--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.12.25 *Thu

祝☆DC千秋楽!!

カラマーゾフの曲が脳内でエンドレスに流れてます。
今は、イワンの「マリンカの花」(勝手に命名)

この胸張り裂けそうだ~♪

あぁぁぁぁ・・・。・゚・(ノД`)
下の記事で「落ち着きました」と書きながら、
やっぱり心の中では・・・グルグルと色んな事を考えてます。
人間って、そういう生き物ですよね・・・ミーチャ(え)


さて。
折角なので・・・千秋楽観劇の報告をしたいと思います。
とっても楽しく、とっても切なく、とっても心が満たされた、
そんなカラマーゾフの兄弟、千秋楽。
・・・とくとご覧あれ(BYグレゴリー)





という割には泣き過ぎて全然覚えてません(おい!!)
でも、テンション高めで頑張りますよ!!


<芝居でのアドリブ>
●アリョーシャとラキーチン
ラキーチンが「あぁーー!」と叫びながら髪を掻き毟る場面。
いつもは「ラキーチン!恥ずかしいじゃないか」と、
アタフタしたがら諭すアリョーシャですが、
今日はさらに「髪型も凄いことになってるよ!」みたいな事を(笑)
(確かにモーリーの頭は実験で爆発した後みたいになってる)

そこで客席からは笑いが起ったのですが、
その直ぐ後の「ホフラコーワの奥様」という台詞で噛んでしまい、
さらなる笑いを巻き起こした、可愛いアリョーシャでした(笑)

ちなみにラキーチンは去り際、ワザと髪を整えていました。
機転の利く子だわ~!!と感心(笑)

●貴族のアドリブ
愛輝ゆまちゃん率いる貴族3人組(男1人と女2人)
今日は「ジングルベ~ル♪」と歌いながらの登場(笑)
「あぁー楽しいなぁ!でも、もう少しで終わってしまうんだなぁ・・」
「でも、今のこのときを存分に楽しみましょう!」
みたいなノリだった(笑)

ちなみに昨日(24日)は、
「今日はクリスマスイブですわね~」
「ワシは新しい毛皮が」「わたくしはネックレスが」「わたくしはコートが」
3人で「欲しい~!!( ´∀`)」でした。

午後は「一度お聞きしたい事がありますの」
「わたくしと彼女」「どちらが好きですの!?」
と、2人の女性に問い詰められた男性(ゆまちゃん)
「・・・うぉぉーーーー!!(;´Д`)」と頭を抱えてました(笑)

●掛け声
フィナーレでのゆみこソロ→ダンスをしてハケる時、
「うーーーメリークリスマース!!」と叫び逃げした、ゆみこ氏。
一瞬、理解できなかったほどギリなタイミング!(爆笑)


<カーテンコール>
●1回目
ハマコさんがご挨拶。
フョードルの格好で普通のハマコさん喋りだったので、
それだけで面白くてたまらなかった(笑)
忘れ雪の宣伝と、退団者の紹介をしてナツキさんにバトンタッチ。
「我が息子、ドミートリーを演じました水夏希です!」
との紹介を受け、カリスマ同期と2人で笑い合いながら(笑)
ナツキさんのご挨拶。

「この作品に出会わなかったら、一生読むことはなかった」
と笑いながら言うナツキさん・・・いいの?(・∀・)(笑)

●2回目
1回目の幕が良いタイミングで降りなかったので、
「すいません、締まりが悪かったですね(汗)」と反省しながら登場(笑)

その後、退団者2人に「せっかくだから挨拶を」とナツキさん。
桜寿ひらりくんは、ゆりんちゃんのマイクを借りながら、
「えっと・・・あの・・・」と呟きながら可愛い挨拶をしてくれました。
裁判で「そして2人を殴打したー!」と叫んでる子とは思えない、
可愛らしい、ひらりくんでした!!!
ナツキさんは「私は彼女に苛められてて・・・」とコメント(笑)
(ひらりくんは検事役)

衣咲真音くんは、ゆめみ姉さんのマイクを借りて。
なんだったかな・・・短いながらも、はっきりした口調で立派でした。
ナツキさんは「彼女には弁護をしてもらってて・・・」と(笑)
(まおとくんはミーチャの弁護士役)
「頼もしい芝居をする子なんです」と褒めてました。

周り(出演者)を見て「泣いてる人もいますけど・・」
といいながら、自分も涙を拭うナツキさん(笑)
「・・・ね!!!(泣笑)」と誤魔化してました。
あーーーー温かい人だーーーーーー。・゚・(ノД`)

この今のメンバーで舞台に立つことは2度とないので、
このメンバーで出来たことを・・・感謝します、と。
先生やスタッフさんにもお礼を述べて「ありがとうございましたー!」
とお辞儀をすると、両袖から紙テープが!!!!
どうやらスタッフさんが投げて下さった模様(笑)みんな驚いてました。

●3回目
ナツキさん、紙テープを首に巻きつけながら登場(笑)
「これは・・・クリスマスカラーですね」(赤と緑だった)
「そう、みなさん。今日はクリスマスですよ!!」
と、マイペースで喋ってると、突然ラストの音楽(主題歌)が。
「あっ!!そうだった」と慌てて呟いて、
「青春は~♪」と歌いだすナツキさん&出演者。

・・・なに、そのグダグダ感!!!!
最高だな!!!!!(´∀`*)b(爆笑)

ミーチャはいつも以上にニコニコしながら各出演者の間を練り歩き、
キャラにあわせて色んな反応をしてました。
退団者ペアとは熱い握手をしてた・・・かな?
そんな中、影&カーチャに抱きしめられたイワンは、
満面の笑みを浮かべてデレデレしてました!いいな!!(どっち?)

●4回目
ここで・・・スタンディングだった・・・かな?
ナツキさんがスポットを浴びて1人登場。
すぐに仲間を呼んで、またトークタイムに(笑)

「来年の抱負を言っていいですか」とナツキさん。
「来年は、『起こらず驕らず怠らず』の3つのOでいきます!」
と、指でOの形を作って、他のみんなにもアピールしてました。
・・・なんすか、3つのOって!!。・゚・(ノ∀`)

●5回目
まおとくん&ひらりくんと腕を組んで、ナツキさん登場。
「なにか喋りな」という感じで、マイクを貸すナツキさん。
でも、マイクは左頬についてるので、
下手側のひらりくんに貸す為には思いっきり客席に背を向けることに。
しかし、そんな事は一切気にしないのがナツキさん(笑)
一生懸命、ひらりくんに「ほら!!前向いて!!」と気遣いながら、
マイク貸しに専念してまいた。さすが部長・・・!!!(感動)
ひらりくん、「この作品に出れて良かったです」みたいな事を言ってました。
あと「3つのOで頑張ります!」とも(笑)

「彼女は、私が雪組に来た時の赤十字イベントで一緒で・・・
 あの時からしたら、すごい成長したよ!!」
と、ひらりくんを激励する部長。ひらりくん、とっても嬉しそうでした。
その間、ひとり反対側でポツンとしてるまおとくんに、
「ゴメンね、なつ。1人にして」と気遣うことも忘れない部長・・・。
あぁぁぁーーーーーなんてステキな人だ!!!。・゚・(ノД`)

で、まおとくんの番になったら・・・言葉が出ないまおとくん。
ナツキさんが優しい顔で「ん?無理?」と聞きながら、
「シャイボーイなんですよ(笑)」とフォロー。
「楽屋では下級生にも人気がある、楽しい子なんですけど、
 ・・・今は無理みたいです(笑)」と、
ボロボロ泣いてるまおとくんを優しく見つめるナツキさん。
「東京では・・・?」と助け舟を出して、客席が拍手をすると、
小さく首を振る、まおとくん。
「小さい声で『無理無理』って言ってる(笑)」と、またフォロー(笑)

・・・ナツキさんって、本当に下級生までしっかり見てるんだな~と、
改めて感動しました。そして、本当に慕われてるんだな~とも。


その後、みんなを呼ぶナツキさん。
「わたしはもう語ることがございませんので・・・」と、
後ろを振り返って、じーーーーーーっとある人物を見つめるナツキさん。

・・・そう、ゆみこちゃん!!!!!(´∀`*)(過剰反応)

「え、えぇぇーー!」と後ずさりしながら、超笑顔になるゆみたん。
そして、思わぬ展開に「きゃー!」と喜ぶ客席(笑)
ゆみこちゃん、「じゃぁ・・・」と超笑顔で前に出て、
「水さんも言ってましたが、この作品に出会えたのはラッキーだと思ってます。
 だから、観劇された皆さんもラッキーですよ!!」
と、これまた笑顔で言い切り、
以上っ!!」と男前な声で叫んで、ポジションに戻るゆみたん。
いーーーーやーーーーーーー!!(´∀`*)(大喜び)

次は・・・とナツキさんが狙いを定めたのは、となみちゃん!!
「え、えぇぇー!」と、これまた戸惑いながらも、可愛い声で、
「この作品に出会えて幸せでした、雪組最高!
 そして水さん最高ー!!」と叫んでくれました。可愛いー!!
ナツキさんは・・・・照れながら笑ってましたよ。

で、最後の締めご挨拶。
このときに、横にいた退団者2名が後ろに下がろうとしたのを、
「ちょっと、下がらなくていいから!」とグイッと背中を押したナツキさん。
本当に・・・本当に温かい人だなーと感動しました。


以下、どの回でのネタか分からなくなったご挨拶内容。
・今年の締めくくりとして、今日は精一杯、緊張しながら演じました。
・来年は新年からACTシアターで、より過剰に、
 でも、ある面では繊細に演じたい。
・この時期に、この作品に出会えて意味を感じながら・・・。
・今年はお正月公演から今まで走り続けてきましたが、
 きっと皆さんも一緒に走ってきましたよね(笑)
・来年は95周年の宝塚歌劇を宜しくお願いします。
 出来れば、雪組中心に!!(笑)

もっと色々と話してくれたんですけどねぇ・・・記憶がない(汗)
ナツキさんとか退団者のご挨拶を聞きいていると、
客席がすっかり泣きモードになっちゃって・・・
みんな鼻をすすりながら、涙を拭きながら・・・笑ってました(笑)
もう千秋楽が悲しいのか、退団者が悲しいのか、
ナツキさんのご挨拶が感動したのか、なんなのか・・・
ナツキさんも、すっかり感無量な御様子で、
「なんでしょう・・・言葉が浮かびません」と目をキラキラさせてました。

そんなナツキさんの後ろで、ニッコリ笑ってるゆみこちゃん。
白く美しい歯をキラーンと出して、ずーっとナツキさんを見てました。
退団者のご挨拶の時は・・・ちょっと泣いてたかな?(汗か?)



最後の最後の締めは「良いお年を~!!!」でした(笑)


今年はまさに元旦から雪組公演を追いかけてきましたが、
年末のクリスマスに、今年の見納めとして雪組を観劇できて・・・・
本当に、本当に幸せでした。

みんな大好きです!!!!お疲れ様です!!
年明けのACTシアターも頑張って下さい!!!


COMMENT

ありがとうございます
詳しい千秋楽の様子、私も会場にご一緒した感で、泣き笑いしながら読ませていただきました。
本当に、暖かい雪組、素敵な水さんですね。
私は、来年のACTが初見になりますので、とても楽しみです。
ご挨拶も梅田のようにたくさんあると良いなぁ…などと思ってしまいます。


2008/12/27(土) 13:29:47 | URL | takeママ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>takeママさま

そういって頂けると嬉しいです(笑)
熱に浮かされたように、ただただ泣いて、拍手を必死で送る。
そんな感じの千秋楽でした。ホントに手が痛かった(笑)
ナツキさんに見送ってもらう下級生さんたちは、
幸せだろうな~と思いましたよ。温かい人ですねぇ(嬉)

改めてナツキさんを好きになって良かったと思いましたし、
そんな人が引っ張ってる雪組を見れて幸せだなーと。

ACTでもバリバリ!ナツキ節を発揮してくれるはず!!(笑)
きっと新年も明けて、今以上にパワフルかと思いますので、
また面白い事があったら教えて下さい!(笑)
2008/12/28(日) 22:55:14 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
