--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.24 *Thu

SRのツボ・5

お久しぶりです!
ずいぶん長い間、放置してしまった・・・広告出てたし!(汗)

パソコンと縁を切ってた間に、
私は宙組さんを見に行き、みわっちバウを見に行き、
東宝に行ってきました!(・∀・)
ちなみに、もう一回いきます!!
元気です!!(笑)

思う事は色々あるし、ふっきれることなってないと思うけど、
少なくとも前を向かなきゃなーと思えるようになりました。
というか、前を向かなきゃ時間がもったいない!
とにかく今、見れるものを見て、感じることを受け止めていきたいです。
雪組好きですーー!!!(改めて宣言)


てことで、感想の続き。
じつはこれを書いたのは東宝始まる前なので、
ちょっとズレてるかも・・・ですが。
せっかく書いたので(え)

では。


●光と影
まず、キング&あゆっちのムード歌謡が終わった途端に、
オケボックスの中まで全部光がバッと消えて、
劇場が暗闇になるんです。その瞬間がすっごく好き!!

・影まっつ氏
そして現れる、歌うまっつ氏。美声です。知ってるけど美声です。
まっつさんの声って美声なんですけど、それ以上に、
なんかパワーがありますよね。人を引きつけるパワー。
「わ~うまいね~(´∀`*)」って引きつけるんじゃなく、
「・・・わぁぁ!(*´Д`*)」と吸い込まれるように聞いてしまう吸引力。

・ヘビメタ
歌い終わると、超・・・超ヘビメタな音楽が!!!
あんまり宝塚では聞かないアップテンポなので、
かなり度肝を抜かれますが、それを事もなさげに踊るみんなが凄い。
そして、もし前方で見る機会がございましたら・・・
この時、銀橋から本舞台に帰るためダッシュで走り去るまっつさんの、
輝く汗にご注目。キラッと飛び散る時があり、超かっこいいです!

・影メンバー
けっこう下級生が多いんですよね、影チームは。
まず、まっつさんの歌の時に後ろで踊ってるのが、
順番に翔くん、咲ちゃん、さらさちゃん。
このさらさちゃんが超カッコよくてツボです。
動きが激しいのに、すごく滑らか(´∀`*)

で、ヘビメタになってから皆で踊る時、
ちょっとセンターで踊ってるのが、カリさま&ひーこ。
インフィニティ!インフィニティ!!!と毎回、興奮する私(笑)
おすすめポイントは、2人同時に飛び上がるとこ。
なんか対になって踊る鳥みたい。

そしてそして歌手として、がおちゃん&あみさん。
あのヘビメタの中、よくぞシッカリ声聞こえるな!と、
毎回聞きながら関心しております(笑)
がおちゃんは、こういうパッションな歌似合うよねぇ~。
RSFの渇望をもっとパッションにしたイメージ。

ちなみに。
影ダンスの一番好きなのは、最後。
音楽も落ち着いてきて、影たちが真ん中にギュッと集まったあたりで、
ちょっとエスニックなダンスをした後、
手をパンっと合わせる振りがあるんですけど・・・それ。
一緒にやりたい(・∀・)(え)


・光登場
キムちぎみみが率いる光チーム。
キタさんとかあゆっちとかキングとか色々メンバーいるんですけど、
ちぎさんいるのであんまりみれてません(・∀・)(おいこら)
でも、ここの舞台の使い方がすごくステキ!!

大きいセリがあがる上でキムちぎみみが踊り、
花道(にもいたかな?)とか銀橋にまで光が出てきて踊る。
さらに、セリ上がりながら盆が回ると反対側から影たちがセリ上がってきて、
上の3人(主にキムちゃんかな)とまったく同じ動きをして、
影を表現する・・・みたいな。言葉にするとよくわかりませんが(汗)
とにかく、ショーの一場面であれだけ舞台を一杯につかった場面は、
あまりみたことがなかったのでテンション上がりました。
また、銀橋に出てるのに特にスポットがあたるわけでもなく、
舞台上ではガンガン盆とセリがフル活用されてるのが贅沢(笑)

・ちぎさん
光のちぎさん、好きです。まず髪型が好き。
ちょっとフワっと盛って崩したような髪型が柔らかい衣装と合ってて、
とりあえず神々しいほど美しいです。知ってるけど、美しい。
また金髪なのがうまいこと合っててよいわ~(´∀`*)
いつか、キムちゃんみたいな金髪ロングのカツラとか見てみたい・・・。

また、この場面の振り付けがすごく好み。
ちょっとアラビア、エジプトっぽい雰囲気が漂ってるのが、
またまた好みなんですけど・・・
一番好きなのは、片足をあげて勢いよく手前に引き、
そのまま180度体の向きを変えて座り込む振り(意味不明)
あの時の足の機敏さがきゅん!!!!!(´∀`*)とします。

あと、セリ上がりに向かう時だったと思うんですけど・・・
後ろにダッシュするとき、みみちゃんと顔を見合わせて微笑むんですよ。
それがかーーーーわいくてーーー!ちぎみみーー!!(´∀`*)
となります。非常にかわいい、ちぎみみ。
ちなみに、わたしの中では・・・
キムみみ(揺るぎようのない真のカップル。神コンビ)(ベタ誉め)
ちぎみみ(学園で青春を謳歌してそうなキュートカップル)
まつみみ(危険な匂いがするセクシーカップル。みみまつでもいい)(え)
ゆきぐみ、たのしいです(・∀・)(おい)

・ヨーデルキムちゃん
初日近くはやってなかった・・・っけ?(もう忘れた)
気づいたら、声を裏返して歌うヨーデルのような歌い方になってた、キムちゃん。
ちょっとやりすぎな日もあっておもしろかったんですけど(笑)
千秋楽近くは良いバランスで使うようになり、より印象的な歌になったと思います。
キムちゃん・・・なんでもできるねぇ。しみじみ。





CATEGORY : ドン&SR

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。