fc2ブログ
2008.10.22 *Wed

ソロモン実況CD

昨日は宙組の新公でしたね!!お疲れ様です!
今回は88期最後の新公なのに・・・残念ながら参加できず。
地味に仕事をしながら時計をチラチラみては、
「あー開演したなー」とか「今頃ラルフさんが弾けてるのかな」とか、
想像(妄想)しつつ、心の中でエールを送っていました。
・・・無事に終わったかな~(´∀`*)


そういえば、ソロモン実況買いましたよ!(主題歌も)
やっぱり・・・好きだ・・・!!!。・゚・(ノД`)
あの毒々しいまでの鮮やかな色彩の世界も好きなんですが、
音楽面でも凄く好みなショーだったので・・・大満足です。
特に特に特に「海」の場面ね!!!何度も言ってるけど!(笑)
流れるように美しい音楽なのに、どこか切なくて胸が締め付けられ、
後半になると変拍子になって不安感が増すというか・・・、
すごくドラマティックに展開していくのがゾクゾクします。
ま、要するに・・・好みなんですよ!!(´∀`*)(ザックリ感想)

それに加えて、ゆみこちゃんのあの歌声ですよ・・・。
もう最高ですね。最強ですね。心が震えすぎて困りますね(何ですか)
あぁ・・・早く映像が見たいよ・・・。



CDを買ってから、改めて歌詞をじっくり感じています。
舞台を見ている時は、舞台上の世界を感じ取るのに精一杯で、
歌詞にまで頭が回らなかったのですが、
きちんと文字になった歌詞を目で追いながら音楽を感じると、
また、劇場で聞いていたのとは違う感覚になるんですよね。
きっとオギー作品だからなんでしょうけど。面白いなぁ~。

海の場面のゆみこソングは・・・もう神です。
どの部分がどれほど好きで、この歌い方がこれほど好き!
という超マニアックなツボを書いていたらキリがないので、
ひとつだけ(書くのかよ)

「打ち寄せられている」の「る~♪」の消え方が・・・
すっっっっごくセクシーで堪らん!!!!(´∀`*)
男役なんだけど、男役じゃないのですよ。
指輪だから性別は関係ないからでしょうか。なんというか・・・
すっっっっごくセクシー!!(2回目)(とにかくセクシーらしい)

好きです、ゆみこちゃん。

あと楽園の歌。
ゆみこちゃんvsハマコさんと、ゆみこちゃんvsキムちゃんの、
声の張り合いソング(何か間違ってる)の歌詞が、
ようやく・・・理解できました。スッキリした(笑)
たぶん注意して聞いていたらちゃんと理解できたんでしょうけど、
私はその時、舞台上で踊ってる血みどろの人に夢中でしたので、
そこまで頭が働かなかったのですよ。あはは(・∀・)(ごまかし笑い)
結局はみんな一つに繋がると・・・ほぉー。


よく考えたら、ナツキさんは殆ど歌ってないはずなのに、
全然そんな感じがしないんですよね~。
たぶん公演中にナツキさんばかり追っていたので、
「この曲の時はこんな踊りでこんな表情のナツキさん」という記憶が、
自然と・・・体に染み付いてるからでしょうか(笑)

それでもやっぱりナツキさんの存在感は、凄いと思います。
声を出さなくても、舞台の中心に立っただけで場の空気が締まるというか、
ナツキさん独特のオーラが出るんですよね。
私のイメージでは、青い炎のような感じ。
一見、クールに見えるのに、内には熱く燃える炎がある・・・
その炎が、見ている人の心をジリジリ焼いていくような感覚。
じっと見つめていると・・・息をするのも忘れる位に惹きこまれて、
見終わった後はぐったり疲れている・・・という(笑)

キラキラとした発散型ショーのナツキさんも大好きですが、
今回のような、内側からじわじわ攻められる感覚は初めてなので、
改めてナツキさんの凄さを実感できて・・・嬉しかったです。
いやー・・・凄い!!!!(・∀・)(それしか言う事ないのかよYO)



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・