--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.28 *Fri

月組感想

レイトン教授の最新作が出ましたね(突然)
ゲーム好きなくせに、発売日すら知らなかったのですが、
昨日CMを観たら「好評発売中」になってて・・・
「いつのまに発売されてたんだよ!Σ(´д`;)」
と、一人突っ込みしてしまいました(何で)

レイトン教授シリーズは元々好きなんですが、
今回は・・・なんと上川隆也さんが出演しているらしく!!
あの美声が!!DSから流れ出るんですよ!!!(´∀`*)
(上川さん、実は大好きなんです)(照)
あぁ~早くゲットしたい。でも電気屋に行く用事がない・・・。


そんな私の中途半端なゲーマー情報はどうでもよくて。
ファンタスティック!!なトークショーと同じ日に観劇していた、
月組大劇場公演の感想を。





チケットの素晴らしい売れ行きに軽く嫉妬しつつ。
久しぶりに見る劇場の賑わい(平日なのに!)に軽く嫉妬しつつ。

見てきました、月組さん。

・・・素晴らしかった!!!!!(´∀`*)
本当に素晴らしかった!!芝居、ショー共に良かった!!
久々に「あぁ~宝塚観たわ~!!」という幸せな気持ちになりました。


詳しい感想は、まぁ・・・月担さんに任せて(おい)
私がツボだったことをダラダラと。

『夢の浮橋』

大野くんの日本物って・・・最高だわ・・・!!!!
密かにファンになってしまいそうなほど、ツボでした。
まず、舞台上が美しい。舞台装置だとか背景だとか・・・画が美しい。
そして、それを使っての演出が美しい。
とにかく好み!(・∀・)b(べた褒め)

「宇治十帖」は、恥ずかしながら読んだことがなく、
全然内容も理解せずに行ったのですが、それはそれで楽しめました。
(終わった後、ご一緒したtyamさまに解説して頂いたけど)(笑)

一番グッときた場面は、匂宮と浮船が切なく別れた後、
幕がバッと落ちると薫が立っていたところ。
観ていただいた方は分かると思いますが・・・
この一連の流れが凄く美しく、ドラマディックに演出されてるんですよ。
2人が舞っている曲も素晴らしく壮大で美しく、
盛り上がった所に、一番知られてはいけない薫が突然現れ・・・
客席で見ながら、思わず「はっ!!」と声を上げてしまいました(笑)
また薫が切なくってねぇ・・・おぅぅ。・゚・(ノД`)


ほかにもツボ場面は沢山あったんですけど、
話についていくのに精一杯だったので・・・覚えてない(おい)


『アパッショナード』

藤井くんはネ申です。・゚・(ノД`)(本気)

私は本当に藤井ショーが大好きで大好きで大好きで、
絶対にどのショーを見ても好きになる確信があったんですけど・・・
今回は凄いぞ!!!!

どの場面を見ても心が沸き立って、ドキドキが止まらない!!
一つ終わる度にワクワクして、次の場面が開くたびに
「きたーーーーーーーーーーーーー!!(´∀`*)」と大興奮!!

ありがとう藤井くん!!!あなたはネ申だ!!!(もはや信者)

宝塚らしい「かっこいい」とか「色っぽい」が詰め込まれてて、
藤井くんらしいポップなショーなんだけど、紛れもない「宝塚」で!
こんなショー見たかったんだよーー!!!!!!。・゚・(ノД`)
ありがとう藤井くんーーーーー!!!!!!!。・゚・(ノД`)

しかも、完全に月組仕様になってるのがまた素晴らしい。
これはパッションなあさこちゃん&月組の為のショーだ!!!

プロローグから「うぉぉぉーー!!!」と盛り上がり、
吸血鬼で「バックのダンサー濃いーー!」と盛り上がり、
ヴァレンチノで「孤独なあさこちゃんキター!」と萌え(おい)、
カーニバルで「女装コーナーきたー!!」と震え(おい)、
半獣で「まさお&みりお凄いぜーーーー!」と軽く嫉妬し(おい)、
大階段で「王道キターーーーーーーー!!」と大興奮し、
あさこちゃんソロダンスで「おぉぉぉ。・゚・(ノД`)」と泣き、
パレードでも何故か泣いて、終了(忙しいな)

私が個人的に盛り上がった人たちは、
あいあい&園加ちゃん&マギー!!!!!!

まず、あいあい。
誰よりも美しく、誰よりもカッコイイあいあい。
もうベタ惚れ!!!あなたの虜!奴隷になるわ!(´∀`*)(変態)
芝居でもステキでしたが、ショーの活躍っぷりが嬉しい!
月組の娘役さんのカッコイイダンスは前々から好きだったんですけど、
その中でもあいあいの男前&セクシーさには・・・もう完敗です!
腰使いがあり得ないほどセクシーで、表情もエロスなのに、
方から背中にかけての後ろ姿が誰よりも男前で!!!
だって・・・女装(おい)の男役が銀橋に大集合な場面で、
同じ系統の衣装で登場した娘役のあいあいが一番男らしいんですよ!

もう最高ですよね!!!!(´∀`*)(ベタ惚れ)

あぁーこんなに、あいあいに夢中になるとは思わなかった(笑)
本当にカッコイイ娘役さんです。大好きだ!!!

で、園加ちゃん。
この方のダンスは・・・もうカッコイイという言葉では足りないね。
見ていてスカッとするキレの良さ、バランスの良さ。
・・・大好きです(´∀`*)(照)(いまさら?)
特に吸血鬼の場面がブラボーだった。身体能力高いなぁ~。

ラスト、マギー。
今まで「濃い人だな~」くらいにしか思ってなかったマギー。
今回は・・・そのビジュアルに・・・ヤラレターーーー!!。・゚・(ノД`)(なぜ泣く)
明るい髪をフワッフワにセットしてて、もう・・・イケメン過ぎ!!!
そして吸血鬼の場面でのガッツな歌唱力。
・・・オペラで追いながら、本気で鼻血を出すかと思いました(本気)(おい)
女装では、完全にアメリカンな女性になってたなぁ~可愛かった(´∀`*)


あとは、全体的に真咲さんの美しさに度肝を抜かれました。
あの方の美しさは・・・もうビックリするよね。
「わぁ~キレイ~(´∀`*)」とかじゃなくて、
「・・・すげぇ綺麗!!!!!!(((( ;゚д゚)))」という驚愕のレベル(褒めてます)

私の崇拝する(え?)かなめさまとは、また違う種類の美しさなんですよね。
宝塚って・・・凄いところだなぁー(しみじみ)















そんな感じでウキウキしてみてたショーですが、
なぜか最後のあさこちゃんソロダンスで涙が出ました。
・・・なんというか、正直な気持ちを書いたら「余計なお世話だ!」と
色んな人に殴られそうなので詳しくは書きませんが・・・。

相手役さんがいる時のソロダンスと、
相手役さんがいない時のソロダンスは・・・・重みが違う。
そんな風に、私は感じました。
おそらく、初めて宝塚を見た人は何とも思わないでしょうが、
普段から色んなトップコンビを見ている身としては・・・
すごく切なかったというか、心が痛かった。
一人で踊ってるのが物足りないとか、寂しいとかじゃなく、
一人で踊ってるあさこちゃんを見るのが・・・苦しかった。
色んな重みを、一人で背負ってるような気がして・・・。

って、お前は何様だ!!って感じですよね。すいません(汗)
きっと組子さんたちに支えられてるでしょうしね!
きりやんも居るしね!!!すいません!!!

では、さらば!!(逃)
CATEGORY : 月組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。