--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.27 *Thu

ファンタスティック!なトークショー<後半>

そういえば、パーソナルカレンダーが発売されてますね(今頃?)
昨日、大劇場のキャトルで気になる人のをチェックしたのですが、
なんというか・・・個性が出ますねぇ~(笑)

全員分をチェックしたわけではないのですが、
私が見た中で一番ヒットだったのは・・・タニオカさん。
だって・・・だって!!どのページも最高に美しいんだもの!!
私、あの方のビジュアルに弱いんです(笑)
さすがに表紙の摩訶不思議さには度肝を抜かれましたがね(・∀・)

ナツキさんは、手に入ってからジックリ見ようと思って、
パラパラ程度しか見てませんが・・・意外と普通だった(本人比)
いや、本当にとっても美しかった&可愛かった(笑)んですけど、
濃いナツキさんに慣れてしまったので、ちょっと意外だったというか。
また届いてから、ゆっくり観察したいと思います。

ゆみこちゃんは・・・店先でムヒムヒしてしまった(笑)
すっごいカッコイイんだけど、カッコよすぎてこそばゆい感じ。
あぁ・・・豆柴じゃないのね!!!みたいな(当たり前)
なんだか照れちゃう~(´∀`*)(何故)

さてさて。
では、ファンタスティック!!!なトークショー、
微妙レポ・後半(2部)です。



ちなみに、席位置は下手に孝先生。
上手側に(下手から)ハマコ・ナツキ・となみ・ゆみこ。
2段目が(下手から)コマ・ひろみ・さゆ。
一番上手に吉正先生。


第2部は、「対談『カラマーゾフの兄弟』作品の魅力に迫る」
・・・とパンフには載っていたんですけど、
実際は、齋藤孝先生によるカラマーゾフ講義・・・
またの名を「齋藤孝氏ファンタスティックショー」(おい)

もう最高に楽しかった!!!!!(爆笑)

登場した途端にマシンガントークで喋りまくる先生。
第1部では真面目だった客席が、見る見るうちに崩れていき、
孝ワールドに引き込まれた感じでした(笑)

自己紹介の流れで、エンドレストークが広がっていったのですが、
その中でも印象的だった話題が「過剰な人が好き」というもの。
(先生が出してる本にも書かれているようなので・・・読んでみようかな)
言葉は違ったと思いますけど、とにかく「過剰」な人がいいらしく、
「宝塚なんて最高に過剰ですよね!!」とキラキラ仰ってました(笑)
あと、関西人(大阪人だったかな?)は皆「過剰」らしいです(笑)

この流れではなかったと思いますが・・・ナツキさんが、
「この会場には熱烈な宝塚ファンの方も沢山いらっしゃってるので、
 さらにきっと過剰ですよ!」(←言葉は全然違いますけど)
みたいな事を言ってて、ちょっと嬉しかったです(え?)


その後、先生の講義に(笑)
「声に出してよむ『カラマーゾフの兄弟』」ということで、
先生&客席が、用意された原作の抜粋分を音読することに。
しかも立って!!!感情込めて!!(笑)

私は結構、そういうノリが好きなので喜んで参加したのですが、
意外と皆さんも・・・ノリノリで驚きました(笑)
こういう展開だと、絶対に最初は「声が小さいな~」となるはずなのに、
最初から大声!!しかも皆さん、役になりきってる!!(笑)
宝塚ファンはノリがいいなぁ~としみじみ感じた瞬間でした(´∀`*)


それぞれの役の独白や、台詞を抜粋されたものを、
まずは先生と客席が音読、その後、その役の生徒さんが読む・・・
という流れでしたが、生徒さん方・・・やはりプロです(当たり前)
集合して一週間しか経ってないのに、声が役に入っててビックリ!

まずはハマコさん。
「照れますね・・・(笑)」とハニカミながらセンターに立ったのに、
次に声を出した時には完全にフョ-ドルになるハマコさま。
そりゃもー・・・凄い迫力でしたわ!!!(・∀・)(笑)
心底、ハマコさんの役者っぷりに感動しました。ファンタスティック!

そうそう、この「ファンタスティック!」。
「みんな読み終えたら拍手をしてファンタスティック!!と言いましょう!」
という孝先生提案から生まれた流行語(会場限定)
実際は、客席は全然言ってなかったけど(笑)
ハマコさん&ナツキさんは生徒さんが実演するたびに、
「ファンタスティック!」と褒めてくれてました。マイク無しで(笑)


ナツキさん。
すっごいカッコよかったーーーーーー!!!。・゚・(ノД`)
声が男前すぎたーーーーーーーーーー!!!!。・゚・(ノД`)

ミーチャは「堕ちてる自分がちょっとカッコイイ」という、
ナルシストっぽい部分の抜粋だったんですけど・・・
とにかく色気がダダ漏れで!!!表情もエロスで!!(おい)
自分の不幸を嘲る部分も、自然と「はっ・・」と嘲笑が混じってて、
とにかくステキだったんですよーーー!!(*ノ´Д`*)ノ(落ち着け)

孝先生も「あの息遣いがいいですね!もう一度!」と興奮ぎみで、
催促されたナツキさんは「えぇ~(笑)」と困ってました(笑)

ゆみこちゃん。
この方は・・・本当に上手い!と改めて思いました。
アリョーシャに語りかけてる部分の抜粋だったんですけど、
おもわず自分がアリョーシャになった気分になるほど。
「でもな」とか「ほんとうなんだ」とか・・・とにかく間が良い。
息遣いが良い。そして表情が良い(・∀・)(ベタ褒め)


コマちゃんとひろみちゃんは、とにかく可愛かった(´∀`*)
でも、ひろみちゃんは雰囲気が怪しかった。
なんというか・・・「謎の男」というか、きな臭い感じ(笑)

となみちゃんとさゆちゃんはバトル会話(笑)
この時のとなみちゃんが最高に色っぽかった!!!!
低い声で、カテリーナお嬢様を鼻で嘲るような口調が、
本当にカッコよくて痺れました。これは・・・舞台が楽しみ!!


最初の3人にかなり時間を費やした孝先生。
このままいくと何時間かかるねん!と誰もが思った時(笑)
司会の方に「先生、時間が押してまいりましたので・・・」と催促され、
残念そうでしたが、後半はかなりスピーディーに(笑)


そして最後は歌唱披露。
音楽担当が寺嶋民哉氏だったので期待してたのですが・・・
んもう期待以上!!!!すっごいカッコイイ!!!(´∀`*)
かなり壮大なスケールで展開するのが、モロに私好みでした(笑)

ナツキさんは「衝動」という歌を。
かなり複雑な音程の曲だったんですけど・・・う、上手かった。
驚くほどに上手かった!!!!!。・゚・(ノД`)(←ファンです)
ディナーショーか!という感じで上手から下手まで練り歩きながら、
眉間にシワを寄せながら、激しく歌い上げてくれました。
あぁ・・・カッコよすぎた・・・。・゚・(ノД`)

ゆみこちゃんは、ちょっと切なげな歌を。
さゆちゃんとの美しいデュエットだったんですけど・・・
思わず銀薔薇を思い出したよ・・・。・゚・(ノД`)(泣きすぎ)
あの大好きな大好きなゆみこちゃんの美声を、
あんなに間近で感じることができたのが・・・本当に幸せでした。

となみちゃんは、すごく難しそうな曲。
1部のトーク時にも、ナツキさんが「すごく音程が高い曲だよね~」
と言ってたんですけど・・・本当に高かった!!!
というか、どんどん転調して上がっていって上がっていって・・・
どこまで!?という音程まで上がるという凄い曲(笑)
これは、となみちゃん大変だわ~。今でも十分美しかったですが、
本番はもっと凄い迫力なんだろうな~と期待してます♪

ハマコさんとひろみちゃん、コマちゃんはアンサンブルの曲・・かな?
たぶん、「大審問官」と言っていたような~・・・。

ラストは水となでデュエット。美しかった・・・あぁぁ。・゚・(ノД`)
2人が見つめあってる画も、その優しい眼差しも・・・。・゚・(ノД`)


そんな感じで最後にご挨拶があって、終了しました。
ナツキさんが、また面白いことをしてましたが・・・忘れた(笑)(おい)


音読タイムでのナツキさんの表情がすごく印象的でした。
特に、他の方が読んでるのを聞いてる時と、その後。
聞いてる時は、すごく真面目な顔・・・というか厳しい顔をしてて、
まさしく部長!!!って感じだったんですけど、
終わった後はやさしい笑顔で大きな拍手を送ってて・・・(´∀`*)
「あぁ~ナツキさんっぽいな~」と勝手に感動していた私(笑)



個人的な感想がかなり入ってるので、
内容が無いくせに無駄に長くなってしまいましたが・・・(汗)
こんな雰囲気だった!というのが、少しでもお伝え出来てたら嬉しいです。

ますますDCが楽しみになった、ステキなトークショーでした!
では、過剰な関西人(←私)による過剰なレポ・・・
!(そして逃亡)


COMMENT

悶え~~~~!!!
もう読みながら体クネクネ(気持ち悪いって!)しながら声にならない声を上げて(ほんまやめて)・・・・・・・・・悶絶です。(チーン)
もう、キャーキャー言ってしまいましたわ(笑)
楽しみすぎます~~~~。
あ~~~、1回しか見られないこの苦しみ!!!!
死にたくなるぐらい悲しいです!!!!!!
2008/11/28(金) 17:26:49 | URL | WATER 5 #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆

>WATER5さま

あははは!!!(爆笑)ありがとうございます~。
私もナツキさんを見ながら心の中で「ギャー!!!」と
常に叫んでる状態でしたので・・・同じですね(ニヤリ)(え)
1回の観劇でも、きっと痺れますよ!!!
それにDVDが出ますよ!!・・・ね?(え、出ますよね?)(不安)
2008/12/01(月) 01:35:16 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
