--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.17 *Wed

AQUA5ライブ・2

なんだか記憶と妄想が入り混じって・・・
よく分からなくなってきた(;´Д`)(おい)

では、続き。


さっきの質問タイムについて、思い出したこと。
質問が読まれた方は、席番を読み上げられて手を上げるんですが、
その時にゆみこちゃんが嬉しそうに「君か!」みたいな感じで、
指をさしてたのが・・・んもう!!!!!(´∀`*)という可愛さでした。
手を振ってくれたり・・・本当に優しい方です。





司会の方が去って、新曲披露の時間に。
せっかく一緒の空間にいるんだから・・・参加しようじゃないか!
ということで、『AQUA FEEL AQUA SOUL』の振付レッスンに。

講師かなめさまの元、サビ部分の手の振付を学ぶ客席。
「アックア」で右手首を頭の後ろでまわす。
「フィール」で手をパーにして、前に出す。
「ララ」で左胸をトントンとたたく。
「アクア」で、再び右手首を頭の後ろでまわす。
「ソウル」で、今度は手を指差しポーズにして、前へ。

レッツトライ!!!!(・∀・)(下手すぎる説明)
・・・簡単なんだけど、意外と難しかったの・・・(笑)

「じゃ、3回くらい練習しようか!」とノリノリなナツキさん。
意外と上手い(私を除く)客席を見て「まさか練習してきたとか!」
と盛り上がるAQUA5の皆さん。
・・・私はミヤネ屋&宝島で、その振付を見て「真似したい!」と思ったものの
解読すら出来なかったよ・・・ごめんなさいね・・・(´_ゝ`)

で、「行っちゃう?」というナツキ号令で、レッスン終了。
「えーっと・・・みんな、立ちたい?」とおずおず聞いてくるナツキさんに、
客席は待ってました!!!というノリで立ち上がった!(笑)
みんな立つとライブっぽいし、盛り上がって良いね!(´∀`*)


客席も舞台上もハイテンションなまま、『AQUA FEEL AQUA SOUL』に。
また振付がカッコいいんですよ~!!!(´∀`*)
しかし、その振りを派手に間違うナツキさん(笑)
さすがナツキさーーーん!!!と、笑う客席&AQUA5(笑)

続いて、『You are my precious』をしっとりと。
これは座って、大人しく聞いてました。
いや~ゆみこちゃんの高音が綺麗だわ~うっとり・・・(´∀`*)


終わった途端に、「派手に間違いました」と懺悔するナツキさん(笑)
ちゃんと自己申告するあなたが好きです(笑)(言わなくても分かるけど)


ここからは、曲の説明に。
2曲の作曲家さんをご紹介した後、「なんと本日・・・来ておられます!」
と後ろを見ると・・・ビックリ!!一番後ろにいらっしゃってました。
客席の拍手に、ニコニコと会釈しておられましたよ♪


で、後は・・・テレビ出演の話だったかな。
「さんちゃんねる」の話から始まって、どんどん遡っていき・・・
最終的には世界陸上にたどり着きました(笑)
ナツキさんのお茶会でも出た「関西人にとって、さんまさんは神様」ネタとか、
国家斉唱ネタとか・・・色々と喋ってくれました(笑)

国家斉唱については、ナツキさん。
「みなさん、テレビ前で正座して見ていてくれたでしょうが・・・
たった10秒でしたけどね!」と(笑)
相当、根に持ってますか!!ナツキさん!!!(爆笑)
隣でキムちゃんが爆笑してました。


あ、あとは瀬川さんネタか(笑)
自分でも「言われてみれば、後ろ姿が似てるんですよ~」と。
あとのメンバーは、かなめさまを見るたびに瀬川さんを思い出して、
瀬川さんをみるとかなめさまを思い出すそうです(笑)




あと、どのタイミングでだったか忘れた話をざーっと。

●公演で苦労してること
ナツキさんは、やっぱり台詞を覚えるのが大変だったそうで。
ハリーは「台詞を忘れろ!」という演出方法をするので、
本当に忘れそうになって焦るらしい。
「俺を信じて!」というけど、「じゃ、先生助けてくれるんですか?」
というと「それは知らんな~」となるそうで(笑)

(↑多分、前半のトークタイムと話が混じってます)(汗)

ゆみこちゃんも、台詞には苦労したようです。
あと、これはナツキさんが言ってたような気がしますが・・・
カフェの場面を2人で自主稽古してると、かならずロジャーが
「やぁ!」と邪魔してきてたそうです(笑)
かなめさま的には、一応遠くから気配を読んで、
「今だ!」と思ったときに登場してるつもりだったらしい(笑)

(↑・・・これも、前半と混じってると思います)(大汗)

かなめさまは、カフェの場面で2人の睨みに耐えるのが大変だとか。
もんのすごい2人が睨み付けてて、本気で怖いそうです(笑)
特にゆみこちゃんのエスコバルが本気で怖いそうで、
周りの人に「怖いー怖いー」と訴えかけていたとか(笑)
「きっとウザイんでしょうね・・・」と寂しげに言うかなめさまに、
「私は本気でウザイと思ってる」とゆみこちゃん。お、鬼か!(笑)
「だって、本当に大事な話してるのに~」って。

(↑・・・これも、前半と(以下略))


あと、キムちゃんはスペイン語の歌詞が大変だそうで。
ゆみこちゃんが暴露してましたが(確か、となみ茶でも聞いた)、
ある日黙々と楽譜に書き込みをしてたキムちゃん。
何をしてるんだろ~と思ってたら、スペイン語を日本語読みにした
暗号のようなものを作っていたようで(笑)
それで覚えたはいいけど、本当の発音に戻すのに苦労したようです。

ひろみちゃんは、殆どのダンスシーンの長なのでまとめるのが大変と。
するとナツキさん「長じゃ皆さん分からないでしょ。ちゃんと説明して」
と上級生らしい突っ込みを(笑)
隣でゆみこちゃんは「おさ・・・(笑)」と笑ってました。なんで?(笑)



そして、最後の一曲となってしまいました・・・とナツキさん。
「えー!」という客席に、
「だってね・・・4曲しかないんですもん!!!」(笑)

た、確かに!(笑)
客席からの「AQUAの地球、歌って!」という声に、
「え、え、どうする?」と、ちょっと本気で悩むナツキさん(笑)
まさか本気で歌ってくれるんじゃ!と期待しましたが・・・無理でした。

あとは、私たちの声が・・・全てだそうですよ(笑)
もっと見たい!!もっと聞きたい!!とアピールしたら、
大きな会場でのライブとか、持ち歌が増えることもあるかも!
だから、みんな頑張ってね!!(´∀`*)
みたいな後押しを念入りにされました。・・・皆さん、頑張りましょう!(笑)


『言葉にできない』を歌った後、一旦幕。
アンコールで『AQUA FEEL~』のショートバージョンを。
・・・またしても、間違えるナツキさん(笑)

最後は、それぞれ感想を言って、また『AQUA FEEL~』を歌いながら
客席に近づいて、手を振ってくれたりしました。
感想はねぇ~・・・なんだったかな。
5人とも、とにかく楽しかった&もっと大きい所でやりたい!と、
興奮しながら言ってましたね~。
ゆみこちゃんは「ライブっていいですね!!!!」と満面の笑顔(笑)


AQUA5としての5人の仲の良さがにじみ出た、
ノリノリの雰囲気の・・・本当に心地いい、楽しい空間でした。
水ゆみラバーとしては、常にゆみこちゃんがナツキさんの方を向いてて、
たまに「漫才か!」というノリで、2人でボケて突っ込んで、
「ははは!」と2人だけが笑って終わるみたいな事もあって(笑)
もうウハウハの次元を超えた、ミラクルウハウハでした(何それ)


最後に「これで終わりだけど・・」みたいな話になった時、
ナツキさんが「・・・え、なんかヤダーみたいなのはないの?」とか、
「こう・・・駄々をこねてほしい!!」と熱弁してましたが(笑)
公演を終えてのライブだったのに、まだまだパワーが有り余ってます!
というくらいのテンションで最後まで走ってくれたので・・・
本当に最後の最後まで楽しむことが出来ました!!!!!
絶対にお疲れのはずなのに!明日はゆっくり休んで下さい・・・。


とりあえず思い出せるのは、こんなもんです。
順番とかバラバラで、言葉も大分違いますが・・・
なんとなく雰囲気を感じとって頂けたら嬉しいです♪























おまけ。
今日、ここにきた人たちにだけ!!とナツキさんがウキウキで話してくれたネタ。
別に重大な秘密でもないと思うので、書いちゃいます(おい



AQUA5というユニット名。決定する前に色々と候補があったそうで・・・
その一つが、みんなの名前の頭文字をとったもの。
水のM、彩吹のA、キムのK、彩那のA、凰稀のO。
(なぜかキムちゃんだけ愛称)(笑)

はい、並べて~・・・。


そう、MAKAO。マカオ!!!!!!(´∀`*)

もしかしたら、マカオ5だったのかもよ~(笑)
というネタで盛り上がったAQUA5の皆さんでした・・・。
ははは(笑)


CATEGORY : AQUA5

COMMENT

ありがとうございます
とても楽しいお時間を過ごされたんですね!
うらやましい限りです。
こうして報告してくださるととても嬉しいです。
水さんの暴走トーク、私も生で聞いてみたいです 笑。
2008/09/17(水) 14:35:51 | URL | dex #- [Edit
あのプラチナライブに参加されたなんて
すっごい羨ましい限りですが、
やぁさんの詳細なレポのおかげで
私も参加したような気分にさせて
いただけました♪
皆でAQUA5を応援して今度はぜひ
城ホールでライブしてもらいましょう(^^)
2008/09/18(木) 00:33:04 | URL | さとらん #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
毎度、遅くなってすいません・・・というか、
なぜか私のコメントがアップされない・・。3回目のトライです。

>dexさま
本当に・・・夢のようなひと時でした。
今思い返してみても、幻だったんじゃないかと思うほど・・・。

ナツキさんの暴走トーク、最高ですよ~(笑)
小さなネタでも気になったら即、口を挟むお方なので、
ドンドン話が広がっていき、一向に終わらないエンドレストーク祭り(笑)
私たちはお茶会で少しはなれてますが、
初めてみる人はさぞかし面白いだろうな~と(笑)

>さとらんさま
そう言っていただけると嬉しいです(泣)
私も参加できたのが奇跡のようなものなので・・・
少しでも皆様のお役に立てていれば・・・。

そうそう!!城ホール!!いいですよね~。
言い続けてたら・・・いつか現実にならないかな~(笑)
2008/09/21(日) 01:32:20 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。