--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.18 *Thu

とりあえずの個人感想

はいっ!!帰宅しました!

カラマーゾフの兄弟を2回見て。
叫びたいことや書きたいことが一杯あるんですけど、
ありすぎて、どこから書けばいいかさっぱり分からない。

というのも。

とにかく濃いんだ!!!(´∀`*)(2回目)
作品も濃いし、登場人物も濃いし、雪組も濃い(笑)
全てが過剰でファンタスティックでいやっほう!という感じです。
・・・えぇ、だから分からないんですよ!この思いをなんて言ったら良いのか!

とりあえず、この作品に出会えてよかったです。
雪組って最高だ・・・。・゚・(ノД`)

以下は、とりあえずの個人感想。
シラユキのDVDで「水ゆみいやー!(´∀`*)」となる前に、
初見の感想を書き残しておきたいので(笑)


☆↓ネタバレ注意↓☆





ファンタスティックなトークショーで齋藤くんが言っていたように、
下級生にいたるまで重要な役が当たっていて嬉しい。
そして、何より・・・その下級生たちが本当に頼もしい!!!
みんな芝居が好きなんだなぁ~というイキイキしたオーラが出てて、
見ていて心地良い&組ファンとしては本当に誇らしい!!

最高だ!!(・∀・)b(byフェルッティ氏)(なぜ)



そして、もう一つ重要なことが・・・。
隠れ水ゆみファン(隠れてないし)としては、
どの程度の絡みがあるのか・・・全く無いのか・・・
それがとにかく気になっていたんですよ。アホな事に(笑)
前回の本公演で十分すぎるほどの水ゆみを見せてもらったので、
この作品で全く絡みがなくっても我慢しよう!と、
一応覚悟はしていたんですよ。トークショーの豆柴事件以来(え)

確かに、絡みは少なかった。
同じ兄弟の役なのに、面白いほどに絡まなかった。
でもね・・・。

最後が!!!!(´∀`*)(笑顔全開)

まさかの抱きしめ!しかもミーチャが!しかも後ろから!!
ちょっとヤンブラ(宙)を思い出しましたよ・・・ふふふ(ニヤリ)

決してそんな笑顔全開になるような場面ではなく、
どちらかというと号泣してる場面なんですけど・・・(私はもれなく号泣)
でも心の底で「齋藤くんありがとー!!(´∀`*)b」と、
ウハウハしている自分がいて、おもわずドン引きでしたよ・・・。
私って、なんて単純!!なんて単細胞!!!(笑)


この件に関しては、また場面ごとに書くかと思うので・・・
そのときにでも話し合いましょうか・・・(誰と?)


ということで(前置きが長い!!)
とりあえずの個人感想。

●ミーチャ@ナツキさん
「衝動」という言葉がこれほど似合う人は初めてみた(笑)
とにかく前しか見ない、そしてノンストップ、ブレーキなし。
でも、どこか子供のように無邪気で・・・可愛い部分もあったり。
言葉の荒くれ具合はネロと似てるのに、全くの別人になってるのが、
やっぱりナツキさんだわー!!と思いました(って当たり前?)(笑)

個人的なツボは、ママやグルーシェニカに見せる表情。
怯えていて、愛する人に必死で縋っているような瞬間のミーチャが、
すっっっごくキュンときます。母性本能を擽られる・・・!!!
あとはキスシーンですか。神業キスシーンが久々に(笑)
今日も2回目は上手の端から見てたのですが・・・神業でした(・∀・)b


●グルーシェニカ@となみちゃん
美しいーーーー!!!!声が低いーー!!!!!
すんごい色っぽいーーーーーーーーーー!!!!!(´∀`*)
「あっははは」という低い笑い声が好き。お嬢じゃない!!(驚)
あと、独特のお辞儀の仕方が好き。
右手で胸を押さえて膝を折るんだけど、目線は下げない!!
そして極度に前かがみになって、表情は「ニヤリ」!!
「あたしは礼儀も作法もしらないのよ」という感じで、
ワザとやってる感じがとてもグルーシェニカらしくて好きです。

●イワン@ゆみこちゃん
この人は・・・原作を読んでいた方が、
思想とか背後関係とか理解できたかな~とちょっと後悔しました。
どうしても2時間半におさめようとすると詳細が分かりずらくて・・・。
カテリーナとか、スメルジャコフとの関係が特に。
経過と結果をバーンと突きつけられたように私は感じたので、
その間の心理状態とかは推測しか出来なくて・・・。
ま、勉強しろ!って事なんですけど(汗)
でも、そんな状態でもちゃんと魅せてくれるのがゆみこちゃんだなーと。
相変わらずの澄んだ歌声と、落ち着いた芝居。
そして・・・最後の狂気。
見ているこっちが狂いそうでした。こ、怖かった・・・。・゚・(ノД`)
でも叫んだ後、1人でうずくまってるイワンが凄く小さく見えて、
痛々しくて・・・・号泣しました。
あんなゆみこちゃんの表情&叫び声、初めてみたなぁ・・・・。

●アリョーシャ@コマちゃん
この芝居の中で、1人だけ代われる人がいるなら・・・
絶対に私はアリョーシャを選びます。
だって、みんなに好かれてるんですよ!!この子!!(´∀`*)
パパには可愛がられ、ミーチャには抱きしめられ、
イワンには奢られ、可愛いリーズにはプロポーズされ!!
いいな、コマちゃん!!!(本音)
彼には彼の葛藤や苦悩があるんでしょうけどね・・・。

●スメルジャコフ@ひろみちゃん
癒しのひろみちゃんが・・・ひろみちゃんがっ!!!!
すごく怪しい人物になってる!!!!Σ(´д`;)
登場してから衝撃の最後まで、ずーーーっと怪しい(笑)
あの何か含んだ微笑みが・・・本当に怖い。
穏やかな口調で、さらっと怖いことを言うから・・・本当に怖い。
そして新しい新興宗教か!と思うほどのイワンへの愛、
というか信仰心は・・・本当に本当に怖い。
いやぁーひろみちゃん。いい役にめぐり合いましたね!

●フョードル@ハマコさん
すごい親父だ!!!!!!!!!!(・∀・)(笑)
女大好き、金大好き。息子はアリョーシャだけ大好き(笑)
そんな欲望を隠そうともせず、むしろ見せびらかしてる人。
そんな親父を完璧に演じきるハマコさんが素晴らしい!!
「後悔」という言葉を自ら脳内消去してそうな人だわ(笑)

●カテリーナ@さゆちゃん
カーチャという愛称が気に入った(超個人的)
気の強い、気高いお嬢様。でも本当は誰よりも弱い人。
イワンがモスクワに旅立った後の叫びが好きです。
さゆちゃんは・・・すっかり役者になりましたねぇ~(しみじみ)



あぁー!ほかにも書きたい人が沢山いるのに、
カラマーゾフ一族&女性陣を書いたら時間がなくなった!!

あと個人的に叫びたい人たち
●まゆみ姉さん(カッコイイ×100)
●かぐやちゃん(ママー!!!!!!!)(絶叫)
●リサリサ(リサリサのソロダンスー!!うぉぉー!!)
●ゆめみちゃん(そこに居てくれるだけで安心する・・・)
●モーリー(かわいすぎだろこのヤロー!!)
●しゅーちゃん(2枚目かと思いきや、嫌なやつ)
●衣咲ちゃん(可愛い弁護士だこと!退団か・・・もったいないー!)
●桜寿ひらりちゃん(金髪で目立ってる!と思ったら、退団・・・泣)


まだまだ・・・というか全員語りたい気分。
それほどみんな輝いてたし、活躍してました!!素晴らしい!!!
個人的にはフィナーレで、まゆみ姉さん&かぐや&リサリサの3人が、
揃って踊り始めた時に発狂しそうなほど喜びました(笑)
私の大好きなかぐやちゃん&リサリサ!!!!(´∀`*)
出番は決して多くはないけど、重要な役どころで嬉しい!
2人揃ってママだし!!(それは偶然)


・・・あぁ、全く終わりません、隊長!!(誰?)
とりあえずは今日はここまで。
「シラユキ」見て&聞いてきます!!!!(´∀`*)ノ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。