--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.26 *Fri

千秋楽を振り返ってみたり

いよいよ宙組初日でございますよ。
・・・全くもって心構えが出来てませんが、
とりあえず行ってきますよ。初日に!!!!!(・∀・)(こら)

なんだか景子先生らしい幸せな空気が流れてる作品っぽいので、
存分に癒されてこようかと思います。
個人的には蘭トム先輩が気になります。
名前からしてカッコいい。アンソニーブラック!!!男前!(なイメージ)

こんな感じでテンションをあげていってる私。
きっと観劇後はウハウハ叫んでると思うので、ご安心を(何の?)
では、昨日に引き続き・・・心の整理、第二弾。
「マリポーサを振り返ってみよう!(´∀`*)ノ」企画。
今回は、いまさらながら千秋楽のお話。(ほんと今更)




もうCSとかで流れてると思いますが・・・
観劇直後は色んなことに涙を流しすぎて頭がボーっとしてたので、
全く何も思い出せなかったのですが、
本日突然、思い出が蘇ってきたので(ほんとに突然)(笑)
自分の思い出に書いておこうかと思います。


といっても、一部だけですが(汗)


●トサカのナツキさん
これは以前にも書きましたね。
トサカのナツキさんがセリ下がりする時に回転し始めたのが、
千秋楽には、ついに一回転していた!というネタ(笑)
・・・といっても早い段階でクルッと回っていたわけではなく、
2階席から見て、ギリギリ頭が見える!というタイミングだったので、
「あ、え、もしかして一回転した・・・よね!?」
と思った頃には姿が見えず・・・みたいな感じでした。
きっと東宝の楽の頃には、2回転くらいしている予感(無理だろ) 


●ネロとエスコバル
ラストの港シーン。
2人とも・・・いつも以上に熱い芝居でした(普段も熱いんけど)
そんな熱い男の友情シーンで起こった、千秋楽ミラクル。

一番最後のエスコバルのネロ突き飛ばし「うるっさい!」で、
勢い余ってガシャーンと音を立てて落ちた、エスコバルの銃。
その反動で、エスコバル自身もヨロッと倒れこんで、
片膝を付いてるような体勢に。
「おぉ、なんだかとってもリアルな緊迫感!」とドキドキしてたら、
そのまま流れで、ネロが「くそっ!」とネックレスを奪ったんですよ。

要するに。
膝をついたエスコバルの胸元からネックレスを奪うネロさん。
・・・・・・・・・。
ナイス構図!!!!!!!(´∀`*)b

はい、すいませんすいませんすいません(平謝り)
泣きながらこんなアホな事を考えていた私でした・・・。

しかし、このシーンでのネロ。日に日に熱くなってましたねぇ・・・。
「お前は部下なんかじゃないー!」の辺りから、
涙なのか汗なのか・・・もうお顔が凄いことになってて・・・。・゚・(ノД`)
あんなに必死なナツキさん、初めてみたかもしれない。
それを受けてのエスコバルが・・・また複雑な表情で。・゚・(ノД`)
苦しいんだけど、悲しいんだけど、どこか嬉しそうでもあって・・・。
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)(とにかく泣く)

あと個人的なポイントは、  
必死で「生きろ、俺のために!」と想いをぶつけてくるネロに、
「俺も同じだ。あんたはたった一人だけの友達だ!」という時・・・。
だんだんネロに顔が近づいていくんですよ。
・・・すっごい顔が近いんですよ。
・・・・・・・・・(´∀`*)みたいな(どこまでも変態)


緊迫した、熱い感動シーンなのに・・・、
どうしても邪心が抑えきれない自分が悲しい、今日この頃。


●さよならみなさま
ナツキさんのご挨拶が終わって、みんなで合唱してる時。
泣きながらボーーッと舞台センター辺りを見ていたら、
ゆみこちゃんの下手側からスッと差し出される手が。
なんだ?と思ってオペラを動かすと、そこには・・・
ニッコリ可愛く笑った、かなめさまがーーーーー!!!
かーーーーーーーわーーーーーーーーーいーーーーー!!(´∀`*)
で、ニッコリ笑い返して手を握るゆみこちゃん。
かーーーーーーーーーーーわーーーーーーーーいー(うるさい)

いつから、どこから始まったのか分かりませんが、
気が付いたら下手側のみんなが順に手をつないで、
曲に合わせながらブーラブラ揺らしてるではありませんか!
特にゆみテル!!いつのまにかラブラブなゆみテル!(え)
これでもか!という程に勢いよく手をブンブン振るゆみテル!!
んもーーーー・・・犯罪級の可愛さ!!!(´∀`*)(大喜び)

その頃、上手を見ると・・・誰も何もしてない!Σ(´д`;)
えぇぇーーー寂しいじゃないか!と一人でウズウズしてると、
下級生の方から徐々に手を繋ぐリレーが始まり、
ゆっくりゆっくりセンター近くまで無事、バトンタッチされてました(笑)

みんな、隣の人に手を差し出されるとニッコリ笑って握り返し、
次の人に「はいっ!」と可愛く手を差し出すんですよ・・・。
それが一人一人、順番に繰り返されてたんですよ・・・。
その可愛さったら・・・・んんんもう!!!!!(´∀`*)
雪組のほのぼのした可愛さに胸がキュンキュンした瞬間でした。

ただ、お花を持ってるシナラギとセンターのナツキさんは、
どうしても手を繋げる状態じゃなかったのが・・・ちょっと残念。
でもナツキさん、シナちゃんとラギちゃんを交互にゆっくり見ながら、
ニッコリ優しい笑顔で微笑んでらっしゃいました。
・・・あぁ~・・・あったかい組だ・・・・・。・゚・(ノД`) 


あと他にもあった気がするんですけど・・・忘れた(おい)
あ、フィナーレに「グラシアス!」後にナツキさんがウィンクしてました。
今までも結構な確率でウィンクされてたようなんですけど、
これだけ通ってて、なぜか私は巡り合えなかったナツキウィンク・・・。
(一度だけ「え、今・・・した?」というのはあったけど)
千秋楽にしてバチーンと音がしそうなレベルのウィンクを見れて、
・・・今まで通ってて良かった!!!!と思いました(お手軽) 


まだまだ書きたいことがあるはずなんだけどなぁ・・・。
ソロモンの歌詞についても書きたい。
プロローグから歌い継がれる主題歌が凄く好きで、
毎回、歌詞をしっかり感じて聞きながらゾクゾクしてました。
特にトサカなナツキさんがセリ上がってからの歌詞が好き。

  縛られた鎖を解き 逃げ出してもむなしいだけ
  さぁ戻っておいで この腕に眠れ 行くあてもないなら


(↑記憶だけで書いてるので、ちょっと適当ですが)

いつも聞きながら・・・
喜んでーーーーーーーーーーー!!ヽ(´∀`*)ノ
と思ってました。(え、そんなオチ?)


なんだかダラダラが止まらなくなってきたので・・・完。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。