--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.12 *Fri

海の指輪物語

ナツキさんの写真集、発売が金曜日に延期されたようですね。
・・・何ででしょうね。いや、別にいいですよ。
だって金曜日もキャトルに行くもん!(´∀`*)

これが土曜日に延期だったら、暴れてましたけど(笑)
あぁ~でも一刻も早く見たい気持ちは変わらない!
しばらくはSANKEI EXPRESSを見て我慢します・・・。


さて。雪組公演の感想ですが・・・
場面ごとを順番に書き綴っていくのは終わったので、
あとは自由に、書きたい場面をだーっと書こうかと(まだ書くのかよ!)
この場面、この人について書いて~というリクエストがありましたら、
拍手なんかで送ってくださいませ。
私の好みと合致したら、書かせて頂きます(笑)
(あくまで私の妄想になりますが・・・それでもよければ)

では、久々にソロモンを。




ソロモンの中で、一番好きな場面。
それは・・・第4場・海の場面。

デイリーでいづるんが解説をしてくれているのと、
自分なりの解釈を絡めての、妄想。



まずは、ゆみこちゃんの歌ですよね。
もう・・・・凄いですよね。それしか言葉が浮かばないくらい、凄い。
技術的に、とかじゃなく(それも凄いけど)・・・
魂をガシッと掴まれるような、一気に海の世界に引き込まれるような、
不思議なパワーをもった歌い方をされてます。
最近では、一番最後にエコーがかかって、なんか凄いことになってます。
(さて、「凄い」と何回書いたでしょう)(語彙不足・・・)

そんな歌に誘われて表れるのが、かなめセラフィム。
何度も書いていて申し訳ないのですが・・・本当に本当に、
このかなめさまのビジュアルが大好きでして!!!!!
見てるだけで涙が出るほど、好きなんです!!!(病気?)
特に階段上でスポットを浴びて、座り込む辺り。
・・・・・・・・・天使!!!!!。・゚・(ノД`)


って、前に書いた感想と同じこと書いてますね(笑)
成長のないヤツだわ・・・。


では、ここからは妄想。

ナツキさんは、かなり昔に海に捨てられた指輪。
波に揉まれて汚れ、傷つきながらも、まだ彷徨っている。
自らが帰る場所を探して・・・。

そこに表れたいづるん。
昔の恋人から貰った指輪を一度は海に捨てたものの、
やはり忘れられず、探しにきた女性。
ナツキさんを見て「もしかしたら・・・!」と思って近づくも、
それは別の指輪で・・・また波打ち際を寂しそうに歩いていくのです。

一方で、ナツキさんもいづるんを見て、探していた人か!と思うも別人で、
また海の中に引き込まれていく・・・。

そこに表れるのが、青い指輪、ゆみこちゃん(歌い終わった後)
ゆみキュンも、ナツキさんと同じく捨てられた指輪なんですけど、
まだ自分が捨てられたことに気が付いていない指輪。
だから純粋で、ただ波に揺られながら彷徨っている・・・。
ナツキさんに惹かれていったのは、自分と同じ匂いを感じたのか、
本能的に何か「寂しさ」を感じ取ったんじゃないかと。
だから抱きつくんですよ!(´∀`*)(それが言いたかったのか)

ナツキさんも、ゆみキュンに自分の過去を見て、
しばらく懐かしさに浸って踊るも、
「お前はまだこの世界に来てはいけない」と突き放すんです。
で、そこ替わりに流れてきたのがキムちゃん。
キムちゃんは指輪・・・というより、波と一体化してるように思うので、
指輪の原型を保ってない、指輪の魂みたいな感じ?
色んな指輪の思いが一つに固まって海の中を漂ってる・・・。
その妖しい雰囲気にナツキさんは惹かれるんだけど、
最後には、その全てが幻だった事に気が付くのです。

波が優しくナツキさんを包み込んで現実に戻る前、
表れるとなみちゃんとゆみこちゃん。
(いや、となみちゃんはもっと前から表れてますけど)

となみちゃんは、ナツキさんが夢見る帰るべき場所。
要するに、自分の持ち主・・・の幻想なんじゃないかなーと。
そしてゆみこちゃんは、過去の自分。
まだ清らかで、幸せに満ちていた頃の自分と重ね合わせてるのかと。

最後には、ゆみこちゃんは波間に消えていき、
となみちゃんは幻想となって消える・・・
残ったのは、最初の寂しげな波打ち際の風景。
指輪を探しにきた女性は、結局見つけることが出来ずに海へ・・・。



最近は、そんな感じで見てます(↑役名で書けよ!)
どうやらオギーによると、となみちゃんはサンゴらしいのですがね!
(となみ茶情報)(衝撃の事実(((( ;゚д゚))))



正解がないからこそ、色々と想像して楽しめる。
そんなオギーショーが大好きです。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。