--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.12.24 *Wed

ミステリーナツキアワー

星組さんの退団者発表に唖然としながら・・・
行ってまいりました。

その名も「クリスマス・ミステリートークアワー」!!

ついにお茶会じゃなくなりましたよ・・・Roseちゃん(笑)
満を持して、ナツキトークショーの開催です!(´∀`*)

某DCで行われた「ミステリートークアワー」
・・・要するに水茶です(笑)

一体、何がミステリーなのかを調査すべく、
気合十分で劇場に向かった私。
しかし・・・チケットが見つからない!!何故だ!!(゚Д゚≡゚д゚)
焦りながら必死でカバンの中をかき回して、
やっと発見したと思ったら開演5分前(汗)焦った・・・心の底から。

そんな状態でしたので、記憶が曖昧です(言い訳)
ついでに、劇場の温度が良い具合に温かくて、
ナツキさんのトークも良い感じにマッタリしてたので・・・
すごーく心地良い眠りに誘われそうになりました。
・・・そんな状態でしたので(ひたすら言い訳)(おだまり)


では、調査報告です。
(質問の順番は前後バラバラです・・・ご了承を)

●ナツキさん登場
その前に、わざわざ開演5分前(かな?)にチャイムが!(笑)
(「まもなく開演致します」みたいなアナウンス付き)
まさか今から舞台が始まるんじゃなかろうな、と
妙な期待を持ってしまいましたよ(笑)

で、ナツキさん登場。後ろの扉から入ってきて、
客席を突っ切って舞台まで歩いていかれました。新鮮(笑)
舞台上についた途端、上手の袖から「水さん頑張ってー!!」
という黄色い声援が!!だ、誰!!?(笑)
どうやら下級生ちゃんが数人、袖から見ていたようで、
(しかもスメルジャコフのギターとか赤ん坊人形を持って)
ナツキさんが「あの子たち、先に帰るとか言ってたのに」と、
笑いながら、嬉しそうに見てました。

舞台上には黒幕が下りてて、その前に椅子&ミニテーブルを置いて
トークという形式でした。まさにトークショー。
ナツキさんは全身ほぼ黒の装いで、首にはキラッキラのストール。
なぜそんなにキラッキラ!!と驚くほどのキラッキラ具合でした。
あれは・・・何で出来てるの?(・∀・)(よく見えなかった・・・)
DCでのお茶会は初めてなので、「なんか不思議だねー」と言いながら、
「幕が黒いことは知らなかった!私も黒だから見えないじゃん!
 あ、でもキラキラのコレ(ストール)があるから・・・
 これで存在感を出します」みたいな事を言ってました(笑)


●ミーチャについて
役作りをしていく時点で、どちらかというとイワン寄りになって・・・
「どうしても溢れ出る知性が・・・ね?(・∀・)」と。
・・・そうですね!!!!(爆笑)(おい)
ミーチャはとにかく単細胞で、考えれば分かるのに!!!
ということを突っ走っていくから大変だそうです。
わざわざ「単細胞で・・・わかる?一つの細胞ね」と、
ジェスチャー付きで説明して下さった、知性溢れるナツキさん。
面白い人だ!!!(笑)

●ミーチャとの共通点
辛いことがあっても、楽しいことがあったらチャラになるトコ。
(言葉は違うと思いますが・・・そんなニュアンス)
ミーチャは親父と喧嘩したり、借金で悩んだりしてても、
グルーシェニカとあうと「グルーシェニカ・ラブ(´∀`*)」になるらしい。
・・・どんなけ好きやねん!!!!(笑)

ナツキさん自身も、大好きなスイーツがあると、
「わぁースイーツ!!」とテンションが上がるとか。
「そうそう、キムラさんじゃないけど」とサラッというナツキさんに、
え、い、いいのか!!!(・∀・)ざわつく客席。
それを受けてのナツキさん「木村拓哉さんじゃないからね」
・・・問題はそこじゃない!(爆笑)


●ビジュアル
「とにかくビジュアルに拘ってくれ」という齋藤指令があったそうで、
カツラとか色々と考えたそうです。
珍しく指輪を一度もしていないのは、ミーチャが貧乏人だから。
(ポスターはしてるけど。ちなみに、あの指輪は
 マリポーサのフィナーレナンバーで使ったもの)(だったかな?)

カツラも色々と考えたけど、今までの宝塚人生で、
結構な頻度でカツラを装着してるので・・・ネタが無くて困ったとか。
「前にやった役と被ってないかな~」と気にしてました。
ご自分では、微妙にアンドレに似てると思ってるそうです。・・・そう?

あとヒゲについて。
「驚くほど自然ですよね・・・いや、私が似合ってるとかじゃなくて、
 ヒゲが自然なんですよ!!!」と(笑)
いやいや・・・ナツキさんは十分ヒゲの似合う人ですよ(・∀・)
物凄い精巧に作られた無精ヒゲだそうで(アデランス・・・だったかな?)
「一本一本を縫い付けていってね・・・」と細かな説明をしてくれました。
(こうして水ファンはカツラとヒゲの知識が増えていくのです)(笑)
みんなに人気らしく、「付けさしてー」とよく言われるんだとか。
ハマコさんとかまゆみさんとか、観劇にきた絵莉千晶さんまで、
「ちょっと付けさして」と言うほどの人気モノだそうです(笑)


●ラストシーン
最初は、ロングのカツラを取って、
「髪を切り、風貌が変わったミーチャ」というイメージだったのが、
やってみると・・・誰かに似てない?と。
そう、ランブルーズ侯爵!!!!(´∀`*)(笑)
齋藤くんとか他の男性スタッフ陣には評判が良かったようですが、
ナツキさんや歌唱指導の楊先生など女性陣は・・・
「・・・宝塚的にはカツラだね」という意見になり、今に至るとか。

あと、各方面で噂の・・・柄コートについて(笑)
客席側(と司会者)は「あの柄はどうよ」的なニュアンスで聞いたのに、
ナツキさん、「あれね。ミッキー○ウスに見えるんでしょ」
・・・みっきー?(・∀・)
どうやらお手紙で教えてもらったようですが、肩とか裾の辺りが、
細かい●(本当は四角らしい)が3つ集まった柄で構成されてて、
それがミッキーマ○スに見えるらしい。
「よーく見てみると、隠れミッキーなの(笑)」
・・・それは初耳ですよ、ナツキさん。明日見てみよう(おい)

肝心の柄については、ナツキさんも色々思ってるようで、
「流刑者なのに・・・なんであんなに豪華なの?みたいな(笑)」と。
最初はモコモコの帽子まで付いていたそうです・・・ひぃーΣ(´д`;)
それも、袖のファー(これは「まぁ、主演だからね」と容認)と、
同じもので作ろうとしたけど素材が足りない!という事になり、
わざわざ本物のウサギ毛(←強調)のベストを開いて作った、
お衣装部さんの力作だったのに・・・
舞台稽古であっさり「帽子はカットでーす」となりズッコケたとか。

柄も、デザインの先生に
「えーっと、下だけでもシンプルなものじゃだめ・・・ですかねぇ?」
と恐る恐る聞いてみるも、先生は、
「え?良いじゃないか!」と仰り、ナツキさん「ですよね!」(笑)
「きっと先生には何か意図があるんですよ・・・きっと」と、
ボソボソ呟いてました。ぜひ、東京舞台稽古で聞いて下さい(笑)
  

●殺陣
今までにない荒くれ度を発揮しているミーチャ。
お稽古中に、一日殺陣のお稽古だった日があったそうですが、
ひたすらミーチャばっかりだったそうです。
しかも、しゅーちゃんとのサーベルでの戦いもありますが、
ほとんどが拳での殴りあい(笑)

ハマコさん演じる親父との喧嘩は、本気だそうです。
こん棒での殺陣は、さすがに危険なので慎重にやってるけど、
殴りあいの方は「絶対によけてくれる」という信頼があるので、
本気で向かっているんだとか。
・・・そりゃ、あの迫力も出ますよ!本気で怖いもの!(笑)
お稽古場では、ハマコさんの胸の辺りにアザが出来たそうで、
「こんなんになったよ~とか言ってましたけどね。ははは」
と、軽く笑って流してました。・・・え、い、いいの?(・∀・;)
同期の信頼&絆って・・・凄いなぁ(笑)




・・・めっちゃ途中なんですけど、
猛烈に眠いので・・・一旦、ここまで。
あとはAQUA5の話とかヅカスペの話とかしてくれました。
相変わらずトウコさんラブなナツキさんでした・・・うふふ(´∀`*)

明日もカラマってきます・・・イブなのに・・・・(遠い目)
切ないけど嬉しい、複雑な乙女心(笑)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
