--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.21 *Sun

「シラユキ」感想

土曜はタカラヅカスペシャルにカラマーゾフ組が出演でしたね。
なんだかAQUA5が登場したとか・・・マジで!Σ(´д`;)
うーらーやーまーしぃぃーーー!!!!

しかし2公演頑張った後に特別出演って・・・どんだけハード!
出演された皆様、お疲れ様でした~!!


そんなAQUA5ネタ続きで、
「シラユキ」の感想も書いてしまおうかと思います。
(後日って書いたのに、次の日に書くやつ)
(もう我慢ができないんだ!!)

<注>
ネタバレなので、まだ聞いてない&見てない方はご注意下さい。
まだ買ってないという方は・・・買って下さい!(え)
買うつもりないわ~という方は・・・買って下さい!!(ゴリ押し)




まず曲について。
●シラユキ
「うたばん」出演時に散々リピートして聞いていたので、
結構ふつうのテンションで聞けましたが・・・
落ち着いた、大人っぽい曲ですねぇ。好きです。
2rdの爽やか系も夏にピッタリで好きでしたが、
今回も冬の雰囲気にあってて・・・いい感じです。
あとはインタビューでも言ってましたが、音程が低いのがポイント。
みんなやっぱり男役!!低い声がカッコイイ~♪

この曲はカラオケバージョンもお勧め。
ジャズ風な音楽がすっごくオシャレでカッコイイです!!


●ミステリー&ラプソディー
初めて聞いた時は、意外すぎてビックリしました。
え、これ本当にAQUA5?みたいな(笑)
なんというか・・・不思議な雰囲気が漂った、新鮮な感覚。

でも、サビがとっても好きです。
歌詞もちょっとリアルでドキっとするんですけど、
単純にコード進行が好き、という(笑)

●最後の言い訳
徳永さんのオリジナルを聞いた事がないので、
どういう編曲になってるのか分からないんですけど・・・
しっとりした、切ない曲ですね。
特にゆみこちゃんがソロで歌ってる部分の歌詞が好き。
「誰からも君なら 好かれると思う
 心配はいらない 寂しいよ」
うぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)
寂しいわーーーーーーーー!!(どうした)

この曲も音が低いですが、ナツキさんの低い声がとてもステキ!


そして、特典DVD。
今回のDVDは・・・全体的にクオリティが高い!!
というか、おいしいネタが山盛り!!!!(´∀`*)(笑顔)

やぁ的ツボシーンをダラダラと。

<プロモ>
こっれが・・・なんというかなんというか照れくさい!(笑)
始まりからして照れくさい!!
ぼやけたキャンドルの明かりの中からナツキさんの声がしたと思ったら、
キュッと焦点が合って、ナツキさんがカメラ目線で登場するとか!
照れるじゃないですか!!!(´∀`*)(でも嬉しい)

で、また演出が・・・照れくさい!(笑)
ナツキさん以外の4人(ゆみこちゃんも違うかな)は、
何かに悩んでいる設定らしい。
一番悩んでいる(ように私には見える)のはキムちゃん。
あの拳を額に当てての苦悩の表情は・・・ヤバイ!(´∀`*)
ひろみちゃんは、あの雰囲気に溶け込んでる気がする。
メイクといい、衣装といい・・・なんか自然体(笑)
かなめさまは、全てが最強すぎてコメントできない(重症)
一番は、あの涙ですかね。あの涙・・・なんだー!!!!(*´Д`*)(悶絶)
ゆみこちゃんはキャンドルを掲げて微笑んでるのが・・・
なんだか照れるーーーーーーーー!!!!(え)

途中で左右ペアになってるシーンがありますが、
ゆみひろがニコニコ笑いながらノリノリで歌ってる(超可愛い)のに対し、
キムテルは・・・・・・!!!!何キャラ!?Σ(´д`;)
って感じに、互いに威嚇しあってるんですけど・・・。
どうしよう・・・そんな、かなめさまが・・・好きすぎる!!(結局それか)
ゆみひろがワンコ系なら、キムテルはネコ系でしょうか。
ホワホワした雰囲気が超可愛くって撫で回したいワンコ系と、
つれない態度が堪らなく痺れるネコ系。
・・・どちらがお好みですか(・∀・)(私は両方)(おい)

その後のゆみキムはワンコ系ですね。
・・・ゆみこちゃん可愛いいいいいーーーーーー。・゚・(ノД`)(叫ぶな)


<メイキング>
まず、ゆみこちゃんとひろみちゃんを見てホッとした。
カラマーゾフを観劇した後に見たせいだと思うのですが、
「あぁ・・・2人とも可愛い女の子だ・・・」と再確認した、というか(笑)
イワンもスメルジャコフも狂気の人なので、
普段のホワホワしたゆみこ&ひろみを見て安心したのかなぁ(笑)

●本間さんとAQUA5座談会
最初、ひろみちゃんが仕切りだしてビックリしましたが、
即、ゆるーいテンションでのフリートークに(笑)
5人とも、すっかり本間さんと仲良くなった様子で、
とても良い雰囲気で和やかにトークが進んでるのが嬉しい。
・・・しかし、ゆるい!!!!(笑)

●カシミア事件
水ゆみファンが一斉に叫んだ(勝手な想像)と思われるシーン。
かなめさまが歌う「カナシミの羽根」という歌詞を、
ゆみこちゃんが「カシミア」と間違えた・・・というネタなんですが、
それを持ち出されたゆみこちゃんが恥ずかしそうに、
ナツキさんの椅子の後ろに隠れるのが!!!可愛い!!(´∀`*)
さらに!!!!!!(なんだ)
そのゆみこちゃんを遊ぶように、太ももをツンツンするナツキさんが!
かかかか可愛いーーーーーー!!!!!(´∀`*)
(このネタを持ち出したのがナツキさんというのもツボ)
いいわ・・・水ゆみ、最高だわ・・・!!ありがとう!!!(´∀`*)b

●ゆみたんとひろみたん
繋ぎの映像での2人。
スタジオで突然、手を取り合って可愛くポーズを決めてます。
・・・あれは何だ・・・・か、可愛いじゃないか(・∀・)(真顔)


●豆柴再び
「シラユキ」のデモテープを「一緒に聞いたんだよね」と、
ナツキさんに振られたゆみこちゃん。
・・・超笑顔!!!!!!(笑)
私の心の豆柴メモリー(何それ)史上、最高かもしれない!!!
ふにゃ~っとした、嬉しそうな笑顔。
あんな笑顔で微笑まれたら・・・私が男性だったら即、堕ちるね。
(というか既に堕ちてるし)(ん?)

ここだけじゃなく、このDVDのゆみこちゃんはひたすら可愛い。
レコーディング中のノリノリな感じも可愛いし、
休憩中も、座談会の時も、ずーっと笑顔なんですよね。
その笑顔も営業スマイルじゃなくて、自然な笑顔で、
顔が笑ってる・・・というとり、目が笑ってるんですよ!優しいの!!
舞台で見る笑顔とはまた違う、「ゆみこちゃん」の笑顔。
あぁー本当に楽しんでるんだなぁ~と、見てるだけで嬉しくなります。

●リラックスナツキさん
ナツキさんも、本当に楽しそう!!
5人でクラップしてる時の笑顔も最高に可愛いし、
一番最初にニセ関西弁で喋ってるのも可愛いけど(笑)、
最高に好きなのは・・・あの笑い方。
「だぁーーはは!!」と崩れるように笑うのが!!!!
すっっっっっごく可愛いーーーー!!!!!!!!(叫)
基本的に表面上はクール(中身は熱いけど)なナツキさんだから、
そのギャップが嬉しいんですよね~えへへへ(´∀`*)
ま、あんまりクールだと思ったことは無いんですけどね(え?)
(オフの話ですよ。舞台上のナツキさんはクールで熱い!!!)

●仲良し本間さん
休憩中のAQUA5を激写してる本間さん。
「いいね~いいね~」と連写してたら、
「なんか、いやらしい!」とAQUA5に言われてます(笑)
仲良いねぇ~(´∀`*)

その後、CSの感想をいうゆみこちゃんに注目。
ソロモンの海の場面で、かなめ天使が手をフワッとしたら、
それを合図としてセットが開く、というのをCSで発見したらしく、
「うわーすげー!」と思ったそうです。
・・・私は「うわーすげー!」と言ったゆみこちゃんをみて、
「うわーすげーΣ(゚д゚;)」と思いましたよ!思わず!!
ゆみこちゃんでも言うんだ~と、当たり前の事を思ったり(笑)

それを受けたナツキさんの反応が「あ~そう!」だったのが、
最高にウケたんですけどね!!!(笑)
(感心なさそうな「あ、そう」じゃなくて、「そうなの~!」という感じね)
ナツキさんらしいですよね~。

あと、ここだけじゃないですけど・・・、
全体的にゆみこちゃんの関西弁が可愛い(´∀`*)
私も普段バリバリの関西弁(滋賀弁)を喋ってますけど、
ゆみこちゃんに喋られると可愛く聞こえるのは何故だろう・・・(笑)



・・・なんか、ゆみこちゃんネタばっかりじゃない?(笑)
基本的に「水ゆみ」という観点で物事を見ているのですが(やめなさい)
その時でも視点はゆみこちゃんに向くんですよね~。
だって反応が可愛いんだもの!!!!ワンコだし!!(こら)
ナツキさんは逆に、薄い(ように見える)反応がツボだったり。
・・・良いコンビだわ(・∀・)(ニヤリ)(邪心)

レコーディング中も、ゆみこちゃんがやたらとナツキさんに
接近しているように見えたのは・・・私だけ?(そうです)
(譜面台の関係上、接近せざるを得ないしね)
(それにしても接近し・・・)(黙れ)



AQUA5。この5人の関係性は・・・本当に奇跡です。
部長なナツキさんに副部長なゆみこちゃん、
盛り上げ役のキムちゃんに、癒しのメガネひろみちゃん(何それ)
そして末っ子かなめさま。
この5人のバランスが、雪組にも良い影響を与えているのでしょう。
最高だわ、AQUA5!!!!!!(´∀`*)b

CATEGORY : AQUA5

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。