--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.11 *Thu

マリポーサ感想・7

「SANKEI EXPRESS」にナツキさんが載ってるということで、
早速キャトルで買って帰りました。
・・・これで100円って!!!!!!!太っ腹!Σ(´д`;)

写真集の未掲載ショットが数枚掲載されてて・・・
しかも、かなーり大きく載ってて・・・
ありがとうございますーーーーーーーーーー!という感じ。
あぁ~早く写真集が見たい!!待ちきれない!


そんなキャトルには、AQUAなうちわも発売されてました。
・・・意外とデカかった!!!!(笑)


では、ダラダラマリポーサ感想の続き。
ついに完結です!(長かった・・・!!!)

☆ネタバレ注意☆




の前に。
書こうと思って忘れていたネタたち。

●幕開け
いきなりキムちゃんの歌から始まって・・・ビックリした。
「なぜにキムちゃん!そこは、ゆみこちゃんでもいいじゃん!」
と思ったりしてましたが、あの色っぽい声がクセになってきたり(笑)

あれは「リナレス」ではなく、「音月桂」なんだろうか。

●プロローグ
セリアのダンスが男前で好きです。キレよすぎ!(笑)
マリポーサを口にくわえて踊るのもステキ。

全員が揃って踊りだす所も好き(拍手が起こるとこ)
あの振付、ハリー作品独特っぽくてゾクゾクします。

後ろにいろんな人がいるのも面白い(笑)
かなめさまが普通の顔して踊ってるのがキュンときます(´∀`*)
ヒメちゃんがステキに濃いです。顔で踊ってます(笑)
ゆめみちゃんの背中が超男前です!!!(大好き)
他にも一杯いるんですけど・・・書ききれない&見きれない。



では、再開。
・・・の前に、17場の補足(まだ書くんかーい)
「愛してる!」とセリアに言い残して去っていくネロさん。
・・・決して走りません。早歩きです!!!

それだけ。いや、あの大股歩きがツボだったので(笑)

18場 抽象空間

軍チームのダンスが恐ろしく揃ってます。
そして、ビリーの成果か!!という素晴らしい機敏な動き。
・・・本当に揃いすぎて背筋が寒くなる。
軍隊独特の威圧感というか、恐怖感を感じます。

初日の戦闘シーンで一番衝撃的だったのは・・・チャモロ。
・・・どうしたのさ、その髪型!!!!Σ(´д`;)(そこか)
せしるくんの役だというのは、病院のラジオ放送で分かって
ビックリしたのですが(パンフを読まないで見たので)
見た目も、そのままの若さ(髭でモコモコになってますが)で、
これでいいんか、救世主チャモロ!!と思ったり・・・。
きっと戦闘能力とかじゃなく、国に対しての理想とか、
語る言葉が素晴らしいから、人々は惹かれるんでしょうね!
・・・ということで自己完結。


あとツボは・・・ロジャーとの絡みでしょうか。
まずはエスコバルと銃を付きあわせます。
パンフの稽古場写真にも載ってますが、あのポーズカッコいい・・・。

で、ネロとご対面。
ここでのロジャーの表情を見たことがないのですが、
ネロはニヤッ・・・と笑って、走り去るロジャーを見送りますよね。
あれが、なんと言うか・・・ゾクっとします。
あんな状況で笑えるネロは、やっぱり修羅場を潜り抜けた超人だ。


ちょっと順番は前後しますが、チャモロを逃がすネロ。
「役に立たないなら俺が殺してやる!」と言った後、
エスコバルが「ネロ!」と止めてるんですよね。
・・・台詞としてマイクには入ってなさそうなので、アドリブ?(´∀`*)
さっすがゆみこちゃーーーーーん!!ラブ!!



第20場 イスマヨール邸

水ゆみの涙の別れを越えて・・・
一気に平和な場面になります。そのギャップで、いつも泣いてしまう私。
この風景を守るために、ネロは戦いに赴き、
そしてエスコバルも・・・と思うと・・・切なくて・・・。・゚・(ノД`)

でも、コマちゃんの面白さには負けるので、
いつも笑いながら泣いてます(おかしな人になってると思われます)

泣きのマックスは・・・木箱が届いた時でしょうか。
シーナから受け取ったセリアが、ゆっくりと紐をといて、
やさしく微笑みながらシーナに渡すのが・・・んもーーーー。・゚・(ノД`)
さらに、中のマリポーサを見て、ゆっくりと取り出すセリアの表情が、
嬉しそうな・・・でも寂しそうな笑顔で・・・んもーーーー。・゚・(ノД`)(喋れ)
横で見ているシーナのキョトンとした顔も最高に可愛い!
シナちゃーーーーーーーーーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)


最初の頃は、マリポーサの花を受け取ったセリアを見て、
「あぁーーー良かったねぇ~ネロは生きてるよ!。・゚・(ノД`)」  
と感動して泣いていたのですが・・・。
最近は、ちょっと気持ちが変わってきました。
木箱から出てきたマリポーサを見ると、嬉しさよりも切なさが込み上げて、
胸が締め付けられるように・・・涙が出ます。
ネロが生きている、という事実は喜ぶべきことなんでしょうが、
セリアはただ待つしか出来なくて・・・
これから毎月、ただ花が届くのを祈るしかないのか・・・と思うと、
なかなか残酷な話ですよね。


第21場 海岸

ここで幕開けに戻るわけですね。

ネロはセリアのことを愛しているんだろうけど、
セリアのネロに対する愛とは違う気がする。

2人とも本能的に惹かれあってることは確かなんでしょうが、
何かが・・・違うんですよね。
でも、それが2人の愛の形であって、
それで各々自身のバランスを保ってるのかもしれない。

・・・何がいいたいのか、さっぱりですね!(・∀・)(笑)
ようするに、ネロの心の底は暗ーく深ーいと思うので、
それをセリアに全てさらけ出すことはないと思うのですよ。
別段、すべきでもないと思うし。
きっと、それでバランスを保ってる・・・んでしょうけど、
セリアは辛いんじゃないかな~と思ったり思わなかったり(どっち)


ようするに(2回目)
本当のハッピーエンドは思いつかないわーという事です。
・・・エスコバルがいたら、また違ったんだろうけど。


ということで、ネガティブに!!(おい)

長らくのお付き合い、ありがとうございました~♪
といっても、まだまだ忘れてることがありそうなので、
色々と書くと思います(笑)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。