--.--.-- *--

スポンサーサイト


2012.05.31 *Thu

SRのツボ・7

雪組東宝千秋楽、おめでとうございます~!(遅)

わたしは、土曜に花組全ツを梅芸で楽しんだ後、
夜行バスにのって東京まで行き、
前楽&千秋楽に参加してまいりました。
ザ・強行スケジュール!(・∀・)(笑)
でも、行ってよかったな~と思える、良い千秋楽でした!!
キタちぎのラストも見れたし・・・!!!
もはや思い残すことはござらん!たぶん!!!!(え)

あ、花組の全ツもすっごく楽しかったです!!!
「長い春~」は初めてみたのですが、
かなーーーーーーーーーーーり、
かなーーーーーーーーーーーーーーり笑いました(笑)
主にじゅりあちゃんに!!!!(笑)
蘭寿先輩も動きといい間といい、完全なる先輩だったし、
壮さんが金の亡者と化しててキュンキュンしたし、
蘭ちゃんが超ーーーーー可愛かったし!!!超可愛い!!!
(ま、わたくしの苦手とする石田テイストが若干気になったけど)

で、カノンは・・・もうだいもん祭りでした。
どんだけ出るんですか・・・!!!!というほど、
今までの場面にも出るけど新しい場面にも出るわで、
かなりお腹いっぱいでした!!ごちそうさま!!!(え)
英語の歌に出てるのも嬉しかったけど、
みわっちとみつるくんのスパニッシュ場面が、
だいもんの一人場面になってたのには・・・震えました。
・・・かっこよかったあぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)

あ!あとバウ主演が発表になりましたね!!!
やっと!!!やっと!!!やっと!!!
だいもんの主演作が!!!みれるよぉぉぉ!!。・゚・(ノД`)
と、心の底から叫びました。本当におめでとう!!!
田淵先生のデビューだし、歌が一杯そうな作品だし、
とにかく楽しみです!!通うぜ!!!


では、SRツボ語りー。




●黒燕尾

もう、最初の前奏だけで「っほー!(´∀`*)ノ」と、
超テンションあがります(早)
それほど大好きな場面なので細かいツボをあげたキリがないけど、
これだけは!なネタを。

・息ピッタリ
とにかく、そろいまくりの群舞に鳥肌!!!
すべて機械のようにそろってるのではなく、
ちょっと個性もでてるのが、今回は特にいいなーと思います。
でも、ここはビシっとそろってね!というところは恐ろしく揃う・・・!!
これぞ雪組クオリティです。もう自慢!!!

・パダンパダン
キムちゃんの歌ですね。
・・・せくすぃーーー!!!!!!!(*´Д`*)
の一言では言い表せないけどこの一言につきる!(え)
このショーのここまでの場面でいろんな声色を聞かせてくれたけど、
ここでまた新たな力強い、男らしいドスの聞いた声を聞かせてくれて。
ほんと変幻自在というか・・・声の幅がひろい!!!!
大好きなのは、吐息交じりに歌うとこですね。
二回目のパダンパダン♪かな~もうゾクゾクする!!

・斬新な振り付け
平澤先生ありがとうございますーー!!!。・゚・(ノД`)
とスライディングで土下座したいほどの素晴らしさ。
斬新な振り付けが音楽と合ってて、すごく好きです。
私が好きなのは、手の甲にキスをするやつ。
とくに2回目、片膝でしゃがみながらキスするんですけど、
その時にセンターで踊るキムちゃんの周りで、
手にキスしたまま待機してる男役さんたちが劇的にかっこよくて!
わたくしはちぎさん見てますがね!!!!(・∀・)(わかりやすい)
キスした後に、ちょっと薄目で挑むような瞳をするのがたまらない・・・!

あと、腕をわっかにしてグルグル回すのも斬新。
あれは真似したい。というか一度は真似するよね!
(したのか)(←しました)

あとあと大階段での振りもかっこいいですよねぇ。
三角形になっての「パダン!」がワイルドで好き。
あれは真似するよね!(したよ)(もういい)
ぶわさっと振りかえって、ぶわさっと戻って、
肩をクイクイする時のちぎさんのアグレッシブさが好きです(え)
特に宝塚で見てた時は超アグレッシブだった(笑)
(東宝で見た時は、ちょっとスマートになってた)(それも好き)
その後、「身の毛もよだつような~」で一斉に階段を降りるのが、
またゾクゾクするんですよーー!!!(*´Д`*)
あの足並みがたまらん!!!


・ラスト
この黒燕尾でわたしが一番好きなところ。
それは、最後に三角形になって前から順番にターンするところ!!!
あのウエーブみたいな美しい流れに、毎回ゾクゾクしてます。
あとあと、最後のキメも大好き!!!!
チャッチャッチャッ!チャッ!チャー・・・チャ!!!
みたいな。
キメ多っ!!!!(・∀・)みたいな(笑)
首をキビキビ動かしてキメまくるのが、また揃ってて、
テンションが超上がります。



いろんな作品の黒燕尾、それぞれ好きですが、
今回の黒燕尾は、確実に三本の指に入るものとなりました。
ちなみに、他に好きなのはミロワールとロックオン。
大階段を使わないのも含めるとカルネヴァーレも大好き!



以上です!(・∀・)ノ

CATEGORY : ドン&SR

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
