--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.25 *Thu

ミステリーナツキアワー・続

メリークリスマス!!(´∀`*)ノ
ケーキは23日に食べてしまったので、
特にするイベントがない、やぁです!!寂しい!!(笑)

ここ数日、色んなことが起ってますが・・・
きっと公演中だから、乗り越えられてるんだろうな~と思ったり。
悲しくても、辛くても・・・不安でたまらなくても。
劇場に行ったら大好きな雪組のみんなに会える。
大好きな大好きなナツキさんに会える。

・・・それも今日までなんですけどね!。・゚・(ノД`)(自爆)

でも、本当に幸せな事だなぁと思いました。
不安な気持ちになるのも、幸せな気持ちとパワーを貰うのも、
「同じところ」というのが不思議ですが(笑)


そんなちょっと感傷的になったクリスマスでした。
・・・単純に1人で寂しいだけじゃないの!(言うな)


では、ミステリーナツキアワーの続き。








●亀山郁夫氏、ご観劇
某日、原作の翻訳をされてる亀山先生が観劇されたそうです。
とても感動されていたようで、
「スメルジャコフの場面は泣きましたよ~」と仰ってたとか。
これは司会者の方からの情報なんですけど・・・
ご観劇された日、水会のガードに亀山先生が一瞬参加されて、
スタッフさんとお話をされてたそうです(笑)
それを聞いたナツキさん「えぇっ!?」とビックリしてました(笑)
おちゃめな方ですね~亀山先生!!


●原作
「今回は遠慮しようと思ってたんだけど・・・
 せっかく雪組が公演するから、見てみようかしら」
という方が結構いらしたそうです。・・・お知り合いの方で、かな?
確かにナツキさん自身も、もし自分が公演してなかったら、
「ドストエフスキー・・・カラマーゾフの兄弟・・・。
 ・・・見なくても・・・いいかな(・∀・)」となってただろうな~と。
だからこそ「もっと前もって宣伝すればよかった!」と。
「お稽古が始まった段階で、全編に渡って音楽が流れてる
 ミュージカルであることは分かってたので、
 そこをアピールしたら気負いせずに色んな方が見に来れたかな~」
という感じのことを言ってました(↑これは完全に私の意訳)

そういえば、ナツキさんは原作を全て読んだそうです。
変則的に色々読んでたら、結局全部読めたそうで(笑)
「また公演が始まってから読み直してます」と。すごいな!!
この作品が大体のあらすじになってるから、
きっと公演を見た方も読みやすいと思いますよ~と薦めてました。
・・・ちょっと読みたくなってきたかも(´∀`*)(単純)


●プチ抽選会
どのタイミングで入ったか、すっかり忘れましたけど。
話の途中で会のイベント抽選会が入ったのですが、
その前後のナツキさんが超可愛かったのでご報告(笑)
抽選会までは、司会者の方はずっと下手に立ってたんですけど、
イベント中に、幕の後ろを通って上手側に移動されてたのです。
(抽選会は司会者とは別の方が担当)
それに全く気がつかなかったナツキさん。
抽選会終了後、突然、上手から「それでは・・・」と声がして、
「おぉぉっ!」とかなりのリアクションで驚いてました。
・・・伝わらないと思いますけど!!可愛かったんですよ!!(必死)


●AQUA5について
「うたばん」について色々とお話してくれました。
・5本同じ日に収録していて、AQUA5はその5本目だった
・スタジオについてから歌だけ先にとって、後は待ってた
・貴さんと中居さんは5本目なのに元気で凄いね!
・深夜なのにスタッフさんも沢山働いてて、テレビって凄いね
・1時間くらい撮ったのに、放送は10分だったんだってね
・放送できない事ばっかり喋ってたから10分になったんじゃ・・・
・一昨日までネロをやってたのにオスカルなんて出来るの!
・と思ったら出来た(・∀・)(笑)
・いきなり声高く、「アンドレー!」じゃ止めるよねぇ・・・
・2回目の出演だったから、スタッフさんにも認識してもらえて嬉しい

とか。色々と喋ってたよ!!!(要約しすぎ)
個人的にツボだったネタは、「テレビには慣れた」という話。
シラユキを歌うのは六本木ライブ以来だったのに、
ゆっくり楽屋で化粧してたら「お願いしまーす」とお呼びがかかり、
全然練習もしないまま臨んだとか。
「そしたら、見事にみんな間違いまくって!!!!
 あたしたち大丈夫?みたいな(笑)」という状態だったそうです。
・・・本番は上手くいってよかったですね!(・∀・)(笑)

●六本木ライブ
振り付けをナツキさんが考えたそうですが・・・という質問に、
「考えたっていっても、構成をしただけで」と。
最初は振り付け無しでいきましょう、という話だったけど、
「あの曲で振り付け無しって・・・揺れてるだけ?それキツくない?」
ということで、「んじゃ自分たちで考えるかー」となったそうです。
で、ナツキさん。
「酸素カプセルに入ってる時に考えたの。
 ほら、酸素カプセルって動けないからやることないでしょ?」
・・・えぇーーーーーーーーΣ(´д`;)
酸素カプセルというのはリラックスする為にはいるんじゃないのか!
(いや、入ったことないから知らないけど!)

そんな動けない状態で考えたのを、「ちょっとやってみて」と、
AQUAメンバーで色々と練り直したそうです。
間奏の4小節くらいはキムちゃんとかなめさまが考えたとか。
「ちょっとジャングルの場面(ソロモン)から頂こうか」
という話になり、
キム「これなんかどうですか(と、踊る)」
ナツキ「それはさすがにバレバレじゃない!?」
キム「やっぱそうですかねーあはは」
みたいなやり取りがあったとか。楽しそう・・・混ざりたい(´∀`*)(無理)

六本木の振り付けは、本当は幻のもので、
「今度やるときは先生につけてもらいましょう」という話だったのに、
結局、時間が全然なくて、そのままやっちゃえ!となったそうで(笑)
「きっと、もうこのままです」と言ってました。
「じゃ、『水さん振り付け』ということで」と司会者が言うと、
「・・・『私とか』ね」と(笑)

今後、また振り付けの機会がありますかね?という質問には、
「いやーどうでしょうねー」と微妙な反応でした。
ひたすら「構成を考えただけなんで」と何度も言っていたのが、
相変わらず真面目だわーと思ったり。

●シラユキについて
かなり前に録ったので、「カップリングは何だったっけ」状態(笑)
「ラプソディー&なんたら・・・」とか言ってました。
ミステリー&ラプソディーですよ!!ナツキさん!!!(;´Д`)

プロデュースの本間さんは、実は宝塚近辺ご出身らしく、
バリバリの関西弁だそうです。へぇー。
「ええやんええやん~」とか言いながら和ませてくれたとか(笑)
ポルノのライブツアーに付いて行ってピアノを弾いたりするような、
超大物プロデューサーなのに、とっても気さくな方だそうです。

●ヅカスペ
出演シーン自体は新しいものではなかったので、
全然楽勝だったとか。
「でも何より驚いたのが・・・梅芸とDCが扉一枚で通じてる事!」
・・・マジっすか!!!(一緒に驚く私)(笑)

ナツキさんは、一旦楽屋口まで行くのかな~と思ってたら、
本当に扉一枚で通じててビックリ!!だったそうな。
お茶会の日(23日)、おふじが扉を開けてみたら、
ジャニーズの若い子と目が合ってビックリした!と言ってたそうで、
「絶対に向こうの方がビックリしたし!!」とナツキさん(笑)
そう、今お隣の梅芸では関西ジャニーズJr.のコンサート真っ最中で、
梅田近辺は宝塚ファンとジャニファンで埋め尽くされてるのです・・・(笑)

公演中も、隣からドンドン音がしてるそうで・・・
「太鼓でも叩いてるのかしら」と興味深々らしいです。
あと、ファンの方でカラマーゾフのサバキを探してたら声を掛けられて、
やったー!と喜んで、よくよく見てみるとジャニコンのチケットで、
「危ない危ない!!Σ(´д`;)」となった方がいたらしく(笑)
「気をつけて下さいね(笑)」と言ってました。
でも、逆に「ジャニーズファンをこっちに呼び込みたい!」とも(笑)
ナツキさん曰く、「宝塚ファンでジャニーズファンは結構いるんですけど、
その逆はあんまりいないんですよね~」と。
・・・そうなの?(・∀・)(知らない)

そういえば、相変わらずナツキさんは「ジャニーズさん」と、
「さん」付けで呼んでました・・・だから何だって話ですが(笑)(個人的なツボ)

●トウコさんラブ
ヅカスペの続き。
トウコさんとの思い出を作りたいと仰ってましたが・・・という問いに、
「そんな暇はなかったですねー!!」と(笑)
でもMCコーナーでは全力の突っ込み体勢で来てくれたのが、
嬉しかったそうです。よかったね!!(´∀`*)
でも「次の日の方が盛り上がったんでしょ~。20分オーバーだったとか」
と、ちょっと残念そうにしてました。・・・普通にヅカファンだね!(笑)

公演中も、扉一枚で行けるからトウコさんの楽屋に行ったり、
色々と交流されたそうです。
「これから化粧変えなんですよ~」と言うと、
「ええやん、化粧変えなんかせんでも~」と引き止められたとか(笑)
・・・とにかく嬉しそうでした!!!(笑)

その後に、トウコさん&あさこちゃんと座談会をしたそうで、
「また紙面に載ると思うので宜しく~」と言ってました。
多分、トウコさんの退団特集・・・かな?(記憶が曖昧)
(・・・ナツキさんも普通に言ってたから・・・書いて良いはず)(汗)


もしも、こちらが早く終わったらミーチャのまま乱入したい!
と考えていたそうですが、DCの方が長いので叶わず・・・(笑)
でも、キムちゃんとかなめさまは出番が早く終わった~♪
とかでフィナーレナンバーを袖から見てたそうです。
いいな!!!!(・∀・)(どっちに)


●オフの話
もしも長い休みがあったらどこへ行きたいか、という質問、
「・・・ロングバケーションですか?」と確認するナツキさん(笑)
やっぱり南国にも行きたいけど、ラスベガスでショーを見たいそうです。
本場のモノに触れて色々と吸収したい、とか。

お休みは残念ながら全然ありませんが・・・という話題で、
「でも今はいいの。働き盛りだから(・∀・)b」と。
・・・働き盛り!!!!どこのお父さん!(笑)
「でも皆さんは大変ですよね~。ご自分も働きながら、
 わたしの働き盛りに付き合ってるんですから(笑)」とも。
まさにそんな感じですね!(笑)でも、それが働く理由なので・・・えへ(照)

●スイーツ
今、お勧めのスイーツはありますか?という問いに、
「・・・んんんんん~~~~~・・・」と、ひたすら唸るナツキさん(笑)
「あ、堂島ロールとかですかね。地元ですし」と言ってました。
でも、たまに東京公演中でも差し入れが入るらしく、
「三越で売ってるらしいよ!とか言ったり。まぁどうでもいいんですけど」
と軽くスルーしてました。どうした、ナツキさん!(笑)

・・・と思ったら、今回の楽屋は個室だそうで。
まゆみさん、ハマコさん、ナツキさん、までが個室で、
ゆみこちゃんといづるんが2人部屋なので・・・
「みんなでスイーツ!!という機会が全然ない」そうです。
ご飯も1人で食べてるけど、たまにハマコさんが、
「寂しいから一緒に食べよ」と来るそうです(笑)さすがハマコさん。


・・・思い出せるネタはコレくらいかな。

一つのネタに対して、色んな話がどんどん出てくるナツキさんなので、
どこからどこまでが同じネタなのか分からない(笑)
でも、今回は比較的落ち着いたトークだったような気がします。
お話が少なかったわけではなく、喋りの速度とテンションが、
ゆったりしてた・・・かな(本人比ですが)

今後の予定とご挨拶の時に、
バーッと色々と喋りだして、ふと気がついたように、
「これって締めていいの?」と確認したのが、妙に男前でした(笑)
ご挨拶も色々と言ってたなぁ・・・。

・新年は、初の口上なので噛まないようにしたい
・次の大劇場は轟さんと松本先生との共演が楽しみ
・日舞のレッスンにでなきゃなぁ・・・(笑)
・エリザから今まで、キャラが全然被ってないのがありがたい
・だって次はアドベンチャーロマンですよ!(笑)
・来年から10興行になったり、休みが月曜になったり(東宝)
・皆さん「なんだかなー」でしょうが、私たちも「なんだかなー」です(え)
・でも、ポジディブに!!前向きに考えましょう!
・もしダメだったら元に戻せばいいんだし!(衝撃発言)(笑)

・・・なんだか色々と言ってたんだけど、思い出せない。
とにかく2009年も宜しく!と仰ってました。

毎回、最後のご挨拶ってなぜか緊張するんですよね。
・・・なんでかは言わないけど(´_ゝ`)


では、この辺で完・・・・の前に、結果報告。
最後にナツキさん、自分で「何がミステリーだったんだろうね」
と言って帰っていきましたが・・・(笑)
そう、今回の題名「クリスマス・ミステリートークアワー」

Q.一体、何がミステリーだったのか。

A.ずばり水夏希さん自身がミステリー(・∀・)(ベタ)


始まる前から分かってたけどね!!(笑)
以上、報告でした~。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。