表がある悪い人なのかと想像してたんですけど、
思いの外ハートフルな人でキュンとしました。
劇場を買い取るために罠にはめる時も、単に利益だけじゃなく、
過去の自分への決別というか・・・。
「あの劇場を手にいれてやる」という幼い頃の野望を、
実際にかなえることで過去を精算しようとしてるように感じて、
複雑な思いにぐっときました。
また、回想のもんち&じゅまちゃんが良いんだ~!(´;ω;`)


あと、最後に去っていく時の音楽がすごく明るくて軽快で。
ステップを踏みながら明るく一人で去っていくゆひさんを見たら、
まったく泣くつもりなんてなかったのに・・・自然と泣いてました。
どうも私は明るい曲に弱いらしい(笑)
(ロジェのキムちゃんソングも泣いてたし)


●すみかちゃん
出番が少ない・・・というか書き込みが少ない。
その分をすみかちゃんの芝居力と可愛さと可愛さで、
埋めてたとは思いますが・・・なんかもったいない(´Д⊂)
ゆひさんとの出会いと恋と別れも、キュンとくるんだけど、
もっともっと場面があったらもっとキュンとしただろうなぁと。

でも、最後のレビューのすみかちゃん、ステキだったー!(´∀`*)
初舞台生も出て大人数のレビューのセンターにいて、
キラキラしてたすみかちゃんが印象的。
あのお衣装・・・すごいですね(え)

●かなめさま
前半、あまりにも出てこないので、
何の役か忘れそうになったよ・・・!(・∀・)(え)
突然出てきたら歌ってるし!ステキだけど!!突然!!(笑)
そんなかなめさまは、刑事さん。
ロングコートが超似合ってました。
スーツにコートとか、ザ男役!って感じの衣装が、
いつのまにかしっくり馴染む学年になったのですねぇ・・しみじみ。

かなめ刑事の印象は、追いつめる時のネチっこさ(笑)
ジリジリいろんな角度から攻めていき、
イヤミな言い方で相手を挑発するのが悪役っぽくてよかったです(違)
で、一番ステキだったのは・・・相手が自白した後の紳士さ!!!!!
急に態度が変わって、相手に敬意を払う姿に胸キュンでした。
犯人だからといって不当な扱いはせず、
ちゃんと相手の人格を尊重する、みたいな。
さすが敏腕刑事。切り替えがうまいです(´∀`*) 

あと、最後にゆひさんが逃げた後、
「まんまとやられた!」みたいな台詞を銀橋センターで言い、
スポットライトに向かってキメ顔をするんですけど・・・
それがまたカッコいいーー!!!!!!(*´Д`*) 
ライトが消えるギリギリまで客席にキメ顔でアピールしてて、
なんかドラマのワンシーンのようでした(笑)
ドラマというか、アニメ?銭形警部みたいなイメージ(笑)

●ちーちゃん
ともちんの秘書役。
・・・もう、この二人のコンビっぷりがおもしろくて(笑)
ともちんが「ピーーーターーー!」と言うたびに、
顔がニマニマしまた(笑)
基本的に、ともちんに突っ込む役(?)なんですが、
ちーちゃん自身も動きがコミカルでともちんと息ピッタリで、
もはやともちんの奥さんはせーこちゃんじゃなくちーちゃんじゃないかと(え)
あと、前髪がかわいかった(笑)めがねと前髪。
れーれが困ってる時にサッと助けてあげてたのにもキュン。
その後、れーれがプレゼントを渡したらしいけど・・・
なんらエピソードとして完結してないので、気になります(笑)


とりあえず、個人的にはこんな感じで。

ショーはですねぇ・・・なんか気づいたら終わってて、
あんまり記憶が残ってないので(えぇぇぇ)
次に見た時にしっかり記憶してきたいと思います。
正直ね・・・SRが好きすぎて!ね!!(えぇぇぇ)

あ、でも初舞台生のロケットとか、
ビリヤードの場面とか超ステキでした。ビリヤード!!
かなめさまの軍服シーンもステキだったんですけど、
頭の中をレビュ伝がグルグル回って集中できなかった(笑)
あの衣装はダメだよぉぉぉレビュ伝すぎるよぉぉ!


さ、次はいつ見ようかな~。

CATEGORY : 宙組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。