--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.26 *Wed

ファンタスティック!なトークショー

20081126010549.jpg

中央公会堂、行ってきました。
その前に見た大劇場月組公演が本気で素晴らしかったので、
それについても語りたいのですが・・・まずはこっち!(笑)

トークショー。一言で言えば・・・
ファンタスティック!!!(´∀`*)

雪組メンバーもファンタスティック!!でしたし、
吉正先生もファンタスティック!!でしがた、
一番ファンタスティックだったのは・・・齋藤孝先生!!!
本当にユーモア溢れる方で、面白かった!!!!(笑)

今日一日が素晴らしすぎて、幸せすぎて、
何から語ればいいのかさっぱり分かりませんが、
覚えてることを少しだけでもお伝えできれば・・・と思います。
そんな感じのファンタスティック!トークショー、微妙なレポ。

ちなみに「ファンタスティック!!」は、孝先生が連呼してたので(笑)
もうひとつ印象的だった言葉は「過剰な関西人」(笑)



ファンタスティック・トークショー 『カラマーゾフの兄弟』

19時から始まって、1部と2部の間に15分休憩を挟み・・・
終了したのが21時過ぎだったかな?
盛りだくさん(特に2部)な内容で、かなり充実した2時間弱でした(笑)

個人的には、首が痛くなるほどのファンタスティック!な席で見れたので、
本当に・・・本当に幸せでした。心の底から幸せでした。
久々のナツキさん・・・ゆみこちゃんが目の前に・・・うぉぉぉ。・゚・(ノД`)


第1部は雪組スターによる「宝塚歌劇の世界」

雪メンバー7人と吉正先生が、司会の方からの質問に答えていく形式でした。
ナツキさんは、まだ少しパーマが残ったような髪形。
前髪だけウエーブを出してて、あとは撫で付けてる感じで、
なんだか・・・ワイルドでステキでした。カッコイイ・・・(´∀`*)
服装は全く説明できないんですけど、ナツキさん!!って感じ(何それ)
右肩辺りからジャラジャラが付いててカッコよかった(説明になってない)

ゆみこちゃんは完全なるストレートヘア。髪色も明るくなりましたねぇ。
となみちゃんはゆるーいパーマをかけた長い髪を下ろしてて、
濃いピンクのワンピースが大人っぽくてステキでした。美!!!
さゆちゃんもキレイな金髪に。


内容は・・・公会堂についてとか、DCカラマーゾフについて(役作りとか)
本当に申し訳ないんですけど・・・全然覚えてないので!!!(;´Д`)
私の記憶内に残ってるネタだけ(順番はバラバラです)


ちなみに席順。
下手から、さゆ・ひろみ・ゆみこ・ナツキ・となみ・ハマコ・コマ・齋藤(吉正)。


●原作の進み具合
ナツキさんは、2巻(1巻だったかな?)までは頑張って読んだけど、
その後、台本を渡されてしまって・・・それからは台詞覚えを優先。
原作は自分(ミーチャ)が出てる部分だけをピックアップして読んでるとか。
「もうね、イワンとかの場面は飛ばしてます!」
と、ゆみこ氏の隣で言い放つナツキさま(笑)
「器用な読み方ですね」と司会の方に突っ込まれてました。

ちなみに、ゆみこちゃんもミーチャ部分は飛ばして読んでるとか(笑)
でも後で「読み終わったら、ちゃんとミーチャ部分も読みたいと思います」
とフォローしてくれる辺り・・・優しいなぁ~(´∀`*)

●普段も役を引きずるかどうか
ちょっと話がごっちゃになってる気もしますが・・・。

芝居上は激しく火花を散らす、となみちゃん&さゆちゃん。
東京公演中にお食事に行った時に、
「きっと稽古が始まったらナツキとこんな風に仲良くできないんだろうね~」
と話してたのに、始まってみたら意外と大丈夫だったそうで。

その話の流れ(かどうかは忘れた)で、水夏希さん。
「前の公演までは彩吹と親友役だったけど、今は・・・全然喋らないよね!」
・・・えぇーーーーーーーーーーーΣ(´д`;)(衝撃を受ける水ゆみファン)
しかし、もう一人・・・衝撃を受けてる方が。

ゆみこ氏!!!(本人か!)(爆笑)

「え~・・・全然ですか?」と、寂しげにナツキさんを見るゆみこちゃん。
私の目には・・・下がった耳と尻尾が見えたぞ・・・!!(汚れた目)
しかしナツキさん「あー今日もゆみこと喋らなかったな~みたいな!(・∀・)」
と笑いながら言い放つ、クールな飼い主(違)
その横で寂しげにシュンとする豆柴(違うって)

かわえぇーーーーーーーー!!!(´∀`*)(鬼か)

いや、豆柴の件は冗談ですけど(汗)
本当にゆみこちゃんに哀愁が漂ってて、それがもう可愛くって!!
それに気付かずガンガン攻めるナツキさんがステキすぎて!!!
やっぱり、この2人大好きだーーーー!!と、一人悶えてました(笑)

・・・ということは、水ゆみの絡みは少ないのかしら。残念・・・。

●使用人なひろみちゃん

「イワンさまを・・・尊敬してて・・・(´∀`*)」
と、熱烈な視線でゆみこちゃんを見つめるひろみちゃん(笑)
それに答えるゆみこちゃんの笑顔が・・・また優しいこと!!!
一瞬、2人だけの世界になりかけてました(汚れた目)

齋藤くん曰く、お稽古場ではゆみこちゃんのストーカーだとか。
ナツキさんは「楽屋でも、上着とってくれたり・・・もう使用人?みたいな」
と、ナツキ節絶好調。酷いけど、愛があるから嬉しい!けど酷い!(笑)

あと、ひろみちゃんはギター生演奏があるそうです!
東京公演中から練習してたそうで、「ドキドキです~」と焦ってました(笑)

●ポスター撮影
ナツキさん、撮影時は原作には一切触れてない状態で、
マンガをパラパラ~っとみて雰囲気をつかんだそうです。
でも、カツラをつけて、軍服を着たら「・・・よし」となったとか(笑)
齋藤くんも「水は軍服似合うよね~」と嬉しそうに褒めてました。うふ。

となみちゃんのお茶会でも話が出ていたようですが・・・
それぞれの撮影時に、隣で役をイメージする台詞を囁いてたらしい(笑)
となみちゃんは「やめて、私そんな女じゃない」だったかな。
さゆちゃんは「あなたは私が居ないとダメなのよ」的な言葉だった。
齋藤くんは「え、そんな事いってたっけ?(;´∀`)」と焦りつつ、
「おれ、稽古場でもよく分からないこと言ってるよね」と自爆してました。
・・・大丈夫か、頑張れ!!!(←失礼な)

そういえば、コマちゃんは、
「みんながこんな感じ(手を顔の前に翳してキザなポーズ)で撮ってるので、
 自分はどうなるんだろう・・・と思ってました」と。
その「こんな感じで」というポーズを3~4回やってて!!!
しかも、それがまたカッコよくて!!!でも面白くて!!!!(笑)
すごくツボでした。コマちゃんは可愛いなぁ~。

齋藤くんは、雪組っ子を愛してくれているらしく、
トークショー出演者以外の出演者についても褒めてくれてて、
演出してても楽しい!とノリノリで話していましたよ。


●ゆみこちゃんとイワン

意外とイワンにするっと入っていけて、自分でもビックリだったとか。
自分と似てるところがあるのかな~とも。
「では、役作りの必要がない?」と司会の方が言うと、
「いやいや!」と否定しつつ、その状態から掘り下げていけるか・・・
という感じのお話をしてました。
・・・すいません、正直覚えてない!(じゃ書くな!)(だって好きなんだもん!)

●偉大な父・ハマコさま

ものすごーーーーーく濃い人らしいです(笑)
ハマコさんの話になるたびに、みんな笑ってたよ!!!
どうやら・・・誰もフョードルには敵わないような威厳のある人物で、
これでもか!!というほどにエロ親父らしい(笑)

芝居の最初にも、となみちゃんとラブシーンがあって、
それを説明する時のみんなの顔が・・・かなりニヤニヤしてて笑えた(笑)
ハマコさん曰く「・・・動物にならないと、ね!」
ど、どんなハードなラブシーン!!!Σ(´д`;)

見所は、息子・ミーチャとの殺陣だとか。
ハマコさんとナツキさんで、となみちゃんを奪い合うとか・・・濃い!


ほかにも沢山話してくれたんですが・・・記憶力の限界(汗)
そういえば、公会堂についても話してたなぁ~。
外国に来た気分になります、とか、ステンドグラスが綺麗!とか、
でも天井画の神様は日本風で、やっぱり日本なんだ~・・・とか(←ゆみこ氏)


全体を通して、ナツキさんはいつもの如く、
「おぉ~」とか「へぇ~」とか細かい反応を示してくれてて嬉しかったです(笑)
あと、トークの合間に客席をじーっと眺めてらしたんですが、
その目つきが・・・怖かった・・・!!!(笑)
まだネロを引きずってる?か、ミーチェが乗り移ってる?という感じに、
鋭い目つきで辺りを見渡したかと思えば、
大口を開けて「だはは!」と笑ったり、ニコニコしながら仲間を見つめたり、
いつものナツキさんだ~(´∀`*)と思うときもあったり。
なんだか面白かったです(笑)

ゆみこちゃんもニッコリ笑ってるわ~と思ったら、
ちょっとクールな表情になったり・・・髪形のせいかな?
となみちゃんは、いつも通りフワフワしてて超可愛かった!!
この方の美しさは・・・本当に神々しい!!



あぁ~・・・限界。
2部は、齋藤孝先生が登場。
素晴らしいハイテンション&マシンガントークで、
会場を一瞬でファンタスティックムードに染め上げてくれました(笑)

客席と先生による、原作抜粋文の音読があったり・・・
出演者による実演があったり・・・(かなりステキだった!!!)
先生がハイテンションになりすぎて時間が押してしまい、
最後の方は、かなり巻きになったり・・・(笑)

そして、待ちに待った歌唱披露があったり!!
(んもう素晴らしかった!!!!!ブラボー!!!!)


そんな感じで過剰なテンションで、ファンタスティックに進んだ2部。
・・・また明日書くかも・・・しれない・・・(自信なし)
(ちなみに孝先生の面白さは文章ではお伝えできないので、
 書くとしてもざーーっと流れをご報告するだけとなりますので・・・ご了承を)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。