--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.25 *Thu

マリポーサを振り返ってみたり

もうすぐ宙組が始まりますね。
・・・なんだか不思議な感覚。
もうあの劇場に行っても雪組はいないんだ、という寂しさもあり、
でも久々に宙組に会える!という嬉しさもあり・・・複雑。
いや、もちろん楽しみですけどね!!!うん!!(・∀・)(笑)

今回は、初めて宙組の初日に参戦いたします。
なんたってウメちゃんの復帰公演ですもの!!めでたい!!
ちゃんとパラプリのテンションについていけるように、
色々と心の整理をしてから・・・挑みます(どんな気合ですか)

その心の整理、第一弾(と言いつつ、続きがあるのかは不明)(おい)
「マリポーサを振り返ってみよう!(´∀`*)ノ」企画。

あ、そうそう・・・いつも拍手コメント、ありがとうございます!
ちゃんと皆さまにお返事を返したいと思っておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ(汗)

注意@以下、とってもグダグダ↓



初日から千秋楽まで毎週私なりの観点から見てましたが・・・
本当に色々と変わったなぁ~と実感しました。
ハリー芝居独特のスピード感とか台詞の多さに慣れた、
ということも勿論あるとおもいますが、
それ以上に、役としての成長というか・・・変化があったように思います。

まず、ナツキさん。
前作のジョルジュは、可愛い系から大人っぽい系に変化してましたが、
今回はそういうキャラクターの変化ではなく・・・
ナツキさんがネロとして生きだした、という感じ・・・かな?
上手く表現できませんが(汗)

ネロというキャラの方向性は初日から変わらず、
自分に出来る事はないか、と常に考えているカッコいい男。
そこに、段々とナツキさんの命が吹き込まれていったような感じ。
ナツキさんの中に「ハリーが描いたネロ」という役が入って、
それがナツキさんの中で消化されて、「ナツキさんのネロ」が生まれた・・・。
多分、毎公演そういう風に役作りされてるのかもしれませんが、
今回はそれが特に強く感じられた作品でした。
「ハリーが描いたネロ」像が、ナツキさん自身に近かった、
ということも大きかったのかもしれませんが・・・。


どこの台詞の言い方が変わった、とか、
言い出したらキリがないほどあるのですが(笑)
ハリーの書いた台詞のはずなんですけど、
本当にネロがその場で相手と会話し、その場で考えて、感じて、
その場で言葉を発してるような感覚になるんですよね。

特にそう感じたのが、カフェでのエスコバルとの会話。
「このまま終わらせるつもりはないだろ?」「もちろんだ」から、
「なんにせよ、任せてくれればいい」「楽しみにしてる」までの流れが、
・・・・すっっっっっごい好きでした!!!!!(´∀`*)(突然)
それは多分、エスコバルの変化も関係していると思う。

まず、「なにか手があるのか?」とネロに聞かれた後、
ある日突然「ふっ」と笑うようになったんですよ、エスコバルさんが。
さらに、「面白いネタがある」というエスコバルの台詞を受けての、
ネロの「何だ?」という台詞。
これまた、ある日突然「おぉ、何だ?」になってたんですよね。
・・・たったそれだけの変化なんです。
それなのに、2人の空気が凄く変わった気がして・・・驚きました。
台本台詞を喋っていたナツキさんとゆみこちゃんが、
街角のカフェでビールを飲みながら相談しているネロとエスコバルになり、
その様子を影からこっそり見ている・・・そんな感覚(笑)


あぁーなんだか上手く表現できない(汗)
何が言いたいのかさっぱり分からない文章になってますが、
とにかく・・・
ナツキさんの芝居が好きです!
という事でしょうか。
あ、もちろんゆみこちゃんの芝居も大好き(´∀`*)b

・・・グダグダのまま、完(おい)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
